【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.379 騎士ガンダム戦記 フェイズ212「遺跡内部での発見?」 投稿者:GX−9900   投稿日:2014年06月26日 (木) 22時41分 [返信]

ハヤミ博士率いる調査隊の遺跡調査は続く。

遺跡2F(暫定)

博士達は2階へ向かった。今はトラップと思われるものは無い。
ハヤミ「ここが2階だな・・・」
リーナス「下の階へ行けなかったのが残念・・・」
ハヤミ「わしも気持ちはわかるがな・・・」
リーナス「高所恐怖症と言うのなんですか?」
ハヤミ「いや違うって」
ネクティス「リーナス・・・失礼だぞ」
リーナス「あ・・・すみません」
ミガキ「下の階の調査は後回しなんだろう」
ハヤミ「まあな、それでは行くぞ!」
一同「イエッサー!」
調査隊は先を急ぐのだった。

遺跡の外

その頃、セカンドセイバーたちは。
セカンド「そこにいるのはわかっているんだ!出て来い!」
セカンドが茂みに目をやって、言い放つ。
サード「おや・・・いますか・・・」
その茂みにはマリオンと兵士ブグ×2、剣士バーザムがいた。
マリオン(げえ!?ばれた・・・!?)
バーザム(コイツ・・・鋭いな!)
だが彼女達は声を上げる事も動く事も無い。
セカンド「黙っていてもいるのはわかっているんだぞ」
セカンドが茂みに向かう。そしてそこらへんに転がっていた石を投げた。
セカンド「とりゃあ!」
そして石は茂みの中にいたブグに直撃した。
ブグA「げふっ!」
サード「やはりジオンですか・・・」
セカンド「いい加減に出て来い!」
その叫びと共にマリオンたちが出てくる。
マリオン「くっ・・・!」
バーザム「よく見抜いたな・・・」
セカンド「何となく視線を感じたんでな」
バーザム「視線か・・・やられたな・・・」
マリオン「凝視したのがまずかった・・・」

遺跡2F

その頃調査隊は・・・
ハヤミ「ストップ!」
先頭のハヤミ博士が皆を止める。と言う事はトラップがあると感じたのだろう。
ミガキ「ハヤミ・・・まさか・・・」
彼らが止まったのは大広間と思われる場所の入り口みたいな所だ。
ハヤミ「何となくわかる気がするんだ・・・」
Gセイバー「ああ、わかる・・・」
ハヤミがそこらへんに転がっていた石を前方に投げた。すると石の転がった辺りに巨大な物体が天井から降ってきた。まるでヤマアラシのトゲトゲみたいな感じの。もしこのまま進んでいたら、皆あれの餌食になっていただろう。
ハヤミ「では行くぞ」
そして彼らは大広間に侵入する。ここはどんな部屋なのだろうか。
Gセイバー「広いなあ・・・何の部屋だろうな・・・」
調査隊員1「見たところ王様のいるような場所では?」
Gセイバー「つまり・・・王の間ってとこか」
調査隊員2「恐らく」
ハヤミ「多分そうだろう・・・あそこにあるのって・・・」
ハヤミ博士が指差した方向には壊れた玉座のようなものがあった。
Gセイバー「これ・・・玉座・・・だよな・・・」
調査隊員1「ええ・・・」
ハヤミ「この遺跡はキルケーの城だったと言う事か」
リーナス「城?・・・王の間・・・まさか!」
リーナスは確信した。この遺跡はキルケニアス王家絡みの場所かもしれないと。
ミガキ「!?皆!こっちに来てくれ!」
ミガキ博士が玉座の後ろを見て叫んだ。皆集合する。
リーナス「ミガキ博士!どうしました!?何か発見したんですか?」
ミガキ「これを見てくれ!」
それは多数の石版だった。多数の石版は重ねられて、置いてあった。
ネクティス「・・・なるほど・・・」
ハヤミ「?ネクティス君?」
ネクティス「超僅かですが魔力が出ていますよ、石版から」
ネクティスはその石版を手に取った。
ネクティス「!?・・・こ・・・これって・・・」
彼が見た石版には絵のようなものが刻まれていた。
リーナス「?・・・はうあ!」
その絵には女性が描かれていた。金髪でロングヘアーでまるで王女様のような服装をしていた。頭頂部にはアホ毛のようなものがある。これはもしや・・・
リーナス「なんか・・・私に似ているような・・・」
ネクティス「た・・・確かに・・・」
ネクティスがリーナスを見る。リーナスは驚いた様子だ。
ハヤミ博士達は石版を調べる。
ハヤミ「これは・・・絵・・・なのか・・・」
調査隊員1「何かの記録でしょうかね?」
石版にはそれぞれ絵が刻まれていた。多数の建物が描かれたもの、少女のようなものが描かれたもの、怪物が街を破壊するような絵など色々とあった。
いずれもキルケーの文字が刻まれていた。
ハヤミ「もしや・・・これらはキルケーの記録なのか!?」
Gセイバー「・・・絵日記?」

世紀の発見か!?

続く




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板