【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.392 騎士ガンダム戦記 フェイズ225「その後も調査だ」 投稿者:GX−9900   投稿日:2014年09月25日 (木) 21時57分 [返信]

リーナスは巨大モンスタートリケラメッサーラを伝説の剣マギナスカリヴァーの一太刀で撃破した。

アデレード遺跡

遺跡では敵がいなくなり調査が再び開始されようと後片付けをしている。
ハヤミ「使ったのか・・・またしても・・・」
リーナス「ええ・・・緊急だったんで・・・」
リーナスとGセイバーがハヤミ博士の前に立つ。その横にはネクティスもいる。マギナスカリヴァーの戦闘での使用に関してだ。
Gセイバー「まあアレのおかげで皆助かったと言うか・・・」
ネクティス「マギナスカリヴァー・・・まさか実在してたとは・・・しかもここにあったなんて・・・」
ネクティスはリーナスの足元に置かれたマギナスカリヴァーを見る。
ネクティス「実在するのか怪しいと思ってたけどこれはまさに本物かもしれない」
Gセイバー「ネクティス・・・やっぱり?」
ネクティス「ああ・・・この剣から強い魔力が感じられるよ、それにあの威力、これが偽者だとは思えない」
ハヤミ「やはり本物か・・・」
リーナス「やっぱり・・・」
リーナスも何気に確信する。やはりこれを使える自分は間違いなくキルケニアス王家の血を引いている。もっと調べるべきである。だがそれが自分の過去と何の関係があるかわからない。だがもっと調べさせれば・・・
リーナス「あの・・・博士!」
ハヤミ「何かね?」
リーナス「この剣の事を調べてみてください・・・!頼みます!」
リーナスは頭を下げて剣をハヤミ博士に渡す。
ハヤミ「き・・・君・・・」
リーナス「頼みます・・・」
Gセイバー「いいのか?凄い武器なのに・・・」
リーナス「うん、それに何かこれってさ・・・凄すぎて・・・使うのが・・・嫌と言うか・・・怖い」
ネクティス「怖い・・・か・・・確かに使い方を間違えればやばいかもしれないな」
ハヤミ「うむ・・・もしかしたらキルケーが滅びたのはそれが原因かもしれないな・・・」
Gセイバー「え?」
ハヤミ「もしかしたら魔法を悪用する者が現れて内部崩壊が起きたのかもしれない・・・」
ネクティス「内部崩壊か・・・それも仮説の一つですね・・・」
Gセイバー「力は使いようによっては善にも悪にもなる・・・って奴だな」
ハヤミ「あの石版と並行して調べれば何か分かるかもしれん」
リーナス「それでは・・・」
ハヤミ「これは調べる価値がある!」
リーナス「ありがとうございます!!」
リーナスは再び頭を下げるのだった。

その頃グレムリー軍は・・・

エリアルド「トリケラメッサーラがやられたか・・・」
レイ「ええ・・・斥候の話によると・・・」
ヴィッシュ「あのトリケラメッサーラがやられるとは・・・恐ろしいものだな、あの娘!」
レイ「報告によると何やら見たことも無い剣を使ったとか・・・」
マリオン「彼女は本当に何者なんでしょうか?」
レイ「確かに・・・何でもキルケー文明と何やら関係あるらしいが・・・」
ヴィッシュ「捕らえれてみればわかるもの・・・かもな」
エリアルド「また威力偵察に向かうべきか?」
レイ「いや、無駄に戦力を消耗するわけにはいきません、ここは本国への撤退を推奨します」
マリオン「そうですね・・・王子もお怪我しているのですから」
エリアルド「うむ・・・悪いな・・・」
ヴィッシュ「作戦は中止か・・・」
エリアルド「全部隊、撤収準備にかかれ!」
グレムリー軍は撤収準備に入った。
レイ「どうやらあの娘は凄い武器を手に入れたようだ・・・まさかあの遺跡から・・・?」

続く

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板