【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.419 騎士ガンダム戦記 フェイズ251「真実を告げられるか?」 投稿者:GX−9900   投稿日:2015年02月23日 (月) 22時02分 [返信]

Gセイバーたちが脱出した2日後・・・

グレムリー軍ペズン砦

今日もグレムリー砦は何事も無い。ただ王子エリアルドが歩いていた。彼と遭遇した兵士達は皆、彼に敬礼した。
エリアルド「うむ・・・何か気になるな・・・やっぱり・・・」
エリアルドはある人物の元へ向かっていた。それは・・・
エリアルド「失礼する!」
彼は司令官の部屋に来た。司令官・・・それはレイブンである。
レイブン「おやおや・・・これはこれは・・・王子ではないですか・・・」
レイブンはエリアルドに対して丁重に話しかけてきた。
レイブン「何の御用で?」
エリアルド「ちょっと話があるんだが・・・」
レイブン「それはそれは・・・時間はありますので・・・どうぞどうぞ」
レイブンはエリアルドを自分の部屋に入れる。
レイブン「それで?話とは・・・?」
エリアルド「実はだな・・・あのリーナスとか言う娘についてだ」
エリアルドは真剣な表情で話していた。
エリアルド「それだけじゃない、お前はキルケー文明の事を研究しているようだが彼女はそのキルケーと何か関係があるらしいと聞いたぞ・・・」
レイブン「ふむ・・・それを聞きに来たのですか?」
エリアルド「教えてくれ!レイブン殿!確かにキルケーは強大な魔法国家と言われていた!お前さんはそれでわが国を強大な国家にしてくれるようだが・・・それとあのリーナスって娘がどう関係しているのか!」
レイブン(ふむ・・・そろそろエリアルドに話しておくか・・・ギレン王と同じような内容で・・・)
レイブンは心の中でそう呟いた。本当は自分の悲願を達したい為に彼女を作ったのだが。
レイブン「いいでしょう・・・彼女の正体を話してさしあげましょう!」
エリアルド「うむ・・・」

ガイア城

その頃・・・リーナスたちは・・・
Gセイバー「はあ・・・どうにか帰って来れたな」
リーナス「ええ・・・」
ナイトシーカーA「今回もきつかったなあ」
リーナスたちはどうにかガイア国内にたどり着けた。そして今、彼らは偵察結果を報告しようとしていた。

デルタの部屋

Gセイバー「Gセイバー以下6名!ただいま帰還いたしました!」
デルタ「おお、皆無事だったな・・・」
ナイトシーカーA「ええ・・・大変でしたがね・・・」
デルタ「それで・・・どうだった?グレムリーの状況は?」
ナイトシーカーA「まあ・・・色々と国内情勢は不安定みたいです・・・国民の中には公国の政治に不満を抱くものもいるようです」
デルタ「なるほど・・・うちらほど豊かじゃないようだな・・・」
デルタは少しグレムリーのことを哀れに思った。
デルタ「それから・・・リーナス・・・」
リーナス「あっ・・・はい!」
デルタ「お前さんのこと・・・何かわかったか?」
リーナス「えーと・・・これと言って特に・・・」
リーナスは本当の事を言えなかった。言う勇気が無かったのだ。
リーナス(何やってんだ私は・・・)
Gセイバー「ああ、そう言えばあることが発覚しました」
デルタ「それは?」
Gセイバー「古代キルケーの支配者のことです、名前は・・・」
デルタ「コイツと同じリーナスだろ?」
Gセイバー&リーナス「え!?知ってるの!?」
二人が驚いた。
デルタ「ああ、実は・・・ミガキ博士が来てな・・・例の石版の解読結果を話したんだよ」
リーナス「ミガキ博士が!?」
デルタ「ああ・・・どうやら大昔のキルケー文明を統治してたのはお前さんそっくりの女王様リーナス・キルケニアスだそうだ」
リーナス「はあ・・・」
デルタ「丁寧にその絵日記的な石版にはキルケー滅亡の原因も書いてあった」
リーナス「滅亡の原因!?まさか・・・!」
デルタ「知っているようだな・・・キルケーは怪物にやられたんだよ、どうにかその怪物は封印されたけど」
リーナス「怪物・・・」
Gセイバー「それが元凶か・・・グレムリー国内の博物館で侵略者に滅ぼされたと知ったよ・・・んで女王は死んだって・・・」
デルタ「その通りだ。自決したっぽい・・・国の荒廃に絶望して・・・」
リーナス「そう・・・」
Gセイバー「何気に大発見ですね・・・だが・・・グレムリーにとっては知っているだろうけど」
デルタ「ほお」
Gセイバー「しかし・・・リーナス・・・お前は大昔の女王様とどういう関係だ?子孫でないというわけは・・・生まれ変わりとか?そっくりさんとか?」
リーナス「そ・・・そうかな・・・?あははは・・・だとしたら凄いかも・・・」
リーナスがごまかすかのように笑う。
デルタ(リーナス?どうしたんだ?)
Gセイバー(何か隠し事してるような感じが・・・)
Gセイバーとデルタは彼女が隠し事をしているように見えた。
Gセイバー「そう言えばどうやらキルケーに関係する人物にグレムリー軍の司令官レイブンがいまして・・・」
デルタ「レイブン!?」
デルタが驚く。
リーナス「え?レイブンを知っているんですか?」
デルタ「ああ、実は・・・キルケーを荒らした怪物の名前もレイブンなんだが・・・」
Gセイバー&リーナス「えええ!?」
二人はまたしても驚いた。
デルタ「偶然の一致か?」
Gセイバー「それとも・・・」
リーナス「まさか・・・」

続く




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板