【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.8976 ] 2016年10月02日 (日) 19時08分
投稿者:池勝男 mail

今晩は

今日教会であなた声がいいですねと褒められました。
私は社交辞令が解りませんので、困ってしまいました。

ただ、小中高の音楽の先生からも同様のことを

[ No.8975 ] 言葉 2016年09月25日 (日) 10時10分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

「島津亜矢」さん大好きな理由の一つに、勿論歌が抜群に上手い!
ありますが、彼女の話言葉が綺麗であることまるで上品な山の手

ことばの様です。
私より若い人は、まったく知らないでしょうが、東京(江戸)

言葉がありまして、子供の頃は、「美空しばり」と、普通に言って
居りました。

東(ひがし)は しがし。商品(しょうひん)は ひょうしん
潮干狩り(しおひがり)は ひおしがり、といって居りました。

学校の先生も言って居られました。
私が高校へ行くころから、地方からどんどん人が東京へ来て言葉が

変わってきたように思います。
特に若い世代の方(某局の)アナウンサーの方もそうです。

いの一番、が 胃の一番になってる。
もっとも言葉は変わるもので、(てふてふ)が、ちょうちょうに


言葉の綺麗なひと男性では 藤山一郎氏。
亜矢さんはテレビに出てる女性ではいっとう綺麗です。

もとへ戻って「阿吽の花」ヒットして欲しい。
癖のない上品な言葉、歌唱大好きです。

昨日まで暑い暑いと言っていたのにもう秋ですね。
スケジュール見ると凄いですが、頑張って後半も元気で歌って下さい。

お祈り致しております。
小平が待ちどうしい。

[ No.8974 ] 台風 2016年09月20日 (火) 20時36分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

千葉の松戸、野田、歌コン見てたらテロップ出ました。
安全を祈ります、

野田や松戸、亜矢さんのコンサートの時伺いました。
駅まで大分歩きました、
 
特に醤油の街、野田は友人と待ち合わせて行き、思い出深い
処です。

皆さんも、そう感じるでしょうが、テレビより実演が良いですね
でも、不思議ですね、大ヒットが出ない。

一曲欲しいですね。
祈っています。 台風に会われた方、皆さんお祈り致します。

[ No.8973 ] 歌手 2016年09月19日 (月) 20時21分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今夜亜矢さんBSで歌われました。
他の歌手の皆さんも良い出来だった。

ファンだからじゃなく、姫はやっぱし特別です。
日本語でいう後光がさす。オーラが凄い。

これを読まれた方いらっしゃったら、「島津亜矢」コンサート
是非行って下さい、

私は(小平)行きます。
所謂、実演行ったら必ずファンになります。

[ No.8972 ] 鼻息 2016年09月17日 (土) 15時23分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

さっき黒沼ユリ子さん(バイオリン)の方のお話や演奏を聞いて
感心致しました。

弾きての鼻息が聞こえる様に聞く・・・。
違う意見の方も居れれますが、鼻息が聞こえるようにとは・・・。

集中ですね。 変な掛け声でなくもっと姫の歌や所作を見て反応
して欲しい。

がっかりしてしまう・・・。
拍手も、歌が終わってから、盛大に拍手して欲しい。

ギターのコンサートなのでは、お客さんシーンとして聞いておられます。

(音が小さいから)でもそれは1音も聞き逃さないで集中して
聞いておられるからです。

賛否分かれますが、亜矢姫様の歌を聞きに来ておられるのですから
亜矢さんの歌に集中して欲しい。

クラシックのコンサートに慣れているので、言ってしまいました。
前の席で見ていると、正に鼻息が聞こえるような感じです。

ところで、姫はアニメ世代だと思いますが、台詞は上手い声も良い
アニメソングお出になったら良いのですが。

あれだけの美声語りの上手さ、もったいない。
アニメドラマも考えて下さい。

勝手なこと言ってごめんなさい。
亜矢さんの歌を心で聞きたいからです。

[ No.8971 ] 「敬天愛人」 2016年09月11日 (日) 16時28分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんが歌おうとしている歌。
「西郷隆盛」

作詞星野哲郎 作曲浜口庫之助 「敬天愛人」
ではないでしょうか?

オリジナル歌手は、尾形大作  西郷隆盛や幕末の志士
勿論、勝海舟 や坂本龍馬出てきます。

もし、レコーディイングされているなら、フルバージョン
で歌って欲しい。

このCD今は売られていないようですが、カバーできるのは
「島津亜矢」さんだけでしょう。

吉田松陰などなかなか面白いCDです。
出来るなら 志士10人歌ってほしい。

IPで出して欲しい。
沖田総司 や 近藤 勇
唄って欲しい。

話変わって、今日の、のど自慢、中野美穂?さんチャンピオン
なりましたが、「縁」素人でも歌の上手い人いますね。

プロの中のプロ亜矢さんも頑張って下さい。
アニメの話次にします。

[ No.8970 ] 初秋 2016年09月09日 (金) 14時43分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

長く暑い日が続きましたが、東京は曇りでやっと9月らしくなり
ました。

今日も私にとって苦手な、トレモロの有名な曲アランブラを練習しています。 

「星野哲郎」先生の番組、BS朝日不覚にも忘れて寝てしまいました
でも、亜矢さんは歌ったのでしょうか?

9月9日PM10時日本放送オールナイトニッポン忘れずに聞きます
朝は早起きですが夜は苦手です。

だから、BSジャパンの、サブちゃんと歌仲間は大丈夫です。
9月はテレビやラジオ亜矢さん沢山出演なさるので楽しみです。

明日友人が来ます。
楽しく亜矢さんの話題話します。

ずっと先ですが、10月の小平のチケット待っています。
明治座へ友人と行きましたが、彼も行きます。

若い人の中にも演歌が好きな人もいます。
「西郷隆盛」の歌どんな歌なのでしょうか?


[ No.8969 ] 歌エール 2016年09月04日 (日) 18時15分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

がまだせ熊本!(頑張れ熊本)
ラジオ放送聞きました。

コロッケさんと一緒でしたが、姫様大爆笑でしたね。
控えめで品があって明るく優しい方です。

今度か来年か解りませんが、品川で歌われた感じの曲目になる
様です。

「川」「山」「思い出宝箱」「帰いらんちゃよか」
パソコンがおかしいので、書きなおしております。

さっき書いた文章忘れてしまったので、これで今日は終わり
に致します。皆さまの平安お祈り致します。

[ No.8968 ] 品川プリンス熊本支援「亜矢さん」 2016年08月29日 (月) 18時13分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日熊本支援「島津亜矢」チャリティーコンサート行って来ました
ホールは横が広いスぺースになっています。

私は二列目の真ん中でした。
初めてお会いした亜矢ちゃんファンのご夫妻と少しお話し致し
ました。 奥様の方は小さい声で歌って居られました。

本物のファンですね。
私はメロディーは直ぐ覚えるのですが、歌詞が1番くらい

楽譜がないと、歌えません。
今日は皆さんに聞いて頂きたかった亜矢ちゃんの歌

おてもやんです。
熊本の言葉で歌われました。

そして、北島三郎さんの名曲、「山」「川」歌われました。
何時もより安価なコンサートだったのですが、一切手抜きなく
完璧に歌われました。

他サイトの方のコメントも見て下さい。
今日は随分お話されました。

故郷を思う気持ち、少し涙ぐんでお話されました。
握手もして頂きました。

私は、東京なので、ふるさとのある方羨ましい。
言い方変ですが、大変儲かったコンサートでした。

姫は元気でリラックスされていました。
姫のパワーで良いお天気でした。

[ No.8967 ] 夫婦春秋 2016年08月26日 (金) 18時53分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

暑い一日でしたが、また、こないだより強い台風が関東、東京に
やってくるようです。

明日、思い出のメロディーがありますが、「夫婦春秋」
亜矢さん歌われるようです。

youtube で見ますと、うまい!一言ですね。
やっぱし浪曲を勉強されているので声の調子がとっても良い。

トーンというか音色です。
なかなか女性でこの様に歌える人、他に存じません。

土曜日NHK、月曜日品川、どきどき致します。
席は前のようですがちょっと解りにくい。

明治座以来ですが、元気溌剌立派な演奏期待致します。
ある歌手の方TVで仰っておられましたが、今の歌手、情がない

その点亜矢さんは、充分にある。
熊本も大変ですが台風の被害も大変です。

自然災害、しょうがない、被害にあわれた方お祈り致します。
亜矢さんも体調お気をつけ下さい。

[ No.8966 ] 熊本支援チャリティー 2016年08月22日 (月) 14時31分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

東京は台風で大雨降っています。
館山(千葉)の方に上陸しました。

ずっと気になっていましたが、高輪のステラボール解りにくい
地図では。

プリンスへ電話して詳しく聞きました。
アクアパーク品川の中に在るそうです。

品川と云えば懐かしい、高校まで住んでいましたから。
でも、随分変わってしまって(埋め立てをして)事前に調べて
おかないと不安です。

亜矢さんのコンサート(実演)何回も行きましたが、心配性なので
・・・。

いつもより短い、ショーの様ですが亜矢さん大変ですね。
健康があっての歌い手ですから、お体大切になさってください。

この頃コンサート行く時は元気一杯ですが翌日の朝疲れます。
演奏中は嬉しくて嬉しくて元気いっぱいですが、年齢的なものでしょう。

今日の東京は大雨で少し暑さも和らいでいますが、夏に弱くなった
自分も気をつけねばと思います。

だんだん若くなる人いませんから・・・。
お願いですが、シンガー4出して下さい。

27日想い出のメロディー 29日高輪チャリティー
楽しみにしております。


[ No.8965 ] 2016年08月16日 (火) 11時53分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

昨日他サイトを見ておりました。
1999年の「島津亜矢」コンサート「魂・火の女」

のDVD アップされた方居られまして、見せていただきました。
白眉はやっぱし、新門達五郎 赤垣源蔵 でしょう、

木遣りが特に良かった。 まだ随分前ですので亜矢さん20代
後半でしょう。

コンサートですが、背景など舞台が・・・。
でも、歌唱は抜群です。

2000年頃から人気が出てきた(私の勝手な考えです)
その頃の亜矢さん着物とか、バックとか無くて歌一本でした。

しかし、そのころから歌は抜群に上手かった。
「亜矢姫倶楽部」ご覧になると見れます。

今日ラジオNHK第一で8時から、熊本支援の放送があるそうです。
夏休みも大変ですが、熊本の為に頑張って下さい。

[ No.8964 ] 熊本支援コンサート 2016年08月11日 (木) 15時22分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

暑い日が続きます。
昨夜テレビBSつけたら亜矢ちゃん「帰らんちゃよか」歌っていました。

この番組ではご出演珍しい、私が知らなかっただけか・・・。
さっき、29日の品川ステラボール「熊本は負けんばい」

チケット届きました。
60分くらいのコンサートだそうです。

8月は本当はお休みなのにTV出演沢山あります。
今はビデオがありますが、9月からのスケジュール大変。

ファンとしては「島津亜矢」の歌沢山聞けて嬉しいのですが、
沢山食べて良く眠って下さい。

やっと風邪も治って元気になりました。
これで亜矢さんの生歌聴く準備できました。

姫には体調維持して、夏の暑さを乗り切って下さい。
スタッフの皆さんや亜矢さんのお母さんやご家族熊本の皆さん
 熊本は負けんばい お祈り致します。

[ No.8963 ] カヴァー 2016年08月05日 (金) 17時29分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは。

風邪っぴきに、なっちゃって、しばらく投稿を休みました。
まだ、本調子ではありませんが、姫様を元気づけることを

念頭に置いて書かしてもらいます。
夏に風邪を・・・?

エアコン25にして寝ちゃったら、風邪です。
皆さんもお気を付け下さい。

こんなの初めてです。
鼻、喉、微熱、せき、医者に(かかりつけ)に行ったら。

薬は出しませんからね。
女医さんで、いい人なんですが、おきゃん(死語)
のところがあります。

結構難儀を致しましたが、やっと回復致しました。
前に少し書きましたが、8月29日品川で熊本支援チャリティー

まだ、チケットは届いていませんが、この暑さの中ご苦労様です
先日、島倉千代子さんのテレビ見ました。

品川育ちの当時小学生だった私こんな歌のうまいお姉さんいたら。
と、思いました。

それで、星野先生の歌、「かるかやの丘」「思い出さん今日は」
是非カバーして欲しい!

お千代さんの歌をカバー出来る歌手「島津亜矢」さんしかいないでしょう。

キーは少し違いますが、ファルセット使えば大丈夫です。
お願い致します。 私、結構丈夫なほうですが、夏風邪初めてです。

ラジオはもう少しであります。
姫様の健康を祈ります。

[ No.8962 ] 熊本 2016年07月28日 (木) 13時36分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

先日、後援会からハガキが続けて来て亜矢さんの熊本大震災
の復興支援チャリティーコンサートのお知らせでした。

品川は私が育った町で久しぶりに行きます。
住所は 高輪 になっています。

60分ほど歌われる様で、
収益は全額寄付金として熊本へ送られるそうです。

故郷のある方はいいですが、私など新宿ですから・・・。
熊本 行った事あります。

熊本城や、阿蘇山、いいですね〜
植木町 どのへんでしょうか?

L さんのブログに書いて有りましたね。
スイカ美味しい。

テレビで見ましたが、熊本は水か日本一だそうで、スイカも美味
しい。

暫く亜矢さま休まれるので、英気を養って充分休息して下さい。
10月の 小平 までと思っていたので、品川はありがたい。

島津亜矢さんの健康と、ご家族スタッフの皆さまお祈り致します。

[ No.8961 ] 明治座 2016年07月23日 (土) 18時54分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は、

東京は1日曇りでした。
明治座行きました。 のぼりがいっぱいじっと見てしまいました。

10時頃着いたのですが、既に開場されていました。
中へ入るとお店がいっぱい・・・。

現地集合で少し経って友人が来ました。
ホールは横幅があって芝居には良いつくりです。

山本周五郎の作品「さぶ」とか、「長い坂」とか読みました。
兄に外国物も読まなくちゃと、言われるぐらいはまっていました。

いろんな歌手の座長公演見ましたが、(お千代さんと、しばりさんと、はるみさん、)位ですが、「島津亜矢」素晴らしい!

芝居も良かった。
そして、くっきり、はっきり、亜矢さん、めだちますね〜

歌手でこれほどの人知りません。
全力投球なのです。

2部歌のショ― 帰らんちゃよか からでした。
昨年の紅白で歌った曲です。

そのお話の後、大丈夫かと思うほど全力で沢山の歌、歌われました
好みで言うと(黄昏のビギン)良かった。

しっかり稽古しているので、完璧です。お客さん完全に掴んでいます。 いつものコンサートと、違って明治座の舞台ですから、お梶

やら、ダンスが入ったり、趣向を凝らした楽しい舞台でした。
普段見れない、素晴らしいショーでした。

絶対手を抜かない亜矢姫様、喉を心配しています。
あと三日乗り切って下さい! 神様にお祈り致します。

今日はいつもより1音高く歌った歌もあったようです。
手ぬぐい(ハンカチ?)頂きました。

大切に致します。
行ってない方、是非行かれると良いですよ。

みどりさんの様に、通って居られる幸せな方も居られます。
1番良かった!皆さん是非。


[ No.8960 ] 明治座公演 2016年07月22日 (金) 17時29分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

いよいよ明日になりました。
浅草公演以来ですから、3か月振りでしょうか。

お芝居も、今日DVDで お梶 観ました、迫真の演技ですね。
歌も素晴しい!

今、5時ですが、ドキドキしています。
東京は雨、梅雨寒です。

皆さんのアップされている情報では問題なさそうです。
早く行きたいのですが。神様の作った時間ですから・・・。

「母ごころ宅配便」是非とも聞きたい1曲です。
歌って欲しい!

「帰らんちゃよか」も聞きたい!
昔と違って喉の保護、医学が進んでいますから、、、。

新宿へ小田急、都営地下鉄で浜町・・・。
今夜は早く寝て明日に備えます。

席は真ん中の6列目応援致します。

[ No.8959 ] 音楽 2016年07月20日 (水) 16時36分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

東京は今日も暑いです。
音楽と表記いたしましたが、全般です。

昨日書こうと思っていたのですが、フルートと言う楽器ご存じでしょう? ピッコロより低い音、日本で云う篠笛の様な楽器です。

恥ずかしながら、アルト・フルートと言う楽器知りませんでした。
昨日テレビで見ました。

テレビではフルートとハープ(竪琴)でクラシックの曲を演奏していました。

この楽器も恐らくギターと合奏にはあうと思います。
ところで、あと、3日で明治座です。

明治座の弁当も良いけど、お客様いっぱいで考え中です。
先日書いた「BS日本の歌Y」良い歌ばかりで何回も聞いています。

しばりさんと違っての、「悲しい酒」亜矢さんが歌うと素晴らしい
抑えて歌っているのがまた良い。

残念ながら作家(作曲家、作詞家)が出ません。
歌手は大変です。

亜矢さんは垣根無くジャンルを問いませんから良いですが・・・
他の歌手の方困って居られるでしょう。

「音楽」演歌、歌謡曲、先生方頑張って良い曲書いて下さい。
遠足を待っていた気持ち「島津亜矢」座長公演楽しみです。

[ No.8958 ] 故障 2016年07月15日 (金) 13時17分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

1週間ほど前から、耳の調子がおかしく困っていました。
私のギターはクラシックギターですが、(アコギ)も持っています。  

柔らかい音がする楽器です。
ところが、弾くとペンペンと、金属的な音がします。

おかしいと思って、歌って見ると声がエコーかけたみたいになります。

友人たちは、ちゃんとした病院に行って診てもらった方が良いと。
今日行って来ました。

MRI 大袈裟だと思ったのですが、結果は異状なし。
そう言えば最近、亜矢ちゃん見れないので、CD聞きまくっていました。

先生に言うとそれ誰と聞かれて「島津亜矢」と答えました。
先生、あの人の歌、はまるからね〜

先生ご存知でした。
とりあえず、薬もないし、また具合悪くなったら来なさいでした。

姫の歌で耳が悪くなった訳ではないですよ。
ボリュームです。

あと、体質です。 若い時もありましたので。
プロとは言え、歌手って、大変ですね。

体調関係なく、歌わなければならない・・・。
比較になりませんが、私もボランティアで歌っているのでよく
解ります。

人に聞かせる歌は大変、おなかも大変。
と、いってる間に後1週間で亜矢さん見れる。

昨夜東京凄い雨でした、今日も降っています。
公演に支障の無いように、亜矢さんの健康祈ります。 

[ No.8957 ] 歌姫(ディーバ) 2016年07月12日 (火) 18時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

東京は快晴、この時間でもキャッチボール出来ます。
英語の歌(姫様の)件名に英語で書くとエラーになってしまい

困っています。
亜矢姫は伴奏要りませんね、アカペラで充分です。

その声、歌唱力、素晴らしい!
アイウイル・・・。

六本木で宝塚の人とコンサート行った時、この歌、生で聴きました素晴らしかった。

ところで、私のコンポおかしくなった。
時間たつと勝手にオンになるのです。

話はちがっチャイましたが、Yにも入っていますが、良い歌です。
是非ヘッドフォンで聴いて下さい。

端っこのほうだったら、当日券買えるかもと、思いましたが、
ぐっと堪えて23日まで待ちます。

楽しみです、姫の健康と成功を祈ります。

[ No.8956 ] 歌好き 2016年07月09日 (土) 10時24分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

公演中だから、姫のブログ観られない仕方なし。
ハガキが来て(労音)今年も中野と小平と相模大野、だけに
なっちゃった。

事務所の人に聞くと相模女子大学グリーンホール今年最後だから
混雑するとの事・・・。 

明治座を入れて後4回か、でも、音楽が趣味というのは良い。
CDという手もある。

DVDもある。 私は観ていないのですが、クラシックギターで
亜矢ちゃんの歌聴いてみたい。

落ち着いて姫の生歌いいなあ〜
あのオーラが凄いのです。

さあ明治座ですね、姫の健康と成功を祈って待ちます。

[ No.8955 ] 「島津亜矢」感動 2016年07月07日 (木) 14時24分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

土曜日友人が来て、「島津亜矢BS日本の歌Y」を聞かして貰って
良かったので、楽器屋に注文して今日手にしました。

店長曰く島津亜矢さんは歌が抜群に上手いので、何でも良いです。
気にいったね〜なんかうれしくなって、交換するにはまだ早いけど

ギター弦買ってしまった。
CDと弦で数千円・・・。まあ私にとっては必要なものだから良い。

ところで私のような新米ではしょうがないけど、多くのファンの
方ご存じでしょうが、このアルバムは特に良いです。 

特にしばりの歌、車屋さんの 端唄良いんです。
ちょっと高めですが、粋だね〜。

後の歌全部良い。悲しい酒、Cmで歌ってるけど声のとおりが良い。
大阪のLさんも亜矢ちゃんと同じキーで歌うそうですが私も

歌えます。 でももう少し高いキーでも。
「森の石松」これは初めて聞いた?

啖呵切るところ好きです。
王将も、与作も、このアルバム持っていない人求められると良いですよ。

いよいよ明治座。亜矢パワー全開で歌ってください。
健康と成功祈ります。

[ No.8954 ] 会話 2016年07月06日 (水) 13時58分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

ふみさま、左側ブルーのシャツ着て黒いズボン、眼鏡をかけて
いるのが私です。

今日、ひと月に一回ギターしいて欲しいという話がありましたが
お断り致しました。

私は悪くいって、営業じゃお引き受けできません。
はっきり申しました。

ボランティアとは、無料奉仕です。
そして、自分の趣味を押し付けるものではないはず。

何とかの会となるとそうなってしまいます。
私はこれでも江戸っ子の端くれです。

それは、まっぴらごめんです。
先日書きました様に、明治座や小平や・・・。でお会いすることも有るでしょうから、その時「亜矢姫様」の事でお話しできればと。

人は様々です。
私もそのうちの一人です、

もしお逢いできて、がっかりなさるでしょう。
でも、「島津亜矢」ファンであることは一緒です。

姫をこれまで以上に応援していきましょう。



[ No.8953 ] ぐーぐる 2016年07月06日 (水) 09時26分
投稿者:ふみ mail

池さま 
ごめんなさい 前のは消しました。
なんとか息子にきいてここまでできました
下のところででているギターのお方ですね

https://www.google.co.jp/#q=%E6%B1%A0%E5%8B%9D%E7%94%B7

[ No.8950 ] ボランティア 2016年07月03日 (日) 18時57分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

ふみさん、文章には起承転結があります。
私は小学生にも解る様に文章を書きます。

何が出て、何を引くと仰るのでしょうか解りません。
私はボランティア続けています。

大変失礼に聞こえたら御免なさい。
私は「島津亜矢」様が正しく評価される様に祈るだけです。

[ No.8948 ] 一島津亜矢ファン 2016年07月03日 (日) 17時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

ふみさんの写っていますか?、の意味がよく解りません。
以前は「アクアピア新百合ヶ丘」で書くと私の写真が出ていました

ギターを弾いている・・・。
ギター弾き語りのボランティアを今でもしています。

気持ちは青年ですが老人です。
ふみさんも、「島津亜矢」さんのファンでしょう。

7月23日11時明治座正面6列23番友人 若いと行きます。
後は小平まで行くこと出来ません。

私は姫が、もっともっと評価され多くの人に受け入れられるよう
書いています。

皆で応援致しましょう。


[ No.8946 ] パワー頂きました 2016年07月02日 (土) 21時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日友人が家へ来ました。
彼は作曲が趣味ですが、歌のほうは今一つです。

亜矢ちゃんの話で、それも一日話して帰りに明治座で会う約束
して、帰りました。

私が老眼になったので、姫の「掌」大きい楽譜作って持ってきて
下さいました。

Bbの曲で「北島三郎」氏とデュエットしておられるので少し
控えめに歌って居られます。

キイーですよ。
久し振りに姫がブログ書いておられます。

熊本の災害大変心配されておりましたが、熊本県人、大丈夫
亜矢ちゃんを見ていれば解ります。

ところで、勿論亜矢ちゃんは歌手ですから・・・。
関係ないのですが、7月のカレンダーめくったら、写真綺麗。

美しいですね。
着物の色や柄、涼しげでこれも良い。

ラックスマン様のアップも素晴らしい。
こういう強力なファン、力強いですね。

東京勢はというか、江戸っ子は私も含めてシャイな人多いので
余り掛け声とか出来ませんが拍手で頑張ります。

今日の亜矢ちゃんのブログ健康で安心しパワー頂きました。

[ No.8944 ] オリジナルより・・・。 2016年06月29日 (水) 20時08分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日ある集会へ行きました。
男は私一人でしたが、話題が歌なので楽しかった。

藤山一郎さんの歌CDで聞いて・・・感想など楽しく過ごしました。
一人の人が、細川なんとかの「佐渡の恋歌」が好きなので私に

CD持ってきて欲しいと言われましたが、私この歌知りません。
困ったのですが、こちとら江戸っ子ですからわかったと申しました

記憶があって亜矢ちゃんこの歌確かカバーしているはず。
とりあえず、youtubeでこの歌「島津亜矢、佐渡の恋歌」調べました。

ありました。ラックスマンさんのアップです。
だったら、日本の歌で歌っているはず。

「島津亜矢、BS日本の歌U」
12曲目、歌っています。

改めて、この歌亜矢ちゃんで歌って発売されればと、残念です。
演歌を聞き出したのは、「島津亜矢」という歌手を知ってからです。

でも、この歌持ち歌だったら・・・
歌詞はあれですが、全体として良い歌ですね。

物はついでで、細川・・・。の歌もyoutubeで聞きました。
ピンと来ない、歌は好みがありますので、お好きな方御免なさい。

まだ、ファンになって5年です。
ビートルズ世代だし、歌謡曲をいつから演歌と言うようになったか

も知りません。
テレビで初めて見たとき、驚きました。こんな凄い歌手がいると・
・・。
長くなってしまいました。
明治座を楽しみにして待ちます。

[ No.8943 ] 待ちどうしい 2016年06月23日 (木) 11時03分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今日は大阪新歌舞伎座千穐楽ですね。
すっかり馴染んで良い芝居、歌でしょう。

私のチケットは7月23日です。
記憶違いでしたら御免なさい。

浅草の後どこへ行ったのでしょう。
特に話題がないので、私の亜矢ちゃんへの希望を書きます。

「帰らんちゃよか」良いですね。
テレビのCMでやっていましたが、どんどん歌って欲しいです。

昨日ボランティア行って歌いましたが、(影を慕いて)
前奏から盛あがって好評でした。

ただ古賀先生の原曲では、キーが高いので少し低く伴奏しました。
古賀メロディーは音域が広く難しいので、姫に歌って欲しい。

姫だったら、楽に感情を込めて歌われるでしょう。
いくらでも、歌に関して可能性を持っておられる、姫カバーして下さい。

亜矢さんは歌手です。
明治座期待しています。 存分に歌って下さい。

[ No.8942 ] 座長公演 2016年06月15日 (水) 19時09分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

昨日「島津亜矢」明治座、座長公演のチケット送って来ました。
席は6列の真ん中で、見やすい席、友人と23日に行きます。

姫のブログや、ファンの皆さんの投稿見ていますが、
お客さんの評判は良いようです。

後援会でも、チケットの売れ行きは多くて嬉しい!限りです。
明治座は、本来芝居の劇場ですので音響がちょと心配です。

以前、亜矢さんの明治座公演行ったとき、どうだったか忘れました。でも良かったのでしょう。

友人が今日電話してきて、亜矢さんに、アニメで、歌とセリフ
やって欲しいと言っていました。

彼は、姫様と同世代なのでアニメをやって欲しいのでしょう。
大阪「新歌舞伎座」座長公演中日を過ぎました。

東京「明治座公演」まだまだ先ですが、楽しみにしています。
中休み、充分身体を休めて後半に備えて下さい。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板