【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.8810 ] 追伸 2015年10月22日 (木) 21時01分
投稿者:池 勝男 mail

タオル、そして○○カチなんでばつなの?

[ No.8809 ] 感動 2015年10月22日 (木) 20時54分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今日島津亜矢姫の30周年記念リサイタル行って参りました。
素晴らしかった!
コンサートと違って華やかで沢山歌われて、サプライズ2つ

なんと、怒涛の30曲、1番だけだったりとか、端折ったり
でしたが、凄い!
hero, どうにも止まらない、ロマンス、青い珊瑚礁、the rose

も、衣装が変わってミニのドレス姿で熱唱されました。
2部では、演歌桜、海鳴りの詩、海で一生終わりたかった、
感謝状、その他でしたが、なみだの操、は初めて生で聴きました。

大阪の方言われたので、ハンカチ、そんなしゃれた物持って
いないので、タオル持って行きました。
皆さんハンカチ必要ですよ!

今日は亜矢ちゃん絶好調でトーク素晴らしかった。
勿論、歌は最高でした。
笑わせ、ご自分も笑われ、泣かされ、ご自身も今日は涙腺が

緩かったようです。
何しろコンサートホールでは、東京一ですから。
凄いお客さんの入りでした。

サプライズ1、サブちゃん言わずと知れた、北島三郎
30本の真紅のバラの花束持ってお祝いに来られました。
その2、握手会有りました。

singer3、買ったらおまけで握手券・・・。
私も、昔は大きい方でした。
今は中位かな〜

亜矢ちゃんと向かい合って握手させて頂きましが、大きい。
「むぞらしか」歌われた曲プログラム化されていました。
冒頭に書いたように、感動致しました。

[ No.8808 ] Re:感動 2015年10月22日 (木) 20時46分
投稿者:ふみ mail

池さま
感動で御言葉もない (^O^)/

[ No.8807 ] 感動 2015年10月22日 (木) 20時16分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今日、島津亜矢姫のリサイタル行って来ました。
感動!


[ No.8806 ] 訂正と期待 2015年10月22日 (木) 06時08分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

まづ訂正いたします。
singer です。

今朝、小学生の遠足みたいに、5時に目が覚めてしまいました。
楽しみですね。
今朝は少し寒く感じられます。

残念ながら シンガー3まだ聞いていません。
期待しています。
今日、楽町のホールで買えれば良いなと思っています。

ファンの皆さま関東勢他の熱心な方々皆で応援致しましょう。
時間調べました。
1時間ちょっとです。

遠くから来ておられる方2時開場、3時開演ですよ。
私は早く行きます。
3か月も待ったのですもの・・・。

調べたら「東京国際フォーラム A」東京で一番大きいホール。
だって、30周年だもの・・・。
今、6時過ぎですが・・・。

今日の報告、行かれない人のために必ず書きます。

[ No.8805 ] ファン 2015年10月20日 (火) 20時11分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

大阪の或る方、私が書き込みすると他の人が書きにくい・・・。
と言われたので辞めました。
でも、ブログには書き込んで良いということだったのですが、

その方が作ってくださったのでしょう、池 勝男 懐かしく見ました。 

その方が「島津亜矢」のプロデューサーになって下さればと、何時も思っています。

あと2日で亜矢ちゃんの30周年(凄い)記念リサイタルです。
体調心配ですが、祈っています。
(その方の作成された動画素晴らしいのです。)

「独楽」良い歌です。
勝手な意見ですが、亜矢ちゃんの実力からすると洋楽のほうが
良いのでは・・・。

○○と言う実力派の歌手亜矢ちゃんと同じ歳ぐらいで辞めてしまいました。

若いと言っても44歳です。
勝手な意見ですが、洋楽の方が向いているような気がします。
アニメも良いと思います。

ただ、亜矢ちゃんの出発点が演歌です。
しょうがない・・・。
一ファンの感想と希望ですが、如何でしょう。

誤解のないように、限りない歌唱力を持っておられる歌手だから
こそ、勝手なことを言っているのです。
singar3 期待しています。

種々好みが有りますご容赦を。

[ No.8804 ] リサイタル 2015年10月19日 (月) 17時44分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

東京国際フォーラム ホール A。 島津亜矢30周年記念
リサイタル。 いよいよです。
実演(古いですね〜)7月16日 川口リリアホール

いらい、実物を見ていない。
3ケ月です。 長いです。 テレビでは8月の懐かしのメロディー
見ましたが、コンサート、とでは、比較になりません。

ファンになった時から、約四年間、リサイタル一度も
見ていません。ビデオでは5回のリサイタル見ていますが・・・。
あと、座長公演で明治座行きました。

皆さん楽しみにしておられるでしょう。
勿論ですが、姫様はいい意味で完全主義者ですから、
その緊張感は並外れて大変なものでしょう。

神様に祈ることしかできない私ですが、大成功になります様
祈ります。

こんなに間が空いたことなかった。
3か月・・・。

「島津亜矢」の長年のファンの方に感謝し、共に大成功します様に
祈って下さいと、お願い致します。





[ No.8803 ] 東京だヨおっ母さん 2015年10月16日 (金) 16時56分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今朝、亡き島倉千代子さんのテレビ見ました。
たまたま私は少年の頃、品川に住んでいたので彼女のことは
知っていました。

お祭りの時等よく歌っておられ、天才少女とか言われていました。
S30年コロムビアからデビユーされて、その後大スターに・・。
亜矢ちゃんが、テレビN局で「東京だョおっ母さん」

歌われましたが、N局に文句言いたかった。
我慢していましたが、言いたいこと言わないと
江戸っ子の名折れですので、言わせて頂きます。

元々セリフのない曲で、お千代さんが船村先生の許可をもらって
出来た曲です。

先生は寛容な方で、でも、困ったもので、2番はさておきセリフ
入りで、1番3番は歌わせて欲しかった。
亜矢ファンになる前は○○ファンで姉の様に慕っていた方です。

でも、正直言ってあの縮緬ビブラート、亜矢ちゃんでも無理。
亜矢ちゃんにお願い。
歌に優しさ出るともっと良い。

リサイタル期待しています。
席は10列ですが端っこです。
皆さまオペラグラスご用意を。 あと、1週間切りました。

ぞくぞくしますね。

[ No.8802 ] 人気 2015年10月13日 (火) 20時06分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

リサイタルまで10日を切りました。
凄いホールなのでお客さん心配です。
歌が上手いかっこいい・・・。

今まで4年間見てきて、どこのホールも満席にした亜矢ちゃん
人気は抜群です。
人気と云えばラグビー凄い!

昔、1987年、雪の早明戦6万5千人観客。
前日の雪をシャベルでどかして戦いました。
早稲田10対9で勝った。

攻める明治の重量フォワード必死のタックル早稲田・・・。
ラグビーファンなら誰でも知っている名勝負。
確か清宮さん(高校野球の清宮選手のお父様)

出ていたようでしたが、
話は、ラガーマン(ラグビーの選手)の様な方が亜矢ちゃんには
相応しいと思います。

亜矢ちゃん仰っておられましたが、私を支えてくれるような人。
早稲田のラガーマン社会人でも宿沢さんの様に成功した人も、
沢山おられます。

テレビ見ていて勝手にそう思いました。
希望ですが、そういう方と結婚して欲しい。
一言、東京国際フォーラムホール。 ジーンズでもokです。

[ No.8801 ] singer 2015年10月11日 (日) 20時55分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

大器晩成さん。
大阪のラックスマンさんのブログを見て、一つはこのホール
もしかしてクラシックのホールの様に正装していかなければ?

と思ったのと、亜矢姫様の30周年記念リサイタルと言う大切
な時なのでスーツかなと思っただけです。
勿論、亜矢姫様は真剣に取り組まれるので、ファンである私も、
と思いました。

あと一週間ちょとです。

名前を出したらいけないようですので、五さんと言っておきましょう。
久し振りに彼女の歌聞きました。

還暦を過ぎたとは思えないくらいいい声で歌われました。
特に注目したのは「心の友」です。
良い歌ですね。

ドラマティックで人生観があって大きな歌です。
亜矢姫様のファンになったのはつい最近で以前は洋楽か
クラシックを聴いていました。

五さんの、声凄く魅力的な声です。
他におられません。
約4年前に「島津亜矢」さん知りました。

この方の凄さは、コンサート毎回同じ歌を歌ってもいつも
進化しているところです。
singer と題したのは、五さんの様な歌手になって欲しいと

思うからです。
喉を大切にしてボイストレーニング欠かさず、いつまでも
私たちを感動させてください。

希望ですが「心の友」カバーして、欲しいな〜
「恋人よ」も・・・。

[ No.8800 ] マナー 2015年10月11日 (日) 16時14分
投稿者:大器晩成 mail

池様  初コメントします。わざわざ 国フォのリサイタルの服装の件で、問い合わせして下さったのですね。5000人収容の大規模のホールといえども 田舎から電車に揺られて観に行く私は、びっくりしてしまいました。当日は楽な服装で行きますね!(^^)!

[ No.8799 ] マナー 2015年10月08日 (木) 22時04分
投稿者:池 勝男 mail

こんばんは。

mountainさんの記事賛成です。
私もコンサートの日が近づくと心配します。
そう、お家じゃないんだから・・・。

一番困るのは私語をする人。
また、舞台が始まって入ってくる人。
こちらは席を立って開けているのに、シカトする人。

まあいいけど、あと、掛け声、まあこれは亜矢ちゃんが喜んで?
いるようなので致し方ない、けど、静に聞く人もいるので・・・。
あと、席で飲み食いする人・・・。

純粋に、私は亜矢ちゃんの歌が聞きたいだけです。
今度のリサイタル、劇場に問い合わせしましたよ。
スーツじゃないといけないのか?

カジュアルな服装でいいそうです。
マナー、気を付けましょう。
いろいろ、大阪人らしい?

話題やおしゃべり面白いです。
いろいろの方がファンですので我慢いたしましょう。
私が聞いた話では5000人のホールのようです。

すごいなー・・・。
くどいですが、私語だけは止めてください。
お願いします。

大成功しますようお祈り(神様に)致しております。
お気に障った方はお許しください。

[ No.8798 ] 音楽 2015年10月07日 (水) 16時29分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

亜矢ちゃんのリサイタルもうすぐですね・・・。

最近の若い子は金属的な音が好きなようです。
私はガットギター(ナイロン弦)ですが、今ナイロン弦に金属を
混ぜた弦があります。

例えばpf、ピアノは弾き手によって(タッチ)いろいろの音が出せますが、エレクトーンや電子ピアノではそういう音は出せず、皆
同じになってしまいます、

ギターもアコースティックギター(クラシック)等は微妙な音が出せます。

歳をとると、いろいろ経験しますので、今の若者はと、つい言ってしまいます。

でも、柔らかくて深みがある幅のある音・・・。
そして、「えんたつせい」のある音は魅力的ですね。
声でも同じで、薄っぺらい響かない声は嫌いです。

亜矢姫様はその点、皆様ご存知の通り、素晴らしく魅力的な声です。

あの、○○しばりさんが、歌の職人なら、姫様は正に歌手です。
突き詰めて云うと、声ほど素晴らしい楽器?はありません。
ギターの先生に昔よく言われました。

もっともっと歌いなさい。
初めて亜矢ちゃんの歌を生で聴いたとき、オーバですが体が震えました。

あんなに聞かせる歌手はいません!
皆さんに聞いてもらいたいです。
本物の音楽を。


[ No.8797 ] 懐メロ2 2015年10月05日 (月) 11時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

亜矢さんのリサイタルあと2週間ちょっとですね。
東京国際フォーラムA 待ち遠しい・・・。
そして、singer3

今日所謂、オールディーズ思い出しただけ書いてみます。

谷間に三つの鐘が鳴る。タミー。アイルビーホーム。リトルダーリン。太陽がいっぱい。ローハイド。エデンの東。ウエストサイド。
マイフェアレディー。大脱走のテーマ。オンリーユー。

悲しい雨音。ダイナマイト。リトルダーリン。砂に書いたラヴレター。オオキャロル。ビキニスタイルのお嬢さん。カラーに口紅。
ボーイハント。ヘイポーラ。朝日の当たる家。バスストップ。

花はどこへ行った。君は我が定め。帰らざる河。ケセラセラ。
ロコモーション。漕げよマイケル。監獄ロック。ラヴミーテンダー
ダイアナ。アイドルを探せ。恋は水色。・・・。

たくさんい曲ありました。
このうち、何曲か亜矢さんにカバーして欲しいです。
監獄ロック。は吹き込んでおられます。

[ No.8796 ] 懐メロ 2015年10月02日 (金) 08時39分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨夜テレビで日本の懐メロ放送していました。
それで、思ったのですが、singer3亜矢ちゃん、CⅮ出します。
他サイトの方が曲目書いておられますが、私の知らない曲あります。

亜矢ちゃんのファンお客さんの反応どうかな?
もともとクラシックファンでしたので、昔の歌は知っていますが、
ホイットニー・ヒューストンは知りませんでした。

洋楽の懐メロ、最初はビング・クロスビーのホワイト・クリスマス
そして、フランク・シナトラ、マイウエイ、この歌singer 2で
亜矢ちゃん歌っていますね。

思い出した。 シャンソン、エディット・ピアフ「愛の賛歌」
デキシーランドジャズ、サッチモ(ルイ・アームストロング)
ゴスペル(米語 ガスペル)マヘリア・ジャクソンそして、ビートルズ。 私には自慢があります。 

それは、生でビートルズ来日コンサート見ました。
そして、亜矢ちゃんに是非カバーして貰いたい歌。
世界のフォークシンガー ハリー・ベラフォンテ「ダニーボーイ」

文さん、私はやっと気づきました。
文=あや ですね。
粋なハンドルネームですね。

感心致しました。
singer3、30周年記念アルバム、そして、10月22日
リサイタルもう少しの辛抱、亜矢姫様頑張って下さい。



[ No.8795 ] 大ヒット 2015年09月25日 (金) 10時20分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

まだ、3年半のファンですが、種々意見があります、私の考えですのでご容赦ください。
始めて神奈川県民ホールで亜矢様の歌を聞いたとき驚きました。

声が美しい、声量が抜群、技術的にも素晴らしい、表現力も抜群
直ぐCD、dvd、買って聞きました。
ふと思ったのですが、島津亜矢さん、これほど素晴らしい歌手

なぜ、知らなかったのか?
種々のジャンルの歌聞いていましたのに・・・。
一言で言うと、歌が難しい。

力量があるから軽く歌っておられますが、大変難しい。
昔はプロの歌手の歌、聞いていました。
今はカラオケでみんなが歌いたいのです。

一つの要因として、これで、大ヒット曲少ないのでは?
私の個人的な意見では、明るくリズム感のある歌、例えば
昔の歌ですが、「青春サイクリング」「憧れのハワイ航路」

など、など、メジャーで明るく弾んだ曲。
○○しばりさんの歌「津軽の故郷」大ヒットしませんでした。
この歌、音域が広く高い音も出てきて、バラードふうで難しい

カラオケではちょっと・・・。
亜矢ちゃん頑張って下さい。
独楽などは良いと思います。

[ No.8794 ] 訂正 2015年09月23日 (水) 18時58分
投稿者:池 勝男 mail

雨に濡れてた雨の中×

歩き続けた雨の中○でした。

大変失礼いたしました。

[ No.8793 ] 趣味 2015年09月23日 (水) 18時35分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

ふみさん
別に特別詳しい訳ではありません。
高校生の頃音大受験のために勉強していただけです。

だから音楽を勉強された方には常識です。
下手なクラシックギターをこの歳まで勉強しています。
ちっとも上手くならない。

さて、シンガー3ですが、あの、水原弘さんの「黄昏のビギン」
吹き込んだらしいですが、聞きものです。
彼は上手かった。

私も下手ですがこの歌よく歌っていました。
歌詞で。(傘もささずに僕たちは雨に濡れてた雨の中・・・。)
この歌東京者の私は(あめのなか、ではなく。あめんなか)

と歌っていました。
亜矢ちゃんのユウチューブでは(あめのなか)と歌っておられます
やっぱし詩を正確に歌わなければ・・・。

でも、楽しみですね〜
水原弘は上手かったから・・・。
亜矢ちゃんがどう歌われるか。 10月22日楽しみです。


[ No.8792 ] 歌姫 2015年09月21日 (月) 13時15分
投稿者:ふみ mail

池さま
大変、外国の歌手にお詳しいのですね。o(^▽^)o
浜辺の歌、日本の良き楽曲もシリーズに入れて頂きたいと私も思います。\(^o^)/

[ No.8791 ] 歌姫 2015年09月18日 (金) 10時30分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

津波注意報出てます。 気を付けましょう。
先日、ある方のブログ読んでいて思ったのですが、「歌姫」
という表現が、安っぽい修飾語になってしまった・・・。

正に仰有るとうりです。
イタリア語では(ディーヴァ)歌姫、オペラの最高のソプラノ
歌手に与えられるプリマドンナ「ディーヴァ」歌姫です。

40年ほど前、若くして亡くなった「マリア・カラス」
悲劇の、世界のプリマ、彼女こそ「ディーヴァ」です。
歌に行き恋に生きた、神がかり的な歌手でした。

今、日本で歌姫とは? 一人おります。
皆さんお解りなのであえて申しませんが・・・。

「singer3」の曲目予想されていますが、10月が楽しみです。
亜矢ちゃん 歌に生き は実行されてますが、恋に生き も・・。
10月 記念曲、singer3、リサイタル 期待します。

昔の歌謡曲等も良いのですが、「浜辺の歌」の様な日本の歌も
レコーデイングして欲しいですね。
あの素晴らしい声で!

今の時代、音楽界低迷期のように思われます。
解る人少ない、良いものは良いので・・・。
亜矢ちゃん頑張って盛り上げて下さい。

[ No.8790 ] 同感ですq 2015年09月16日 (水) 19時54分
投稿者:ふみ mail

池さま
♪五木の子守歌、亜矢さまの郷里の古くから


親しまれている民謡で、ぜひ取上げてほしいですね。

[ No.8789 ] 五木の子守歌 2015年09月16日 (水) 16時48分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「五木の子守歌」と云う歌について一言。
熊本の五木地方の子守歌(民謡)ですが、貧しい小作人の娘が
子守になって歌った歌です。

正調は難しくて歌えませんが、皆さん知っておられる「五木の
子守歌」は、古関裕而先生が採譜されて譜面にした曲です。
正調では歌詞が おどまいやいや・・・。

ボランティアでこの歌、唄うとと皆さん一緒に歌ってくださいます。
私はこの歌 島津亜矢さんに歌って欲しいと思います。
哀調を帯びたこの歌・・・。 是非歌って欲しい。

[ No.8788 ] 楷書で歌唱 2015年09月14日 (月) 16時53分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

朝、夢を見ていて早く起き、古賀先生の経歴をネットで読みました。

その関連で、藤山一郎氏の音楽活動も読ませていただきました。
テレビで見ていたとき、温和で東京の歯切れのいい言葉を話される
温和な人と感じていたのですが、短気で喧嘩ぱやい一面も有ったことを知り、驚きました。

藤山一郎先生は東京音楽学校(東京芸大)を首席でご卒業なさった方で、子供の頃からピアノや楽理、歌等勉強されていたそうです。
クラシックの声楽、音楽理論に基づいてなぜか、歌謡曲を
沢山歌われ一世を風靡されました。

声はハイバリトン(バリトンの力強さ、テナーの輝き)で
素晴らしいのでクラシックで大成されるかとみな思っていたのに、
家業の破産などあって、古賀先生と組んで歌謡曲で多くのヒット曲を歌われました。

その藤山一郎先生が、亜矢姫様を絶賛されています。
生前に国民栄誉賞をもらった方です。
藤山一郎先生と亜矢ちゃんの共通項は楷書で歌う!

だから、ある意味(私見です)大衆的でなく(媚づ)
音楽として歌われるところが同じです。
時代とか流行とかありますが、亜矢ちゃんにもう一歩頑張って欲しい・・・。

アイ ウィル オールウェィズラブユー
今日ある集会でかけましたが年配のおばーちゃん、こうゆう歌も
良いと仰って下さいました。

大ブレイクする曲、歌唱、祈ります。







[ No.8787 ] 民謡歌手 2015年09月12日 (土) 22時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

きょうBSジャパン朝と夜聞きました。
民謡出身の「三橋美智也」さんと比べるのは失礼ですが、福○○○さん
ちょとひどい、今の民謡歌手ってこの程度かと残念です。

亜矢ちゃん1番しか「海鳴りの詩」大好きだったので残念です。
今はカラオケの人が中心に聞かれるのですが、私が子供の頃は
素人さんとプロ歌手、天と地ほどの差がありました。

素人さんが歌えるうたをプロが歌うので仕方ないか・・・。
悪口に聞こえたら御免なさい。

「しあわせだな〜僕は亜矢ちゃんの歌うたうのが一番好きなんだ
死ぬまで君の歌うたいたい、いいだろう」
おやじギャクです。

きゅう加山さんの歌聞いてて書きました。 失礼いたしました。
北島さん昔は声が優れていましたが、今はテックニックですね
これはどうなんでしょう?

「川」北島さん上手い・・・。
亜矢ちゃん迫力満点。

大雨で大変だった方々ただ残念でした。言葉がありません
復興されて元気になられるようお祈りいたします。

亜矢ちゃん「大器晩成」すばらしい!



[ No.8786 ] あれこれ 2015年09月10日 (木) 13時48分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

さっき、亜矢だより届きました。
つくづく思いますが、姫は謙遜で律儀な思いやりのある方ですね。
書かれているように、夏休みと云っても忙しく(ばたばた)

とされていたようで、お仕事とは言え大変でお体ご自愛ください。
比較するのはおかしいですが、並みの歌手じゃない歌の上手さは、
不断の努力と生活においての節制。

発声練習など日々されておられるのでしょう。まだまだお若いのでもっともっと上手い歌手になられると思います。
詩をよく理解され、美しい声で表現される。

いつも感じるのですが、毎回(東京近辺だけです)コンサート
行くと、同じ歌でも毎回進化されています。
これが、一流の歌手ですね。

ところで、シンガー3、どんな曲歌われているのでしょう。
ソウルフルな曲や男歌元気の出る歌あると期待してます。



[ No.8785 ] 掛け声 2015年09月05日 (土) 16時31分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

今日若い知人が来て、亜矢ちゃんの話やら、諸々話しました。
彼は山口瑠美さんのファンで彼女の歌を弾いて談笑しました。
同じテイチクで、亜矢ちゃんに教えてもらえればとか・・・。

さて、「掛け声」のことですが、おっしゃる通りです。
ご家族や、(島津亜矢)さんにとってはその通りでしょう。
ただ、聞く側にとっては、亜矢ちゃんの歌を集中して聞きたいのも
致し方ないのでしょう。

このサイトは亜矢ちゃんのファンのサイトですから、私の書き方が
間違っていたのでしょう。

ご容赦下さい。

さて、10月有楽町楽しみです。
9月にも「のど自慢」あります。後方から支援いたします。
1,2,3月 チケット求めました。

「ふみ」さんも応援お願い致します。
知人が言うには、亜矢姫様 アニメソング、語りやったら・・・。
云うのもありかなと思いました。

[ No.8784 ] 掛け声のことについてです 2015年09月05日 (土) 11時55分
投稿者:ふみ mail

池さま

こんにちは。
先日、書き込みなさいました、掛声のことですが、わたしも同じような気持を抱いていないわけでもありませんが、2日の亜矢さまのブログをみるかぎり、郷里熊本のお祖母さんは、テレビから聞こえる皆様の声援を感謝されているみたいですね。亜矢さまも力強く思っているのではないでしょうか。もちろん池様のお気持ちもよく分かります。お気にふれましたなら、ご免なさい。

[ No.8783 ] 姫の公演 2015年09月04日 (金) 13時46分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日、大宮ソニックシティー、ハーモニーホール座間、
オリンパスホール八王子、予約しました。
10月のリサイタルの後東京近辺ではコンサートありませんので

残念ですが、でも来年の楽しみ待ってます。
友人に「お富さん」楽勝で歌っていましたね・・・。
解る人います。

今日平尾まさあき(漢字忘れました)さんテレビで歌は上手いだけじゃなく心、言っておられました。
伝わるんですね。

しょうがない。
8月、9月、無くて10月リサイタル・・・。
あとは1月22日大宮ソニックシティ、待ちどうしい

12月どうなるんでしょう・・・。
解りません。

[ No.8782 ] 歌謡コンサート 2015年09月02日 (水) 12時58分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜の歌謡コンサートひいきめなしに、白眉は亜矢ちゃんでした。
着物(外見も大事ですから)も良かったし、歌も最高でした。
もし、亜矢ちゃん出なかったら最悪の・・・。

「お富さん」島津亜矢で初めて聞きました。
元気いっぱい、身振り手振り歌われました。
女性陣の中で背が高いですね。

コンサートで、一辺私も客席で立って握手して頂いたとき、私は
172pですが、亜矢ちゃん大きく感じました。
知り合いで、島津亜矢ってどんな人?

聞かれましたが、うまく説明できないので、CD買って差し上げました。
歌上手いね〜

本当はコンサート行ったらと云いたかったのですが、なんと、
会場で会ってしまいました。
彼女曰く、あなたの言うとうり「上手い」

歌は好みがありますけど、良かった。
彼女すっかりファンになってこないだ、多摩センターでのコンサートまた会ったので、亜矢ちゃんトラック教えてあげました。

写真撮っていました。
9月「のど自慢」ありますね。
今年は、南総 館山 ですね。

ちょっと遠いけど迷っています。
松戸は行けそうです。
有楽町のリサイタルは今年さいごかな〜

何度も書きますが「独楽」いい歌です。

[ No.8781 ] 独楽 2015年08月29日 (土) 06時31分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨夜は亜矢ちゃんのテレビを見たくって早く寝ました。
そしたら、夜中に目を覚ましてしまいました。
コンビニに行ってビールを買ってきて飲んだら寝なおして

目覚ましが鳴って5時に目覚めました。
ビールを夜中に飲んだの始めてでした。、
亜矢ちゃん先輩に交じっていましたが、特別に歌も謙遜な態度も

良かった。
やっぱし 目立ちますね。
「独楽」良かった。

和服も控えめでしたが良く似合っていました。
北島さんから亜矢ちゃんと、声を何度もかけられていました
亜矢ちゃんの歌は、認められているのがわかりました。

ひいきするわけではなく。一番良い歌だったし、歌唱も最高でした。
9月もテレビ出演されますが、「独楽」何度も歌って欲しい

良い歌だもの。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板