【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9039 ] 時代 2017年02月24日 (金) 15時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

船村、星野、先生がた天に召されて行かれました。
昭和の歌過ぎていきそうです。

「島津亜矢」出番です。
あの声、歌唱力、力強く歌って下さい。

応援します。
勿論、「いのちのバトン」も・・・。

忙しくされてますが、体に気をつけて頑張ってください。 

[ No.9038 ] 船村先生 2017年02月17日 (金) 16時46分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

ふほうです。船村先生、天に召されました。
沢山いい曲残されました。

亜矢さんにも辛いことでしょう。
もっと長く作曲してほしかった。

[ No.9037 ] かいらんちゃよか 2017年02月16日 (木) 18時46分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は
 
亜矢さんの歌、いい歌たくさんありますが。
私は「詩、曲」ともに いい歌、「かいらんちゃよか」

だと思います。
ただ、亜矢さんが歌われると、どの歌もみんないい曲になっちゃう
ドラマチックな思わず涙・・・。いい歌です。

今年は初めの方で握手「会場めぐり」されたり、曲もいろいろ
工夫されていいです。

演歌歌手はコンサート会場で手売りすると言った人いますが、
もっと積極的に握手会などやって欲しい。

ただ、野田の時、おつかれの様でした。
なんかCD売るいい方法ないでしょうか? 仕事が多いので大変です

春一番、九州地方有ったようです。
東京も、もうすぐです。

これからですので、素晴らしい歌を体に気をつけてお願いします
「いのちのバトン」ヒットしますよう祈ります。

[ No.9036 ] 言葉 2017年02月13日 (月) 18時19分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

帰らんちゃよか、正しくは「帰いらんちゃよか」です
私は東京ものですが、潮干狩り、ですが、私たち江戸っ子は
「ひおしがり」と言います。

いろいろな言葉、勉強されると面白いですよ。
テレビですが、本当の亜矢さんの声ではない全く!

「いのちのバトン」良い曲です是非聞いて下さい・
生で聞きました是非「コンサート」行って下さい。


[ No.9035 ] 9034の続き 2017年02月13日 (月) 07時53分
投稿者:その他大勢 mail

途中で、押し間違いで、編集出来ません、続けます。海ぶし良かったね。かえらんちょよかの意味、鳥羽さんが、帰らなくていいよ
て、言ってましたが、初めて知りました。九州人じゃないんで、
いまいち、良さが、理解出来ない。日本語通訳が、必要かも。

[ No.9034 ] テレビ見たよ。海ぶし 2017年02月13日 (月) 07時31分
投稿者:その他大勢 mail

昨日、BS出演の、亜矢ちゃん番組、みました。

[ No.9033 ] 亜矢姫の魅力 2017年02月11日 (土) 13時02分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

野田公演良かった。
昨日、友人から電話あって今、浅草に居るチケット買った。


府中コンサート行く予定ですが、浅草は次の週だから・・・。
もう席も売れちゃったようなので、と思ったら、彼は3階席を
買ったようです。

水森。。。 のファンだったのに・・・。
2週連続で「島津亜矢」さんコンサート行くそうです。

彼が言うには、姫の声は良くとおるので3階でもいい。
まあ、歌を聞きに行くので、そうでしょう。

私もだんだん歳をとるので無理です。
若い、というのはやっぱしそうなのです。

あの声、魅力的ですね〜
明日、12日、日曜日テレビ出演なさるようです。楽しみ。

[ No.9032 ] so.・・・。様 2017年02月06日 (月) 18時37分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

あなたの意見解りますが、勉強不足です。
中島何某もそうですが矢沢何某もそういう歌なのです。

亜矢さんが歌うと、みんな素晴らしい歌になってしまうのです。
人を悪く解釈しないで素直に聞くと良いですよ。

音を調子パズレに聞くあなた、もっと勉強して下さい。
単なるファンでなく、音楽として聞いて下さい。

確かに違和感ありますが彼らには普通なのです・
兎に角いろんな人の歌聞いてそれからです。

失礼申し上げました。


[ No.9031 ] 東松山市民センタ-コンサート行ってきました。 2017年02月05日 (日) 21時18分
投稿者:その他大勢 mail

午前の部で、外は寒いせいか、会議室がお客様むけに、開放されて、あったかく待てました。内容は、客席は満員でした。前半が着物で、共感出来る曲ばかりで、良かったです。客席に、降りてきて
握手周りされました、私の通路には、来ませんでしたが。
後半は、ドレスに着替えて〇〇みゆきさんの曲歌いましたが、
調子ぱっずれの様な曲に聞こえます。命のバトンも、詩は、いんですが、曲が変です、詩にそぐはない調子ぱっずれな曲に、聞こえます。後は、良かったです。

[ No.9030 ] 島津亜矢さん野田コンサート 2017年02月05日 (日) 04時37分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日は良い天気でお客さんもいっぱいで元気いっぱいの亜矢さん
最高のコンサートでした。

昨年までとは違った構成でした。
前半の白眉は「なみだ船」最初の一息に、♯ 涙の お〜お

難しいところ軽く笑顔で決めました。
星野先生の唄、説得力ある素晴らしい歌唱でした。

純白のドレスに着替えて、♯アイウイル〜
歌われました。

最後に「おかじ」歌われて、素晴らしい、踊りと唄でした。
前半に会場回りされ、私も握手して頂きました。

握手会あるということで、友人はDVD私はシングル盤求めました。
疲れもなんのその、握手会でまた握手させて頂きました。

実物は可愛い方です。
帰りの電車、数時間ぼ〜としていました。

姫に一言、頑張って下さい、と言いました。
凄くお元気で、是非「命のバトン」ヒットさせて下さい。
 

[ No.9029 ] 野田 2017年02月03日 (金) 10時50分
投稿者:池 勝男 mail

明日ですね。

今日は。

楽しみです。
なぜか、私の耳ではCDよりやっぱし実演です。

野越え山越え行きますが、遠い。
朝早くでないと間に合いません。

友人と行きますが、かれは 作曲が趣味」で亜矢さんに何曲か
送りましたが、取り上げてもらいません出した。

結構素人が作曲していい歌もあります。
むずかしいです。

昨日誕生日の綺麗な写真のハガキ頂きました。
遠いけど行きます。  

[ No.9028 ] 恋人よ 2017年01月29日 (日) 20時27分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

私は施設で歌のボランティアしています。
だいぶ前ですが(恋人よ)歌ってと言われましたが、この歌
知りませんでした。

それで、ギターで弾き語りするには難しい歌なので練習しました。
御本人のレコード買ってきましたが・・・難しい!

でも、今夜、亜矢さんの「恋人よ」聞いて良かった。
若いころ高い声が得意だったので、小林旭さんの唄歌っていましたが、声を抑えて歌う亜矢さん素晴らしい!

Lさんぜひアップして下さい。
亜矢さんが歌うと凄く励まされます。

良い歌、亜矢さん素晴らしい!

[ No.9027 ] 野田 2017年01月25日 (水) 20時01分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

寒い日が続きます如何でしょうか?
予定では東京に居られるようですが・

さて野田のコンサート期待しています。
以前行った時も冬でした近くに高速道路の出口?在りましたので

安心しております。
その時も満員でした。

「いのちのバトン」生歌で聞けるなんてアメイジングです。
さぶいので、風邪なぞひかれない様おきをつけ下さい。

また、一件、歌のボランティアやることになりました。
亜矢さんの歌、歌います。

体調にきをつけて頑張って下さい。

[ No.9026 ] いのちのバトン 2017年01月17日 (火) 15時28分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

亜矢さんの新譜買ってきました。
父母に感謝のだけど、力強い亜矢さんらしい、いい歌です。

ハ長調で書かれています。
コードは易しいです。弾き語りできます。

久しぶりに亜矢さん持ってる強い「愛」をいっぱいに出した良い
作品です。

ヒットするよう祈ります。
「かいらんちゃよか」とのカップリグです。

姫の歌は聞きやすいですね〜
声が素晴らしいので癒されるのです。

2月4日野田コンサート行きます。
亜矢さんのご家族や皆さんの健康を祈ります。
友人となんと一番前の席です。

野田は遠いけど亜矢さんの歌やっぱし生で聞きたい!
今年は頑張っていただいてヒット出して下さい。

寒いからお風邪召さない様。

[ No.9025 ] 島津亜矢とは大違い 2017年01月17日 (火) 10時58分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日集会で、島津亜矢さんと同じくらい、歌の上手い子いるって
知ってる?

いいえ、と答えると,ネットでyoutube見ている?
はあ、と、なんでも歌える子だとか・・・。

見ました。 小学生の女の子。
俵星玄蕃セリフなし。 瞼の母、2音ほどはづれ・・・。

大利根無情、セリフ聞き取れない。
ええ、この子が亜矢さんと同じくらい上手い?

まあ子供が大人の歌を、珍しいのでしょう。
「島津亜矢」と同じ? 幕下付け出しと、「横綱」 位違う。

明日、集会があるから話そうと思っていますが、
いろんな人いる。

明日、亜矢さんのCD発売です。
持って行ってじっくり聞いてもらいます。

ああびっくりした!

[ No.9024 ] テレビ出演 2017年01月14日 (土) 07時06分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

昨夜のBS
亜矢さんの歌唱、他の歌手聞いた後で一曲歌われましたが

流石です。
情がある、表現力がある、声に膨らみがある、さらに、声が響く

段違いに上手い、もっと聞きたかった。


[ No.9023 ] i will all ways love you 2017年01月09日 (月) 11時35分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨年の紅白、皆さんはどう思ったか?
某局の企画、何を意図していたのか?

若い人をターゲットにしているのか、でも私は不満です。
伴奏も歌いやすいようにしなければ。

私は上記の
I will all ways love you

この歌歌って欲しかった。
私は、亜矢さんの真価を、発揮できる一曲だと思います。

いくら上手い歌手でも合わない曲あります。

[ No.9022 ] 2017年01月02日 (月) 17時37分
投稿者:その他大勢 mail

TV東京の年忘れ番組の独楽の方が、私の好みから、すると、N〇Kの
番組より、格段に、良いと思います。亜矢さんが、生き生きとしています。VeryGood

[ No.9021 ] 伴奏 2017年01月01日 (日) 09時07分
投稿者:池 勝男 mail

新年のおよろこび申し上げます。

〇〇さん言われるように、確かに伴奏早かった。
昔、西田佐知子さん紅白で歌われたとき伴奏が異常に遅く

後ろへ振り返って手で早く早くと指示されていました。
私は意図的なものを感じました。

今回の亜矢さんの伴奏・・・。
やっぱし時代ですね〜 とか、年より臭いこと言いますが。

局は国民の税金?みたいなもので、運営されているのですから。
紅白歌合戦 じゃないですね。 バラエティー

おおや そういちいわれました。
TV 電気紙芝居だと・・・。

新年早々から失礼いたしました。
亜矢さんの写真入りの年賀状頂きました。


[ No.9020 ] 趣旨が解らない 2017年01月01日 (日) 05時47分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

もう
年明けなので、余計な事言いたくないのですが・・・。

真向勝負で言いますが、国民的な番組では無くなりました。
紅白。

もともと、歌の上手い人が競い合う歌合戦だったのに残念です。
不満を持ってる人当たり前です。

しかし、亜矢さん、歌われました。
しぎょくの一曲でした。 完成度の高い「川の流れのように」

歌手も辛いですね、まあそれが現実ですが。
達成しようという目的が解らない?

唯一この番組で、燦然と輝いていたのは「島津亜矢」でした。
救いですね。

局の人も歌の力理解して頂きたい。
私は亜矢さんの歌だけで満足しています。

犬の遠吠えじゃー こんな時代なのでしょう。
わたくしは、微力ですが世紀の歌手「島津亜矢」さん応援していきます。

[ No.9019 ] 今、紅白見ました。 2016年12月31日 (土) 21時53分
投稿者:その他大勢 mail

歌は、いいんですが、かつらが、独楽で歌っている物の方が、美しく見える様な、気がする。ヘアスタイルは、誰が 決めるんですかね。美容師は、センスがない。
悪意を、感じるんですが。

[ No.9018 ] 音響 2016年12月29日 (木) 12時33分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

他サイトで、亜矢さんの歌聞きにくいとの発言有りましたので
一言。

マイクやスピーカーなどのせいだと思います。
確か〇〇でのコンサートでした。

亜矢さんの声量ですから・・・。
スピーカーの雑音が気になったことありました。

一番前で、端っこでしたからスピーカーの直ぐそばでした。
確か二回ほどありました。

初めて聞いた人はびっくりするでしょう。
あの声量ですから。

赤坂に行けなかったので解りませんが、
何回かコンサート行けば気にならず、亜矢さんの歌に集中
出来るでしょう。

[ No.9017 ] ACTシアター行ってきました。 2016年12月27日 (火) 07時14分
投稿者:その他、大勢 mail

他の掲示板だと、削除されちゃうので、
前半良かったです。ただ休憩前の、2曲は、自分の、好みでは
好きでは、ありません。コンサートでは、早送りが出来ません。
〇〇みゆきさんの曲は、亜矢さんには、合ってないような、
気がする。〇〇みゆきさんの曲は、上手いんだか、下手なんだか
わからない曲ばっかりで、好きでは、ありません。その他全般
は、良かったです。

[ No.9016 ] 紅白 2016年12月25日 (日) 18時04分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

紅白曲順、亜矢さんは真ん中の中段だそうです。
女性のとりじゃなくて残念でも時間の問題でsょう。

[ No.9015 ] merryクリスマス 2016年12月25日 (日) 16時17分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今ほど教会から帰ってきたところです。
愛餐会と言って御馳走が沢山出ます。

ケーキとかはお菓子屋が考えたのかな?解りませんが、
キリスト教とは関係ありません。

でも、子供たちもいますから・・・。
歌いましたよ、アメイジンググレイス・・・。

亜矢さんにも讃美歌のCD出して欲しい。
願望です。

再放送されたTV見ました。
際立って亜矢さん上手い!

風邪なぞしかない様頑張って下さい。

[ No.9014 ] もったいない 2016年12月21日 (水) 09時54分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

先日のテレビ本当にもったいない・・・。
あれだけの歌手「亜矢さん」

大歌手ですよ。
バラエティじゃなく歌って欲しかった。

放送局へ電話しました。
時間もたっぷりあって今か今かと待っていたのに・・・。

音楽勉強した人なら、そうでなくても、大歌手です。
もったいない!

年末の歌唱曲は、(川の流れのように。)
ボランティアで何回か歌った事あります、いい歌ですが

「島津亜矢」は、しばり とはまた違った歌手で、以上に凄い歌手
です。まず声がある、もちろん上手い。

表現力が完璧です。裏声が凄く綺麗。
あの方は賛否ありますが、いわゆる 受け狙いの方だと思います

それを超えた歌手が、「島津亜矢」もっともっと評価されて欲しい
好みと言うものありますが。

私はいま腹立っています。
放送局もっと考えて下さい。

もう20日ちょっと、くれぐれも御身大切に。

[ No.9013 ] 楷書の歌 2016年12月17日 (土) 17時32分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんの歌。 楷書の歌、改めて思いました。
そして、歌い方、言葉巻き舌ですね。

そして、てきぱきと、ラジオ聞きました。
声だけだと、江戸っ子ですね。

「海鳴りの詩」「大器晩成」「独楽」「阿吽の花」
ラジオですが、実演(ふるいな〜)何回も見ていますので

お姿が浮かびます・・・。
26日のTBSは夜になってしまうので行けません。

PCで綺麗に聞こえるので有難い。
来年のカレンダー買ってありますが、まだ開けてないので

どんなふうに、亜矢さん写っているのか、楽しみです。
今日の東京は暖かかった。

でも、東京も寒いですよ。
牛乳と卵は体に良いそうです。

紅白まで今少し、26日のコンサートもあります。
風邪なぞしかれないようにお励み下さい。

 

[ No.9012 ] i will all ways love you 2016年12月16日 (金) 08時51分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます。

先日相模女子大グリーンホール行ったとき、友人と話したのですが
上記のような唄の方が良いのでは・・・。

他の女性たちもポップス歌った方が、という意見でした。
私も半分は同感ですが、俵星玄蕃のような皆さん喜ばれるような
唄も抜群にうまいので難しい・・・。

努力家で練習好きな亜矢さん、何を歌っても、一生懸命です。
ディナーショウならいいと思います。

六本木でしたか、元宝塚の方との共演の時、生で聞きましたが
素晴らしかった!

いよいよ、紅白ですね、力いっぱい歌って下さい。
お祈りさせて頂きます。

[ No.9011 ] 初志 2016年12月10日 (土) 16時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日、相模女子大学グリーンホール。亜矢さんのコンサート
行ってきました。

何十回か行きましたが、今日のコンサート一番です。
お客さんと一体となった素晴らしいコンサートです。

午前の部でしたが・・・。
白眉は「藤十郎の恋」から「お梶」でした。

草履を脱いで足袋で右に左に走り回り、盛大な拍手でした。
会場もお客さんも良かった。

友人も喜んでいました。
握手もして頂きました。

帰ってきたら「労音」からハガキが来ていてどうやら来年の
表題は「初志」らしい。

確かめたら草書で書いてありました。
便利なPCで調べました。

2月の「野田」4月の「府中の森」は昨日申し込んでいました。
今は、他の歌手のコンサート行きませんが、亜矢さんの
コンサートお客さんいいですね〜

紅白では多分、「帰ぃらんちゃよか」でしょうが、「おてもやん」
も良いと思います。
風邪なぞひかないよう頑張って下さい。

[ No.9010 ] 相模大野 2016年12月09日 (金) 19時34分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

明日相模大野行きます。
久しぶり素晴らしい歌を期待して参ります。

報告は致します。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板