【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

獏眠のつぶやき

日々の川柳に対する思いをつぶやきたいと思います。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[30518] 原句 恋ひとつまだ忘れない片ピアス  斎藤大雄 獏眠 - 2011/06/20(月) 15:25 -

 北海道の斎藤大雄師の『情念句』です。ピアスと言えば両耳に装着する物ですが、片方を無くしてしまったけれど、プレゼントしてくれた人のことを忘れきれないでいる女性の気持ちを詠んだ句です。
 今は、男女入れ替わって「肉食系女子」「草食系男子」なる言葉も普通に使われるようになりました。もしかするとこの先、『情念句』は、男の専売特許となるかもしれませんね。
 このコーナーに投句されなくとも、川柳を考える一助となれば幸いだと思っています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板