【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

猫が食べた物を吐くんです・・
まりも 2005年05月26日 (木) 10時29分 No.35 mail

icon 最近、猫がちょくちょく吐くようになりました。キャットフードを与えているのですが、食べた数時間後に体をクネクネさせながらさっき食べていたキャットフードをそのままの形で吐くんです。確か今日で3回目だったと思います。1度病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか??1度診察してもらうのに費用はいくらぐらいかかるのかも教えて頂けると幸いです。
竹内 2005年05月26日 (木) 18時25分 No.37

icon
肉食獣の特徴になりますが、胃液が多いときは吐くことによってその量を調整します。そのため犬も猫も1日3回くらいの嘔吐は普通に見られます。
ただ、そのような状態が長期間続いたり、1日の回数があまりにも多い場合は診察を受けられた方がいいでしょう。また、回数は少なくても吐いた後に疲れが見られるような場合や血液の混入が認められる場合なども診察を受けられた方がいいでしょう。(気になるようでしたら、状態の確認ということでいつでも結構でしょう。)

ところで、診察料については病院によってかなり差があります。また、どのような検査や治療が行われるかで相当変わってきますので、気になる場合は連れて行かれる病院にお電話で結構ですから大体のところをお尋ねください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板