【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

獏眠のつぶやき

日々の川柳に対する思いをつぶやきたいと思います。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[29927] 戦争を知らず肯定する怖さ 六文錢  - 2008/11/13(木) 02:23 -

戦争は人が死んだり殺したり

私のブログに、ネット右翼のような奴からもの言いがありました。
 彼は戦争の実態を知らないまま、先の戦争を賛美し、今後も武力にこそ依存すべきだと言っています。
 きわめて観念的で、戦争は自分が殺したり殺されたりするという現実をスルーし、正義の実現だとしています。
 怖い話です。

[29929] 座布団一枚! 獏眠 - 2008/11/13(木) 20:01 -

六文錢様
 私も同じように、戦後派ですが、戦争を賛美する気はありません。ゲームがよりリアルになり、ゲームと戦争との区別ができなくなった若者他が多くなったように思います。本当に怖い話です。しかし、お隣では、もし日本が竹島を取り返すのに軍事行動を起こしたらどうなるか、などと新聞紙上でシミュレーションを行っている国があることも事実です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板