【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9069 ] 時代 2017年05月28日 (日) 10時19分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「島津亜矢」さんのファンになって5年たちました。
昨日ファンの集い締め切り通知きました。

昔からのファンの方はいろいろの事知っておらるので、
わたしが話すのもどうかと思いますが、残念です。

「亜矢」さんの歌、いい歌いっぱいあるのに大ヒットしない。
昭和30年代、歌もシャンソンやジャズ・・・。

映画も良かった。 皆さんいろいろ共有されていました。
今はみんな別々、ダウンロードされたりCD売れません。

でも、愚痴を言ってもしょうがない。
みんなが共有できる歌、例えば「お富さん」

子供から、年配者まで歌える歌。
この時代だからこそ、良い歌詞、良いメロディー書いて欲しい。

演歌の歌詞古い。
時代です。 歌手はいます「島津亜矢」ミリオンセラー・・・。
祈ります。

[ No.9068 ] 島津亜矢さん川口コンサート 2017年05月19日 (金) 19時21分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

行ってきました。良かった。素晴らしい。
いい話じゃないのですが、お客さん少なかった。

こんなの初めて。
法被を着た親衛隊?頑張っていましたよ。

隣に座った方とお話ししましたが、法被を着る瞬間が特別・・・。
おっしゃっていました。

お客さん少なくても亜矢さんは真剣勝負です。
素晴らしい高音、明るい透明な美声、素晴らしかった。

歌は府中公演とほぼ同じでした。 が、上手くなってゆく。
厳しいボイス、トレーニングなさって居られるのでしょう。

皆さんの声は姫、絶賛です。
関東ではしばらくコンサート無い。

祈るのみです。
でも、今日は本当に良かった。

[ No.9067 ] 島津亜矢大好き 2017年05月15日 (月) 19時15分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日のTV良かったですね。
「黒い花びら」歌唱素晴らしかった。

土曜日友人が来て亜矢さんの話夕方まで致しました。
いろいろ話しましたが、若い層をつかむために・・・
努力も私たちも含めてしなければ、話しました。

19日川口楽しみですが、あと、東京近辺コンサート無い。
でも。CDやDVD
ありますから。

時勢でしょうがないのですが、リサイタルもやって欲しい。
希望。 島倉千代子さんのカバーお願いしたい。
他にできる人いませんから。

季節の変わり目御身大切に。

[ No.9066 ] 島津亜矢大好き 2017年05月15日 (月) 19時11分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日のTV良かったですね。
「黒い花びら」歌唱素晴らしかった。

土曜日友人が来て亜矢さんの話夕方まで致しました。
いろいろ話しましたが、若い層をつかむために・・・
努力も私たちも含めてしなければ、話しました。

19日川口楽しみですが、あと、東京近辺コンサート無い。
でも。CDやDVD
ありますから。

時勢でしょうがないのですが、リサイタルもやって欲しい。
希望。 島倉千代子さんのカバーお願いしたい。
他にできる人いませんから。

季節の変わり目御身大切に。

[ No.9065 ] 島津亜矢大好き 2017年05月15日 (月) 19時07分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日のTV良かったですね。
「黒い花びら」歌唱素晴らしかった。

土曜日友人が来て亜矢さんの話夕方まで致しました。
いろいろ話しましたが、若い層をつかむために・・・
努力も私たちも含めてしなければ、話しました。

19日川口楽しみですが、あと、東京近辺コンサート無い。
でも。CDやDVD
ありますから。

時勢でしょうがないのですが、リサイタルもやって欲しい。
希望。 島倉千代子さんのカバーお願いしたい。
他にできる人いませんから。

季節の変わり目御身大切に。

[ No.9064 ] 川口コンサート 2017年05月10日 (水) 16時47分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

まだ先ですが、川口コンサート行きます。
前回行ったとき、改装するとか書いてありましたが如何でしょう。

今はとりあえず書くことありません。
日々亜矢さんの歌を聞くときです。

あのジャンルのうた、このジャンルの歌いろいろ考えます。が、
日本の歌を残す最後の歌手「島津亜矢」さんでしょう。

日本人にはやっぱし演歌でしょう。
言葉がとってもきれいな歌あります。

亜矢さんは早くに東京へ来られたので、言葉が綺麗です。
言葉の綺麗な歌手そういません。

日本人の心に響くうた沢山歌って下さい。
季節の変わり目お体大切に。

[ No.9063 ] ビブラート 2017年05月04日 (木) 06時03分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

4月の府中公演以来、楽しい時間与えられて感謝です。
昨夜のテレビ良かった。

「なみだ船」「海鳴りの詩」「命のバトン」
素晴らしかった。

で、本題ですが、お〜 あ〜 う〜 え〜
ビブラート美しくできたの、松原のぶえさんと、亜矢姫だけ
ですね。

ビブラートが自然に美しくできるの素晴らしい!
あと、城之内早苗さんも良かった。

昔、ちりめんビブラート「島倉千代子さん」綺麗な声でした。
失礼になるかもしれませんが、亜矢姫美しかった!

5月の19日川口公演待っています。

[ No.9062 ] ビブラート 2017年05月04日 (木) 06時00分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

4月の府中公演以来、楽しい時間与えられて感謝です。
昨夜のテレビ良かった。

「なみだ船」「海鳴りの詩」「命のバトン」
素晴らしかった。

で、本題ですが、お〜 あ〜 う〜 え〜
ビブラート美しくできたの、松原のぶえさんと、亜矢姫だけ
ですね。

ビブラートが自然に美しくできるの素晴らしい!
あと、城之内早苗さんも良かった。

昔、ちりめんビブラート「島倉千代子さん」綺麗な声でした。
失礼になるかもしれませんが、亜矢姫美しかった!

5月の19日川口公演待っています。

[ No.9061 ] 五木の番組見ました。 2017年05月03日 (水) 22時13分
投稿者:その他大勢 mail

3曲歌いましたが、命のバトン、良かった。魂が、入っている感じだ。作曲が中島さんでは、ないのですか。

[ No.9060 ] 施設 2017年04月27日 (木) 14時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日ある施設に行きました。
いろいろのかた居られましたが、皆さん元気で一緒に歌いました

年配の方の施設です。
職員の方は若い方ばかりです。

年配者に合わせて、昔、流行った歌、沢山歌いました。
私がギターで歌うので、ゆのまちエレジー歌って欲しいと
リクエストありました。

用意してなかったのですが、何とか歌いました。
時間が少し早かったので、「帰いらんちゃよか」歌いました。

そうしたら、若い職員の方知りません、がなんという歌ですか
と聞かれたので「島津亜矢」さんの「帰いらんちゃよか」という

歌ですと申しました。
教えてと、おっしゃるので、楽譜をコピーして差し上げました。
これって、著作権かかるのかなっと、思いましたが・・・。

ボランティアですから・・・。
長いですね、浅草行っとけば良かったのですが、

それで、次の公演が待ちどうしいです。


[ No.9059 ] 浅草 2017年04月15日 (土) 20時39分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日友人が、浅草行ったそうです。
3階席で見たそうです。

前の席も良いですが、3階だと、立体的に見えるそうで、
横の動き、縦の動き、良く見えたそうです。

府中と違って、客層が凄く良いので、私語などなく集中して
聞けたそうです。

遠いからと、言っていましたが、良く見えたそうです。
料金も安く儲けたと言っていました。

感想として、音も良く亜矢さんの歌よく聞こえたと言っています。
浅草の桜もまだ見られたようです。

5月の川口楽しみに、しています。

[ No.9058 ] 2017年04月09日 (日) 09時05分
投稿者:kato mail

良いですね、コンサートの様子が目に浮かびます。生で聴くと迫力が有り毎日聴きたい気持ちになりますが私は関西なのでそうもいきません。構成的には、最近は、大体何処も同じような気がしますね、それでも毎回感動します。いつも泣かされます。日本最高の歌手です。

[ No.9057 ] 府中コンサート 2017年04月08日 (土) 20時05分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

幕が開いて正面に亜矢さん、すっくと立っておられました。
その着物は、紫の地で花びらいっぱい。 かっこいい。

「感謝状」で始まって挨拶されました。
生で初めて「なみだ船」聞きました。

「海鳴りの詩」も素晴らしい出来でした。
そして、会場回り、府中は大きいホールなので大変です。

お客さんは見える限りいっぱいでした。
次に純白のドレスに着替えられ「命の別名」「iwilallwaysloveyou]など歌われました。

歌われたご本人は背伸びしているとおっしゃいましたが。
御謙遜でしょう。

また、着物に着替えられ、最後は「お梶」でした。
もっと、もっと聞きたい。

握手されたときお顔は綺麗でしたよ。
友人は浅草行くと言っていましたが、私は川口です。

そのあと北や西ばっかし、12月の予定解らないので紅白
だけです。 すぐそばで拝見したので元気な様子感謝!


[ No.9056 ] おてもやん 2017年04月06日 (木) 21時06分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日テレビで「おてもやん」歌われました。
地元の歌です。とても綺麗に歌われました良かった〜

コンサートでも歌って欲しい〜
福田〇〇さんが、リンゴ追分歌われましたが地元の歌で良かった。

亜矢さん熊本ですから、地元の歌作曲してもらって歌えると良い
のに。

試しに亜矢さんの「リンゴ追分」聞いてみました。
彼と違ってあか抜けた素晴らしい歌唱でした。

土曜日、府中コンサート行きます。
友人と行きます。

桜も咲いて気候も良くなってきました。
期待しています。

花粉症や風邪などひかれないように。
やっぱり亜矢さんは歌上手い。

土曜日楽しみにしています。

[ No.9055 ] TVで 2017年04月04日 (火) 21時23分
投稿者:kato mail

亜矢さん最近よくTVに出られてますね。ようやく認められてきたかも、嬉しい限りです。youtubeで毎日聴いてますが、飽きないのが不思議。素晴らしい歌唱力に素敵な声、最高です

[ No.9054 ] 無題 2017年04月02日 (日) 21時28分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

〇〇さん。
この掲示板は「島津亜矢」さんを応援する趣旨の掲示板です。

[ No.9053 ] 今、BS NHKを、見ています。 2017年04月02日 (日) 20時45分
投稿者:その他大勢 mail

おてもやんを、歌ってますね。さっき、命のバトンを歌ってましたが、曲は、前に、歌った時より、こなれてますが、やはり、変だと感じる。今、メリージェーン歌ってますね。しかし、見慣れない顔ぶれですね。

[ No.9052 ] 「かいらんちゃよか」 2017年04月02日 (日) 08時33分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

眼鏡ができたので早速練習しています。
ただ、楽譜を見ると、もちろん、ギターの楽譜ではなく、メロ譜
です。

コードが書いてありますが、E♭とか指が年齢とともに固く
なるので少し苦労しています。

弾語りは、この歌は特にアルペジオで歌うと良いです。
亜矢さん、突飛ですが、洋装でギター弾かれたらと思いました。

くどい様ですがこの歌続けて歌って下さい。
お元気で。

[ No.9051 ] 誕生日 2017年03月28日 (火) 19時44分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんおめでとう!
ご自分の大好きな歌を生業にして頑張ってこられて、多くの人
との出会いがあったのでしょう。

感慨深い46年でしょう。
今日亜矢さんの新聞が届きましたが、一番良い新聞でした。

亜矢さんの書かれた文章感動致しました。
ファンの方の文章も、とっても良かった。

「かいらんちゃよか」「いのちのバトン」
練習しています。

桜も開花して良い季節、到来しました。
あんまり頑張らないで、・・・。

御身大切に。

[ No.9050 ] BS 日本テレビ 2017年03月27日 (月) 17時04分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

テレビで番組表見ていたら、歌謡プレミアム8時から
BS日本テレビ「島津亜矢」さん登場します。

「命のバトン」歌って欲しいお願いいたします。
昨夜、亜矢さんの歌唱素晴らしいですね。

今日もTVですが見ることできます。
4月の府中待ってます。

[ No.9049 ] 同行の士 2017年03月25日 (土) 20時39分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日は友人が来て亜矢さんの話して、一日経ちました。
「いのちのバトン」や「かいらんちゃよか」の拡大した譜面
持ってきてくれました。

思い切って今度の施設の訪問で、歌うことにしました。
以前にも書きましたが、いい曲です。

彼は、水。。。のファンでしたが、「島津亜矢」ファンになりました。

4月8日府中には一緒に行きます。
「いのちのバトン」いい歌なので、ずうっと歌って欲しい!

眼が悪くなったので、大きい譜面見やすい。
関係ないですが、ボランティアでも弾き語りし易い。

「恙ない日々を 大切に暮らせ」良い詩だし曲も覚えやすい
ギターでも簡単です。

1年くらい歌って欲しい!
公演がいっぱいですが、チャンスですから歌って下さい。

御身大切になさって下さい。

[ No.9048 ] 訂正 2017年03月22日 (水) 20時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

文中県歌、間違えました県花です。
実際書くのとPCでは〜

[ No.9047 ] 良い歌 2017年03月22日 (水) 19時45分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

わたくし随分前ですが近所のおばあちゃんに「雪椿」
教えてもらいました。

新潟の方でこの歌、県歌だそうです。いい歌です。
いっぽんどっこの歌、低音から高音まで素晴らしい出来でした。

ここのところTVに沢山出て下さって有難い〜府中までもう少し
お待ちしております。 

[ No.9046 ] 昨夜のTV 2017年03月21日 (火) 11時29分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「海鳴りの詩」大好きな歌です。
「感謝状〜母へのメッセージ」素晴らしい!

「風雪流れ旅」ひとつひとつの言葉にあついものを感じる。
素晴らしい!

「いのちのバトン」メリハリのついたいい歌。
素直な歌唱! splendid!

[ No.9045 ] 歌声 2017年03月20日 (月) 16時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のbs亜矢さん素晴らしかった。
歌はやっぱし声です。

良い声していますね〜
また、「お吉」ではセリフも最高でした。

演歌のイメージ、夜、酒、ですが、亜矢さんそうでない。
「独楽」も素晴らしい声で・・・。良かった!

今夜も楽しみです。

[ No.9044 ] 今、古舘伊知郎のTVみてるんだが。 2017年03月18日 (土) 21時59分
投稿者:その他、大勢 mail

何、これ。亜矢さんは、どこに。無力感を感じる。
もう、寝ようかな、おやすみなさい。

[ No.9043 ] 番組作成 2017年03月13日 (月) 12時06分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のテレビ再放送・・・。
期待外れでした。

亜矢さんが得意の歌まあ、いいのですが、皆さんたとえて言えば
モノラルのうたですね。

亜矢さんの歌はステレオの歌ですね。
がっかり、「瞼の母」は素晴らしかった。

こないだも書きましたが本物が解っていない!

[ No.9042 ] 2017年03月08日 (水) 22時05分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

大阪の亜矢ちゃん大好きの方のブログいつも見ておりますが
今回は正論を語られていて大賛成です。

エヌさんの作る番組おかしい
あのメンバーでしたら亜矢さんとりでしょう。

歌は好みがありますが、天さんはアウトですね。
亜矢さんとでは・・・。

ヒット曲欲しい!
実力ある人、たかがエヌには好意的に見ていないのでしょう
残念です。

エヌの人本当に歌解っているのでsyぽうか?

[ No.9041 ] 歌は心で 2017年03月07日 (火) 17時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先ほど、船村先生の追悼番組ありました。
その中で、美空しばりの歌「みだれ髪」見ましたが、確かに
上手い。

そしたら、亜矢さんの「府中コンサート」のチケット届きました。
歌は好みがありますが、亜矢さんのカバーした「みだれ髪」

聞いてみると、楷書の歌ですね。
上手い!

声の高さも違うし、作った歌じゃなく自然に力まず歌っています。
府中は近いので良かった。 

今夜は歌コンあるし、楽しみです。
頑張って下さい。

[ No.9040 ] 営業 2017年02月28日 (火) 19時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんは控えめで謙遜な方です。
でも、もっと積極的にアピールして下さい。

「いのちのバトン」をはじめいい歌たくさん あるのですから・・
コンサートのとき等チャンスですから、CD買って下さいと言って
下さい。

控えめは美徳ですが、プロなのですから、cd買って下さい。
言って良いのです。

握手会は歌った後で大変ですが、やっぱしCD買ってもらうには。
一番です。

私がここ6年間見ていて思ったのですが、アピールして下さい。
まだまだ亜矢さんを知らない人います。

積極的にCD売って下さい。
これだけの歌手いません。 是非大衆的な歌手になって下さい。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板