【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

猫のおしりの汚れについて
ナガイ 2012年05月26日 (土) 22時33分 No.268 mail

icon はじめまして、悩んでいることがありメールさせていただきました。
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子を飼っています。
この子が病院で肛門腺を絞ってもらってもすぐおしりから茶色の液体ががでるようになります。自宅でシャンプーしても一、ニ週間で汚れてきて臭い匂いもします。本人も気になるらしくいつもおしりをなめていて不憫です。なんとか改善してやる方法はございませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
TAKE 2012年05月27日 (日) 09時37分 No.269

icon
これは診てみないと判断できませんが、肛門嚢の問題であれば簡単に治るものではなく摘出することも考えられます。ただ私はあまりオススメしたくありません。

他に大腸に問題があることが考えられます。この場合は漢方薬で消化器の状態を整えていく方法があり、まず半夏瀉心湯や桂枝加芍薬湯などの基礎的なもので様子を見るのがいいでしょう。

いずれにしても専門家とよくご相談下さい。
この程度で宜しいでしょうか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板