【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

平原綾香withオーケストラアンサンブル金沢“My Classics!”石川県立音楽堂
2011年11月18日 00:54:16 cano No.1214

icon 2011年11月16日、石川県立音楽堂コンサートホールで開催された
平原綾香withオーケストラアンサンブル金沢“My Classics!”へ行ってまいりました!

昨年に引き続き、2年連続2度目の開催になります。

今年は長野もあったし、もしかして段々全国ツアーみたいになったりして?

客層はいつものあ〜やのツアーの客層と
若干20代後半〜30代くらいの女性も多かったような気がしました。


そして今年のオーケストラアンサンブル金沢は…
なんと、コンマスがスリムで美人な女性でした!

はい密かに「北陸の真っ赤なルビー」と呼んでしまいました。
(↑すいません、「のだめカンタービレ」を読んだ人にしかわかりません)


ピアノはあ〜やファンにはおなじみの紺野紗衣さん、ドラムスは伊藤志朗さんでした。


ではセットリストとともに感想を少し…
※はオーケストラのみの演奏です。


オペラ「カルメン」より前奏曲 ※

Jupiter

  オーケストラでJupiterはいつ聴いても心が豊かになります。
  もう何度でも聴きたいです!!!

  第1部のあ〜やの衣装は黒のノースリーブで
  すそがバルーンのようになったロングドレス♪
  髪はロングのくりんくりんカールでめちゃくちゃキュートでした。  

新世界

  1曲目のときかこの曲の時だったか忘れたけど
  客席でパンフレットを見ているお客さんを見つけたあ〜やが
  「(曲順が)バレバレなんですね★」と言って会場を笑わせていました。
  
  すいません、あ〜や。昨年も実はバレバレでした(*^^)v

ノクターン

  紺野紗衣さんのピアノがステキでした。
  毎週楽しみに見ていたドラマ「風のガーデン」の
  エンディングのシーンが目に浮かぶようでした。

おひさまメドレー ※

  オーケストラバージョンで聴くのもまた良い曲ですね。

ブラームスの恋

  この曲、大好きなんだぁ〜♪
  歌う前に渡辺先生とブラームスの恋愛事情についてトークがあったので
  より深くブラームスの気持ちに近づけた気がしました。


********* 休憩 ********************************

仮面舞踏会

  もはやあ〜やClassicの定番ですね。
  あぁ…私もマイクを持ってあ〜やになりきりたいなぁ
  カラオケに入ってないのが本当に残念です。

  ちなみに衣装は昨年の「一万人の第九」で着ていた、
  あの可愛い赤いタータンチェックのドレスです。
  色白のあ〜やにとても良く似合っています。

パガニーニの主題による協奏曲 作品43 第18変奏 ※

CARMEN 〜Je t'aime!〜

  この曲も定番ですね。ロングドレスなのでよりカルメンに近い感じがします。
  
  
くまんばちの飛行


  開演前にパンフを開くとこの曲名が目に飛び込んで来て
  「え〜〜〜、岡田先生が居ないのにどうやってやるんだろう?」
  と思っていたのですが、なんと! 
  コルサコフさんの元曲のままやってくれました!

  すごーーーい! しかもオーケストラでボイパ!
  これは滅多なことでは聴けませんから、すごい貴重な体験ですよね。

もしもモーツアルトがハリウッドの売れっ子作曲家だったら…? ※

  この曲は「題名のない音楽界」で渡辺さんが製作された曲なのだそうです。
  モーツアルトの3つの曲をヒーロー、ヒロイン、悪役?をイメージして編曲して
  本当に昔のハリウッド映画で流れていた曲のように思えました。

Danny Boy

  この曲も良かった! 心に沁みました。

ラヴ・ラプソディー

  この曲はやはり壮大な大編成のオーケストラが似合いますね。
  あ〜やの“声”も素晴らしいです。

----アンコール---------------

おひさま〜大切なあなたへ〜

  やはりあ〜やと渡辺俊幸さんのコラボですからね、この曲を聴かないと♪
  
  う〜ん、オーケストラで聴く「おひさま」は格別ですね。
  ずっと聴いていたいなぁ…終わらないで欲しいなぁ…


あ〜やは始終にこにこして、とても嬉しそうで、本当に「おひさま」のようでした。

今年もこのコンサートに行けて、本当に幸せでした。
来年もあればいいなぁ… 渡辺俊幸さん、来年もぜひお願いします!





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板