無料で掲示板を作ろう  紀伊国屋書店-電子書籍ポイント25倍キャンペーン開催


感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.9060 ] 施設 2017年04月27日 (木) 14時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日ある施設に行きました。
いろいろのかた居られましたが、皆さん元気で一緒に歌いました

年配の方の施設です。
職員の方は若い方ばかりです。

年配者に合わせて、昔、流行った歌、沢山歌いました。
私がギターで歌うので、ゆのまちエレジー歌って欲しいと
リクエストありました。

用意してなかったのですが、何とか歌いました。
時間が少し早かったので、「帰いらんちゃよか」歌いました。

そうしたら、若い職員の方知りません、がなんという歌ですか
と聞かれたので「島津亜矢」さんの「帰いらんちゃよか」という

歌ですと申しました。
教えてと、おっしゃるので、楽譜をコピーして差し上げました。
これって、著作権かかるのかなっと、思いましたが・・・。

ボランティアですから・・・。
長いですね、浅草行っとけば良かったのですが、

それで、次の公演が待ちどうしいです。


[ No.9059 ] 浅草 2017年04月15日 (土) 20時39分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日友人が、浅草行ったそうです。
3階席で見たそうです。

前の席も良いですが、3階だと、立体的に見えるそうで、
横の動き、縦の動き、良く見えたそうです。

府中と違って、客層が凄く良いので、私語などなく集中して
聞けたそうです。

遠いからと、言っていましたが、良く見えたそうです。
料金も安く儲けたと言っていました。

感想として、音も良く亜矢さんの歌よく聞こえたと言っています。
浅草の桜もまだ見られたようです。

5月の川口楽しみに、しています。

[ No.9058 ] 2017年04月09日 (日) 09時05分
投稿者:kato mail

良いですね、コンサートの様子が目に浮かびます。生で聴くと迫力が有り毎日聴きたい気持ちになりますが私は関西なのでそうもいきません。構成的には、最近は、大体何処も同じような気がしますね、それでも毎回感動します。いつも泣かされます。日本最高の歌手です。

[ No.9057 ] 府中コンサート 2017年04月08日 (土) 20時05分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

幕が開いて正面に亜矢さん、すっくと立っておられました。
その着物は、紫の地で花びらいっぱい。 かっこいい。

「感謝状」で始まって挨拶されました。
生で初めて「なみだ船」聞きました。

「海鳴りの詩」も素晴らしい出来でした。
そして、会場回り、府中は大きいホールなので大変です。

お客さんは見える限りいっぱいでした。
次に純白のドレスに着替えられ「命の別名」「iwilallwaysloveyou]など歌われました。

歌われたご本人は背伸びしているとおっしゃいましたが。
御謙遜でしょう。

また、着物に着替えられ、最後は「お梶」でした。
もっと、もっと聞きたい。

握手されたときお顔は綺麗でしたよ。
友人は浅草行くと言っていましたが、私は川口です。

そのあと北や西ばっかし、12月の予定解らないので紅白
だけです。 すぐそばで拝見したので元気な様子感謝!


[ No.9056 ] おてもやん 2017年04月06日 (木) 21時06分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

先日テレビで「おてもやん」歌われました。
地元の歌です。とても綺麗に歌われました良かった〜

コンサートでも歌って欲しい〜
福田〇〇さんが、リンゴ追分歌われましたが地元の歌で良かった。

亜矢さん熊本ですから、地元の歌作曲してもらって歌えると良い
のに。

試しに亜矢さんの「リンゴ追分」聞いてみました。
彼と違ってあか抜けた素晴らしい歌唱でした。

土曜日、府中コンサート行きます。
友人と行きます。

桜も咲いて気候も良くなってきました。
期待しています。

花粉症や風邪などひかれないように。
やっぱり亜矢さんは歌上手い。

土曜日楽しみにしています。

[ No.9055 ] TVで 2017年04月04日 (火) 21時23分
投稿者:kato mail

亜矢さん最近よくTVに出られてますね。ようやく認められてきたかも、嬉しい限りです。youtubeで毎日聴いてますが、飽きないのが不思議。素晴らしい歌唱力に素敵な声、最高です

[ No.9054 ] 無題 2017年04月02日 (日) 21時28分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

〇〇さん。
この掲示板は「島津亜矢」さんを応援する趣旨の掲示板です。

[ No.9053 ] 今、BS NHKを、見ています。 2017年04月02日 (日) 20時45分
投稿者:その他大勢 mail

おてもやんを、歌ってますね。さっき、命のバトンを歌ってましたが、曲は、前に、歌った時より、こなれてますが、やはり、変だと感じる。今、メリージェーン歌ってますね。しかし、見慣れない顔ぶれですね。

[ No.9052 ] 「かいらんちゃよか」 2017年04月02日 (日) 08時33分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

眼鏡ができたので早速練習しています。
ただ、楽譜を見ると、もちろん、ギターの楽譜ではなく、メロ譜
です。

コードが書いてありますが、E♭とか指が年齢とともに固く
なるので少し苦労しています。

弾語りは、この歌は特にアルペジオで歌うと良いです。
亜矢さん、突飛ですが、洋装でギター弾かれたらと思いました。

くどい様ですがこの歌続けて歌って下さい。
お元気で。

[ No.9051 ] 誕生日 2017年03月28日 (火) 19時44分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんおめでとう!
ご自分の大好きな歌を生業にして頑張ってこられて、多くの人
との出会いがあったのでしょう。

感慨深い46年でしょう。
今日亜矢さんの新聞が届きましたが、一番良い新聞でした。

亜矢さんの書かれた文章感動致しました。
ファンの方の文章も、とっても良かった。

「かいらんちゃよか」「いのちのバトン」
練習しています。

桜も開花して良い季節、到来しました。
あんまり頑張らないで、・・・。

御身大切に。

[ No.9050 ] BS 日本テレビ 2017年03月27日 (月) 17時04分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

テレビで番組表見ていたら、歌謡プレミアム8時から
BS日本テレビ「島津亜矢」さん登場します。

「命のバトン」歌って欲しいお願いいたします。
昨夜、亜矢さんの歌唱素晴らしいですね。

今日もTVですが見ることできます。
4月の府中待ってます。

[ No.9049 ] 同行の士 2017年03月25日 (土) 20時39分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日は友人が来て亜矢さんの話して、一日経ちました。
「いのちのバトン」や「かいらんちゃよか」の拡大した譜面
持ってきてくれました。

思い切って今度の施設の訪問で、歌うことにしました。
以前にも書きましたが、いい曲です。

彼は、水。。。のファンでしたが、「島津亜矢」ファンになりました。

4月8日府中には一緒に行きます。
「いのちのバトン」いい歌なので、ずうっと歌って欲しい!

眼が悪くなったので、大きい譜面見やすい。
関係ないですが、ボランティアでも弾き語りし易い。

「恙ない日々を 大切に暮らせ」良い詩だし曲も覚えやすい
ギターでも簡単です。

1年くらい歌って欲しい!
公演がいっぱいですが、チャンスですから歌って下さい。

御身大切になさって下さい。

[ No.9048 ] 訂正 2017年03月22日 (水) 20時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

文中県歌、間違えました県花です。
実際書くのとPCでは〜

[ No.9047 ] 良い歌 2017年03月22日 (水) 19時45分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

わたくし随分前ですが近所のおばあちゃんに「雪椿」
教えてもらいました。

新潟の方でこの歌、県歌だそうです。いい歌です。
いっぽんどっこの歌、低音から高音まで素晴らしい出来でした。

ここのところTVに沢山出て下さって有難い〜府中までもう少し
お待ちしております。 

[ No.9046 ] 昨夜のTV 2017年03月21日 (火) 11時29分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

「海鳴りの詩」大好きな歌です。
「感謝状〜母へのメッセージ」素晴らしい!

「風雪流れ旅」ひとつひとつの言葉にあついものを感じる。
素晴らしい!

「いのちのバトン」メリハリのついたいい歌。
素直な歌唱! splendid!

[ No.9045 ] 歌声 2017年03月20日 (月) 16時01分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のbs亜矢さん素晴らしかった。
歌はやっぱし声です。

良い声していますね〜
また、「お吉」ではセリフも最高でした。

演歌のイメージ、夜、酒、ですが、亜矢さんそうでない。
「独楽」も素晴らしい声で・・・。良かった!

今夜も楽しみです。

[ No.9044 ] 今、古舘伊知郎のTVみてるんだが。 2017年03月18日 (土) 21時59分
投稿者:その他、大勢 mail

何、これ。亜矢さんは、どこに。無力感を感じる。
もう、寝ようかな、おやすみなさい。

[ No.9043 ] 番組作成 2017年03月13日 (月) 12時06分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜のテレビ再放送・・・。
期待外れでした。

亜矢さんが得意の歌まあ、いいのですが、皆さんたとえて言えば
モノラルのうたですね。

亜矢さんの歌はステレオの歌ですね。
がっかり、「瞼の母」は素晴らしかった。

こないだも書きましたが本物が解っていない!

[ No.9042 ] 2017年03月08日 (水) 22時05分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

大阪の亜矢ちゃん大好きの方のブログいつも見ておりますが
今回は正論を語られていて大賛成です。

エヌさんの作る番組おかしい
あのメンバーでしたら亜矢さんとりでしょう。

歌は好みがありますが、天さんはアウトですね。
亜矢さんとでは・・・。

ヒット曲欲しい!
実力ある人、たかがエヌには好意的に見ていないのでしょう
残念です。

エヌの人本当に歌解っているのでsyぽうか?

[ No.9041 ] 歌は心で 2017年03月07日 (火) 17時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

先ほど、船村先生の追悼番組ありました。
その中で、美空しばりの歌「みだれ髪」見ましたが、確かに
上手い。

そしたら、亜矢さんの「府中コンサート」のチケット届きました。
歌は好みがありますが、亜矢さんのカバーした「みだれ髪」

聞いてみると、楷書の歌ですね。
上手い!

声の高さも違うし、作った歌じゃなく自然に力まず歌っています。
府中は近いので良かった。 

今夜は歌コンあるし、楽しみです。
頑張って下さい。

[ No.9040 ] 営業 2017年02月28日 (火) 19時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢さんは控えめで謙遜な方です。
でも、もっと積極的にアピールして下さい。

「いのちのバトン」をはじめいい歌たくさん あるのですから・・
コンサートのとき等チャンスですから、CD買って下さいと言って
下さい。

控えめは美徳ですが、プロなのですから、cd買って下さい。
言って良いのです。

握手会は歌った後で大変ですが、やっぱしCD買ってもらうには。
一番です。

私がここ6年間見ていて思ったのですが、アピールして下さい。
まだまだ亜矢さんを知らない人います。

積極的にCD売って下さい。
これだけの歌手いません。 是非大衆的な歌手になって下さい。

[ No.9039 ] 時代 2017年02月24日 (金) 15時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

船村、星野、先生がた天に召されて行かれました。
昭和の歌過ぎていきそうです。

「島津亜矢」出番です。
あの声、歌唱力、力強く歌って下さい。

応援します。
勿論、「いのちのバトン」も・・・。

忙しくされてますが、体に気をつけて頑張ってください。 

[ No.9038 ] 船村先生 2017年02月17日 (金) 16時46分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

ふほうです。船村先生、天に召されました。
沢山いい曲残されました。

亜矢さんにも辛いことでしょう。
もっと長く作曲してほしかった。

[ No.9037 ] かいらんちゃよか 2017年02月16日 (木) 18時46分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は
 
亜矢さんの歌、いい歌たくさんありますが。
私は「詩、曲」ともに いい歌、「かいらんちゃよか」

だと思います。
ただ、亜矢さんが歌われると、どの歌もみんないい曲になっちゃう
ドラマチックな思わず涙・・・。いい歌です。

今年は初めの方で握手「会場めぐり」されたり、曲もいろいろ
工夫されていいです。

演歌歌手はコンサート会場で手売りすると言った人いますが、
もっと積極的に握手会などやって欲しい。

ただ、野田の時、おつかれの様でした。
なんかCD売るいい方法ないでしょうか? 仕事が多いので大変です

春一番、九州地方有ったようです。
東京も、もうすぐです。

これからですので、素晴らしい歌を体に気をつけてお願いします
「いのちのバトン」ヒットしますよう祈ります。

[ No.9036 ] 言葉 2017年02月13日 (月) 18時19分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

帰らんちゃよか、正しくは「帰いらんちゃよか」です
私は東京ものですが、潮干狩り、ですが、私たち江戸っ子は
「ひおしがり」と言います。

いろいろな言葉、勉強されると面白いですよ。
テレビですが、本当の亜矢さんの声ではない全く!

「いのちのバトン」良い曲です是非聞いて下さい・
生で聞きました是非「コンサート」行って下さい。


[ No.9035 ] 9034の続き 2017年02月13日 (月) 07時53分
投稿者:その他大勢 mail

途中で、押し間違いで、編集出来ません、続けます。海ぶし良かったね。かえらんちょよかの意味、鳥羽さんが、帰らなくていいよ
て、言ってましたが、初めて知りました。九州人じゃないんで、
いまいち、良さが、理解出来ない。日本語通訳が、必要かも。

[ No.9034 ] テレビ見たよ。海ぶし 2017年02月13日 (月) 07時31分
投稿者:その他大勢 mail

昨日、BS出演の、亜矢ちゃん番組、みました。

[ No.9033 ] 亜矢姫の魅力 2017年02月11日 (土) 13時02分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

野田公演良かった。
昨日、友人から電話あって今、浅草に居るチケット買った。


府中コンサート行く予定ですが、浅草は次の週だから・・・。
もう席も売れちゃったようなので、と思ったら、彼は3階席を
買ったようです。

水森。。。 のファンだったのに・・・。
2週連続で「島津亜矢」さんコンサート行くそうです。

彼が言うには、姫の声は良くとおるので3階でもいい。
まあ、歌を聞きに行くので、そうでしょう。

私もだんだん歳をとるので無理です。
若い、というのはやっぱしそうなのです。

あの声、魅力的ですね〜
明日、12日、日曜日テレビ出演なさるようです。楽しみ。

[ No.9032 ] so.・・・。様 2017年02月06日 (月) 18時37分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

あなたの意見解りますが、勉強不足です。
中島何某もそうですが矢沢何某もそういう歌なのです。

亜矢さんが歌うと、みんな素晴らしい歌になってしまうのです。
人を悪く解釈しないで素直に聞くと良いですよ。

音を調子パズレに聞くあなた、もっと勉強して下さい。
単なるファンでなく、音楽として聞いて下さい。

確かに違和感ありますが彼らには普通なのです・
兎に角いろんな人の歌聞いてそれからです。

失礼申し上げました。


[ No.9031 ] 東松山市民センタ-コンサート行ってきました。 2017年02月05日 (日) 21時18分
投稿者:その他大勢 mail

午前の部で、外は寒いせいか、会議室がお客様むけに、開放されて、あったかく待てました。内容は、客席は満員でした。前半が着物で、共感出来る曲ばかりで、良かったです。客席に、降りてきて
握手周りされました、私の通路には、来ませんでしたが。
後半は、ドレスに着替えて〇〇みゆきさんの曲歌いましたが、
調子ぱっずれの様な曲に聞こえます。命のバトンも、詩は、いんですが、曲が変です、詩にそぐはない調子ぱっずれな曲に、聞こえます。後は、良かったです。





Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板