【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.385 騎士ガンダム戦記 フェイズ218「魔法剣を使うのか?」 投稿者:GX−9900   投稿日:2014年08月21日 (木) 21時55分 [返信]

遺跡内で番人モンスターガーディアンサイコと交戦状態に入ったリーナスとGセイバー。
しかし奴は手強い。それに対してハヤミ博士が立つ!

ガーディアンサイコ「ガーディアンバスター!」
サイコは再びガーディアンバスターを発射した。
Gセイバー「うわっ!」
Gセイバーが標的だ。
リーナス「Gセイバー・・・!・・・なんて奴なの・・・」
ガーディアンサイコ「ふふふふ・・・覚悟するんだな!」
だがそこにスコップを構えたハヤミ博士が割り込んできた。
ハヤミ「待て!私が相手だ!!」
ガーディアンサイコ「何だお前!」
Gセイバー「ちょっ!?博士!?」
リーナス「何してんの!?あの人ーーー!?」
調査隊員達「博士ー!」
Gセイバーが止めに入り、博士を取り押さえる。
Gセイバー「やめてくださいって!」
ハヤミ「だが君達を見殺しには出来んよ!」
Gセイバーの制止を振り切って博士はガーディアンサイコに飛び掛った。
ハヤミ「とりゃあ!」
博士はスコップで攻撃した。が効果は無し。
ガーディアンサイコ「なめてるのか!お前!」
サイコは博士を踏み潰そうとする。
ハヤミ「くっ!!」
リーナス「やばい!!」
リーナスはとっさに魔法を発動した。
リーナス「ムービルフィラ!!」
リーナスの放った雷がサイコに直撃する。少しは効いている様だ。
ガーディアンサイコ「うおっと!・・・今のは魔法か・・・しかし・・・」
Gセイバー「今だ!」
Gセイバーは博士をとっさに救出した。
Gセイバー「無理しなさんな・・・俺達を助けようとしたのは感謝するけど」
ハヤミ「・・・敵わんと分かっていたが・・・」
サイコはリーナスに目を付けた。
ガーディアンサイコ「あいつか!・・・ん?」
リーナス「げ・・・やばいかも・・・だけど!」
リーナスは剣をとってサイコに切りかかる。しかし、まったく効果無し。
リーナス「・・・ダメなのね・・・」
ガーディアンサイコ「剣ごときでわしを倒そうと言うのか?無理無理!」
サイコは笑う。まるでリーナスたちを見下すかのごとく。
ハヤミ「馬鹿にしよって!」
ガーディアンサイコ「わしを倒せる剣があるとすれば、ここのどこかにあるマギナスカリヴァーでも持って来い!まぁあれは王家かその縁の者でしか扱えないんがな!」
Gセイバーたち「なんだって!」
リーナス「マギナスカリヴァー!・・・」
リーナスは自分が背中に背負っている剣を見る。これはある部屋で回収した魔法剣マギナスカリヴァーそのものだ。
リーナス(まさか・・・もしかしたら私ならば使えるかな?・・・でも奴を倒せるのなら・・・賭けてみよう!)
リーナスは葛藤の末にマギナスカリヴァー使用を決意する。
リーナス「博士・・・Gセイバー・・・例の物を使ってみます・・・」
ハヤミ「ま・・・待て!まさかあれを!?」
Gセイバー「待て待て!本気か!?」
リーナス「奴を倒せるのならば!やってみる価値はあるわ!」
ガーディアンサイコ「お前ら何をごちゃごちゃと・・・はうあ!」
リーナスは「それ」を手にして構えた。
ガーディアンサイコ「な・・・あ・・・何故だ!?・・・なんでそれを!?」
リーナス「さっき見つけた。分からないけど何故か私だけが持てるのよ」
Gセイバー「リーナス・・・頼んだぜ・・・」
ハヤミ「ならば見せてもらうぞ!マギナスカリヴァーの力を!!」
ガーディアンサイコ「そんな馬鹿な!」
サイコは戸惑った。そんなはずは無い、魔法剣マギナスカリヴァーはキルケー最強の剣であり強力な魔力を持つ者にしか扱えないし持つ事も出来ないはずだった。だが何故かこの娘は持っている。
ガーディアンサイコ「何でだああ!」
サイコはリーナスに襲い掛かった。リーナスは剣を振るった!
リーナス「このお!!」
一閃。それがサイコの腕を切り裂いた。
ガーディアンサイコ「ぐああああ!」
Gセイバー「凄い!!」
リーナス「やったの!?」
ガーディアンサイコ「こ・・・こいつ!まさか!?」
サイコはあることに気づいた。このリーナスとか言う娘はどこかで見たことのある顔だと。そう、キルケーの中枢たるあのお方に似ているような気がした。
リーナス「これで!!」
リーナスがサイコを切り裂いた。一閃。それでサイコは真っ二つになった。
サイコ(そう言えばこの娘・・・やはり似ている・・・まさか・・・あのお方の・・・閣下の子孫なのか・・・!?)
サイコはそのまま動かなくなった。
リーナス「あ・・・ああ・・・やったんだ・・・使えたよ・・・私ってほんとに・・・!?」
Gセイバー「大丈夫か!?リーナス!」
リーナス「え・・・ええ・・・まあね」
ハヤミ「これが剣の力とは・・・さすが最強の魔法剣だな・・・」
リーナス「しかし・・・やっぱ私って・・・」
サイコ「ぐふふふ・・・その剣を使えると言う事は・・・お前は・・・まさか・・・あの・・・」
そう言うとサイコは崩れていった。
ハヤミ「アイツは・・・お前さんのことを知っていたのかも知れんな・・・」
リーナス「・・・かもしれない・・・」
ハヤミ「よし、外へ向かおう」
そして彼らは再び外へ向かっていく。

続く




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板