【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.8845 ] BS日本の歌 島津亜矢 2015年12月17日 (木) 14時42分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先日知り合いから、島津亜矢の歌った 昴、岸壁の母、が聞きたい
と言われて、調べたら、上記のアルバムがありました。

DVDでは、岸壁の母、持ってますがCDでは持っていない。
近くの楽器店電話してTとU注文していましたが、届いたと

電話が有って、クリスマスカード買いに新宿へ行って帰りに
亜矢ちゃんのCD買ってきました。

昴は初めてなので楽しみで、家に帰って直ぐ聞きました。
2005年の録音らしく若い声でした。

まだまだ沢山CD買わなきゃ。
友人が郵便局に勤めていますが、マイナンバーの件も有り

凄く忙しいようです。
岸壁の母 とてもいいですね。

亜矢ちゃん忙しい身体です。
紅白まであとわずか、御身大切に祈ります。

[ No.8844 ] 困ったもんだ 2015年12月15日 (火) 15時44分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

私も何年いや何十年もクラシックギターやっていますが
30日でギター弾けるとか・・・。
それって無いでしょう。

あと、テレビCm サプリ 腹立っちまうよ。
ふざけちゃいけねぇよ〜
島津亜矢の歌聞きねぇ〜よ、それが本物だってんだ。

汚い表現で失礼いたしました。
まあ、歌や芸術は好みがあるので・・・。

でも、あっしも若けぇ時あったので、近頃腹立ってしょうがね〜
さて、亜矢ちゃん( なので、は ) 使わないで下さい。
馬鹿にされているようで、不愉快です。

そういうことなので・・・。
と言って欲しい。
討ち入りの14日過ぎて・・・。

子供の頃、片岡千恵蔵 中村錦之助 悪役の吉良、進藤えいたろう
(漢字忘れました) 
暮れには東映でやっていました。

話が脱線、亜矢ちゃんの歌、忠臣蔵何曲かありますが、高田の馬場
いいですね〜

もう直ぐですね。 紅白、歌手にとっては夢の舞台ですね。
東京者なのに行けね〜残念です。
でも、見えねぇ〜聞こえねぇ〜方に祈ります。

[ No.8843 ] 合った歌 2015年12月15日 (火) 07時03分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨日、姫の日本の歌第1集聞いていてつくづく思いましたが、
やっぱしサブちゃんの歌が一番ですね。

「風雪流れ旅」若い頃のサブちゃんの「函館の女」聞いたとき
感動致しました。特に出だしの♪はるばる来たぜ函館へ〜

美しいテノールで・・・。
島津亜矢ちゃんの声も素晴らしく特に遠達性があって良く聞こえます。 ギターも遠達性のある楽器は高価ですが、

優れた作曲家に出会えると良いと何時も思います。
最近は作詞家女性が多い何故でしょう?

何度聞いても亜矢ちゃんの歌素晴らしい!
友人が彼女オペラ歌わないの?

私もそう思います。
でも、この道で頑張って来て大輪の花を咲かせたのですから・・。

島津亜矢 素晴らしい歌手です。
是非彼女に合った歌をプロの皆さん作って下さい。

勿論、今まで歌われた歌も素晴らしい!
ただ、歌が難しい。

昔でいえば、「青春サイクリング」の様な皆が歌える様な曲も
お願い致します。

[ No.8842 ] 音楽・癒し 2015年12月12日 (土) 13時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

後援会の会費どうなのかなと、思って電話しようと思ったら
郵便が届きました。
島津亜矢 応援して下さって・・・。

微力ながら応援したいと思います。
今日は土曜日なので、月曜日には、と思います。
今年も後わずか、大晦日もう直ぐ紅白、期待致しましょう。

その他大勢さん仰るように、これが世の中です。

昨日、歌とギターのボランティア行って来ました。
やく半年ぶりでした。

ピアノやギター弾く人腱鞘炎と言う厄介なケガというか病気に
なります。

良くなったので施設へ行って皆さん大変喜んで頂きました。
職員の方で声のきれいな人が一緒に歌って下さったので助かり
ました。

「夕焼け小焼け」という歌最後に歌うのですが、やっぱし皆さま
大きな声で歌われました。
亜矢ちゃんの歌も歌います。くどいですが、紅白期待しましょう。



[ No.8840 ] 大変失礼 2015年12月11日 (金) 21時51分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

島津亜矢○島津亜弥×
大変失礼いたしました。
ごめんなさい。

[ No.8839 ] 本質 2015年12月11日 (金) 11時19分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

その他大勢さま
知名度。
価値観。

いろいろの考え方あります。
私も学生時代、社会運動にシンパを感じやっていた人です。
でも、世の中は変わらない。

歌もジョーン・バエズの反戦歌、聞いていました。
結構売れてる歌手でもトーク番組でます。
でも歌手は歌です。

知名度だけ考えれば、バラエティー番組出るでしょう。
でも、島津亜弥は歌手だという誇りを持っておられるのです。
仰るように時代の流れが(価値観)あります。

テレビは視聴率です。
歌手はヒット曲です。
歌で勝負する亜矢姫、応援致しましょう。

某曲も 島津亜矢 に対する評価変わってきました。
いよいよ 島津亜矢 の出番が来ました。
まず、亜矢ちゃんのコンサート、CD買いましょう。

[ No.8837 ] あじ 2015年12月09日 (水) 20時11分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日ある有名な歌手のショーを、テレビで見ました。
全盛期と比べると声量もなく、いや貧弱でした。
身振り手振り一生懸命でした。

プロですから、それは真剣に歌い演じておられました。
好みが有りますが、私はこの方はやっぱり沢山のヒットをとばした
方だと解りました。

お客さんを楽しませる事に一生懸命でした。
さて、誤解のないように願いますが、亜矢ちゃんに欠けているもの
ひとつあります。

あじです。
前段の女性歌手、もう、とっくに盛りを過ぎていますが、あじがある。 上手い。

私が勝手にそう感じただけで、他意はありません。
島津亜矢 もう一つの山、歌にあじが出てくれば日本一でしょう
まだ若い。 

勿論私は今でも、 島津亜矢 は日本一の歌手だと信じています。
さらに、できる方だから(天才だから)経験を深く刻んで欲しい
今、歌謡界は若返りをしなければいけない時です。

ひっぱって行けるのは 島津亜矢 です。
亜矢ちゃんは強い方だと思います。
頑張って下さい。

祈ります。
日本の歌、歌謡曲残して欲しい。
出来るのは 島津亜矢 です。

[ No.8836 ] 可能性 2015年12月05日 (土) 05時53分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

亜矢ちゃんの可能性ですが、アメリカンポップス等も良いですし
日本の歌曲も大丈夫。

勿論演歌や歌謡浪曲も素晴らしいです。
友人と以前から話し合っていた事。

先日、アニメソング等歌われましたが、セリフ入りのアニメソング
等も良いと思います。

声質や言葉が綺麗ですし良く通る・・・。
私もそう思いますが、アニメソングの男歌、例えば宇宙戦艦大和

こういう歌は若い人にも受け入れられるのではと思います。
子供にも。

今年は正月から良い予感がしていましたが、若いファンも増やして
いって欲しいと思います。

語りも凄く上手いので、アニメの歌、語りやって欲しいと思います
お客さんが年配の方が多いのですが、可能性が一杯ある亜矢ちゃん

ですので、来年からは若い人もオーディエンスにしてほしいと思います。

凄くハードなスケジュールですが、少し緩やかにして
テレビではアニメソングや洋楽を歌い、コンサートでは

曲数を少し限定して2番まで歌うようにされたらと思います。
大変なお仕事、勝手な事書きましたが、ご容赦下さい。

勿論考えていらっしゃると思いますが、紅白も日本作詩大賞も
取られたし、30周年のリサイタルも大成功でした。

いよいよ亜矢ちゃんの 出番が 来ました。
来年はお体のこともお考えになって大飛躍されます様祈ります。

[ No.8835 ] 訂正 2015年12月04日 (金) 08時59分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

昨夜の 日本作詩大賞と、文中の (おまめでとう) おめでとう
間違っていました。
せっかくのおめでたい時に大変失礼いたしました。

作詞× 作詩○
誤変換でした。



[ No.8833 ] おめてとう 2015年12月03日 (木) 22時06分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

日本作詞大賞おまめでとうございます。
紅白出場決まったばかりで重ねておめでとうございます。

ご苦労のかいがありましたね。
ファンの皆さんとともに喜んでいます。

[ No.8832 ] 松戸・森のホール21 2015年12月02日 (水) 20時10分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日亜矢ちゃんコンサート行ってきました。
予定していなかったのですが、朝目覚めるとき夢を見ました。

亜矢ちゃんがフィギャースケートしているのです。
夢の中で否定していましたが、なんか有るのかと思い起きて

時計を見ると6時です。
もしかして、松戸コン行かなければと思いでも、チケットはないし

かっとべる支度して、9時まで待ち、森のホール電話して確認
しました。 当日券があると。

電車4回、と、バス乗り継いで行きました。
でも、不思議に疲れない。

亜矢ちゃん効果ですね。
1回の11列1番おいちょかぶだと、あらし・・・。

さて、中身ですが、いつもより短かった。
国際フォーラムと一寸似ていました。

声は抜群に良かった。 歌も振りも元気いっぱい!
前列の人 祝紅白 横断幕出して応援、亜矢ちゃん見ていました。

そして、お礼の挨拶があって皆さん大拍手・・・。
富士から始まって、ミニ・ドレス、純白のロング・ドレス。

亜矢ちゃんかっこいい・・・。大向こうからの掛け声。
そして会場回り。

今日は わたし綺麗はなかった。
最後 一本刀土俵入り ちょっと浪曲が入ったり私は初めてだった

一つ驚いたこと、ミニからロング凄い早変わりでした。
オーディエンスはいっぱいでした。

でも、やっぱし早めにチケットは予約しておかなきゃ〜
最寄りの駅 八柱(やばしら)変わった駅名でした。 

[ No.8831 ] 紅白 2015年11月28日 (土) 15時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

雌伏14年、私も含めて多くの亜矢ちゃんファン待望の紅白出場
おめでとうございます。

多くの方が、というか七不思議だった亜矢ちゃんの紅白、不出場
あれだけの表現者はいますかね〜

姫様の迫力、圧倒的な醸し出す雰囲気、コンサートへ行った方なら
誰でも、幕が開いて姫様正面にお立ちになり歌いだしたとたん雰囲気ぱっと変わってお客様全員完全に亜矢ちゃんの世界へ誘われます

余談ですが、昔、ドイツに フルト・ヴェングラー という世界的な大指揮者が居られましたが、彼が地方のホールへ行ったときの話ですが、彼が入っていったとたん下手だったオーケストラが

ベルリンフィルの様な演奏をしだしたという話があります。
恐らく、大晦日の紅白、亜矢ちゃん出てきたら雰囲気がらっと変わって、素晴らしい、皆さん感動する歌唱になるでしょう。

やっぱし本物です。
楽しみです。
皆さまもご一緒に期待致しましょう。

[ No.8830 ] 島津亜矢 2015年11月27日 (金) 10時51分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

夢○○様お元気で良かった!
亜矢ちゃん紅白、再登場嬉しい!
14年も待ち続けられた応援、届いた、感極まってしまいます。

ダイヤは磨けば輝く。
謙虚で優しい努力家やりました。
3年ちょっとのファンですが、夢さんは解っていたのですね。

松戸行けませんが多くの亜矢ちゃんファンのため応援お願い
年が明けて大宮には参ります。
ファンの声聞かれて亜矢ちゃん頑張ります。

そういう方と信じています。

[ No.8829 ] splendid grace.... 2015年11月26日 (木) 21時34分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

素晴らしい!
言葉で言い表せない、しぎょくの時です。
私も含めて皆さんおめでとうございます。

勿論ご当人 亜矢子さん おめでとうございます。
ダイヤは磨けば輝きます。
素晴らしい!

おしゃべりな私ですが言葉が出ない。
嬉しい!

意見はいろいろあるでしょうが、実力で・・・。
凄い!
亜矢ちゃん! など、言えませんね。

間違いなく大スターです。
某曲の方も亜矢姫様の歌、完全に受け入れたのでしょう。
あの名人戦効いています。

体調気を付けて頑張って下さい。
これからも応援させて頂きます。
ファンの皆さまとご一緒に、ご健康をお祈り致します。

[ No.8828 ] 夢○〇さま 2015年11月25日 (水) 19時24分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

たまたまでしょうが、みどりさまの書き込みがないので心配しております。
いっぺんお逢いしたことありますが、華奢で素敵な方だと覚えています。

私、あの後もいろんな処、亜矢ちゃんのコンサートですが行きました。 ファンの方沢山おられるのでお会いできませんでした。
それはいいのですが、もし、体調を崩されているのでしたらと思い

心配性のもので、書き込んで下さい。
神様にお祈りしております。

[ No.8827 ] 歌謡コンサート 2015年11月25日 (水) 15時21分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のテレビ、納得できないので、スルーしようと思ったのですが
正直に書きます。

×ですね。
相手が○○です。
せっかく亜矢ちゃんが好演しているのに・・・。

番組が終わった後、考え込んでしまいました。
亜矢ちゃんはやっぱし聞かせる歌手です。
相手が○○だとやっぱしね〜

ふしぎですね〜
あんなに歌の上手い亜矢ちゃんが、どうしちゃったのでしょう。
雰囲気でしょうか、お相手のせいでしょうか、

こんなの初めてです。
亜矢ちゃんは100点満点で歌って、居られてるのですが
なんか違うのです。

○○さん頑張って下さい。
拙文ご容赦。

[ No.8824 ] ボランティア 2015年11月20日 (金) 16時34分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今日は雨模様で気持ちもすっきりしませんが、先ほど電話あって
しばらく休んでいた施設の人が、宜しければ再開して頂けませんか
ボランティア問い合わせがあったので、こういう性格ですから

二つ返事でok 致しました。
さあ大変です、教会は有るし、集会もあるし、ギターの、、、。
でも、皆さんが喜んで頂けるので頑張ります。

きっかけは、亜矢ちゃんファンの方が「感謝状2002、」
を見たか、池 勝男という掲示板(ラックスマン様が作ってくださった)をみて、施設へ電話したそうです。

頼まれたらいやと言えない江戸っ子ですから、お受けしました。
30分から40分、トークを入れて10曲ほど弾き語りします。
電話された方東京?者でしょう、亜矢ちゃんの話。してみたい。

今私は作曲に夢中です。
勿論、亜矢ちゃんの歌です。
出来るといいな〜

今年も、もうすぐ〜
せっかくですから、亜矢ちゃんの歌もボランティアで歌います。
それから、自作の歌も〜






[ No.8823 ] 妻の思い出 2015年11月18日 (水) 05時42分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

亜矢ちゃんに喜ばれる最高のプレゼントは曲だと思います。
今朝早く目が覚めてしまって拙文を書いてしまいます。
詩はできました。

曲は浮かびますが、近所迷惑になるのでギターは弾けません。
小さく歌って見ましたが、亜矢ちゃんの歌には程遠い。無理です。
作曲の勉強はしていません、ギターと声楽は勉強しました。

音域が広く表現力、声の素晴らしい歌手、大ヒット曲。
少しでもヒントになればと、曲作りしています。
シナトラのマイウェイが良いと思います。

そういう歌作りたい。
亜矢ちゃんの真骨頂は洋楽です。
そういう歌書きたい、勉強します。

[ No.8822 ] 亜矢ちゃんの一面 2015年11月14日 (土) 11時59分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは。

ut探偵!(あの人の素顔)
友人がくれたので、読んでみました。
「島津亜矢」さんの一面です。

太っ腹で、情にもろく、心の温かい亜矢ちゃんです。
肥後もっこす。
多分男性でしょうが、亜矢ちゃんそういう人です。

キレイ好きで、いつもウェットティッシュを持っていて、何十年も
拭いてから歩く・・・。
ワンちゃんを飼い、始めてなんと4匹も・・・。

素敵な人を見つけて早く・・・。
(坂本冬実)さんの言葉です。

木八はどうもですが、11月19日亜矢ちゃん出るそうなので・・
楽しみです。
東京国際フォーラム、さて、これから大宮ソニックシティー

ビディオ、CD、じゃなく生の舞台がやっぱし良いですね〜

[ No.8821 ] ありがとう 2015年11月11日 (水) 13時07分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

亜矢だより、読ませていたただきました。
謙遜な方、偉い方ではなく、立派な方です 島津亜矢さん。
ありがとう、という言葉、短い文章の中12回も出てきます。

おじいさまを思い、おばあさまを思い、ご両親を思い・・・。
今は天国の 星野先生を忘れず。
関係なさった方々、そしてファンに感謝「ありがとう」

立派な方だと感じ入りました。
やっぱし、ご家族の御愛でお育ちになった方なんですね〜
すばらしい!

姫様のこと、颯爽、ひたむき、懸命、・・・。
こういう表現でしょうか?
いや、前向きで、驕らず、人を大切にされるやっぱし立派な方。

ますます大好きになりました。

[ No.8820 ] 評論 2015年11月10日 (火) 13時42分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは。

遅ればせながら・・・。

もう皆さまお読みになったでしょうが、11月2日朝日新聞
「文化」音楽舞台
音楽評論家の方が先日の、国際フォーラムホール

「島津亜矢」リサイタルでの歌唱、高く評価されております。
○さんのブログでも、モリさんの歌のカバー評価されています。
今がしゅんの歌手だと思います。

素直な自然体の歌唱、私は好きです。
英語の歌の評価、まあそうかもしれませんが、カバーとしては
最高でしょう。

今日から(出雲市民会館)いよいよコンサートですね。
おもいっきり歌ってください。
1月22日大宮ソニックシティーお体大切に、お祈りいたします。




[ No.8819 ] 島津亜矢さんてどんな歌手? 2015年11月08日 (日) 13時25分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは。

島津亜矢さんてどんな歌手?
亜矢さんをよく知らない人から聞かれたら皆さんはどう答えるのでしょう。

私は実力で30年やってきた凄い歌手と答えます。
後ろ盾もなく、お母様と他者に媚びることなく、弛まぬ努力と謙遜
な姿勢、姫様のお人柄でしょうが・・・。

昨日友人(40代)が来て、朝から夕方まで亜矢ちゃんの話題
でしたが、話し合いました。
彼が言うには、人気のミヅモリ、実力の島津亜矢。

私は亜矢姫の歌をコンサートで聞いたら間違いなくファンになる。
と申しましたが、彼も納得していました。
関係者の方に頑張って頂いて、姫様の評価が正しく行われるよう、

あと、僭越ながら皆さん!
音楽、歌の勉強をして欲しい。
姫の歌はカラオケで歌う歌ではありません。

やっぱし、聴く歌です。
大阪の或る方のブログ、仰有るとうりです。
東京国際フォーラムの時は10列目の端っこでした。
スピーカーの音、以前関係者の方に音がおかしいと申し上げたことありましたが、

東京ではそれが、改善されていたように思いますが・・・。
やっぱし 専門家の耳では、指摘されるのでしょうネ。
先日も書きましたが、ファンとしてのマナーもネ〜




[ No.8818 ] マナー 2015年11月05日 (木) 12時46分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

大阪の mount(fuji) さんのメッセージ同感です。
マナー 私は中高年ですが、若者も含めてマナーが悪い。
社会生活の中でもそうです。

犬好き(私もそうですが)の方ちょっと考えて欲しい。
糞はちゃんとかたずけてください。
紐を長く伸ばさないで下さい。

先日の東京国際フォーラムでも、亜矢ちゃんが挨拶口上述べて
いらっしゃるのに、掛け声かける人。
皆さん亜矢ちゃん好きなんだったら、もう少し抑えてここ、というところで、掛け声かけてください。

友人に誘われて仕方なく、ある歌手のコンサート行きました。
酷いですよ!
フラッシユたくような勢いで、スマホですかやっています。

気持ちは解りますが、演者可愛そう・・・。
「島津亜矢」は超一流の歌手です。
会場では、ここと、言うところで掛け声、拍手お願い致します。

それが、演者へのマナーです。
子供が入場制限されているのは、うるさいからです。
高い(誤解の無いよう)チケット買って来られたお客様に失礼です。

若い子のコンサート、テレビで見たことありますが、お客が
立って騒いでいる。
変わらない。

大人なんだから・・・。
マナー、ルール、守りましょう。


[ No.8817 ] 亜矢ちゃんの可能性 2015年11月05日 (木) 08時03分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

名古屋、大阪、リサイタル無事盛況のうちに終えました。
姫様ならばと、信じておりました。
良かった〜。

私は残念ながらここ数年、箱根の山を越えたことありません。
でも、笑ちゃいますが、来年はどうしても、熊本公演行きたいです
地元だし、実は私の母は熊本出身です。

以前、友人と話していた事。
アニメソング、姫様歌ったら最高だと思っていました。
先日某曲のテレビで歌われました。

やっぱし、最高です!
先日いやな思い致しました。
島津亜矢は声がでかいだけ・・・。

セリフも下手だ。
殴ってやろうと思いましたが、ぐっと堪えて。
それじゃ伺いますが声の大きい人他には居られますか?

セリフ入りの歌うたえる人居られますか?
演歌、詩吟、浪曲、アメリカンポップス、ジャヅ、シャンソン
歌える歌手教えてください!

彼女には、きつい言い方だったでしょうが、本当の事です。
黙って部屋を出ていかれました。
もっと別の方法が(言い方)有ったのでしょうが、

音楽解らない人居られるので、仕方ないです。
でも、反省しています。

こないだ、五輪真弓さんテレビで何曲か歌って居られましたが、
お話をお聞きしたり、歌を聞いていて素晴らしいと思いました。
難しいかと思われますが、姫様がカバーしたら、どうなるか?

「恋人よ」です。
大阪のラックスマン様仰るには(ブログで、ですよ)カバーしていない様だと。

聞きたいな〜。

4月の浅草公演、友人と行きます。
30周年おめでとうございます!

まだまだ、これから楽しみに期待致します。

[ No.8816 ] 亜矢ちゃんの顔 2015年11月01日 (日) 08時09分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます。

11月12月のカレンダー開けてみたら、写ってる亜矢ちゃんの
顔。(表情)鋭い目、袴での立ち姿、カッコいいですね。
天が与えた才能、弛まぬ努力、鍛えた演技力・・・。

先日、ボランティア先で、職員の方に「島津亜矢」テレビで
見ましたと、言われ 誰にでも好かれる顔ですね・・・。
ボランティアに行ったとき歌い終わってから雑談するのですが、

私が亜矢ちゃんの話をよくするからです。
初めてテレビで見たそうです。
亜矢ちゃんの歌も、よく歌っているのですが。

某曲で放送した亜矢ちゃんの「大利根月夜」「お吉」
録画をよく見ますが、セリフが良い、歌が良い、カッコ良い。
顔の表情が良い等々。

昨夜 (長谷川きよし)が、ギター弾き語りで「黒の舟唄」
歌っていましたが、亜矢ちゃん、こういうドラマチックな歌
もカバーして欲しい。

今度亜矢ちゃんの歌聞けるのは1月の 大宮です。
テレビでは11月3日に見られるようですが・・・。

[ No.8815 ] 関西の皆さん 2015年10月30日 (金) 10時24分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

国際フォーラムホール リサイタル終わって1週間経ちました。
お待ちかねの名古屋、大阪の皆さま細かく話してしまうと
詰まらないですが、是非注目して頂きたい事あります。

何時ものコンサートと違います。
トークです。 何時もは、お客さんに私、綺麗とか仰いますが、
ご自分で、華奢で細くて可愛いと、まあ、デビュー時のこと仰い
ますが、やっぱし・・・。お笑いにならないよう。

段々若くなる人おりませんから。
握手会はあると思います。
亜矢ちゃんと、数センチのところで握手します。

亜矢ちゃん深々とお礼されます。
何か一言お声をおかけ下さい。
頑張ってね!とか、御身大切に!とか、

それから、アンコール!声を大にしておもいっきり叫んで下さい。
何度か握手させて頂きましたが、正対しては初めてでした。
皆さん亜矢ちゃん綺麗ですよ!

[ No.8814 ] 困った事と、切望 2015年10月27日 (火) 13時18分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

東京国際フォーラムでのリサイタル大成功で良かった。
お母さんとお二人でお始めになった歌の道・・・。
亜矢ちゃん大変ご苦労なさった。

一口で30年、支えてくださったのはファンの皆さまです。
御大も仰っておられました。
沢山のお客さんがこうして観に来て下さるから
おまんまが食べられるのだと。

何かの団体やプロダクションでなく、応援して下さったファンです
私も一人のファン。
CDを買わせて頂くことと、コンサートで応援することしかできません。

大阪とか行けませんが、東京近辺(千葉、神奈川)行きます。
亜矢ちゃん30曲歌われましたが、自慢でなくイントロ聞くと
曲名が浮かんでくるようになりました。

最近困った事があります。
亜矢ちゃんの素晴らしい歌声、トーク、聞いているので
テレビのニュース、女性アナウンサーの声聞き苦しくなりました。

浪曲のソジョウで作られた、例えば紀伊国屋文左衛門等。
歌の世界で出来る人、島津亜矢 だけです。
二葉百合子先生も居られますし、是非新作を演じて欲しい。

作詞、作曲できる方お願い致します。
勿論、洋楽のカバーも素晴らしいのですが、亜矢ちゃんしか
歌えない、浪曲歌謡曲、歌ってください。

切望致します。 (レコード大賞は、「黒い花びら」でした。

[ No.8813 ] singer3 2015年10月24日 (土) 11時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

こないだの感激冷めやらぬうち、singer3、の感想を書きます。
「saving all my love for you]
魅惑的 響き渡る ファルセット 亜矢ちゃん洋楽向いている

「糸」
ギター弾き語りに向いている曲。
静かに 綺麗な声で歌われる姫最高!
「un cha ined melody]
良い声だネ〜 ファルセット素敵!

「tax」
言葉が明確で発音が美しい。良い歌、知らなかった。
「あなたに逢いたくて」
声が透き通っていて良く伸びる明るい声、素晴らしい!

「未来へ」
随分若い声ですね この様なドラマチックな歌、独壇場
「妹」
さすがに、この歌は知っているしギターで弾き語りしています。
なんか、悲しい歌なのに亜矢ちゃん優しく心込めて歌っています。

「黄昏のビギン」
昔よく歌いました。亜矢ちゃん明るくテンポ早めに歌っています。
最初のレコード大賞ですね。難曲さらっと歌って居られます。

「the rose」
最後にこの歌持ってきたの、解ります。
こないだのリサイタルでも歌われました。 素晴らしい!
ざっと書きました。 文章難しい。

[ No.8812 ] マナー 2015年10月22日 (木) 21時36分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

他サイトの方書かれていることそのとうりです。
姫様が30周年の想いを込めてご挨拶なさっているのに掛け声
掛け声は良いところでかけないと・・・。

聞こえなかったのは事実です。
しょうがない。
あと、握手する時、素晴らしかったありがとうございます。

と、私が申し上げると、姫様深々と礼をされ、こちらは
恐れ多くて困りました。
姫様はやっぱし、優しいお方なのです。

[ No.8811 ] Re:感動 2015年10月22日 (木) 21時04分
投稿者:ふみ mail

池さま
お待ち申し上げていました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっそくにありがとうございます。\(^o^)/





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板