【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9159 ] 節分 2018年02月03日 (土) 19時37分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日亜矢さん千葉の「成田山」豆まき出てました。
あと、亜矢さんブレザー似合いますね。

NHKの番組で皆さんと一緒に・・・。
「紅葉」司会者が亜矢節で歌ってと言われて、見事に歌われました。

上手いね。
寒いので心配でしたが、3度目に豆まきなさいました。

うれしい事に誕生日のカード送っていただきました。
もう2月ですね。 御身大切に。

[ No.9158 ] ボランティア 2018年02月02日 (金) 10時36分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます

東京は今日も雪です。
施設へのボランティア、雪道大変ですが、雪国の人から見れば大したことはないのでしょう。

こないだは、亜矢さんの歌「感謝状」歌いましたが、今日は何を歌うか、考えています。

少し雪降ったぐらいで、東京はパニックです。
明治座もありますが、浅草まで待ちます。

実演が見たい。
亜矢さん風邪しかない様、頑張って下さい。

[ No.9157 ] 2018年01月28日 (日) 15時39分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先日降った雪凍っています。
寒いです。

亜矢さんブログ更新です。
火曜日テレビ出られますが、何を歌われるでしょうか?

そろそろ新曲出るのでは。
演歌は水曜日です。 

話題があまりなくて・・・。
風邪などしかれないよう頑張って下さい。

[ No.9156 ] 「仰げば尊し」 2018年01月27日 (土) 08時39分
投稿者:池 勝男 mail

失礼いたしました

「仰げば尊し」でした。
ふるさとも良いです。

[ No.9155 ] マリモの歌 2018年01月27日 (土) 06時53分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

亜矢さんの新聞、届きました。
字が上手いですね。

歌好きの友人が、「マリモの歌」歌ってくれと言われましたが、
私は知りませんでした。

ネットで調べると、芹洋子さんなどが歌っている古い歌です。
でも、この歌亜矢さん歌ったら良いと思いました。

北海道の歌です。
亜矢さんの声にあっていると思います。

演歌はある意味古い。 ポップな歌あまり・・・。
洋楽・・・。

亜矢さん歌上手い。
所謂日本の歌もう一度見直してほしい。

そういう曲いっぱいある。 亜矢さんの美声と表現力で歌って
欲しい。

アルバムに入れてほしい。
可能性は亜矢さんの実力なら大丈夫。

しみじみとした歌、亜矢さんの歌で聞きたい。
こないだの「ふるさと」歌唱素晴らしかった是非そういう歌も
お願い致します。

 
 

[ No.9154 ] 「心」 2018年01月22日 (月) 15時12分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

東京今日は雪です。
私は子供の頃から、雪が大好きでした。

雪見酒としゃれこんでいます。
亜矢さんの歌、「心」良い歌ですね。

馬鹿でいいのさ心があれば・・・。
良い歌なので歌って下さい。

テレビは制約が有るようですが、頑張って歌って下さい。
今年は千葉から始まって行きますが、お体大切に。

雪見も良いですよ。
風邪などひかれないようお祈り致します。

[ No.9153 ] (実演)コンサート 2018年01月17日 (水) 19時02分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

東京は久しぶりに雨です。
姫のコンサート無いし、有ってもいけないし困りました。

CD あるじゃないか、DVD見ればいいじゃないか。
でも、やっぱし実演が良い。

浅草まで待たなければ行けない。
島津亜矢さんの生演奏は凄い!

声が良い、歌、抜群にうまい!
舞台姿、かっこいい!

端っこでも、後ろでもまわってきてくださる。
声の出し方が横に反れないので、ダイレクトに聞こえる。

一生に、一度は見なきゃ損する。
是非、コンサートに行って、嘘か本当か見てください。

[ No.9152 ] りんご追分 2018年01月13日 (土) 21時11分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんテレビ見ていたら、「りんご追分」歌っておられました。
素晴らしい!

歌番組しかほとんど出なくて30年凄い。
でも、浅草まで行けないのでCDです。

風邪などひかれないよう、頑張って下さい。

[ No.9151 ] 器具 2018年01月10日 (水) 16時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先日8日亜矢さん「仰げば尊し」歌われましたが、耳に器具を付けて
おられましたので、心配で友人に聞いたところ、伴奏の音が良く聞こえるようにとのことでしたので安心しました。

進んでいるのですね。
伴奏音が良く聞こえるように等・・・。

私は前にも書きましたが、亜矢さんの場合伴奏要らないと思っていました。

でも、新しい器具、それで、さらに歌が明瞭に歌えれば良い。
暫くは、生は聞けませんので、CD ですね。

[ No.9150 ] 「仰げば尊し」 2018年01月08日 (月) 09時55分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

昨夜のテレビ見ました。
この歌、亜矢さんが歌うの初めて聞きました。素晴らしい!

昔の歌ですから文語ですよね。
作詞というのは難しく、咄嗟に浮かんでまとめるのですが・・・。

良い詩があればいい曲が生まれるでしょう。
私たちの頃は卒業式の時歌いました。

今は違うようです。
たっぷりと、明確に、朗々と歌われました。素晴らしい!
風邪などしかれないよう、喉お体大切に。

[ No.9149 ] 今、nhkbs見ています。 2018年01月07日 (日) 20時27分
投稿者:その他大勢 mail

PCをつけたら、BSの案内、すぐ、TVをつけたら、亜矢ちゃんの歌唱、ラッキー、若い人が多いですね、でも、人それぞれ好みが、違いますから、色んな人が、いて、良いと思います。

[ No.9148 ] 箱根駅伝 2018年01月03日 (水) 11時18分
投稿者:池 勝男 mail

早稲田頑張れ

亜矢さん頑張れ
文武両道難しい。

[ No.9147 ] 明けましておめでとうございます 2018年01月01日 (月) 16時24分
投稿者:みえ mail

あやちゃんのファンになり11ヶ月になります。あやちゃんと同じ年です(^_^)
中日劇場では、一番前であやちゃんから手ぬぐいを(涙)
今年は、3月21日岐阜のコンサート楽しみにしてます♥

[ No.9146 ] 紅白 2018年01月01日 (月) 14時09分
投稿者:池 勝男 mail

新年明けましておめでとうございます。

昨年も亜矢さん応援にいろんな劇場行きましたが、今年は
浅草からです。

浅草は子供のころから好きな街で良く出かけました。
花屋敷など・・・。

浅草国際劇場も行きました。
正月は寒い東京ですが、妻の田舎山形に比べれば暖かい。

テレビ見てたら亜矢さんの家系島津家と関係あるみたいですね。
日本人の多くは藤原、源氏、平家、だそうです。

一層頑張って応援します。
良い曲が与えられますよう祈ります。

カレンダー明けました。
赤い和服良く似合って元気そうです。

お体大切に祈ります。

[ No.9145 ] テレ東見ました。 2017年12月31日 (日) 20時25分
投稿者:その他大勢 mail

前半最後の方で、やっと出てきましたね。大器晩成、緊張した感じだったが、いつもの調子で、良かったですね。

[ No.9144 ] 亜矢姫 2017年12月28日 (木) 16時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先日三橋美智也さんの特集がありまして、驚くなかれレコード
売り上げ1億枚、すごいね!

ご苦労なさって民謡から歌謡曲ヒット連発ですね。
私、ボランティア先で戦後の3人歌手質問しましたが、皆さん

お答えにならなかった。
バタヤン、オカッパル、近江俊郎、ですよね。

時代は違いますが、亜矢さん頑張って欲しい。
希望ですが、テレビはポップス系、コンサートは懐メロ。
で、やって欲しい。

祈ります。

[ No.9143 ] 紅白歌唱曲 2017年12月23日 (土) 13時45分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「The Rose」
紅白での亜矢さん決まりましたね。

楽しみです。
今年の亜矢さん、テレビではかぐや姫、良かったですね。

しかし、私の意見ですが、かわいい方なのですから・・・。
笑いじゃなく、歌でもうちょと・・・。

良い歌欲しいですね。
或る歌手のように芝居も勉強してほしい。

クリスマス 甘いものケーキ食べすぎないよう健康体で頑張って
下さい。

今年はやっぱし「心」でしょう。
良い歌ですね。

紅白期待しています。

[ No.9142 ] 紅白 2017年12月18日 (月) 19時02分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

大胆な予想「帰いらんちゃよか」ではないでしょうか?
この歌泣いちゃいますね。

熊本弁でいい歌です。
海の歌も良い。「海鳴りの歌」・・・。

[ No.9141 ] 謙虚 2017年12月13日 (水) 18時56分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日ラジオで亜矢さん歌っておられました。
それで、トークや、やり取り笑い笑い・・・。

視聴者の方からのコメント、亜矢さん近所の人みたい。
私もそう思います。

うたの上手な、身近な人。
明るくて元気で謙遜で立派な方です。

今日施設へ行って歌ってきましたが、島津亜矢さん知っていますか
聞いたところ、半分くらいの方知っていると、答えられました。

リクエストされましたので、次歌います。楽譜がないとギター
弾けないので。

皆さん大きな声で歌われました。
私も歌は、飯より好きなので85歳までは歌いたい・・・。

亜矢さんお体に気を付けて下さい、祈ります。

[ No.9140 ] 2017年12月12日 (火) 13時07分
投稿者:はなちゃん mail

紅白戦歌合戦
日本中の皆様が、凄く
感動する素晴らしい曲を、
天才亜矢さんにお願いします。
私、演歌あまり興味無かったです。
亜矢さんの歌を聴いてから、好きになりました。

[ No.9139 ] ファン 2017年12月06日 (水) 13時47分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

川崎で頂いた冊子に書かれた、横大路 順一さんの熱い文章
感動致しました。

プロとはいえ大事なところをしっかり掴んだ良い文章です。
そんな前からの亜矢さんご存じで亜矢さんを評価してくださる
感謝です。

とにかく亜矢さんの事プロでもこういう(フアン)
おられて、感謝です。

長い仕事仲間ですが、こういう文章評価正しい。
亜矢さんの事良く分かっておられる。

これからも、亜矢さんの事よろしくお願い致します。

[ No.9138 ] 続き 2017年12月04日 (月) 09時48分
投稿者:池 勝男 mail

パソコンおかしいので見てもらいます。
最後の一本がたな・・・
変化があってよかった。

見てのお楽しみ。
亜矢さん紅白頑張って下さい。

[ No.9137 ] 川崎つづき 2017年12月04日 (月) 09時40分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨日の続きですが、新しいホールのようで音も良かった。
トークで私らしい歌(好きな歌なのでしょう。)

と言って「なみだぶね」歌われましたが♪なみだの〜おおおおお〜
終わりのひと雫〜一息で歌われました。

あの声量で・・・。
会場は亜矢さんの歌に圧倒されて、完全に亜矢さんペース

お客さんをつかんで引き付けてこれを、やはり亜矢さんの世界
というのでしょう。

「海なりの歌」やたくさんうたわれましたが

[ No.9136 ] 川崎コンサート 2017年12月03日 (日) 21時11分
投稿者:池 dlohyoui勝男 mail

今晩は

最初に幕が開くと亜矢さんすっくと立っておられました。
亜矢の「亜矢の祭り」歌って、
i will all ways love you 等歌われました。

「最後の一本刀土俵入り」
酒飲んじゃって書けません。



[ No.9135 ] テレ東見ました 2017年12月03日 (日) 20時22分
投稿者:その他大勢 mail

心、作詞大賞、残念でした。でも歌は、迫力があって、このメンバーでは一番良かったです。

[ No.9134 ] 島津亜矢姫 2017年11月29日 (水) 06時01分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

昨日は姫のビデオを見ていました。
超過密スケジュールの亜矢さんには無理かもしれませんが、テレビ
にももっと出てほしい〜

やっぱし、亜矢さんのお姿があったほうが良い・・・。
友人に言われますが、亜矢さん何でも歌える。

振り返ると約、6年前の成田コンサート感激でした。
声に惚れました。

他の劇場「ホール」の方には申し訳ないのですが、神奈川
県民ホール、最高でした。

あの素晴らしいソプラノ良かった。
もうあと数日で川崎公演あります。

楽しみです。
今朝5時に目が覚めてしまって書きました。
亜矢さんの健康を祈ります。

[ No.9133 ] 2017年11月28日 (火) 22時04分
投稿者:はなちゃん mail

佐賀、北九州のコンサート
昼の部参加でした。
人、人で溢れて凄いかったです。
皆さん帰り、うまい、うまいの連発
大満足のご様子でした。
私も嬉しくって、幸せ気分になりました。

[ No.9132 ] 2017年11月25日 (土) 09時57分
投稿者:はなちゃん mail

亜矢さん
紅白出場嬉しかったです。
北山たけしさんとのジョイントコンサート
楽しみです。
でも、本当の亜矢さん見れるでしょうか?
天才の亜矢さんに名曲を、歌って欲しいです。

[ No.9131 ] 東京オペラシティー 2017年11月21日 (火) 17時17分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

きょう亜矢さんの、亜矢だよりがきて、響 さんの文章さすがだ
と、思いました。

パイプオルガンで歌ったことやスタンディング・オベーション
あったこと、などなど思い出しました。
おっしゃる通り、素晴らしいステージでした。

ひろしまや、九州遠くていけませんが、川崎まで待ちます。
東京も寒くなってきました。

以前東北で体調を崩されたことありました。
体調には気を付けて頑張って下さい。
お祈りします。

[ No.9130 ] 紅白 2017年11月16日 (木) 11時21分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

うれしい!
亜矢さん紅白出場おめでとうございます。

この紅白のこと書くとまずいと、げんを担いでいましたが
良かった。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板