【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール






平原綾香オフィシャルサイト Gaiaトップページ GaiaメインBBS

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Ayaka Hirahara Concert Tour 2010〜from The New World〜at 札幌市民ホール
2010年07月05日 21:39:45 ヒル助 No.1177

icon はじめましての方が多いと思います。
ヒル助といいます。
canoさんのこのホームページが開設されてまもなくによく書き込みさせていただきました。

忙しい日々が続きあーやのチェックを怠っていた不届き物の1ファンですが、昨日の札幌公演を終えて、いつもライブ後にはこちらに書き込みしていたなぁと思い出し、このページを見ています。

昨日のあーやの札幌公演の模様を少しだけ書き込みさせてください。

昨日のセットリストは以下の通りです。

01.セレナーデ(アカペラ)
02.Sleepers,Wake!
03.威風堂々
04.Moldau
05.シェヘラザード
06.pavane〜亡き王女のためのパヴァーヌ〜
MC
07.明日
08.BLESSING 祝福
09.誓い
10.Voyagers
11.星つむぎの歌
12.CARMEN〜Je t'aime!〜
13.アランフェス協奏曲〜Spain
14.仮面舞踏会
15.Ave Maria!〜シューベルト〜
MC
16.JOYFUL,JOYFUL
サポート・メンバーによるセッション
17.ソルヴェイグの歌
18.ノクターン
19.Adagio
20.Jupiter
21.新世界
アンコール
22.ミオ・アモーレ

昨年の「PATH of INDEPENDENCE」ツアーとの違いと今回感じたこととしては・・・

1.機材トラックにあーやのペイントがなされていなかった。
→裏にはあったのかな?

2.年齢層が高い
→今までの中で一番年齢層が高いような。。。
自分がとても若く感じたぐらい(笑)
はじめの頃に比べるとファンが大分入れ替わったように思う。
aikaさんの紹介でざわついていたし。

3.でも温かい
→拍手の量、観客の雰囲気がとても温かかった。
さすが大人だなと。

4.ボーカルの成長
→今までのツアーの中で一番良かった。

5.トークは短め
→歌勝負というイメージが強かった。22曲も演奏することを考えると短くても仕方ないかなと。
ライブ当日の朝に時計台→テレビ塔→狸小路を散策したようです。

6.JOYFUL,JOYFULが一番の盛り上がり所
→観客が立ったのはこの曲のみ。もう1曲ぐらい立って聴ける曲があっても良かった!?・・・観客の空気がそんな雰囲気だった。

7.ペンライトが登場したのは
→やはり「星つむぎの歌」。
正直はじめこの曲を舐めてかかっていたのですが、今は反省。いい曲です。

8.「Jupiter」
→今回も歌いだすと会場から拍手が。この曲の威厳の強さが感じられました。

9.パンフレットが安い!
→2000円が1800円になっていた!
おまけに内容の充実ぶりに買って絶対損はなし!

10.終わった後はロビーにセットリストが
→昨年のツアーから定着。

いやぁ、素晴らしいライブでした。
あらゆる意味で成長を感じられました。
あーやファンで良かった!

個人的なことを言うと、「ミオ・アモーレ」と「Adagio」がお気に入りだったので2曲とも演奏してくれたのが嬉しかったです。

いつも札幌公演はツアーの中盤から後半だったので、今回のように前半で観れたのはある意味貴重。でも完成度はとても高かったです。

今後の活躍が本当に楽しみ!
同感です。
2010年07月13日 12:52:03 たんぽぽりん No.1178

icon 私もたまにしか書き込みに登場しない不届きものですが、福岡公演があまりに素晴らしくて感動ものでしたので、お邪魔させてください。

canoさんの今回は「みればわかる!」
まさにおっしゃるとおりです☆☆☆

ヒル助さんのおっしゃる通り、あらゆる意味で成長を感じるというのも納得☆☆
マイクラ2を初めて聴いたとき「あーや進化している!!」と感じましたけれど、
ステージ上更に更に進化していました。
ここ数年のツアーは参戦し、今までだってその都度感動していたのですが、
もう今回は「完全にノックアウトされた」「やられた〜」という想いです。

個人的には、カルメンとスペインがよかった!!。
やはり、あの若さであのパフォーマンスを披露できるのは、
あーやだけでは?と才能の深さに脱帽です。

また、自身も才能あふれるアイカ姉さんが黒子に徹し
バックコーラスや演奏でバックアップしておられた姿も感動ものでした。
声質がにているので、ハモることで音の幅が広がりとても良かったです。

2日前に武道館で松田聖子のコンサートも観ましたが、聖子さんはエンターテイナ−。
あーやは、アーティスト。
どちらも素晴らしいプロです。

最後は、スタンディングオーベーション、Jupiterの後・アンコールの後はいつまでも拍手が鳴り止みませんでした。

ご報告まで。
あっという間に後半になりましたね。
2010年09月04日 00:01:57 cano No.1186

icon ついこの間始まったばかりだと思っていたら、猛暑にアタフタしていたら
もう後半が始まりましたね。

まだまだ暑いけれど(いつまで暑いんだろう!?)あ〜やもスタッフも
観客も顔晴れ〜!!!! ライブ前は水分補給をお忘れなく!

>ヒル助さん
お久しぶりですーーーーっ!
そう言えばいつもより年齢層が高かったかなー?
確かにスタンディングの曲、あと2曲くらいあっても良かったかな?
ケロパックが聴けなかったのがちょっと残念かな?

>たんぽぽりんさん
いらっしゃいませーっ!
一年に一回でも二回でも全然かまいませんよー。
いつでもいらして下さいませ。

>個人的には、カルメンとスペインがよかった!!
12.CARMEN〜Je t'aime!〜
13.アランフェス協奏曲〜Spain
14.仮面舞踏会
この流れが何とも言えず良いですよね。
>>2日前に武道館で松田聖子のコンサートも観ましたが、聖子さんはエンターテイナ−。
>あーやは、アーティスト。
言い方がウマイですねー!
なるほどーそうかも知れないですね。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板