【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

青い一番星倶楽部室

ようこそ^^ご自由に書き込みをしてください。クラン員以外の書き込みと思われるURL等は管理人が削除する事があります

ホームページへ戻る

66243

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  グルザードへ(なみ&あんちゃんへ)

投稿者:せっぷ

物資とか送るとしたら、どこへどんなものを送ればいいですか??このBBSに書いてくれるか。メールででも教えてください。
セップメール→saigonmacs@hotmail.co.jp
よろしくです。

[2007]2011年03月16日 (水) 22時11分

送るなら

投稿者:浦島

TV等のマスコミでも報道されてるけど、現在は個人で物資を送るよりも信用できる団体に義援金としてお金を預けるほうが良いと思います。
今更とは思いますが、
実際、個人からの物資が直接被災地に届いても、受け取る側に仕分け作業や管理作業などの、余計な負担を強いることになってしまうと思います。また、運送手段が修復されていないため、今本当に必要な地域ほど物資は届けられないと思います。自衛隊など公の組織に、必要な人(地域)に必要なものを届けてもらう方が最良と思います。

[2009]2011年03月16日 (水) 22時27分

金ちゃんありがと〜

投稿者:せっぷ

言葉足らずでした、個人で送るつもりではありません。(会社有志でおくる案です)届かないことも把握してます。金ちゃんもだろうけど、私も阪神淡路を経験したので。
どこかさえわかれば、受け入れ口のある団体に送れます。そう思いまして。
無力ですが、カスかでも、のぞみに持ってほしいので。

[2010]2011年03月16日 (水) 22時46分

とりあえず

投稿者:せっぷ

有志企業に声をかけた結果下記のものを第一陣としておくることにしました。話し合いの結果、岩手になりましたが、また「仙台」もリストに出てるので、報告します。なみ達には、なんの助けにもならないカタチになったけど。とりあえず、今はスピードがいると思うので。

衛生品
マスク     24500枚
おむつ      1540枚(大人用・幼児用)
除菌液など薬品   312個

食品
菓子類      2622個
板チョコ     1431枚
スープ      3010個
レトルト食品    265個
缶詰        316個
飲料水        66本

生活品
はぶらしセット 10000個
生活用品      638個(タオル。石鹸。トイレットペーパーなど)

その他
緊急災害セット    10個
無線機        50台

[2013]2011年03月18日 (金) 16時58分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板