_____★ 気楽にコメントをどうぞ ★_____

Welcome to HP emura に戻る
名前
メール
URL
題名
ファイル

Cookie 削除キー
RSS
/ srsa
初めまして、
海外ファンsrsaです。
江村さんの作画はめちゃ好きですが、最近あまり情報でてこないのでブログを更新してくれて本当にありがとうざいます。
人狼、SPRIGGAN、ジョバンニの島、GHOST IN THE SHELL(1995)、宇宙戦艦ヤマト2199(2013)の弟13話は担当シーンを教えて頂けますか?
No.212 - 2021年09月21日 (火) 21時42分
/ emura  
srsaさん
初めまして、

こちらに書き込んで頂き、ありがとうございます。
質問にお答えしたいのですが、もう昔の事で記憶がはっきりしません。
絵コンテも資料も残っていませんの思い出せません。

「宇宙戦艦ヤマト2199弟13話」「ジョバンニの島」は比較的新しいですが
こちらは作画監督さんにご迷惑をお掛けして全て修正して頂きました。

はっきりと担当シーンをお答え出来なくて申しわけありません。
これからもどうぞアニメを楽しんでください。
No.213 - 2021年09月22日 (水) 22時42分
レコード2 / TOLL
このレコード憶えてないですか。

桑名正博の「who are you?」というLPです。

プロデュースが下田逸郎で作詞もアルバム全体の半分程している様です。
多分emuraさんので間違いなさそうですね。

あの頃はよくレコードの貸し借りしていたので私のもあちこちに
行っちゃってるかもしれません。

レコード棚をよく見たらchuちゃんから借りたのやtosikiのやらありました。
きっとみんなもうレコードプレーヤーなんか持ってないんだろうな〜。


No.210 - 2021年06月23日 (水) 14時32分
CDプレーヤーさえ持ってない / emura  
「who are you?」全く覚えてないです。
下田逸郎関連だと俺しかいなさそうですけど覚えてないです。
仮に俺の物だったら、そのまま貰っててください。

そうだよね、あの頃はレコードみんな貸し借りしてたよね。
俺もtosikiのレーコドで借りっぱなしの、LPが一枚あったはずです。
(心の隅っこで、気になってて何十年が過ぎてしまいました。)

今じゃあ、もうみんなレコードプレーヤどころか、CDプレーヤーさえ持っていないかも、、。
No.211 - 2021年06月23日 (水) 18時28分
風呂屋 / TOLL
戦闘ってあのあぜ道真っ直ぐ行ってちょっと町に入ったとこのですよね。
あそこは確か西武園駅前だったと思います。
そう言えば夜中に先頭の行き帰りemuraさんとばったり会った事が有った様な記憶があります。

大体、ある日{多分日曜日?}窓を開けて建ったばかりの新しいアパートの方を眺めていたら知った顔がそのアパートの二階の窓に見えた時はビックリしました。
あんな事があるんですね〜。
No.203 - 2021年06月05日 (土) 15時12分
Re:風呂屋 / emura  
こちらも引っ越したらTollさんのアパートが近くでびっくりでした。

銭湯詳しく調べてみました。
自分の思ってた場所と全然違ってた場所にあったみたいです。
40年以上前の記憶って結構あてにならない。
線路の横だと思ってたら川の横だったみたい、可能性のある建物に赤い印を付けました。
ここだよね、きっと、、。
No.206 - 2021年06月05日 (土) 22時03分
風呂屋2 / TOLL  
位置関係が解らないので定かでは有りませんが.......そうかも。

私もストリートビューやってみました。

野口郵便局と右に曲がったとことアパートに行く途中の小さな公園です。

あとはすっかり様変わりして迷子になってしまいました。
No.207 - 2021年06月06日 (日) 10時44分
Re:風呂屋2 / emura  
>あとはすっかり様変わりして

そうだよね。
Tollさんの住んでたアパート建て替わってるし。

自分の住んでたアパートは古くなったけどまだそのまま建っている。
今、住んでる人は銭湯はどこへ行っているんだろうか。
(近くに無さそうだから大変だろうなあ。)
No.209 - 2021年06月06日 (日) 15時21分
レコード / TOLL
レコード棚の奥から、こんなのが出てきました。
遥か昔にemuraさんから借りて返そうと思った時には
emuraさんは引っ越して行ってました。

今、現にかけてますがいい音でしっかり鳴ってます。
この人確か「ジョリーん」歌って結構ヒットしてましたね。
めちゃくちゃ懐かしくて何だか切ない気もします。
ネットで調べたらこの方何年か前に亡くなったみたいです。

押入れの奥の段ボール箱から下田逸郎のカセットも出てきました。
abeから貰ったんですが、これって多分もとはemuraさんの
レコードが音源だった気がします。
No.201 - 2021年06月04日 (金) 16時39分
ストリートビュー / emura  
宮前ユキって全く覚えていません、、。
本当に自分の物かも記憶がないです、なのでよかったらそのまま貰ってて下さい。

下田逸郎、懐かしです。
今でも現役でライブ活動やってるみたいです。ライブまた見たいです。
時々、NHKのテレビ「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」でも曲が流れたりします。

最近、Googleマップのストリートビューで昔、住んでた場所や遊んでた場所を見たりしています。
昨日も野口町の銭湯がどこだったか?探してましたが、もうすっかり変わってて特定できませんでした。
Tollさん覚えている? 線路近くの銭湯?

後、新潟市の花園町のアニメスタジオがどこにあったとか?
すっかり変わって、今、ストリートビューでみても全く分からなくなってしまった。
No.202 - 2021年06月05日 (土) 10時56分
お久しぶりです / toku
江村さんお久しぶりです。
と言っても誰のことやらとお思いでしょうね。
もう10年以上も前ですが、横浜の某会社で一緒にいくつかゲーム作りました。
色んなお話を聞かせていただいて、今でも思い出します。

こんなご時世ですのでどうなさっているかと思いましたが、
またゲームに携わっているみたいで嬉しいです。

僕は会社は変わりましたがまだゲーム作ってます。
モーションの仕事は楽しいですね。

またぜひお話しする機会があればと思います。
No.199 - 2021年04月20日 (火) 15時59分
/ emura  
tokuさん

おお!! 驚きました!
まさか、こんな掲示板に書き込んで頂けるとは。

本当にお久しぶりです。
横浜の会社ではゲームのモーションについていろいろ教えて頂きありがとうございました。
その事は、その後のゲームモーション作成にず〜っと参考にしてます。

会社を変わられたそうで、よく抜けられましたね。
スタッフの柱でしたのに、会社の方は困ったと思いますよ。
その状況が想像できます。

tokuさんはモーションがうまいから楽しんですよ。
こっちはそれほどでもないから要求されるレベルが上がるとつい辛くなります。

最近は勤め先の都合でUnityでエフェクト作成しています。
前は他の人にエフェクトを付けてもらっていましたが
今は他の人のモーションにエフェクトを付けています。

こちらも機会があればお話したいです。
暇な時でも、またここに書き込んで頂けたらうれしいです。
No.200 - 2021年04月21日 (水) 13時57分
/ emura
テストでスマホから書き込んでみる。
No.198 - 2021年04月18日 (日) 13時41分
お元気ですか / TOLL
ご無沙汰してます。

コロナが大変なことになっていますがそちらは大丈夫ですか?
極力人ごみを避けたりマスク、手洗い、うがい等やってはいますが
目には見えないウィルスは厄介ですね。

それはそうと、あと二年程でwin8.1のサポートが終わるので
maxのサブスク買おうかどうしようか迷ってたんですが
何しろあの値段なので仕事やめちゃおうかな〜と思ってました。

そしたら今年からインディー版てのが出て、貧乏人なら
格安で買えるらしいので、もうちょっと仕事しようかな〜
なんて思ってます。

emuraさんは今何のソフトですか?


No.196 - 2020年12月06日 (日) 15時50分
/ emura  
TOLLさん、

ごめんなさい!
すっかり、ここのHPとBBSを放置していました。
元気に過ごされているようで何よりです。
こちらも何とか元気に過ごしております。

もうみんな年金を貰える歳になったから
どうしてるんだろうとか。この頃考えることが多くなりました。
Maxで仕事続けてるんだ、オートデスクの3Dソフトって高価だよね。

最近はこちらゲーム会社に所属して、無料ソフトのUnityと安価なSpineで仕事しています、
会社の平均年齢を自分が一人で引き上げて心苦しい感じです。

今度、skypeか何かで小和田さん誘ってWeb飲み会やりましょうよ。
No.197 - 2021年04月08日 (木) 13時36分
あけましておめでとうございます。 / 橋川TAN
今年もよろしくお願いいたします。 干支の始まりからまた、末永いご活躍をお祈りいたします。
No.194 - 2020年01月03日 (金) 15時39分
今年もよろしくお願い致します。 / emura  
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すみません、
こちら、すっかり放置状態のになってしまってて、、。
年末年始いかがお過ごしでしょうか。
今年一年が良い年でありますように。
No.195 - 2020年01月05日 (日) 17時02分
明けましておめでとうございます。 / 橋川TAN
去年は災害だらけでしたが、今年はよい一年でありますように。 今年の絵は毒が足りない言われました。申し訳ないです、来年はがんばります。
No.191 - 2019年01月01日 (火) 22時44分
画像を / 橋川TAN  
指定し忘れました・・・。
No.192 - 2019年01月01日 (火) 22時52分
/ emura  
TANさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
毎年、賀状ありがとうございます!

去年は災害が多かったので
今年は何も無く穏やかに過ごせたらいいですよね。
No.193 - 2019年01月03日 (木) 01時10分
明けましておめでとうございます。 / TAN
ごぶさたしております、橋川です。一年が過ぎるのが早すぎて、時空が歪んでるのかと錯覚しそうですw

最近は3DCGとはごぶさたしておりますが、再び漫画を描きはじめました。ご興味あればホームページのリンクか下記URLよりどうぞ。
https://www.pixiv.net/member.php?id=492065

よい一年でありますように。
No.189 - 2018年01月01日 (月) 17時49分
あけまして、おめでとうございます / emura  
橋川さん

あけまして、おめでとうございます。
よい一年でありますように。

リンク先の漫画「さくら」拝見致しました。
歳をとってくると認知症の事を考えざるをえないような機会が
多くなって興味深く読ませてもらいました。
(漫画を描ける人が羨ましく思ってしまいます。)

今年もよろしくお願い致します。
No.190 - 2018年01月02日 (火) 05時16分


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板