【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Ayaka Hirahara Concert Tour 2010〜from The New World〜 地方最終公演 9/26 砺波市文化会館
2010年09月27日 23:24:26 cano No.1191

icon 今年、ツアー日程が発表され、なんとっ!!!! その中に
砺波市文化会館の文字を見つけた時の驚きと言ったら…

何せあ〜やと繋がりの深い新潟と、北陸の顔・金沢に挟まれているので
果たして地元であ〜やの歌が聴けるのは遥か先か、もしかしたら永遠に無いかも…と思ってました。

それがこんなに早く願いが叶うなんて夢のようでした。

しかし、今度は日程が地方公演最終日!
実は富山は朝日系列が入らないので「ミュージックステーション」も
「題名のない音楽界」も、「威風堂々」が主題歌になった「臨場」も富山県民は見ておりません。

これはヤバイんでないかい!? 
ファイナルへの弾みをつける跳び箱の踏み台のようなライブになって欲しいのに
普通にシーンとお行儀良く座って「あ〜や」の掛け声もないコンサートになったらどうしよう…

とジモティとしては不安だったのですが

箱を開けてみたら…

「んんっ!?☆」

1曲目の「セレナーデ」が終り「Sleepers,Wake」から始まる手拍子がやけにイイ感じ。
「素晴らしい歌を聞かせてくれるのを期待してるよ」と観客が手招きしているような印象でした。

その後、あ〜やが1曲歌うたびに拍手の音が大きくなっていったような気がします。

6曲終わって富山県内初MC。
普通初めての土地で、しかもほとんどがあ〜や初体験の人だから
お互いに探り合う感じになっても良さそうなものなんだけど
もう2〜3回ライブを経験したように双方がなじんでました。

それはきっと、波長が合うということもあるんだろうけど、
あ〜やの歌が最上級のスキルを放ちつつ、心を開いていてくれるからなんだろうな。
だからきっとあ〜やの歌は暖かいんだ。

「星つむぎの歌」
aikaさんの誘導で、ペンライト&持ってない人は腕をフリフリ。
一番前だったので見えなかったけど、何人くらいがフリフリしてくれてたのかな?

赤い帽子をかぶり、
「Carmen〜Je t'aime!〜」〜「アランフェス協奏曲〜Spain」〜「仮面舞踏会」の流れ
あ〜やが力量を見せる見せる! 

そしてとうとう「ブラボーーーーッ!!!!」という
「のだめ」のミルフィのような歓声を上げるおじさんまで出現!
それがまた不思議なほど違和感がなかったです。

「Ave Maria!〜シューベルト〜」
おお〜、歌への入り方がちょっと変わりましたね。

「JOYFUL,JOYFUL」
あ〜やの前フリのおかげで、観客はワクワクしながら
楽しくあ〜やのアクションでスタンディング出来ました。

衣装替えして「JOYFUL,JOYFUL」から一転、
黒いロングの衣装を着て厳粛に歌う「ソルヴェイグの歌」
髪をアップにしたあ〜やはやはり大人っぽくて綺麗です。

「Jupiter」では「エブリディ〜」で拍手が起きました。
他の都道府県ではシーーーーンとしている場合が多いと思いますが
皆さん、あ〜やの生Jupiterを心待ちにしていたんですね。

そして、とうとうラストの「新世界」
あ〜もう最後なんだぁ〜もっと聴いていたいよう〜(T_T)という観客の心がそうさせたのか
メンバーがまだステージの上にいて引っ込んでないのに、拍手がいつしかアンコールの手拍子に!

オーディエンス、気が早すぎーーー! でも気持ちはわかるーっ!

というわけで、アンコールであ〜やが出てくるとオールスタンディングになっちゃいました。
拍手と歓声がなかなかやみません。
(あ〜やがちょっと泣きそうになってたよね)

喜びつつ、申し訳無さそうに
「ツアーグッズの紹介をします。…あ、せっかく立ったんだから座らないでね」
と言うあ〜やが可愛かったです。

そして本当にラストの「ミオ・アモーレ」

名残惜しかったです。
拍手をしながら泣いちゃいそうでした。
今年はアンコールが1曲だけなのがちょっと寂しかったです。
もう1曲用意して欲しかった気がするなぁ…

でもでも、本当に楽しいコンサートでした!
地方公演を無事にやり遂げたあ〜や、ミュージシャンの皆さん、
ラスト舞台袖で傘を持って歓喜の舞を踊っていたスタッフの皆さん
素晴らしい時間をありがとうございました!

また富山へ来てねー!
良かったですね♪
2010年09月28日 21:37:43 juno No.1192

icon レポありがとうございます。
地元開催おめでとうございます!
盛り上がったようで良かったですね(^O^)ノ





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板