【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

AYAKA HIRAHARA Concert Tour 2012 〜ドキッ! 富山編
2012年10月21日 00:00:09 cano No.1225

icon 大阪編に続き私が4回行った「ドキッ!」ツアーの
2回戦目、高周波文化ホール(富山)のレポです。

ちょっと自慢なのですが、あーやが富山に初めて
来てくれたのが2010年09月26日の「新世界ツアー」
砺波市文化会館からですが

  【A-ya BLOGより『砺波公演とばさらさん』】
  http://ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-10660145025.html

今年も含めて3年連続ソールドアウトなのです♪

しかも、今年の高周波文化ホールさんは1年も前から
「富山でツアーをやる時はぜひ当会館で!」と
あーやの事務所にラブコールを送っていたのだそうです。

   ※館長さんの証言はこちら
   「..過去分も見る」というところをクリックして
   「とやま近未来K 人は減り、施設は残る」の[Part-2] に
   「ドキッ!」富山公演の様子もチラッと見れます。
   http://www2.knb.ne.jp/news/index.asp

というわけで、楽しみにしていた富山公演だったのですが


なんとぉ!


前日の8月29日のA-ya BLOGであーやの足の
「象さん疑惑」勃発!
http://ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-11341160840.html

その前の伊勢崎辺りから体調が悪いというのは
聞いていたのですが
あーやの足が象さんって…えええええっ!?\(◎o◎)/!

「I can't 正座!」って、大丈夫なの!?

    「でも、たぶんあーやの脚が象さんになっても
    私の足よりも細いな」
    と思っていたら、どうやら私の周辺の
    あーやファン女子は皆さん
    同じことを思っていたらしい。

「あーや大丈夫かなぁ? 風邪はかなり酷いのかなぁ」
と心配する一方で、何となく大丈夫な予感がしていたのです。

あれだけ音楽を愛して、ひたすら真摯に取り組んでいる
あーやだから、音楽の神様が過保護にならない程度に
守ってくれてる気がしてたんだぁ。

19:00ちょっと過ぎくらいに開演

メンバーが位置について、「始まりの風」のイントロで
あーや登場!

足は…


細い! 


象さんではありません!(T▽T)

声は…


大丈夫です!

一安心はしたものの、前半は結構ノリノリの世界。
果たしてあーやの体力は乗り越えられるでしょうか?(- -;)

「ナミダオト」まではOKでした!

時々、暗転で水を飲んだり、咳もちょこっとしてましたが
事情を知らない人にはあまりわからないのでOKです!

MCでは「前回富山(魚津)に来た時は(シーズンオフで)
食べられなかったので、白えびを食べるのが楽しみです」みたいなことを言ってました。
(砺波公演の夜は「ばさら」で白えびの掻き揚げを
食べたもんね)

次は静かな曲が続きます。

「あいたくて」

「いつも いつも」

これも大丈夫!
プロの精神力は凄いなぁ(T0T)

「星つむぎの歌」が終わって
ローズピンクのミニワンピを脱ぐと
やはりこの日も観客の皆さんが「おぉ〜!」

「Night in Tunisia」

あーや語&難しい音程&ボイパ、健在!

そしていよいよ「Spain」です。

足の細さは元に戻ったとはいえ、
あの足がむくんだ時の違和感は取れているんだろうか?

特に心配なのが、あの最後のカッコいいフィニッシュで
よろけちゃったりしたらどうしよう!

なんて思いながらステージに祈りの元気玉を飛ばす
ファン&ブログ読者(←すいません、私の妄想です)

「Night in Tunisia」のカッコよさで次の「Spain」に
無邪気に期待が高まる富山の観客の皆さま、

そして舞台上でタップシューズを履き終わり、
黒の帽子を被ったあーやがステージに靴音を響かせます。


「Spain」も_________大丈夫でした!


「うわぁ、あーや! もう大丈夫だね!」と
感無量のあーやファン、

「平原綾香ってスゴイじゃーん!」と感動する
富山の皆さん、

そして舞台では嬉しそうに則竹さんや先生と
ハイタッチをするあーや


「HUSH HUSH」〜「JOYFUL, JOYFUL 」の
ハードなナンバーも飛んだりはねたり
あーや、顔晴りました!

しかし、白い衣装に着替えた後も油断は出来ません。

特に

「ノクターン 」
「明日」
「Jupiter 」

この3曲はうっとり聴いていたものの、
ちょっとヒヤヒヤしてました。

   富山はそうでもなかったのですが
   2日後の新潟で聴いた「Jupiter」は
   あーやのデビュー以来
   あれほど手に汗を握ったのは初めてでした。

ここを乗り切った後は安心して見ていられたので
富山の観客の皆さんと盛り上がりました♪

(「ジャパネットA-ya」はやはり全品やりました(^_^;))

もしかして一番心配していたのはステージの上の
あーやだったのかも?

富山公演を乗り切ったあーやは、
それはそれは嬉しそうでした。

あーや、お疲れさまでした!

よく顔晴ったね!





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板