【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

「平原綾香 CONCERT TOUR 2015 〜Prayer〜」2015.10.4 ファイナル
2015年10月09日 10:28:11 cano No.1279

icon 「平原綾香 CONCERT TOUR 2015 〜Prayer〜」の
今年を締めくくるファイナル公演
10月4日(日)のBunkamuraオーチャードホールへ
行ってまいりました!

今年はなんと!
いつもファイナルを収録しているWOWOWさんが
とうとう生放送クルーを送り込みました!

そうです、WOWOWで生中継されたのでした。

私は15列の端っこの席。良かった、映らない!
12月にWOWOWでまた放送さるらしいけど
既に生放送されちゃっているのでネタバレ全開で
いきます!

(1)I'm Coming Home

あーやはアサイージュース色?の肩を出した
ドレスで登場。可愛い!
http://www.barks.jp/news/?id=1000120322

(2)Let it flow〜愛のかたち
(3)スマイル スマイル/Voyagers

「〜そしてWOWOWをご覧の皆さまも…」という風に
ホールの観客とテレビ中継を見ている視聴者の両方を
気遣ってのMC。あーや、顔晴れ!

(4)おひさま〜大切なあなたへ
(5)ソメイヨシノ

「ソメイヨシノ」を歌い終わると暗転して、
やがて、どこからともなく風の音が。
この音は…どこかで聞いたことがある!

(06)6.Sound Of Music

客席にスポットライトが当たると
「サウンド・オブ・ミュージック」風の衣装を着た
あーやマリアが登場!
http://www.musicman-net.com/artist/47719.html

客席の中を縦横無尽に歩きながら歌うあーやに
観客は釘付け、あーやを座席で目で追いかけます。

左右に花道のある造りの会館では
蝶のように花道からヒラリと下に舞い降りるシーンもありました。
(そうです、京都での目撃者は私です)

(7)私のお気に入り〜My Favorite Things
(8)エーデルワイス

京都で初めて見た時、大好きな「エーデルワイス」が
セットリストに入っていて歓喜でした。
マリアがソロで歌う曲ではなかったし、まさか聴けると
思っていなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

(9)アルジャーノンに花束を〜Song of Bernadette
(10)糸

中島みゆきさんの「糸」はNHK・BSPの
「ラスト・ディナー 第7夜」でも歌いましたが
うちはBSが見れない環境なので
「糸」もセットリストに入っていて嬉しかったです。

(11)ノクターン

この「ノクターン」めちゃめちゃカッコ良かったです。

サビからライトで背景が真っ赤になると同時に
アレンジもあーやのヴォーカルもロック調になって
心がシビレました。

そしてあーやは早着替えへ。
イエローのミニドレスに白いブーツで登場し
恒例の観客も参加タイムへ突入!

(12)HAPPY
(13)HUSH HUSH
(14)JOYFUL, JOYFUL

あーや先生に振りを教えて貰って
もう何度も踊っているはずなのですが
「HUSH HUSH」の振りが難しい…(^_^;)
でも楽しい!

(15)恋をすれば
(16)明日
(17)孤独の向こう

「孤独の向こう」は懐かしいですね。
夏川結衣さん主演のドラマを毎週見てました。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-40604

(18)Don't give it up

あーやから「これが最後の曲です」と言われて
「ええっ、もう!?」と思えるくらい
ここまでがもう楽しすぎてあっ!という間でした。

アンコール

1(19)Jupiter

衣装は最近の定番の
上がツアーグッズのシャンブレーシャツに
下はフワフワのロングスカートでした。

「Jupiter」をアンコールの1曲目に歌い、
あーやツアー恒例のグッズ紹介タイムへ。

そしてハプニングが

「ひゃぁぁぁぁ!」というカンジのあーやが
可愛くて、もぉー鼻血が出そうでした。

2(20)翼

今日の「30公演全部違う曲コーナー」は
ツアー中は1曲(時々2曲)でしたが
ファイナルということでたくさん歌ってくれました。

1曲目はUNIVERSALへの移籍第1弾だった「翼」
この曲は「自分はこの先歌っていけるんだろうか」と
当時不安に思っていたので、曲を出せるようになったら
誰かを励ます曲を歌いたかったのだそうです。

3(21)ふたたび

本当は「感謝」を歌う予定だったのだけど
前日にもりちよこさんがいらしてそこで歌ったので
こちらは韓国の双子のファンの方のリクエストで。

この曲も生で聴けたのは貴重ですよね!

4(22)Prayer

キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!
ファンの間で「七不思議」と言われていたらしい
アルバムタイトルであり、ツアータイトルでもあるのに
なぜかツアーでは歌われなかった曲「Prayer」
(私はてっきり版権の関係で歌えないのかと思っていた。
 …ところで他の六不思議ってなに?)

CDで聴いても凄い曲ですが、生で聴いたら
それはそれはあーやが全身全霊を込めて歌っているのが
ヒシヒシと伝わってくるドえらい曲でした!


5(23)星つむぎの歌

ラストの曲へ…と向かう前に、ハプニングが!
客席から「星つむぎの歌!」というリクエストが。
「えー、生放送だしムリでしょ」と思ったら
なんと、あーやがアカペラで歌い出しました。

すると徐々に客席からも歌声が聴こえてきます。
(もちろん私も歌いました!)

ずっとツアーではあーやに指導されてきたので
ファンにとっては「あーやと一緒に歌う曲」として
(もしくは「あーやを一人で歌わせてはいけない曲」として)
DNAに組み込まれているのかも知れませんね。

6(24)HEROES

ツアー30公演ラストの曲。
アンコールで6曲も歌ってくれて、もう胸がいっぱいでした。

「自信なんていらない、自分らしくあれ」という歌詞に
いつも誠心誠意音楽に向き合うあーやの姿が重なりました。

「Prayer」ツアー、本当に、本当に楽しかったです。

あーや、サポートミュージシャンの皆さま、スタッフさん
全国飛び回られたあーやファンの皆さま、お疲れ様でした!

来年もまたお会いしましょう!





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板