【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9249 ] 今、紅白歌合戦見ましたよ。 2018年12月31日 (月) 21時18分
投稿者:その他大勢 mail

ちょっと、緊張気味だったが、良かったです。ホントに若者向けって感じの、番組ですね。つくっている責任者が、すごく、若いのか。

[ No.9248 ] 2018年12月30日 (日) 20時19分
投稿者:池 勝男 mail

tbsの番組見ました、
亜矢さんのいいとこ全くなしtbsてこの程度か

[ No.9247 ] 2018年12月28日 (金) 12時45分
投稿者:池 勝男 mail



亜矢さん素晴らしい歌唱力、声量もっておらてます
横浜の県民ホール見てから7年たちました。

曲ですね、良い歌を歌っていますだが、大ヒット出ない
時代もありますし・・・

演歌でなく例えば、町の歌、庶民的な歌を歌われたら・・・。
良い歌であってもヒットしないのでは。

透明感があって覚えやすい歌、思いつかない。
今年の時代の歌。。。

体調もあるでしょうが、テレビにも出て下さい。
風邪ひかない様頑張って下さい。。、


[ No.9246 ] 2018年12月21日 (金) 08時30分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

テレビで亜矢さん見てもそうですが、ほかの歌手と断然オーラが
凄い、特にこないだの初台のコンサート凄かった。

ライトを浴びて幕が開くと、亜矢さんお客さんをわしずかみ。
すごいな・・。

昨夜のテレビ見られなかった。
12月はテレビ出られます。

ちゃんと予約しておかないと。
オリジナルでヒット欲しい。

クリスマスはクリスチャンより一般の人で、デコレーションされる方多い。

まあ、キリスト教徒とは別ですから・・・。
紅白楽しみです。 頑張って下さい。

[ No.9245 ] 2018年12月15日 (土) 15時48分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんのコンサート暫くいけませんが、浅草公演は行きます。
子供の頃よく浅草行きました。

浅草毎日お祭りみたいでした。
最近は、外国人が多く正に国際的な感じです。

天ぷらおいしいですよ。
亜矢さん紅白、何を歌うのでしょう楽しみです。

浅草公演の時もそうですが、皆さん早く来られるので
適当にそこいらに座って待っています。

わたしも、開場前、30分行ってます。
亜矢さんに早く会いたい、出待ち入り待ちされる方凄い。

「道 」良い歌です。 亜矢さんの歌聞いていると、情景が
浮かんできます。兎に角一生懸命です。


覚えましょう。 急に寒くなりました、風邪などひかれぬよう。
クリスマス、忙しです。 御身大切に。

[ No.9244 ] 2018年12月06日 (木) 13時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は 

新宿コンサート良かった。
体調があまり良くなかった 私ですがコンサート行って
元気になった。

・・シンガ勝と元気になる、亜矢さんを見ると調子が良くなる
ミーハーではないが、本当は亜矢ちゃーんと叫んでみたい!

亜矢さん、健康を祈ります。、ファンの皆様 
健康を祈ります。

[ No.9243 ] 島津亜矢コンサート新宿 2018年12月04日 (火) 16時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

このホール初めてでしたが、亜矢さんも言って言っておられました。
私は近くて良いと思いました。

幕が上がって、亜矢さん白い和服で立っておられました。
かっこいい! 

着替えは3回、2回目はピカピカのロングドレスでした。
最後は今までと違って・・・。

いつも思うのですが、プロだから歌上手い当たり前、だけど
並みの歌手とは違う。

今日は応援団多く、あやちゃんコール凄かった。
4列目だったので、亜矢さんブログで体調が今一つなので医者
に行くと書いておられましたが、元気いっぱいの舞台でした。

私は 「感謝状」が一番良かったと思いました。
はる歌が多かったので、でも大丈夫。

お客さんはいっぱいで良かった。
会場の雰囲気良かった。
後は紅白頑張って下さい。

亜矢さんの健康祈ります。

[ No.9242 ] 2018年12月03日 (月) 18時10分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

明日新宿行きます。
何を歌われるのか楽しみです。

体調良いと祈ります。 

[ No.9241 ] 美空しばり 2018年11月29日 (木) 10時36分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先日テレビで亜矢さん「悲しい酒」歌っていましたが、良かった。
しばりは、歌いこんでなんか、悲しい歌になってしまいましたが

亜矢さんは歌の本質をとらえて上品に歌っておられました。
歌は好みがありますので、亜矢さんの歌のほうが・・・。

テレビで、良い曲いっぱい歌ているのに、ヒットしないおしゃっておられましたが、良い歌は残ります。

頑張って下さい。
寒くなります。お体大切に。祈ります。

[ No.9240 ] 今、BS見ています 2018年11月25日 (日) 20時56分
投稿者:その他大勢 mail

人生劇場歌いました。もっと歌ってほしい、1曲だけですか。柔、亜矢さんじゃないんだ。悲しい酒、ウーン、あまり好きな曲ではない、もっと明るい曲を。

[ No.9239 ] 初恋 2018年11月24日 (土) 12時05分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

石川啄木の「初恋」準備するのに、随分苦労しました。
持っている楽譜、探して今度は歌詞ですが、歌の、歌詞、皆さんが
譜面が読めることは、無いので、詩をどうつなげたら・・・。

ワードもあまり使っていないので、苦労しました。
歌も難しいし。

そこ行くと亜矢さん凄いですね。
プロとはいえ凄い、

もう、11月も終わり。 あと紅白ですね。
頑張って下さい。 祈ります。

[ No.9238 ] 紅白歌唱曲 2018年11月21日 (水) 14時33分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんのブログでは、風邪もひかず元気な様子良かった。
紅白の歌唱曲、カバーであれば、「西郷隆盛」、オリジナルであれば「帰らんちゃよか」が良いと思っています。

譲り受けた歌ですが、亜矢さんのオリジナルと言っていいでしょう。

勿論、「俵星玄蕃」も良いのですが、少し長い・・・。
亜矢さんはドラマチックな歌が良い。

本当はこの歌か、「アイウイル・・・。」も良い。
沢山良い歌ありますが、亜矢さんが歌うと全部良い歌になってしまう。

聞かせる大歌手ですから、今年の締めくくり、「アイウイル・・・。」一押しです。

いつも、元気いっぱい心を込めて歌われます。
嬉しい、新宿、見に行きます。

身体を労わってお暮し下さい。 祈ります。

[ No.9237 ] 謙虚、謙遜 2018年11月15日 (木) 12時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「本当に! 皆様のおかげです。
初心を忘れず挑み続けます。努力致します。
心からありがとうございました。」
世の中に、偉い人います。


しかし、亜矢さんのように立派な人いません。
この、亜矢さんのブログ見て感動致しました。

外国曲覚えるときも、耳で聞いて書き写してカタカナで書く
こんな正直な人いません。 立派です。

歌の世界で亜矢さんは、やはり一番でしょう。
これだけ素晴らしい歌手が何のおごりもなく、努力する・・・。

うれしい!
こんな方、いません。ファンです。期待どうりの方。
健康を祈ります。



しかし、立派

[ No.9236 ] 紅白 2018年11月14日 (水) 16時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さん、紅白出場!良かった。
今年は、東京近辺、劇場公演少なかったので心配しておりました。

が!オペラシティ大きな舞台評価されたのでは。
ネットで見たとき、しんぱい、心配、ですので、NHK、電話しました。

出場歌手見て、やっぱし亜矢さん格上です。
良かった。 NHK、電話して不覚にも泣いてしまいました。

伊達にオペラシティ出てるんじゃねー
後今年、お客さん若い人も・・・。

何を歌われるのか?
あの声、素晴らしい歌唱力、やっぱし日本一でしょう。

「道」はちょっと地味めですし、おもいきり歌っていただきたい。
まだ、公演続きますが、頑張って下さい。
今年最後、新宿文化センターいきます。


亜矢さん、そしてファンの皆さん、良かった!
体調にはくれぐれも気を付けて、お歌い下さい。
祈ります。


[ No.9235 ] 2018年11月10日 (土) 13時13分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

テレビの歌謡番組、年々変わってきて、先日のある番組見ていましたが、歌番組ではなくなってきた様な気がしました。

亜矢さんは何でも歌えますが、やはり、演歌でしょう。
某局などは歌がと言うより、ビジュアル系ですね。

チャンネル沢山あるのですから、若者向きと大人向きの番組を
別チャンネルで放送すればよいのでは。

亜矢さん位歌える人、今いません。
以前やっていた番組、一人の歌手に30分くらい・・・。

やって欲しい。
年末のは「歌合戦」ですから宜しくお願い致します。

[ No.9234 ] 見てます 2018年11月06日 (火) 20時25分
投稿者:その他大勢 mail

1曲ですか。

[ No.9233 ] 東京オペラシティ 2018年11月01日 (木) 11時33分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のオペラシティコンサート行きました。
前回より若い方多かったようです。

バンドの音に乗って亜矢さん和服で登場されると大変な拍手でした
英語の歌から始まって「Singer5」に入っている陽水の「リバーサイド」や「神田川」等沢山歌われました。

ジャズにも挑戦されているようで「キャバレー」など・・・。
今までのコンサートとは違って圧倒的なボリュームでした。

終っても、拍手歓声が鳴りやまず、アンコール・・・。
3曲も歌われました。 ピカピカのドレスでした。

勿論、「帰いらんちゃよか」「アイウイル・・・」歌われました。
天井から降ってくるような拍手 素晴らしい ブラボーでした。

皆様の健康を祈ります。

[ No.9232 ] 歌手 2018年10月29日 (月) 14時57分
投稿者:池 勝男 mail

今日は


亜矢さんの事ですが、何か演歌歌手悪いような感じで書かれている方
居られますが、そうではない!

演歌歌手上手い。
ただ、ちょっとおしんが悪い歌あります。

私はポピュラー音楽や、クラシックが良いとも思いません。
バッハなど正に演歌だと思います。

表題にあるように、彼女は亜矢姫は、Singerなのです。
浪曲から、演歌と来ました。 東京で言えば演歌は下町の歌。

決して、おしんの悪い歌ではありません。
聞いて良ければ、最高の歌、音楽です。

Singerなのです。
あまり亜矢姫の事知らないのでは?

皆様の健康を祈ります。



[ No.9231 ] 一握の砂 2018年10月29日 (月) 11時41分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

訂正、越谷達之助です。



[ No.9230 ] 2018年10月27日 (土) 22時04分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は  
Fの曲で作曲は越谷辰之助です。
砂山の砂に 砂に腹ばーい初恋の痛みを・・・。
著作権ありますので・・・。

歌はたくさんの人歌っています。ユウチュウブ見て下さい。
日本の歌曲です。カラオケも有ります。  

また、同名の歌もあります。
楽譜もありますが 私のPCでは、楽譜乗せられません。

いい歌ですから興味あったら聞いてください。

[ No.9229 ] 初恋 2018年10月27日 (土) 21時34分
投稿者:その他大勢 その2 mail

島崎藤村さんの初恋は聴いた事がありますが、石川啄木さんの初恋はどの様
な歌でしょうか?

作曲は?歌手は?

[ No.9228 ] 「初恋」 2018年10月27日 (土) 16時43分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

石川啄木の「初恋」という歌、リクエストされたので今練習しています。

この歌、聞いたことある歌ですが、歌ったことありません。
柔らかく、憧憬をもって(ゆつくり)

4連符とか出てきて難しい曲ですが、頑張っています。
日本の歌曲です。

亜矢さんだったら、どのように歌われるのか聞いてみたいです。
一週間切りました。 オペラシティー コンサート。

昨年も行きました。
素晴らしいコンサートでした。

初台の駅と繋がっていて(京王新線)直ぐです。
ホールは広く階段状になっていて音も良いです。

昔とすっかり変わって、もたもたしました。
今度は大丈夫です。

知らない歌が多いのですが、逆に楽しみです。
すっかり秋になり正に音楽の秋・・・。

亜矢さん、ファンの方、健康を祈ります。

[ No.9227 ] オペラシティー 2018年10月23日 (火) 18時23分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

中野や川口より全然近いのですが、帰り夜になる。
苦手です。

でも、亜矢さんの歌聞きたい。
席は良い席です。

気合い入れて行きます。
夜は酔っ払いいます。

落ち着いて、亜矢さんの歌聞けるのですから・・・。
声は出せませんが、成功を祈ります。

[ No.9226 ] 2018年10月17日 (水) 15時19分
投稿者:池 勝男 mail

(アルバム)です。ム

[ No.9225 ] Singer 2018年10月17日 (水) 15時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「Singer5」今日買って聞いていました。
いきなり英語の詩からでしたが、優しい柔らな声で時に絶叫し、優しく歌い、今日は気持ちよく過ごしています。
  
陽水の歌、良いですね。「22歳の別れ」も良い。
本当は大きいスピーカーで聞きたいところですが、無理。

この5を歌うのでしょうか?、オペラシティーで・・・。
文句なく、このアルバ素晴らしい。

31日予定しています。
身体気を付けて、祈ります。

[ No.9224 ] 2018年10月16日 (火) 10時12分
投稿者:池 勝男 mail

追伸

Singer2「逢いたくていま」
11曲目あります。
良い歌、歌唱です。是非お聞きください。

[ No.9223 ] 2018年10月16日 (火) 09時40分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨夜偶然 [misia」の「逢いたくていま」
聞いていましたが、歌は声ですね。

亜矢さんカバーしていると思って検索したらありました。
ドラマチックな声素晴らしいですね。

あと、言葉の発音綺麗です。
高音部など素晴らしいですね。

無理がない、安心して聞けます。
私には癒やしです。

感謝!

[ No.9222 ] 2018年10月14日 (日) 14時03分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

アタック25というクイズ番組、亜矢さん出演されていました。
やっぱし、まだまだ顔を売らなくちゃと思っておりますが、チャンスです。

歌番組でも、そうでない番組沢山出て大いに宣伝してください。
冒頭、亜矢さん、Singer5発売のお話、東京オペラシティー
出演のお話、大変良かった。

宣伝って大切です。
これからも、体調気を付けて頑張って下さい。
Singer17日待ってます。

[ No.9221 ] 2018年10月03日 (水) 11時18分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

オペラシティーコンサート、チケット届きました。
家から近いし楽しみです。

夜は苦手ですが、待っていたコンサートなのでうれしい。
アイウイル・・・。は歌われるのでしょうね?

天気が良いいと・・・。祈ります。
入場料少し上がりました、が 亜矢さんなら当たり前でしょう。

前回より洋服(ドレス)のほうが良いと思いますが・・・。
げんきのでる歌、しっとりとした歌沢山期待しています。

台風被害大丈夫ですか?祈っています。

[ No.9220 ] 下の件 2018年10月01日 (月) 18時23分
投稿者:その他大勢 mail

嫌いなら聞かなければよい。そこを敢えて書くということは、誰かの工作員でしょう。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板