【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

再び、猫の嘔吐について
いずみ 2005年05月25日 (水) 11時06分 No.34

icon 竹内先生、とうでんけんの皆様、こんにちは。
うちの猫(野菜を襲わないほうの子です)の嘔吐グセについて、興味深い出来事がありましたので報告させてください。
最近、また毎朝食後吐くようになり診察を検討していたのですが、動物部のブログに「ポマンダー」の効果が書かれてあったのを発見!幸いにも私は5色ほど持っていましたから早速試してみました。
(ショウガは拒否されました、、)
3日目ですが、とても順調です。
フラワーエッセンスも効果がありましたが
さらに効果を感じました。

驚いたのは、私が使ったポマンダーはイエローで
レモンの香りです。みかんの皮でも一目散に逃げるのに、おとなしく終わるまでその場にいて(体には触れません)
最後に私の手をペロペロなめます。

この子は保護した時、雨の日の国道の真ん中で飢えてすわりこんでいたのです。(弱って歩けなかったのに?!)思い出すと泣けてきます。
人に対する警戒心がものすごく強く、私以外の人になつかず人が来るとまったく姿を見せないので
友人たちの間では「幻の猫」と評判でした。
なにか、心の傷があったのでしょうね。

長々と申し訳ありません。
どなたかの参考になれば幸いです。


とうでんけん 2005年05月27日 (金) 14時30分 No.39

icon ポマンダーについて
いずみさん、お久しぶりです。

ポマンダーの効果にはホント目をみはるものがありますよね!
貴重な体験報告をありがとうございました!

ポマンダーは、においもきついものが多いので、はじめは「どうなんだろう?」って思いながら使ってましたが、本当に即効変化があらわれますよね。

黄色は胃腸と深く関わりのある色です。そして本当にそのチャクラ部分がエネルギーを欲している場合、ペットは素直に受け入れてくれます。

また胃腸は恐怖と関わりがあり、恐怖は黄色と関わりがあります。恐怖も同時に緩和されていると思いますよ。

うちの猫も「幻の猫」に近いかも(笑)
いずみ 2005年06月02日 (木) 13時13分 No.44

icon 順調です!
恐怖にも効くとはうれしい限りです。
玄関のチャイムに、いつもピンポンダッシュなのですが様子を見ておきます!
ありがとうございました。
とうでんけん 2005年06月02日 (木) 17時47分 No.45

icon もっとも
赤と黄色が混じった色として、黄色よりもより根底の深い部分に働くポマンダーはオレンジです。

オレンジはショック、トラウマの開放にもっとも優れていると言われています。

そのオレンジを現代にあわせた感じというか、もっとソフトにトラウマに働いてショックを受けた人、ペットが新しく始められるようサポートしてくれるのが「コーラル」です。

ソフトに向き合っていくにはコーラルがいいのかな?と思います。

そうそう馬の怪我にオレンジポマンダーを使った人がいたということ!足の怪我だったかな?

とてもいい結果を得たそうです!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板