【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡



[ No.9279 ] 2019年06月04日 (火) 16時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日亜矢さんの川口コンサートチケット届きました。
家から川口遠いですが、その日がもう直ぐなので楽しみです。

元気をもらえる歌手亜矢さん。「海鳴りの詩」
一番好きな歌です。

機会の調子おかしいのでここまで。
皆さん頑張って亜矢さん応援いたしましょう。

[ No.9278 ] 2019年05月28日 (火) 14時30分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今夜 NHk亜矢さん出ますよ。
先に サラメシ があってそのまま歌コンです。


しばりの歌 歌うようです。
亜矢さんのブログ書いてありました。

天候のせいか、調子悪いです。
健康が第一 ファンの皆様も水分補給しっかり

亜矢さん 皆さん 頑張りましょう。お祈り致します。

[ No.9277 ] 2019年05月27日 (月) 15時51分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

ビックリしたのは亜矢さんの歌を他の歌手が歌っているテレビがあったのです。

わたしの好きな「帰いらんちゃよか」を。でも、良い歌ですから
古い亜矢ちゃんファンのかたはずーと待っておられるでしょう。

亜矢さんの大ヒットを。
でも、応援します。

[ No.9276 ] 2019年05月19日 (日) 13時32分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

舞台が明るくなって、息をのむような静寂真っ白なロングドレス
時代 リバーサイドホテル、誕生、ここで、バンド紹介、

和服に着かえて、帰いらんちゃよか、新曲凛、感謝状、歌謡浪曲
梅川、後一曲あったが忘れた。

いろいろの考え方あります。
バンドの音もう少し押えたほうが良いと思う。

久しぶりに舞台亜矢さん見ましたがずんずん良くなってきました。
浅草が私は一番亜矢さんにピッタリ決まると思います。

人ごみの中帰って来ました。 平安と感謝 祈ります。

[ No.9275 ] トップランナー見ました。 2019年05月18日 (土) 19時09分
投稿者:その他大勢 mail

信念、若い頃の、苦労を乗り越えて、今がある事を、正に、歌の通りだね。人生の厳しさに、裏打ちされた歌は、多くの人の共感を呼んで、素晴らしい。

[ No.9274 ] 2019年05月18日 (土) 16時56分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日亜矢さんの浅草公演見に行きました。さんじゃ祭りと重なったので、待っている時間見ていました。

音楽が鳴って亜矢さん白っぽい着物で登場凄い拍手と歓声でした。
曲、20曲以上歌われました。

海節でご挨拶、愛染かつら、度胸船、津軽恋女、星屑の街、
おかあさん、山の吊り橋、石狩挽歌、海鳴りの詩、夜が笑っている
乱れ髪、海で一生終りたかった。

後半は明日。 浅草は何回も行きましたが、お客が良い。
会場回りもなさいました。

全体としてお客さんの声援凄かった。
テレビの案内もされました。

素晴らしい公演でした。感謝祈り。

[ No.9273 ] 2019年05月13日 (月) 14時43分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

テレビ見ていたら、亜矢さん歌っておられました。
「ヨイトマケ」の歌です。

私が子供の頃歌われていました。
千葉の成田のホールの時聞きました。

あれから、数年たってテレビで歌われましたが、素晴らしい!
凄く良い感じで歌われました。

まだまだ、伸びしろのある歌手ですが、上手いですね。
上野行きます、楽しみです。

体調気を付けて、祈ります。
ps成田だったか?

[ No.9272 ] 2019年05月05日 (日) 10時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんの「シンガー」1−5まで何回も聞いていますが、素晴らしい
魅惑的な声、客席へ響く声、そしてファルセット・・・。

「中島」さんの歌も良い、洋楽ですね。
でも、基本 亜矢さんは演歌でなく、洋楽を歌われるのが良い。

「あなたに逢いたくて」声が良く伸びる明るい声、
女性はソプラノ メゾ アルト亜矢さんはソプラノですね。

声 声量も凄いですが、声が暖かい。
言葉が美しい。 

「黄昏のビギン」難しい歌ですが、さらっと歌てるのも良い。

「the rose」美しいビブラート感情移入最高ですね。
花粉症ならない様祈ります。

[ No.9271 ] 最近感じたこと 2019年04月28日 (日) 15時36分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

最近亜矢さんは、所謂演歌歌手というイメージが少なくなって或る意味心配です。

多岐にわたって、いろいろ歌える歌手ですが、ご自身の持ち歌も
良い歌いっぱいありますから、もっと歌って欲しい。

ただ、今なかなかいい歌少ないので、他の歌手も昔のヒット曲
歌っています。 景気悪い時 いま亜矢さんの歌聞きたい。


バラエティー番組なども出ていただきたいですね。
ふじゅんな天候続きますが、御身体大切に。

今年もまだまだチャンスあります。 
頑張って下さい。 祈ります。

[ No.9270 ] 2019年04月13日 (土) 12時17分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日風が強く雨も降って寒かった。
桜も散ってゆきます。

N曲つけたら丁度亜矢さん歌っておられました。
「禁じられた遊び」をふと思たので、弾いてみました。

ご存じない方はやさしい歌だと思われておられるようですが、冗談じゃない、後半はかなり難しい曲です。

前半部分はそうでもないですが、後半は難しい曲です。
指を広げたり、指がつよくない人はむずかしい・・・。

で、久しぶりに弾いてみたらあれ・・・。
後半の半ば忘れてしまった。

亜矢さんはまだお若いし仕事ですから忘れることはないでしょう、随分色んな曲歌っておられます。

浅草行きます。
もう、暫くコンサート行ってませんが、楽しみです。

色んなジャンルの歌、うたわれますが、大利根むじょう、や昔の歌も 歌って欲しいです。

あの声ですから・・・。
アイウイル・・・。なども、贅沢言ってすみません。

天候が今日は凄く良い。
いっぺんでいいから、熊本公演行きたい。

浅草も芸能の街ですから良いですけど。
楽しみです。 

「凛」良い歌です。
流行るといいな〜だって上手いんだもの。

皆さんの健康を祈念してお元気で。  




[ No.9269 ] BS朝日見てますよ 2019年04月03日 (水) 21時14分
投稿者:その他大勢 mail

凛の2.3番の詩が、昨日と違いましたね、今日の詩の方が、良いですね。美空雲雀のカバ-、さすがです。

[ No.9268 ] うたコン見ましたよ 2019年04月02日 (火) 21時03分
投稿者:その他大勢 mail

凛良かったです。さすがです。久喜コンサートいきます。満員で昼公演買えませんでした。夜行きます。

[ No.9267 ] 2019年03月31日 (日) 21時12分
投稿者:池 勝男 mail

こんばんわ

「海鳴りの詩」「マイウエー」「みだれ髪」「阿吽の花」
亜矢さん歌われました。 良いですねー
mさん引退ですが、大丈夫島津亜矢いますから。

BS日本の歌 今夜歌われました。
オーラ響きますね、 素晴らしい。

特に亜矢さんマイウエー良かった。
亜矢さんの歌、声 素晴らしい。

浅草、川口、楽しみです。
頑張って歌って下さい、
お元気で。

[ No.9266 ] 2019年03月29日 (金) 19時40分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日 川口リリアホールチケット頼みました。
そしたら、浅草公演キャンセルがでたそうでチケット買える事
出来ました。

5月と6月です。
今度はどんな歌い方するか楽しみです。
  
川口は工事をしていたので、様変わりしているでしょう。
駅から5分と近いです。

新曲何回も聞いていますが、上手いですね、

凄く良い歌だと思います。
頑張って下さい。

[ No.9265 ] 2019年03月28日 (木) 17時38分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

遅くなったが 今日「凛」買いました。
聞いてて思ったのですが 上手いです。
「晩夏」も良い歌です。

「凛」の出だし、しんどいは、疲れたという意味です。
難しい歌ではないので、のど自慢など出られるといいですよ。

ギターも良いですし、この歌、頑張って下さい。
浅草公演遅かった。

テレビや雑誌の案内もあるし・・・。
これからですから、歌う機会ごとに歌って流行らせてください。

寒いのも もう少しお身体大切に。
健康をお祈りいたします。

[ No.9264 ] 2019年03月24日 (日) 05時54分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

いつも見ていて感じるのは、亜矢さん解りませんが。武道の心得が  
有るように思われます。

舞台での動き歌う時の足運び日舞でも習われたのでしょうかビシビシ決める姿かっこいい。

空手を若い時やっていましたが型演武が似ている所がある。
歌は、人々に夢と希望を与えます。

どうぞお体に気を付けて頑張って下さい。
発売された、「凛」ヒットします様お祈りいたします。

浅草公演切符売り切れて残念・・・。
亜矢さんの人気凄いです。

へんなよう気です、体に気を付けて、「凛」ヒットします様
祈ります。

[ No.9263 ] 行列のできる法律相談 2019年03月17日 (日) 22時02分
投稿者:その他大勢 mail

今見ています。いろんな人が、出てますね。知っている人
、知らない人。亜矢ちゃんも、歌好き以外の人に知られるようになれば、良いと思います。明るい人柄で、goodです。

[ No.9262 ] 2019年03月15日 (金) 16時04分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんが歌う、「千の風になって」
良いですね。

声が素直で良く通る素晴らしい!
浅草まで待たなきゃ仕方ない。

春、頑張って歌って下さい。

[ No.9261 ] 2019年03月10日 (日) 15時25分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さん頑張って下さい。別れはつらいでも、私は再会出来ると信じています。

歌ですが、なかなかヒット曲出ない。
亜矢さんは女の歌似合わない。

女性の歌ですね。
歌手として周りを見ても最高です。

電車に乗ってみるとみんなスマホやってます。
本読んでる人いない。

時代ですね。でも、亜矢さん演歌歌って下さい。
良い歌 歌ているじゃないですか。

つらいこともありますが。皆さんの為に元気で歌って下さい。
きっといい曲あたります。

お祈りしています。元気で頑張って下さい。

[ No.9260 ] 2019年03月03日 (日) 10時58分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます

昨日八王子コンサート行ってきました。
幕が開いて一曲歌われましたが、雰囲気がいつもと違う。
トークも何か違う。

ブログで悲しいと書かれていましたが、何かあったのでしょう。
海鳴りの詩や、海で一生終りたかった・・。

元気がない、よっぽどのことがあったのでしょう。
こんなの初めてです。

バンドが変わりました。
中島さんの歌や、洋楽が増えたのかわかりません。

プロの歌手は何があっても休めません。
お祈り致します。

[ No.9259 ] 2019年03月02日 (土) 19時30分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日八王子行ってきましたが、あした書きます。

[ No.9258 ] 2019年02月27日 (水) 19時20分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日ボランティア行ってきました。
昭和の名曲を皆さんと歌いました。

亜矢さんの「感謝状」歌いました。
歌が飯より好きという人ばかりです。

楽しかった。
3月2日は八王子での亜矢さんコンサート行きます。

あの、亜矢さんの歌素晴らしい楽しみです。
元気で頑張って下さい。 祈ります。

[ No.9257 ] 2019年02月20日 (水) 20時19分
投稿者:池 勝男 mail

亜矢さんファンの方で、ギター弾き語り興味のある人おられるようです。基本的にはどちらかが、(ギター、歌)どちらかができる人
練習すればできます。

ただ、子ともと違って指が固くなってしまいますから、大変です。
例えば(Ⅽ)というコード(和音)年配者は難しい。

簡単なコードですが、人差し指が上手くいかない。
大好きな亜矢さんの歌、弾き語りしましょう。


今晩もテレビ、亜矢さん出演致します。
昨日も。、楽しみましょう。

[ No.9256 ] 2019年02月11日 (月) 11時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「麗人抄」
良い歌で少し地味目の歌ですが歌ってみてみて下さい。

ギターで歌うのには良い歌です。
Fシャープマイナー(F♯m)難しそうですが、大丈夫

カポタストを使います。
ギターの2フレットにカポを付けて、Emで弾きます・

後はB7とAmだけです。
阿久悠さんの詩でメロディーも綺麗でいい歌です。
「阿久悠さんに褒められたくて」
亜矢さんが歌っています。

直ぐ覚えられます。 いい歌です。
まだまだ寒いです、昨日は新宿、雪降っていました。

風邪など、気を付けて下さい。

[ No.9255 ] 2019年02月08日 (金) 12時37分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

オリンパスホール八王子チケット届きました。
亜矢さんしかできない、俵星やって欲しい。

[ No.9254 ] 2019年02月07日 (木) 14時15分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

八王子の亜矢さんコンサートチケットありました。
是非。

楽しみにしています。

[ No.9253 ] 2019年02月05日 (火) 11時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

節分も終わり春近し。
この頃テレビにあまり出演されません。
東京近辺だと横浜、神奈川県民ホール まだ先

八王子近いですがもうチケットどうかな。
いいろいろあります、が、予定を見て考えています。

テレビと違って、コンサート凄い。
寒いので風邪などひかれませんようにひかれ祈ります。

[ No.9252 ] ブログ 2019年01月27日 (日) 14時38分
投稿者:池 勝男 mail

ブログで亜矢さん見ていますが、5時15分早いですね。
私なども珠に起きますが、健康なのですね。

睡眠は長ければ良いというわけではないので、「道」は良い曲
頑張って歌って下さい。

[ No.9251 ] 2019年01月16日 (水) 15時56分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢だより、読みました。偉い人ではなく立派な人ですね。
子供育てる人亜矢さんの様な立派な人になれるようして下さい。

謙遜、謙虚、そして、エレガント、大切です。
博多座どうでしょうか?

応援しています。
今年も頑張る亜矢さんで、あって下さい。

身体、喉大切に、祈ります。

[ No.9250 ] 2019年01月08日 (火) 16時41分
投稿者:池 勝男 mail

今日は
  
改めて申しますが、亜矢さんは素晴らしい!
今日は正月も8日、紅白終ってもう8日早いですね。

休養を取られて亜矢さん博多座公演。
さて、今日、哀愁列車、三橋さんと、亜矢さんで聴き比べを致しました。

三橋さんの歌は民謡出身ですから、高音が綺麗です。

そして、小柄でしたが、良い声でした。発声には随分苦労されたようです。

亜矢さんは体格が良く勿論美声です。
バランスが取れた素晴らしい歌です。

その頃と、今では録音技術も歌い方も違いますが、甲乙つけがたい
三橋さんの舞台での歌唱は聞いたことありません。

何度も言いますが、亜矢さんのコンサートは凄い。
是非、生で聞いてください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板