【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

11/26(土)東京・代々木の山野ホール Acoustic LOVE アンコール公演
2016年12月01日 22:40:56 cano No.1293

icon 11/26(土)東京・代々木の山野ホールにて開催された
「平原綾香 CONCERT TOUR 2016 〜LOVE〜」
第2弾 アコースティックスタイル アンコール公演へ
行ってまいりました!

バンドスタイルは大阪・フェスティバルホール
東京・オーチャードホール2日目、

アコースティックスタイルは地元の
富山・クロスランドおやべへ行ったので
もうLOVEツアーには行けないと思っていたら

まさかのアンコール公演の発表!

ちょっと迷ったけど…

行って良かったぁーーー!


ミュージシャンはこちらの方々でした。

則竹裕之さん(Dram・Percussion★Band Master)
瀬田創太さん(Piano)
古澤衛さん(Guitar)
柏木広樹さん(cello)

11/6の栗東芸術文化会館まで参加されていた
伊藤ハルトシさん(Guitar&cello)は
アンコール公演決定時には
既にスケジュールが決まっていたので
バンドスタイルにも参加していた古澤さんと
初めましての柏木さんが加わっていました。


当日のセットリストはこちら


STAR
マスカット
おひさま〜大切なあなたへ
Song for you
鼓動
ノクターン
Time to say goodbye
アランフェス協奏曲〜Spain

HAPPY
星つむぎの歌
真水の涙
明日
LOVE
アリア-Air-

【アンコール】
スマイル スマイル

-あーやショップ-

わせねでや
Jupiter


アルバム「LOVE」の曲は
@バンドスタイル
Aアコースティックスタイルで
全曲歌われました。

1.マスカット(作詞・作曲:玉置浩二)@A
2.アリア-Air-(作詞・作曲:中島みゆき)@A
3.鼓動(作詞・作曲:コ永英明)@A
4.真水の涙(作詞・作曲:尾崎亜美)A
5.STAR(作曲:矢萩 渉/作詞:平原綾香)@A
6.She 想(作詞・作曲:諫山実生)@
7.未送信の恋(作詞・作曲:★岡本真夜)@★ゲスト出演
8.Song for you(作詞・作曲:川江美奈子)A
9.LOVE(作詞・作曲:平原綾香)@A
10.空一面の(作詞・作曲:財津和夫)@


私にとって今年最後のあーやLIVE。

あーやにとってツアーがステージに
寝泊まりしたいくらい大好きなように
私もあーやのライブが大好きで大好きで

最近では「帰って来た…!」と思えるくらいです。

(アブナイでしょうか…?)

クロスランド小矢部の時は髪が短くて
(肩までのボブっぽいスタイルも可愛い)
今回は最初の方はエクステのロングをアップにして
(編み込みかなー?)
次に衣装替えでは髪を下ろして白いロングのドレスで
登場したのですが、やはりロングヘアはしっとりと
美しいですね。歌にもムードが増します。
http://navicon.jp/news/40478/

あーやのMCは地元のせいかラストのせいか
地方よりはかなり滑らかで
「え、それを言っちゃう?」ってくらい
お喋りしてくれました。

「星つむぎの歌」では観客の歌をとても褒めてくれて
「中にはハモってる人もいるね」と驚いていました。
もちろん私は主旋律しか歌えませんが…(^_^;)

あーやショップの終りは恒例の撮影タイム。
この日も私の写した写真はボケボケでした。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

twitterとか見てて切実に思うんだけど、
何で皆さんあんなに綺麗に撮れるのー? 
やはりスマホじゃダメなのかな。
来年もあったら絶対にデジカメ持って行こうっと。

今年はセットリストの17曲の他に
あーやショップの「Prayerツアー」のDVDの時に
「サウンド・オブ・ミュージック」を、
ラストでステージ上にあーやが一人になってから
サプライズで「スタートライン」を
数フレーズですがアカペラで歌ってくれました。

私が毎年なぜラストのステージを見にいっているかというと
あーやに「お疲れ様でした」を言いたいためと
(直接言える訳ではないのでテレパシーみたいなもので)
最後ステージに一人になって舞台袖に履ける前に見せる
「全てをやり切った」満足感に満ち溢れたあの笑顔が
見たいからなのですが、今年も良い笑顔でした。

あの場面での「スタートライン」のアカペラは
来年はミュージカル「ビューティフル」が控えているわけで
前作とは設定も演出も何もかもが全く違う作品なのですが
ラブネバをやってあれだけ世界が広がったあーやだから
また新しい何かと出逢えるために新たなスタートラインを引き
「また来年に向かって走り続けるぞー!」という
決心のような気がして、胸にグッときました。

来年のことはどうなるかわからないけれど、
またあーやが輝きながら歌うファイナルのステージに
帰って来たいと思います。

あーや、全36公演(熊本公演は地震のため中止)完走
おめでとうございます!

皆さん、お疲れ様でした!





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板