【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

2012.11.09、ローソンジャズウイーク in 森ノ宮ピロティホール(訂正済)
2012年11月10日 23:14:35 cano No.1226

icon あーやがツアーの全てを出し切って熱唱した「ドキッ!」ツアーから1ヶ月。

2012.11.09、ローソンジャズウイークへジャズジャズしに行ってまいりました!
http://jazzweek.jp/

昨年もあったけど行けなかったので、今年は絶対に行く!って決めてました。

メンバーは平原さんちのまことパパさん、長女aikaさん、そして次女あーやちゃん

サポートメンバーは則竹さん、岡田先生、そしてなんと, 坂本昌之さん!

最初は則竹さんのドラムから始まり、
一人一人の見せ場もたっぷりで、いやー楽しかったです。

今回は一人が2〜3曲やってバトンタッチ、というのではなくて
ステージ上で一人1曲ずつ演奏(歌ったり)して進んでいく演出でした。

まことさんはクラリネットからソプラノサックス、大きなバリトンサックスまで
さすが!とうなるほど素晴らしい演奏でした。

色んなミュージシャンのバックで吹いたり、「あきらサンとまこと君」でも活躍されてますが
ジャズはやっぱり動きもあるし、何っつーか演奏がカッコいいですねー!

aikaさんは新しいアルバムに収録される新曲を歌ってくれました。
「ai wo」の頃よりaikaさんらしさが凝縮されている感じがしました。
早くアルバムが発売されるといいですね。

あーやのサックスはすごく久しぶりに聴くことが出来ました。
(昨年も平原さんちへ行ったので一年ぶりかな)
パパさんやaikaさんと共演できるようにすごい練習したんだろうな。
Live中も「結構練習した」と言ってました。

ジャズの曲だけではなく、合間に「HUSH HUSH」 などの
「ドキッ!」ツアーでおなじみの曲も歌ってくれました。
(「HUSH HUSH」やっと振り付けが出来るようになったよー!)

岡田先生とのおなじみのコラボ曲「NIGHT IN TUNISIA」は
ツアーよりもキアイが入っていたように思えるほどパワフルでした。
(重低音が段々すごい効いてるようになってるのでは?)

終わるとパパさんが「どうなってるの?」と
ボイパについて不思議そうに質問。

「YouTubeにすごくわかりやすい解説があってね…」とあーや。

曲の合間のほのぼのトークもほっこりさせてくれますよね。

あーやとaikaさんのデュエットを聴くと、私、ザ・ピーナツを思い出すんですよね。

「シャボン玉ホリデー」を見ていたのはすごい小さい時だったけれど
やはりスポンジのように何でも吸収する年代に見ていたからかな?

あのハモリの美しさは岩崎宏美さんとのデュエットともまた違う。
やはり姉妹ならではのものなのかも知れないですね。

楽しい時間はあっという間に進み、最後の1曲になった時に
それまでのノリノリの曲とは違う静かめの前奏だったので
お客さんがぽつりぽつりと座ろうとすると
「まだ座らないで」とあーやが小声で言ったような言わなかったような…(笑)

アンコールは「WHAT A WONDERFUL WORLD」と
来年デビュー10周年ということで、あーやの「Jupiter」でした。

あー、私にとってこれは今年最後のあーやの生歌声でした。

もう2012年が終わっちゃいました。(←はやっ!)

来年のツアーまで何を楽しみにしてようかな?

こんな私に誰か…誰か…

セットリスト見つけたら教えてね!

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板