【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9129 ] 袴をはいた渡り鳥  2017年11月10日 (金) 06時36分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

レコードプレイヤーが、治りましたので、亜矢さんの「袴をはいた
渡り鳥」ドーナツ版で聞いてみました。

音がCDと違って、温かみのある。まるで、亜矢さんが直に歌って
下さるようでした。

素晴らしい!。 レコードも良いですね〜。
こないだも書きましたが、しばりの歌のカバー良かった。

特に、「お祭りマンボ」歯切れの良さ素晴らしい!
アルト、ソプラノ、違いがありますが、

私は亜矢さんのほうが良いと思います。
私もそうですが、ラ行、巻き舌になりますが、亜矢さんの
歯切れの良さは江戸っ子みたい。

これから寒くなります。
声が一番です。 風邪などしかれませんように頑張って下さい。

[ No.9128 ] メリージェーン 2017年11月04日 (土) 07時54分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます

昨夜のTVご覧になりましたか?
亜矢さん「メリージェーン」歌われました。

「亜矢ちゃんバンド」に怒られそうですが伴奏が良かった。
実に見事でした。

のっていましたね今までで最高!
難しい選択ですが、亜矢さんはポピュラーに向いています。

しかし、海物も素晴らしい。
スケールの大きな「白虎隊」も良い。

シンガー5では歌ってほしい一曲です。
司会者も関係者も亜矢さんの歌、絶賛されていました。

ポップス系は金管ではなくもっとシンプルにドラム、ピアノ
ギター、ヴァイオリンで十分です。

最高でした!
名古屋も、もう少しです、頑張って下さい、お祈りしています。

[ No.9127 ] 望み 2017年11月01日 (水) 17時24分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

いよいよ11月ですね。
東京ではコンサートない。

12月3日川崎まで待っています。
今日PCで亜矢さんの動画見ていましたが、いろんなところ

またいろんな歌うたっています。
若い時の声軽くさわやか、今は強い声で良く通ります。

今年は「アイウイル、オールウエイズ、、ラブユー」
ですかね〜

古いファンの方ご存じでしょうが、声に厚みが出て素晴らしく
なっています。

中日劇場行きたいけど、遠い〜
あと半分です頑張って下さい。

ぜし、松山千春さんの歌今度歌って下さい。
お体ご自愛ください。お祈り致します。

[ No.9126 ] 高音域 2017年10月30日 (月) 17時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

昨夜のbs日本の歌良かったですね。
高い声綺麗!

今日pcいじっていたら、「大空と大地の中で」
松山千春さんの歌、うたっている亜矢さん動画見ました。

こういう歌、亜矢さんに向いています。
書いて欲しいな〜と思いました。

自分の腕で掴むようなオクターヴス素晴らしい!
「恋」もよかった。

なんか、阪神ファンみたいですが、亜矢さん頑張ってください。
名古屋公演、お祈りしています。

[ No.9125 ] アルト 2017年10月26日 (木) 16時03分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

美空ひばりの歌を亜矢さんのカバーで聞きました。
お祭りマンボ、楽しい歌ですね。

だけど、亜矢さんはキーが高いですね。
ひばりは、どのくらいで歌っているか調べました。

ギターで弾くとAmより低く歌っています。
アルトです。

録音も昔のですから・・・。
昔、明治座で聞いたことあります。

声がいまいちです。
それでいいのです。完璧だとだめです。

たくさんヒット曲ありますが、病気で亡くなりました。
そこ行くと、亜矢さん健康体です。

歌はいいですね。いつまでも記憶に残ります。
亜矢さん名古屋ですね29日、テレビは出ます。

また、明治座で公演行ってほしい。
お体十分に気おつけて下さい。

[ No.9124 ] 川崎総合センター 2017年10月20日 (金) 17時52分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

こないだの、初台、演歌なしでしたが、コンサートではどうでしょう。

ポップスも良いし・・・。 演歌も素晴らしい。
皆さん高齢のファン多いので演歌かなー。

今年は亜矢さん勝負の年です。
ヒットが欲しい。

できる事は一生懸命ですが、なかなか世の中は難しい。
やっぱし、故郷熊本の歌ですかねー。

川崎公演、楽しみにしています。

[ No.9123 ] 2017年10月17日 (火) 02時47分
投稿者:はなちゃん mail

演歌の
天才が、名曲を
思いきって、歌えないなんて
不思議です。
上手い、亜矢さんと、
一緒に歌って、盛り上げて行けば演歌ファンも
沢山ふえるのに、残念です。
亜矢さんを知ってから、演歌を、聴く
様になりました。何か演歌の世界嫌です。


[ No.9122 ] pc 発声の間違い 2017年10月13日 (金) 22時55分
投稿者:池 勝男 mail

クラシックの発声と違うから・・・。
固いと柔らかい違いますね・
オペラシティ出演しただけでも素晴らしー・
ちなみに、オペラだって ブラボー声掛けます。

[ No.9121 ] 場所柄 2017年10月13日 (金) 22時43分
投稿者:池 勝男 mail

こんばんは

オペラシティーの件出すが、いっぱい規則があって亜矢さんも
困ったと思われたのですが。。。・

マイクなしで歌うのが普通で、だからマイクもっで歌うのが
違和感があったのでしょう。

オペラならでショウガ・・・。
マイクなしで歌うと声が良く通るのでしょう。

来年はマイクなしで打った手ほしい。
そうすれば亜矢さんの実力明白です。

発生が違いますので、致し方ない・
ただ、私はいいと思った。

[ No.9120 ] 前向き 2017年10月12日 (木) 18時02分
投稿者:池 勝男 mail

こんばんは

大阪の方のブログに、亜矢さんのラジオ番組出演聞かせて、頂き
ありがたく思い、感謝いたしております。

亜矢さんは、大笑いされていましたが、でっかく見えます。
その、人格が。

大変な仕事をされている亜矢さんですが、明るくお元気でした。
先日の初台の件ですが、舞台から20列ぐらい離れて聞けば
ちょうどいいと思います。

あと使用されたマイク・・・。
合わなかったのかもしれません。

でも、コンサート会場は静かに聞き入っておられました。

川崎公演までずーと先ですが、亜矢さんの健康を祈ります。

[ No.9119 ] オペラコンサート 2017年10月04日 (水) 12時44分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

バンドも良かった、音響もよかった。
亜矢さん最高です。

「難破船」良かった。
会場も静かに亜矢さんの歌を聴いてとっても良かった。

今までで一番良かった。
まだ、興奮状態で会場で買った「4」のcd聞いています。

人なっこい笑顔良く通る声。
私見ですが、歌は静かに聞くもの。

一番です!

[ No.9118 ] 2017年10月01日 (日) 01時34分
投稿者:はなちゃん mail

演歌の大好きな
亜矢ファンの皆様
亜矢さん上手すぎて先輩のオリジナル
歌えない事情が有るみたいです。
人のフンドシで、何て言われているみたいです。
亜矢さんが一番辛いと思います。

[ No.9117 ] 東京オペラシティコンサート行ってきました。 2017年09月30日 (土) 22時35分
投稿者:その他大勢 mail

お客様の入りは、95%ぐらいかな、ほぼ満員に近い。歌が、知らない曲ばかりで、沈んだ、暗い曲が、多いかな。選曲が、良くない。
後半になって、アンチェンドメロディー、見上げてごらん夜の星を、帰らんちょか、などになって、いつもの亜矢ちゃんらしくなった。最後に、中島みゆきの、調子ぱっずれの曲を歌ったが、編曲して、もっと聞きやすく、歌ってくれ。その後、アンコールを、涙声
喋って、何かを歌っていたなー。感想は、人それぞれなんで。管理人さん9116を、削除してください、間違えました。


[ No.9116 ] 東京オペラシティコンサート行ってきました。 2017年09月30日 (土) 22時16分
投稿者:その他大勢 mail

お客様の入りは、95%ぐらいかな、ほぼ満員に近い。歌が、知らない曲ばかりで、沈んだ、暗い曲が、多いかな。選曲が、良くない。
アンチェインド

[ No.9115 ] 今日のTVを見て 2017年09月19日 (火) 21時20分
投稿者:その他大勢 mail

偶然、7時の、newsの後の、歌番組で、亜矢さんが、でていました。空に星があるように、を歌っていましたね。荒木一郎の、イメージが、強いせいか、もうちょっとテンポよく、歌ったら、もっと良かったと思います。まあ、ひとそれぞれですが。

[ No.9114 ] 響く声 2017年09月18日 (月) 20時46分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今テレビ見ていたら、市〇〇〇女性歌手都はるみの歌歌っていましたが、「あんこ椿は・・・。」声に全然はばがない。

今の演歌歌手みんなそうですね。 残念です。
やっぱし声でしょう。
そこへ行くと亜矢さん凄い、見てくれでなく歌上手い。

まあ、市さん普通ですが、レベルで言うと。
いま、一番声の出る歌手「島津亜矢でしょう」

声に温かみがあって、気持ちいいですね。
それはそれとして、「独楽」良い歌なのにどうして「心」
何でしょう。

亜矢さんいっぱい良い歌歌っているのに・・・。
直ぐ次の歌・・・。

今は、そういう売り方なんでしょうか?
今年はテイチクさんも本腰を入れているようですが、いまいち。

あと、粘って欲しい。
「ガンダム」なんかしつこく歌って欲しい。

ファンだから言うのじゃなく声も表現力も歌も上手いもう一声
頑張って下さい。 御身大切に。

[ No.9113 ] 遠慮 2017年09月13日 (水) 19時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日新宿の映画館で、亜矢さんが登場してお歌いになったのですが
掛け声かける人居られました。

ちょっと場違いです。
亜矢さんの東京オペラシティでのコンサートもご遠慮してください

姫のブログ読んでいる方はご存知でしょうが、法被や掛け声
ペンライトひまわりうちはだめですよ。

場所柄をわきまえず。ありますね。よろしくお願い致します。
島津亜矢さんのファンだったら姫のお願い聞いて下さい。

心配なので偉そうに書きましたが、お願いいたします。
今年はテイチクもnさんも腰を入れています。

大成功になりますよう祈ります。
ネットを見てない人、どうしよう・・・。

多分ホールでも案内されるでしょうが。
新宿ピカデリーの事もありますので・・・。

ちょっと堅苦しいですが、ファンなんだから。
結構涼しくなってきました。姫の歌う「恋人よ」楽しみです。

[ No.9112 ] 訂正 2017年09月08日 (金) 08時11分
投稿者:池 勝男 mail

「中島みゆき」
「命の別名」

[ No.9111 ] ガンダム 2017年09月08日 (金) 07時58分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨夜、新宿ピカデリー行ってきました。
映画も凄かったですが、舞台挨拶の時、歌った亜矢さん良かった。

流石に和服ではなく黒い洋服でした。
安彦監督亜矢さんを絶賛されておりました。

リクエストで、主題歌と中島美幸さんの歌唄われました。
夜の新宿雨模様でしたが会場は盛り上がりました。

これからいろいろの歌、唄われるでしょうが頑張って下さい。

[ No.9110 ] 追伸 2017年09月02日 (土) 17時25分
投稿者:池 勝男 mail

かれは前から亜矢さんにアニメやって欲しいといっていましたから。が、抜けていました。

[ No.9109 ] ガンダム 2017年09月02日 (土) 17時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日から嬉しくて夜中まで起きてブログやら見ていました。
今日友人が来て、テイチク「島津亜矢」の見方教えてもらって
アニメ主題歌歌われる・・・。

と良い言ってましたから、盛り上がりました。
これからすぐ秋葉原へ行って買うといってすっ飛んで行きました。

私はピカデリーへ行って亜矢さんの歌聞きます。
皆さん大阪の熱烈な亜矢さんファンの方のブログご覧ください。

今年は亜矢さん勝負の年です。
余計な事省いて、
亜矢さん頑張って!


彼は前から

[ No.9108 ] 綺麗 2017年09月01日 (金) 17時13分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今年は亜矢さんテレビ出演
多いですね。

今日知人から(私が亜矢さんファンと知っています)
島津亜矢 綺麗になった。

と、言われて
素直に嬉しかった。

それでも、私はあたりめーだろうとわ言わなかった。
気にしていなかったし、歌ひとすじの方だから・・・。

でも、本当に綺麗になった。
歌も上手いし・・・。

何か、」嬉しい。
亜矢さんも涼しくなったし、頑張って下さい!

[ No.9107 ] 今が旬 2017年08月30日 (水) 21時04分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

ある方と話をしていて、亜矢さんの話になった。
あの、歌の上手な方・・・。

今が旬の方ですね。
私もそう思います。

今年彼女亜矢さん凄いです。
時間はかかりましたが素晴らしい歌手認められた。

暑い日も、もう少し頑張って下さい。

[ No.9106 ] BSJAPAN 2017年08月25日 (金) 21時10分
投稿者:その他大勢 mail

なんだこれは、最後まで、他の歌手の歌を、聞かせて、ちょびっと、TVをますます、みなくなるなー

[ No.9105 ] 2017年08月22日 (火) 22時05分
投稿者:その他大勢 mail

石狩挽歌、初めて聞きました。なかなかいいですね。亜矢さん、さすが。

[ No.9104 ] 民謡 2017年08月21日 (月) 20時52分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

昨日のTV見ました。
「感謝状」「心」「帰いらんちゃよか」歌われました。

民謡の「秋田音頭」テンポがおかしかった。
後半凄く早くなった。

黒沢あきら(字を忘れたので仮名で書きました)
脚本の「雨上がる」で歌われた「秋田音頭」

なまりがあってとても良かったのでTVのはちょっとと思いました。
友人が言うには今民謡は歌手がいないそうです。(上手い)

でも、先日みたTVで「おてもやん」歌った亜矢さん良かった。
俊敏な動きをされる亜矢さんかっこいい!

おちゃめなところ人にやさしい処、ますますファンになります。
もう夏も僅か夏休みもなくレコーディング等忙しく大変です。

体ご自愛ください。

[ No.9103 ] 大空と大地の中で 2017年08月19日 (土) 19時39分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

昨夜のテレビで、歌っていました。
良い歌です。

やっぱし、亜矢さんはこういう歌向いているような気がする。
演歌ファンの人から怒られそうですが、そろそろポップな歌も
歌って欲しい。

いつも思うのですが、どんな歌でも余裕ですね。
上手い!

CDも売れない時代、40代の人に向く歌で頑張って欲しい。
ただ、年配の人がファンの方多いので難しい。

東京は雷雨です。
被害が無いように祈ります。

明日のBS楽しみです。
体調に留意して秋からのコンサート期待しています。

[ No.9102 ] 2017年08月18日 (金) 20時15分
投稿者:その他大勢 mail

今、大器晩成、見ましたよ。なかなかいいですね。

[ No.9101 ] 夏バテ 2017年08月13日 (日) 20時04分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

ここ数日、暑さもひと段落してまた元気になりました。
1週間ほど毎日ウナギを食べて元気になりました。

昨日のテレビ良かったですね、「柔」 亜矢さんのものにして
立派な歌唱でした。

カレンダーの亜矢さん、白い和服でとっても涼しそう。
9月30日まで、まだまだ先ですが楽しみにしています。



[ No.9100 ] 2017年08月06日 (日) 05時37分
投稿者:通りすがり mail

2ちゃんねらーがまだ、いるのか。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板