【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

楽しく行こうぜ!BBS

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[29]ビジネスファッションについて♪ 投稿者:みかこ [RES] メール HOME
ビジネスファッションをご紹介しているサイトです♪
貴重なスペース、ありがとうございました♪

投稿日:2008年12月05日 (金) 18時57分


[28]改装のご案内 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
近いうちに改装工事を実施します!
サーバーを変更します。11月中に実施する予定ですが定かではありません^^:ブログのほうは完全に継続しますのでそこでまたお知らせします〜。よろびく

投稿日:2006年11月09日 (木) 21時14分


[26]お久しぶりです! 投稿者:hrs19a [RES] メール HOME
アピスト画像を投稿するサイトが減りましたね! ちょっくら画像を持ってきました。
近況は如何ですか?

投稿日:2006年08月21日 (月) 02時11分

[27] 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
 hrs19aさんずいぶんご無沙汰です。
アピストはちょいとヤバァイです。今居る奴は状態絶好調ですが。新規に導入する意欲がわかないアピ野郎です。

このアピはなんでしょう?手前に居るのはメンデの♀のようですが?顔つきが面白いですね。

やっぱ大学生は大変ですね・・・水槽の本数を削減して手の行届くように調整している最中です。それがせめてもの道でありまする。

唯一我が家の成魚アピです。

投稿日:2006年08月28日 (月) 17時14分


[23]フォトコン 投稿者:hrs19a [RES] メール HOME
アピ野郎さん、こんばんわっ!ご無沙汰しています。
ichiさんのところで、アピストのフォトコンが計画されていますが、エントリーされませんか?
少し人数が少なくて、流れそうなんです。
力を貸してくださ〜い (^_-)-☆

投稿日:2006年05月13日 (土) 00時17分

[24] 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
hra19aさん、こんばんは。
最近忙しくてなかなか(^o^)丿出せません・・・
フォトコンですか。良い親が今いなくてほとんど稚魚のみなんですよ・・・いいのがいたら私も出たいんですがぁ。
一応、いなくは無いので!努力してみます!チョット考えて見ます。

投稿日:2006年05月13日 (土) 22時23分

[25] 投稿者:hrs19a [RES] メール HOME
アピ野郎さん、ありがとうございます。
無理をされないように、出来れば・・・で結構ですので、ご検討ください。

また、お時間有ったら遊んでくださいね〜♪

投稿日:2006年05月16日 (火) 01時37分


[21]初投稿 投稿者:同校M氏 [RES] メール HOME
手形ペタン(`・ω・)ノ☆
聞いてたよりも多いね〜サソリがね。サソリがっ
思った以上に専門的なので
淡水水槽立ち上げたらアドバイスよろしくね〜(*゚ロ゚ノノ☆

ではではこの辺で・・・ノシ

投稿日:2006年04月26日 (水) 16時20分

[22] 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
書き込み感謝します!同校M氏さん。

サソリねぇーかなり飼ってました。
今でも規制かからない奴は飼えるから飼う気になったらサポートしますよ!

淡水水槽是非立ち上げちゃってくださいね。
そのときは是非水草を・・・

投稿日:2006年04月26日 (水) 16時48分


[19]流石です! 投稿者:mino [RES] メール HOME
突然の書き込み失礼しますm(__)m
HP軽くながら見させてもらいました☆
めちゃめちゃ熱帯魚かってるね(^^♪
そして、水槽の中に鉢があったりして面白いですね(^_^)
アビ野郎さんと比べたら全然自分は、初心者ですのでわからないことがあったら、いろいろ質問させてもらうことがあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

投稿日:2006年04月24日 (月) 22時15分

[20] 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
minoさん

書き込み有難うです!
なんだかんだやってたらこんなになっちゃいました・・・最近持余し気味なのが気になりますが(爆
私でよければ分かる範囲でお答えしますよ!
鉢は重要なのですよ、これが!

投稿日:2006年04月24日 (月) 23時56分


[18]やっとでてきました 投稿者:Apiyarou Web Site アピ野郎 [RES] メール HOME
ヒュードロイやっと出てきました。

解けてからどんだけかかったか分からなくなった。

投稿日:2006年04月08日 (土) 10時36分


[17]おすそ分けします! 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
エキノドルス・グリーンフレームがシュートでかなり殖えちゃって・・・欲しい方いましたら上げちゃいます。

投稿日:2006年04月03日 (月) 17時17分


[13]リンク完了しました 投稿者:しんえい [RES] メール HOME
こんばんは。こちらではお初です。

私のサイトからのリンクが完了しまいた。
ご確認下さい。

バイランティは順調でしょうか?
稚魚は結構大きく最初からブラインを食べられるので育成は楽ですよ。
でも、ある程度多くなると突然死にだすので要注意です。
それを乗り切れば順調に育ってくれると思います。
生後半年弱で産卵可能なサイズになります。
頑張って下さいね。

投稿日:2006年03月31日 (金) 22時16分

[14] 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
書き込みありがとうございます!

まだ咥えております。結構長くて心配ですが自然と出るのを待ちたいと思います。
♀は抜いた方がいいんでしょうかね?一応♀は産卵ケースに入ってもらっています。しばらく一緒にしておいたんですがしつこそうだったので・・・
ラビリンスヤバスギマス!!

投稿日:2006年04月01日 (土) 12時25分

[15]バイランティ 投稿者:しんえい [RES] メール HOME
 まだ銜えている様ですね。順調ですね。
 僕は銜えてから12日目で、産卵ネットに♂を隔離しました。
 稚魚は水面近くを泳ぐので、隔離ネット内に水草をたくさん入れました。
 稚魚は2〜3日かけて吐き出されます。一気には吐かないです。
 吐き出しは15〜17日目位から行われる事が多かったです。
 僕の場合は10尾程度の吐き出しを確認したら、♂を掬い、網の中でちょっと暴れさせます。
 そうすると全部稚魚を吐いてくれますよ。
 後は稚魚をプラケ等に隔離して飼育すればOKです。

投稿日:2006年04月01日 (土) 21時29分

[16] 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
しんえいさん

アドバイスありがとうございます!
やっぱり分けた方がいいですよね。吐き出した跡にまたすぐ産卵なんて言う落ちを聞いたことがあるので分けました(苦
今家では数えてみたら14日目でした。もうじきか・・・
2〜3日に分けて吐き出すんですね!はじめて知りました。稚魚が取れましたらご報告します!

投稿日:2006年04月02日 (日) 10時47分


[12]画像掲示板になりました!! 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
どうぞよろしく!

投稿日:2006年03月25日 (土) 17時39分


[8]例の件 投稿者:でぶや [RES] メール HOME
メンデ早くしないと落ちちゃうから早くしてね。
落ちはしないけど水換えとかしてないから
早くしてください。
あと水草も少し聞きたい事があるので・・・・。

投稿日:2006年03月14日 (火) 10時29分

[9]メンデね〜 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
ちわ!でぶやさん
申し訳ないですけどメンデいらないすっわ。だって水槽ないし稚魚育てられないし。時間もなさげです。

水草はなんですか?分かる限り答えますよ!長くなるようだったらDMでもいいですよ。

投稿日:2006年03月14日 (火) 11時18分

[10]じゃあ 投稿者:でぶや [RES] メール HOME
しょうがないね・・・。
水草は45cmでアピストを飼いたいんだけど
CO2無し、1灯くらいで綺麗に育てられる水草
を教えてもらえたらなと・・。
あとソイルの下に何か敷きます?肥料とか?

投稿日:2006年03月14日 (火) 12時36分

[11] 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
そうですねぇー植えて育てるんですか?そんなんだったらエキノかクリプトがお勧めかな。
深緑系は駄目よ・・・育成したこたないですけど駄目だと思います。いけるのがアマゾンの類。ナロータイプがいいかもですね。
あとクリプトはウェンティーとか種類が豊富で育成しやすくてお勧めです。
肥料というものはまず入れないほうがいいでしょう。フィルターにもよりますが。基本的にソイルにも栄養分は含まれていますのでまずはそれをあてにしたほうがいいですよ。どうしてもというのなら肥料というよりグリーンバクターとか底床内の土壌バクテリアを活性化させるもののほうが初期には効果がありますよ!

投稿日:2006年03月14日 (火) 16時28分


[6]おめでとうございます 投稿者:釜 [RES] メール HOME
遅くなりましたがHP開設おめでとうございます!
夢を持って信念に沿って突き進む・・・自分もそうありたいものです(苦笑
趣味も勉強も頑張ってくださいね!

投稿日:2006年03月09日 (木) 14時01分

[7]ありがとうございます! 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
わざわざありがとうございます!
私なりに頑張って行きます!これからもよろしくお願いします。

投稿日:2006年03月09日 (木) 22時58分


[4]おめでとうございます 投稿者:hrs19a <管理人> [RES] メール HOME
大学合格とHP開設♪おめでとうございます。
拝見しましたよ〜、私も爬虫類から蜘蛛まで何でもOKですが、サソリまで(笑)負けましたぁ〜 !(^^)!

頑張ってくださいね〜1日4時間・・(汗;; 陰で応援しています!

投稿日:2006年03月07日 (火) 01時36分

[5] 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
わざわざありがとうございます!
サソリは真面目にはまっていただけに規制がかかりまして残念でした。
ちょくちょくとHPの方にもお邪魔するかと思いますがよろしくお願いします!!

投稿日:2006年03月07日 (火) 23時17分


[2]いい感じです。 投稿者:Gfullkawa [RES] メール HOME
初めて書き込みさせてもらいます。先日譲っていただいたApロートカイルサンガブリエルがそろそろ水槽になじんで本来の美しさが出てきました。確かにフィッシュの項でも書かれているとおり、一般的に言われているサンガブリエルとは違うようですが、そんなことはおいといて、この魚の姿を楽しもうと思います。実は今家には本物?とゆうかいわゆるサンガブのロートも居るのですが、どっちも綺麗です。こんなに沢山の美魚を作ってくれた神様と自然に感謝しつつ、お互いに充実したアクアライフをおくっていきましょう。私アクアな友達があまり居ませんので、また遊びに来させてもらいます。ちなみにうちの奥様もワイルド ブラジリアンSpサンパウロです。

投稿日:2006年03月06日 (月) 21時22分

[3] 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
 Gfulkawa様、先日はお世話になりました。アピストのほう喜んで頂きましてとてもうれしいです!まぁ私としましてもそんなに詳しくないのでチョットちがうなぁ〜と思ったのでフィッシュに自分の思ってることを書き込んでみました!異論はあると思いますがキレイだからいいんですよね。自然の力には敵いません!人間の力では元には戻せないのですから・・・
 こんなにキレイな魚たちを作ってくれた南米ですのできっと奥様もきれいな方なんでしょうね!!
 
だらだら更新していきますので、暇がありましたらまた覗いてみてください!!!!
 

投稿日:2006年03月07日 (火) 00時22分


[1]バンバン来てくれ! 投稿者:管理人 アピ野郎 [RES] メール HOME
 書き込みずらそうだったので、それっぽくしてみましたぁぁぁアー!
 主に深夜に見てますので書き込みお待ちしておりますぅ。なんでもエエで!!

投稿日:2006年03月05日 (日) 00時12分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板