【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.402 騎士ガンダム戦記 フェイズ234「潜入!グレムリー公国2」 投稿者:GX−9900   投稿日:2014年11月25日 (火) 22時09分 [返信]

敵の内部調査のため、グレムリー公国本土に潜入したリーナスとGセイバー、及び斥候ナイトシーカー×4。
訪れたモルガルテンの町で情報を収集することにした。とりあえず3つの班に分かれて聞き込みをする。

リーナスとGセイバーの班。

リーナス「情報収集かあ・・・」
Gセイバー「聞き込みって奴だよ」
Gセイバーとリーナスの二人はメインストリートを歩く。
リーナス「でも情報収集って・・・どうすれば・・・」
Gセイバー「旅人のフリをしてそこらへんにいる人たちに聞き込むのさ」
そして二人は主婦を見かける。
Gセイバー「第1村人発見」
Gセイバーはリーナスを連れて主婦のほうへ向かう。
Gセイバー「すみません」
主婦「何か?」
Gセイバー「私は旅のものなんですがこのグレムリーと言う国はどんな国でしょうか?」
主婦「ああ・・・旅人さんかい、この国は少し荒れちゃいるよ・・・王様は無茶苦茶でうるさいさ・・・長居するのはやめたほうがいいよ、他所者さんよ」
Gセイバー&リーナス「はあ・・・」
二人はそのまま主婦から離れていった。

ナイトシーカー第1班

ナイトシーカーA「あのーすみませーん」
ナイトシーカー第1班はまずMS族の老人に話を訊く。
老人「なんじゃなんじゃ、おめーらここいらじゃ見ない顔じゃな」
ナイトシーカーB「まあ旅人ですから」
老人「そうかい、で何のようじゃ?」
ナイトシーカーB「この国で何か変わったことがありましたか?」
老人「あー・・・そう言えばこの間、修行に行ってた王子が戻ってきたなあ」
ナイトシーカーA「王子様・・・」
老人「ああ、若いが強いらしいぞ・・・随分前に修行に出て行ってなあ、それが帰ってきたんじゃよ、強くなってな」
ナイトシーカーA「ほお・・・」
ナイトシーカー二人は考える。グレムリー公国の王子の事は実戦に出たGセイバーたちから聞いている。かなりの戦闘力を持っているという。
老人「あの王子だ、この国も安泰かも知れんな」

ナイトシーカー第2班

第2班は不良みたいな人に聞き込みをしていた。
ナイトシーカーC「あー・・・いやなんだね・・・この国の政治に・・・」
不良っぽい人「あー!何か物価も上がっててさあ・・・兵隊に行きたがる連中も多数いてさあ・・・もう無茶苦茶さ・・・こっちはまじめに働いてはいるけどよ・・・」
ナイトシーカーD「ほお・・・」
不良っぽい人「はあ・・・ギャラは少ないと来てるぜ・・・むっかつくよ!」
ナイトシーカーC(国民の不満がいくつかあるのか・・・)
不良っぽい人「噂じゃこの国はジオン族に組してるって話だ・・・」

そんなこんなで情報収集をした彼らは町の郊外に集まった。
ナイトシーカーA「どうだったか?」
Gセイバー「ああ、大した事の無い収穫があるだけだ・・・」
ナイトシーカーC「こっちも似たような感じだな」
集まった情報は主にこんな感じだ。
「修行中だった王子が帰ってきた」、「国王の圧制が少し酷い」、「王がジオン族を匿っている」、「最近治安が悪化している」、「ガイア国に攻撃を加えている」、「最近軍備増強に力を入れている」、などとこんな感じの情報ばかりだ。国民の中には現在の王に不満を持つ者が何人かいるらしい。
ナイトシーカーA「国内が荒れているようだな・・・軍備増強なんかするからだな・・・」
リーナス「この国・・・ほんとに大丈夫なの?」

続く




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板