【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

獏眠のつぶやき

日々の川柳に対する思いをつぶやきたいと思います。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[30565] 原句 毒舌を取ると私がぼけてくる 岡田俗菩薩 獏眠 - 2012/06/05(火) 19:37 - MAIL

 この句は、広島番傘川柳会の初代会長・岡田俗菩薩先生の句です。「毒舌家」だったらしいことは耳にしたことがありますが、実際に、この方の句に接したのは、遺句集「梵鐘」を手に入れてからです。この句のように、「毒舌」と言えばあの人と思い浮かべられるようになるには、長い期間と努力が必要だと思います。
 平番での句会の結果を一部紹介しますと、
「ペンと紙」=川柳
「年齢を」
「近づいて」=写真(ピンボケ)
「ネクタイを」
「酒の席」=酒豪か?
「おしゃべりを」=女性ならではか?
というのがありました。参考のために記載します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板