【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.8941 ] 明治座公演 2016年06月14日 (火) 07時50分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

先ほど7時9分ごろTOKYO MXTVで亜矢ちゃんの明治座公演Cm
放映していました。

「帰らんちゃよか」歌って居られました。
以前から思っていましたが、もっと積極的に宣伝して欲しいと、

TV放映CMは大きいと思います。
私は亜矢さんが、今1番だと思っていますが、知名度が今一つ

費用も大変ですが宣伝も、もっとして欲しいと思います。
「帰らんちゃよか」良い歌です。

沢山良い歌あるのですから・・・。
大阪「新歌舞伎座」公演どうでしょうか?

あと少し頑張って下さい。
久し振りにTVで亜矢ちゃんの歌見ました(聞きました)

梅雨もありますし、連日の公演です。
どうぞ御身体大切に、沢山食べて良く寝てください。

[ No.8940 ] 前向きな姿勢と謙虚さ 2016年06月09日 (木) 13時46分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

少しの間亜矢さんのブログお休みでしたが、昨日今日と書かれて、安心致しました。

本当に向学心、謙虚さ持たれ、ファンや人にお優しい方だと改めて
感じ入りました。

文面から拝察致しますと、食欲も旺盛でお元気なご様子嬉しい!
やく一か月公演、大阪と東京大変ですがお見かけするお姿から

元気一ぱい大丈夫です。
東京は梅雨に入って、曇ったり雨だったり・・・。

曇っていたり雨だと、それなりに趣はありますが、こんなとき
亜矢さんの歌は元気づけられます。

何度も申しますが、やっぱし亜矢さんの生の舞台が見たいです。
大袈裟ですが、経済的な面やその他いろいろ有って大阪へは行けません。

CD聞いたり、DVD見たりして、どんな舞台されているか想像しています。

大阪のマウント様は毎晩の様に行かれているようですが、まあ
東京や関東の公演多いですから・・・。

ただ、予定表見ると明治座は有りますが、あと中野サンプラザ
ともう一か所くらい・・・。

ここでお願いTVもできたらご出演下さい。
亜矢さんの今が(これからも)絶好調続けて欲しいご自愛下さい。

あと、シンガー4 お願い致します。
できれば五輪まゆみさんの、「恋人よ」亜矢さんのカバー聞きたい
明治座、お待ちいたしております。

[ No.8939 ] 「掌」 2016年06月03日 (金) 11時26分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは。

亜矢ちゃんなかなかTV出ないので、困っています。
最近発売された、「掌」プロモーションビデオ マウントさんの
アップされた動画何回も見ています。

勿論CD聞いていますが、このプロモーションビデオいいですね〜
珍しく黒のスカート決まってますね。

「北島さん」尊敬しておられる方とデユエット亜矢さん嬉しい
でしょうね。

声量があるから随分マイクから離れてます。
ステージでは見せない、(見えない)笑顔ですね。

何時、撮影されたか解りませんが、普段の亜矢さんこんな感じなのでしょう。

容姿のこと、なんか言う人おられますが、この嬉しそうなお顔
可愛い、仰るように、ステージ出るとさすがの亜矢さんも緊張なさるのです。

でも、少し緊張した方が良い演奏が(歌唱)できるようです。
新歌舞伎座公演、もう直ぐです、お体大切に祈ります。

お芝居も頑張って! 
明治座まで長いけど、このプロモーションビデオアップありがとうございました。






[ No.8938 ] ブログ 2016年05月31日 (火) 16時14分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

もう、一週間経ちましたが、姫様の情報ない
劇場公演のため、よっぽど大変なのでしょう。

頑張って欲しい、だけど寂しい。
チケットまだです。

誰かと違うのは、お芝居、私も不案内ですが。
好きです。

姫のお姿、観られるだけで、感動です。
もち、歌は大好きです。

テレビ、ラジオ、忙しくて、出られない。
私の場合、東京なので、追っかけて行けない。

明治座期待して待っております。
仲間の人言うには「かあちゃん」人気です。

一球入魂、大ヒットお祈り致します。
もちろん、亜矢姫の健康、お祈り致しております。




[ No.8937 ] 雑感と亜矢さんへのリクエスト。 2016年05月26日 (木) 16時30分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

私と同じようにギター持って施設にボランティアに行ってる方
ネットで拝見致しました。

15曲ほど、演奏されたようですが、その中に「岸壁の母」
ありました。

それで、私も歌おうと、楽譜を見たら(B♭)の曲でした。
亜矢さんと、菊池章子さんは(A)で、少し低く歌って居られます

二葉先生は(双葉)?もう少し低くGで歌って居られます。
そんなこと! しかし、私は気になるのです。

さて、話変わって。
亜矢さんに歌って欲しい曲があります。

五輪真弓さんの「恋人よ」です。
是非歌って下さい。

後援会宛にハガキ送ります。

[ No.8936 ] 岸壁の母 2016年05月26日 (木) 13時12分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

亜矢さんのCDに合わせて歌って思いました

[ No.8935 ] 亜矢姫ファン 2016年05月24日 (火) 14時55分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

姫のお姿拝見できない日々・・・。
DVDやCD聞いています。

明治座まで、気が遠くなります。
いろいろなファンの方おられますが、マウントさまおっしゃる

様な方も、ファンだからこそです。
掛け声かけたり、指笛吹いたり、様々です。

いろいろ考え方ありますが、これも、亜矢姫ファンらしさでしょう
先日ある集会で姫の歌のリクエストがあって、恐れ多いので

自宅へ帰ってCD持ってきて聞いてもらいました。
「かあちゃん」の入っているCD30年全集です。

歌好きの人が多い集会です。
一人、ハーモニカ吹く人いて、私はギターと歌で楽しんでいます。

[ No.8934 ] 島津亜矢 2016年05月22日 (日) 20時45分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今北島三郎さんのテレビ見ています。
いろいろ言われています。

息子さん大事なのですね・・・。
北島さんも、いいおじいさんになりましたね〜

声も細くなりました。
やっぱし亜矢ちゃんが後を継ぐのでしょう。

私も若い頃と違って声に艶が無くなりました。
贔屓目でなく「島津亜矢」後継者でしょう。

ブログ見ました。
大阪、劇場公演準備大変でしょうが、頑張って下さい。

今日、日曜日、私も、そうねん会に入りました。
歓迎会受けました。

それから見れば亜矢ちゃん若い、存分に歌って下さい。
クラシックから演歌へ亜矢ちゃんの御かげです。

テレビで亜矢ちゃん、北島さんと歌って下さい!

[ No.8933 ] 「掌」 2016年05月17日 (火) 14時57分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今ほど「掌」買ってきました。
豪快な歌いっぷり、亜矢ちゃん素晴らしい。

楽譜を見るとB♭の曲で直ぐ覚えられる曲ですね。
ギターで弾いてコード(和音)を繋いでゆくとメロディー

が自然に出てくる、浮かんでくる、いい曲です。
レキントギターの音もいいですね。

カラオケには良いのでしょう。
北島さんも亜矢さんもよく共鳴していい感じ、こういう歌は

亜矢さんも得意なのではないでしょうか・・・。
久仁京介作詞も良いです。

5月も、もう半ば、亜矢さん稽古に忙しいでしょうが、
ブログもお願い致します。

「阿吽の花」もいい歌なので続けて歌って下さい。
「掌」 出だしが(レ)ですので、女性は大変でしょう。

私のよく行く楽器屋は「島津亜矢」のコーナーが無いのです。
演歌を売るCDショップなら有りますよね。

楽器屋の人に聞いてみましょう。
「掌」は覚えやすい良い曲、たくさんヒットします様に・・・。

[ No.8932 ] 歌を鑑賞する 2016年05月14日 (土) 22時25分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今日友人が来て沢山歌を聴き亜矢さん談義でした。
彼は亜矢さんより若いのですが、水森○○さんと亜矢さんのファンです。

亜矢さんはコンサート、○○さんはCDとの事ですので、私も
皆さんも亜矢さんのCD 買いましょう。

5月18日発売の「掌」(てのひら)北島三郎さんとの共演です
楽しみです。

彼は若いのに「藤山一郎」さんのファンでもあります。
歌が上手いし正攻法の歌手亜矢さんと同じです。

三波、村田、春日、三橋、のファンで私と同じところあります。
共通点は歌が上手い、亜矢さんと同じです。

あと一人、岡 晴夫良いですね。
私が小学生のころ(当時)実演を見ました。

凄いですよ何曲もぶっとうしで歌いました。
亜矢さんもそれができる凄い歌手なのです。

正しい発声で歌っておられるからなのです。
音楽的な才能(天才)と不断の努力のなせる業でしょう。

地方は、東京からでは行けませんので、CD とDVDが頼りです。
さて、昔の歌手、声が良いと言うより、声が美しいと表現できます

そして、伴奏の人たちを引っ張ています。
今、それが出来る歌手、「島津亜矢」でしょう。

マウントさんみたいには書けませんが、姫様の応援を少しでも
したいと願って祈りつつ書いています。

こんな歌手いませんよ。
素晴らしい! 歌手です。

人間的にも謙遜で、他人をたてる立派な方です。
亜矢さんにお願い、服部良一さんの歌もカバーして欲しい!

例えば「銀座カンカン娘」など、明るい声で、、、。

[ No.8931 ] 島津亜矢さん元気 2016年05月10日 (火) 21時25分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

暫くブログ書かれないので、心配しておりましたが歌コン出場
元気で明るい亜矢さん安心致しました。

「帰らんちゃよか」フルコーラスでは無かったのですが絶品でした
時間があったので、もしかしたらと思っていたら、「阿吽の花」

歌われました。
ただ、もうちょっと局も、配慮してほしかった。

亜矢さんが一番ですね。
歌の上手さ、お辞儀の仕方・・・。

また地方公演です。
そして、新歌舞伎座、東京明治座たいへんです。

しかし、上手いし、品がある。
体は元気一ぱいですので、大丈夫です。

今夜は、熊本の人にエールを送る番組立派でした
段々良くなっていくのでしょうが、復興のための義援金や

ボランティアの人たち、亜矢さんも頑張って下さい。
御心配ですが・・・。

私たちファンも祈ります。

[ No.8930 ] 「帰らんちゃよか義援金」 2016年05月09日 (月) 11時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

やっぱし亜矢さんは御心痛だったのですね。
そりゃそうでしょう、生まれ故郷ですもの。

大きな公演のお稽古もあるし・・・。
心中お察し致します。

些少ですが、「義援金」送らせて頂きます。
イメージ的に親分肌の亜矢ちゃん頑張って下さい。

熊本城、壊れて大変です。
天下の名城ですから。

亜矢さんも思いはつらいでしょうが、熊本被災者の為に歌って
下さい。

「帰らんちゃよか」

[ No.8929 ] 亜矢姫の歌 2016年05月08日 (日) 05時48分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

姫のブログ。ずーと更新されないので心配しております。
10日の歌コンは出られるでしょうから、それまで心配です。

姫はいつも明るい笑顔でテレビに映りますが、元気を貰います。
東京の公演は明治座です。

7月、ずーと先です。
忙しい日程で大変でしょうがテレビにも出て欲しい・・・。

生ギターで「麗人抄」歌って欲しい!
「恋慕海峡」も、「悠悠」アルバム大好きです。

いい歌いっぱい入っているアルバムです。
北島さんとのデユエット楽しみです。

熊本の地震のことありますので亜矢姫様御心痛のことでしょう
頑張って下さい祈っております。

のどの事もありますし、大変です。
でも、亜矢姫様は頑張れる方、一層歌に励まれますように祈ります

[ No.8928 ] すごい人 2016年05月07日 (土) 06時11分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

ある方のブログでアップされたのど自慢よくできてますね。
この様にお客さんの反応、会場の雰囲気よく描かれています。

素晴らしい!
臨場感いいですね、

亜矢姫のファンの方凄い人多いです。
「unchained melody」「Iwill always love you]

も聞きました。
当たり前ですが、野球でもそうですが、スタンドから見るのと

テレビでは大違い。
亜矢姫のコンサート幕が開いたときからお客さんの反応凄い。

やっぱし生の迫力違います。
明治座楽しみ!

朝から元気貰いました。
Lさんありがとうございました。

[ No.8927 ] なんとか節 2016年05月04日 (水) 13時18分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

先日○○しばりさんの特集をやっていました。
米山正夫氏の名曲「津軽のふるさと」です。

亜矢姫の歌とどう違うか私の感想です。
この歌は難しいのですが、作曲家泣かせの方なのです。

しばりさんは。
自分の歌いたいように変えてしまうのです。

でも、それがヒットするのですから、ある意味天才なのでしょう
所謂、節です。

島倉節もありました。はるみ節も・・・。
前回書いていて思ったのですが、亜矢姫は正統的な歌い方です。

所謂なんとか節でないのです。
初期の作品ではこぶしや、唸りを入れていたようですが、今は

極端なことはなさいません。
好みですから、聞く方にとっては(大衆)受けする歌い方・・・、

声があって、歌唱力が抜群で、発音が綺麗で・・・。
やはり、曲ですね詩ですね。

であれば、コンサートは別にして、外国曲カバーでシンガー3
の様な歌を歌われた方がアルバムとしてヒットするのでは?

癖のない歌い方、好感もって居られる方多いでしょう。
マウントさんおっしゃる様な曲もテレビで歌って欲しい!

制約がいろいろあって難しいでしょうが、お願い致します。

[ No.8926 ] 正統派歌手 2016年04月30日 (土) 12時26分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

先日の木八でのご挨拶の時、とっても可愛い顔でしたね。
髪型がすごく似合っていました。

凄く化粧の濃い人が多いのですが、亜矢ちゃんはとっても可愛いい
さて、歌ですが、一緒に出られた方と比べるのは変ですが、

好みがありますから。
その方は高い声で張るところ勿論裏声ですが声が細くて弱くやけに
伸ばす。

そこいくと、亜矢ちゃんの声、力強くといっても楽に響き渡る
美しい声です。

幅があるというか心地良く響きます。
みなさんお分かりの通り「藤山一郎」氏に絶賛された理由の中に

声の素晴らしさが入っていると思います。
美しい日本語の発音、正しい歌の表現まさに、先生と同じ歌の表現
です。

歌の基本は声です。
たとえて言えば、癖のない素直な歌い方。

毎日CDやDVD で、聞いておりますが、まったく飽きない歌手です。
私は「藤山一郎」先生が大好きですが、「島津亜矢」

日本を代表する歌手です。女性の「藤山一郎」です。
テレビなどでは口元がよく見えますが、正しい発音良くわかります

(岸壁の母)歌われましたが一部の隙もなく完璧でした。
あと、外から見ているだけですが、姫は他人への配慮が素晴らしい

垣間見せないご苦労があったのでしょう。
「阿吽の花」素晴らしい歌唱でした。

「熊本」 大変な地震、災害、姫様、ここで一頑張り・・・。
あのメッセージ歌でも届けて下さい。

みなさん仰る通り、元気づけられる歌手、歌声です。
お祈り致しております。

[ No.8925 ] 歌手「島津亜矢」 2016年04月26日 (火) 07時42分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

先日もある方とお話していたら、歌の話題になって亜矢ちゃんの
話になりました。

上手いね〜島津亜矢、いっとう上手い。
コンサート行くと皆さん満足されて帰途につかれます。

私は子供の頃から歌が大好きでクラシック(オペラのアリア)
ジャズ、アメリカンポップス、デキシーランドジャズ。

歌謡曲、演歌、なんでも聞いてきました。
特にジョーン・バエズのフォークが好きでそれでギターを習った

ほどです。
いろんな声質、ボリューム、歌唱力、素晴らしい歌手居りました。

ファンであることを別にしても、「島津亜矢」抜きんでゐて上手い
大宮行って、浅草行って、明治座までまだまだです。

CDやDVDテレビ、でもコンサートが一番です。
あの声、舞台姿素晴らしい。

昔からのファンの方、亜矢ちゃんを本当に好きなんですね。
出待ち入待ち地方への追っかけ・・・。

私は東京近辺しか行けませんが、一回、亜矢ちゃんのコンサート
行ったら間違いなく、はまります。

というか、一途になります。 30年大ヒット無くても
あれだけ多くの方を魅了する歌声、凄い努力の方なんです。

といっても良いのでしょう。
勿論天分もあります。

熊本、九州、地震大変です。植木町どのへんかわかりません。
北海道公演終わったら、大阪新歌舞伎座もあるし大変ですが

熊本へ行って下さい。

[ No.8924 ] 肥後の女 2016年04月22日 (金) 17時37分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

毎日新聞買えなかったので、正確ではないと思いますが
でも、ファンの人が書いたものだから大丈夫でしょう。

亜矢ちゃん偉い、やっぱし「島津亜矢」ですね。
燦然と光ります。

故郷を思う気持ち、優しい亜矢ちゃん見ました。
私なんか田舎がないので(新宿生まれ)でも、田舎ある人

羨ましい。
ブログで書かれているように、熊本行くのでしょうから

チャリティーで演奏して頂きたい。
出来る方気持ちある方です。

文章の(毎日新聞)の中を読むと、やっぱしそうぞうどうりの熊本人。です、亜矢ちゃんは。

歌って下さい!
素晴らしい賜物を持っておられる、亜矢ちゃん。

是非、熊本で、チャリティーコンサートお願い致します。



[ No.8923 ] 日本のうたV悠悠 2016年04月20日 (水) 17時26分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

「悠悠」「日本の歌V」コーヒ飲みながら聴いていました。
「恋慕海峡」「麗人抄」特に良いです。

ギター伴奏も良い。
亜矢ちゃんの声粘りがある良いですね。

「感謝状〜母へのメッセージ〜」
「帰らんちゃよか」「関の弥太っぺ」書きにくい、でも好きです。

聞いている時、正に至福の時です。
阪神淡路、東北、熊本、いよいよ東京かな・・・。

今幸福です。 些少ですが熊本へ送りました。
みんな、心配しています。

神様に祈るしかない・・・。

[ No.8922 ] 人情 2016年04月19日 (火) 14時25分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

亜矢ちゃんのウェブ サイト読みました。
胸が詰まって言葉が出ません。

熊本を思う亜矢ちゃん・・・。
そのお気持ち大切です。

私に出来ること・・・。
それは勿論亜矢ちゃんの歌です、

コンサート見るたびに思っていましたが、(男気がある)
ここは、ひと肌脱いで、熊本で歌って下さい。

「島津亜矢」 熊本県人(男性の場合肥後もっこす)
公演の予定もあるし大変ですが、熊本で歌って皆さんを元気に
して下さい。

私も神様にお祈り致します。
これから復旧大変ですが、私たちも支援して参ります。

島津亜矢子としても書かれておられます。
お気持ち察します。 熊本県人は負けない!頑張って下さい。

[ No.8921 ] 若手の双璧 2016年04月17日 (日) 21時24分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。
表題に書きました、○○さん、島津亜矢、ですが、ちょとがっかり。

声の艶、声量、声の響き、身長(関係ありません)
全て亜矢ちゃんのほうが数段上です。

声の響きは勿論体格からくるものです。
そして真の優しさが歌声から聞こえます。

今日はのど自慢出演されるので楽しみにしていましたが残念
亜矢ちゃん地元の大地震心配ですね。

でも、夜の番組では良かった。
松山けい子さんの歌良かった(字忘れました)

司会役だった大阪の女性歌手、タイプが亜矢ちゃん的で好きです。
私もボランティアで歌うとき張りますので・・・。

○○さん御免なさい。
歌は好みが有りますから・・・。

熊本の皆さんのご無事と平安を祈ります。
取り急ぎ走り書きです。

[ No.8920 ] 地震 2016年04月15日 (金) 11時34分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

熊本で大きな地震があったので、心配で心配で神様にお祈りいたしました。

亜矢ちゃんのご家族は、幸いに御無事だったようでブログにも書かれています。

とりあえず安心いたしましたが、亜矢ちゃんの地元、余震がある
とのこと、神様にお祈り致します。

[ No.8919 ] 訂正 2016年04月15日 (金) 09時32分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

文中、2時間半かけて(行った)
の間違いでした。

[ No.8918 ] 亜矢姫ミニ追っかけ 2016年04月14日 (木) 18時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

5年前の横浜神奈川県民ホールが、私が初めて生の亜矢ちゃんを
見た時でした。

音響も良いホールでしたが、亜矢ちゃんの声素晴らしい!
ビックリポンでした。

まず、声が良い、声量がある、詩の表現力が抜群に上手い
素晴らしい!

舞台姿がかっこ良い!
こないだの浅草まで何回も通いましたが、ますます素晴らしい!

買ったCDも沢山になりましたが、やっぱしコンサートが良い。
握手も、何回もさせていただきましたが、本当はもっと歌って欲しい。

東京では7月明治座まで公演ありません。
17日のテレビですね。

今までのコンサート振り返りますと、成田でのコンサート
2時間半かけて云った事と、帰り30分歩いたこと、思い出します。

でも、決して悪いのではなく、帰りの電車気持ちが高ぶって
楽しくて楽しくて爽快な気持ちで電車に揺られて帰って来ました。

昨年は紅白にも出場されましたし、今年も明治座、新歌舞伎座
ファンとしては嬉しい。

明治座、友人と行きますが楽しみです。
「阿吽の花」も良いのですが、「独楽」も良いのでもっと歌って
下さい。祈って居ります。(ヒット)しますよう。

[ No.8917 ] ヒット曲 2016年04月11日 (月) 09時21分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

亜矢ちゃん、先日テレビで、「独楽」歌って居られました。
非常に良い曲だと思っていたのですが、この曲がヒットする方法

古いやり方かもしれんませんが、ずーと歌い続けるのは如何でしょう。

フランク永井さんだって「公園の魔術師」歌い続けていました。
何年も何年も・・・。

芸能会のことは解りませんが、ご自分が良いと思った歌、沢山
おありでしょうから、コンサートでも、テレビでも歌い続けたら

良いのでは?
また、アルバムの中にある気にいった曲、シングルカットしたり。

また、他の歌手真似のできない、歌謡浪曲も良いと思います。
コンサート会場のCD 売り場様子見ているとアルバム買う人多い

シングル売りたいですね。
大ヒット!

辛抱強く、ご自分の好きな歌、何年でも歌い続けて下されば。
勝手なこと書きました、ご容赦下さい。

亜矢ちゃんの歌、良い歌いっぱい有るのに。

[ No.8916 ] 楽譜 2016年04月07日 (木) 06時25分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

皆さんの中で「島津亜矢」の歌をきちんと歌いたい方おられると
思います。

それには楽譜が読めないと・・・。
楽譜難しい、と思われる方大丈夫です。

ドの音から上のどの音まで14個の音を覚えればいいのです。
一番良いのはピアノ、ギター、楽器ができれば良いのですが。

ただ♯や♭が出てきたら・・・。
でも、シャープやフラットは1音下げたり上げたりするだけですから。

「阿吽の花」はシャープ4個ですC#mです。
原曲のままですと難しい、で転調してA #mにすれば簡単です。

意味の分からない方おられるでしょうが、そういう方には楽器
をされるようにとおすすめ致します。

今、リタイアされた方でギター始めた方多いです。
ただ、指が固くなったり動きにくくなったりします。

「阿吽の花」ギター弾き語りで歌いたい方4CAPO Amで
歌えます。

私たちは亜矢ちゃんのファンです。
いろんな人と話したとき、亜矢ちゃんの歌さらっと出たらいいでしょう。

ただ、楽譜はいろんな約束事あります。
○音符(4分音符)4泊伸ばす、 とかいろいろありますが、

亜矢ちゃんは楽譜を見て歌っておられるのですから、私達ファンも
楽譜読める様チャレンジしてみませんか?

お子さんやお孫さんでピアノやっておられるのでしたらバイエル
やれとは言いませんが、楽譜の読み方教わって見られたら、

あと、ギターで亜矢ちゃんの「麗人抄」弾き語りに挑戦して欲しい
好きな歌手の歌弾き語り楽しいですよ。

音楽は音を楽しむです。
「島津亜矢」ファン一例ですが如何でしょう。



[ No.8915 ] 臨場感 2016年04月04日 (月) 10時51分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

ご存知だと思いますが、敢えて一言
夢様 勿論亜矢ちゃんの歌、生歌は凄い!

私も横浜の神奈川県民ホールで初めて聞いたときは驚きでした。
だから、一辺亜矢ちゃんコンサート行ったら即ファンになるでしょう。

書いておられた事、CDの音、生のほうが良い。
勿論ですが、毎日行けないでしょう?

コンサートには、 で、大阪の「L」さんのお話、ヘッドフォンで
聞かれたら随分違うと思いますよ

確かに「島津亜矢」は本物の歌手ですから、CD で聴いてコンサートがっかりすること有りません。

素晴らしい歌手です。
ヘッドフォンで聴くと少しは「島津亜矢」雰囲気伝わります。

是非そうして見てください。
余計なおせっかいでした。


[ No.8914 ] 最近の、動画について 2016年04月04日 (月) 05時47分
投稿者:その他、大勢 mail

いつも、掲示板を、見させて、いただいています。                              昨日あたりから、三波春夫、村田英雄などの、動画で、小さな静止画スクリーンが、               右から左に、
向かって羅列していきますが、見にくいです. 削除できないですか。 
いつも楽しませて、もらっています。この掲示板書き込んだ時の、表示画面と、表に出る画面が違いすぎる。

[ No.8913 ] ミス 2016年04月02日 (土) 22時15分
投稿者:池 勝男 mail

玄蕃でしょうか?
忘れてしまいました。

[ No.8912 ] 浅草公演 2016年04月02日 (土) 17時07分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

朝、東京はちょっと寒く感じましたが、午後は温かそうな予報
どうしようか、其れで、ウインドブレーカーにしました。

銀座線浅草降りて雷門右に見て浅草公会堂着きました。
早く着いたので、近くにあるレコード店入って亜矢ちゃんのCD

もう一枚で、「阿吽の花」買いました。
席はお列28番行って見ると、友人がもう席に着いていました。

お客さんはいっぱいでした。
「富士」から始まって、心配していた喉も大丈夫、ひと安心、

少し細くなったみたいでしたが、元気いっぱい潤いのある美声
感動しました。

握手も、して頂きました。
爪は赤でした。

プレゼントする方、今日は一番多かった。
少し、小ぶりなホールですから、その熱気すごく感じました。

17日の、のど自慢出演やら、BSのスぺシャルの話がありました。
「俵星玄番」以前最後でした、今は双葉先生の「一本刀土俵入り」

です。 やっぱし亜矢ちゃんは、浪曲入りのドラマチックな歌が
合っています。

土曜日で桜満開。 外国人の方含め、浅草、押すな押すなの盛況
会場回りも、ホールがやや狭いので、たっぷりと皆さんと握手

されていました。
亜矢ちゃんも寒いと言って居られましたが、私には元気いっぱい

好調な浅草コンサートでした。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板