【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

肉球の腫れ・皮膚炎
まみ 2005年05月07日 (土) 15時25分 No.30

icon はじめまして。
7歳のメスのビーグルです。
前足の指が腫れ、肉球が横にずれてしまい、腫れた部分が地面についてしまいます。両足・全部の指が腫れています。
原因は、細菌性の炎症&肥満(現在20sぐらいです)と言われ、ダイエットをはじめましたが、まったく痩せません。
また、細菌性の炎症は前足だけでなく、あちこちにあり、1箇所がおさまると、別の所に出来てしまいます。毎日、前足と炎症のあるところは、お酢を薄めた液で洗っています。少し落ち着きましたが、完全に炎症が消えることはなく、皮膚に抵抗力をつけるようにと、言われましたがどのように何をしてあげれば良いのか見当がつきません。(毎日、ブラッシング後蒸しタオルで拭いています。シャンプーは月に1回です)
ダイエットに効果のあるツボ・皮膚を強くするツボ等ありましたら、教えてください。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。
まみ 2005年05月10日 (火) 01時28分 No.32

icon
お忙しい中、お返事有難うございます。
抗生物質は、今年の2月に右足の化膿性炎症の切除をした時、使いすぎて肝臓が悪くなりかけたので、使用するのを控えています。(抗生物質の効果がないので、感受性検査をして頂いたところ、ほとんどの抗生物質に耐性があり、‘効果が有る’とされた抗生物質を数週間使用したら、GPTが基準値の4倍位になってしまいました。幸い薬を使わなくなったら、基準値のちょうど中央位の数値になりましたが・・・)
教えて頂いたツボで、皮膚の状態が改善するよう、犬とのスキンシップを楽しみながら続けたいと思います。
有難うございました。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板