Welcome to HP emura 掲示板

名前
メール
URL
題名
ファイル

Cookie 削除キー
RSS
お久しぶりです / toku
emuraさんお久しぶりです、tokuです。
ふと思い出してお邪魔しました。
お元気そうで嬉しいです。

最近知ってる人もそうでない場合も、人の作った物の出来が良くて羨ましくなってしまう事が多いです。

ありがたい事に20年以上モーションの仕事を続けていられてますが、ここ何年かは真新しい事は出来ずにいるのでやや寂しいです。

もう一度くらい自分のやりたいものを作れる機会があるといいのですが、会社に所属している限りはそうもいかず難しいですね。

emuraさんでもそう思った事はあるのでしょうか。
機会があればemuraさんがここ最近の携わった物等知れるといいのですが。

後何年仕事できるかなと思う時、emuraさんの事を考えて僕もずっと現役でいたいと、勇気づけられます。
No.262 - 2024年02月06日 (火) 19時07分
本当にお久しぶりです / emura  
tokuさん
本当にお久しぶりです。
コメント残して頂き、ありがとうございます。
お元気でお仕事されているようで何よりです。
tokuさんの事ですからメジャーな作品に関わっているとお察しています。

こちらは何か、いろいろやっています。
モーションだけではなく、エフェクトもやっていますので
ソフトだけでも、Spine、Unity、Maya、MotionBuilder、PhotoShop、など
いろいろ使っています。どれも使い切れてはいませんが、、。
こんな年寄りに、時間かけて操作を覚えさせようとする
会社の方針に関心しています。

でも、それも今年で定年ですから終わりそうです。
これからは楽が出来そうで期待しています。
No.263 - 2024年02月08日 (木) 06時52分
/ toku  
お返事ありがとうございます。

とうとう定年ですか…。
僕もemuraさんの歳まで現役でいたとすると、あとまだ20年以上もやっていられますね。
まだまだ頑張ります。

以前、老後はアニメを作って暮らすんだとおっしゃっていたのを覚えています。

色々なソフトを使ってらっしゃるのですね!
僕は相変わらずmaya一本で来ていますので、今から他の物を覚えろと言われても難しいです…(笑
No.264 - 2024年02月08日 (木) 18時22分
/ emura  
tokuさん、20歳以上も若かったんですか、、、。
ちょっと羨ましいです。

世の中のCGのレベルが年々あがって、
一般の人はどんな映像見ても驚かなくなったような気がします。

これからのCGのお仕事は大変だと思いますが、
どうか第一線で頑張り続けてください。

老後はアニメ作って暮らすっていってましたが
年とったら才能が無いのと意欲が薄れた事に
気付いてしまいました。
No.265 - 2024年02月09日 (金) 06時23分
ゲーミングPC / TOLL
ほぼ十年ぶりにパソコン買い換えました。

今の仕事を続ける限り前ので全然オッケーなんですが
最近のゲームだとかなりのスペック不足になってしまって
画質やフレームレートを落としても追っつかなくなってしまった...。

んで、思い切って買っちゃいました。
さすがに重いゲームもヌルヌル動いて気持ちがいいわ。
No.253 - 2023年12月28日 (木) 13時46分
こっちは2007製のPC / emura  
ゴメンなさい、すっかり放置しちゃって!
新年も関係なく仕事していました。

ゲームの仕事しているのに
私物PCでゲームやった事が無いです。
自分の私物PCは2007年製でWindows10を入れてるから
それだけで重そうに動いています。
俺も欲しいです、さくさく動く最新のPCが!

参考までに、もし、公言できるなら
買ったPCのメーカーと製品名とスペックや価格を教えてよ。
No.254 - 2024年01月06日 (土) 02時44分
/ TOLL  
明けましておめでとうございます。

正月も仕事してたんだ、大変というかすごいね。
私はここ数年仕事を意識して減らして、随分暇になりました。
何だか以前より仕事が体力的にも精神的にもきつくなって、
そろそろリタイアかな〜〜〜〜な今日この頃です。

元々ゲームがしたくてPC-98を三十年前に買ったのがPCとの出会いなのでゲームはずっとやってました。
ある時ゲームを買ったらおまけでペイントソフトが付いてきて
マウスでゴリゴリ絵らしきものを描いたら妙に面白くて今に至ってる。

スペックは

CPUがCore i9、メモリが64G、グラボがRTX4070
上を見たらキリが無いけど、自分的には10年位は行けるんじゃないかなって感じです。
No.255 - 2024年01月06日 (土) 16時34分
/ TOLL  
あ。メーカーはマウスコンピューターでG tuneです。
価格はこのスペックでググれば大体わかるかも。
No.256 - 2024年01月06日 (土) 16時41分
ハイエンドクラスじゃん / emura  
わあ〜 
G tune・Core i9でググったらなんか高価そうな物が出てきた。
これってハイエンドクラスじゃん。
今、仕事で使ってる会社から借りてるPCよりず〜っと高価そう。

遅まきながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>そろそろリタイアかな〜〜〜〜な今日この頃です。

こちらも今年が限界かなって思ってます。
No.257 - 2024年01月06日 (土) 19時20分
/ TOLL  
へえー、仕事でPC貸してもらえるんだ。それいいね。
長いこと仕事もらってる会社にも一回も貸してもらったことないよ。
CAD使ってるから結構いいPC使ってる筈だよね。

考えてみるとかみさんのも入れると、かれこれ20台以上PC買ってるんだよな〜。
えらい散財だ。


No.258 - 2024年01月08日 (月) 12時02分
/ emura  
リモート作業だけど会社員だから会社のPC使ってる。
当然使用するソフトもみんな会社の方できちんと管理してる。

20台って凄いね。それも結構上級機種なんだよね。
うちはローエンド7台位かな。
それでも買うときにはそれなりの決心が必要だった。
定年退職したらサクサク動くやつが欲しい〜。
No.259 - 2024年01月09日 (火) 05時40分
/ TOLL  
ハイエンドPC買ったのは一回だけ。
アニメ辞めてCGでメシ食うんだって決めて、かみさんに頭下げて買った
Macの9500です。文字通り有り金はたいてすっからかん。

他のは壊れるまで使っては買い替えばかりで、いつもギリギリ性能の
ローエンドばっかりですよ。

今回のは必死で働いてきた自分にご褒美的なやつかな。
出来るだけ永く使える様に私の基準ではハイエンドですが
世間的にはミドルクラスってとこが関の山ってとこですよ。

No.260 - 2024年01月10日 (水) 11時33分
/ emura  
そうなんだ、以外です。
Macの9500とその追加メモリの印象が強いから
Tollさん=ハイエンドPCって思ってました。
No.261 - 2024年01月13日 (土) 00時48分
Re AI / TOLL
私がタツノコに入った頃は半パート17万位だったと記憶してる。
それから20年で3倍くらいになってるのにその後止まっちゃったんだね。

なんかの記事でガンダムの監督のTさんクラスの人だったらアメリカ
ではプール付きの豪邸に軽く住めるはずが日本じゃマンション一戸
が精いっぱいってどうにかならんのかって言うようなのを読んだけど
ほんとにそうかもしれない...........。
No.251 - 2023年11月05日 (日) 11時23分
半パートとか / emura  
半パートとか一本請け負うなんてすごい人が沢山いたよね。
そんなことができたら人生も性格も変わっていたかも、、、。

そういう事が出来た人って、やっぱり絵が上手かったよね。
下手に描こうとしても下手に見えないというか
どんな風に描いても上手く見えちゃうとか。

そういう人って
多分、子供のころ初めて描いた絵も上手かったんだと思うわ。
No.252 - 2023年11月08日 (水) 11時05分
Re AI / TOLL
図面を入力すると超簡単にモデリング出来るソフトは割と昔から有るんだけど、クライアントからのこまごまとした注文に応じる精度が無いのと
テクスチャの自由度に欠ける等々で客に対するプレゼン用途止まりが現実なんですが、AIが詳細な図面を立体化出来る様になって画風まで指定出来ればパース屋さんもメシの食い上げ決定ですね^-^)。

No.244 - 2023年10月25日 (水) 10時46分
Re AI / emura  
設計図から絵を起こすのって、その辺はあんまり進歩してないんだ。
アニメの手書きの原画って、今どうなってるんんだろうね。
全く、アニメータの人と付き合いないから分かんないんだけど
どこまでデジタル化されているんだろうね。

とにかく業界が衰退すこと無く繫栄が続くことを願ってます。
No.245 - 2023年10月28日 (土) 06時31分
Re AI / TOLL  
こないだニュース番組でアニメスタジオの紹介やってたけど、全部ペンタブレットで作画してたよ。
紙も絵具もセルも撮影台もフィルムも絶滅した様です。
私もアニメーターとの付き合いって全く無くなったのでギャラ相場とか
全然わからないけど、どの位なんだろうね。
No.246 - 2023年10月29日 (日) 11時06分
Re AI / emura  
え〜〜っ 作画を紙に描かないの? それはすごいね!!
俺なんかフォトショップでフリーハンドで線一本描けないのに。
ヨレヨレの線になってしまって、何年たっても一本まともに描けないよ。

ギャラ相場って、どうなんだろうね?
アニメが世界市場を席捲してると言うけど
作画単価が上がったって話聞いたことがないよね。

この先、頭の中で考えた手書きの動きが
実物を使ったキャプチャーデータの動きにとって代わるのかも
個人的にはすごく興味があります。
No.247 - 2023年10月29日 (日) 12時16分
AI / TOLL  
こんにちは、Bingです。日本のTVアニメの原画作画のギャラ相場についてお答えします。

現在の日本のTVアニメの原画作画のギャラ相場は、作業量や経験年数、制作会社などによって異なります。Synapse編集部によると、原画費が100〜150万円であるとされています。また、別の情報源によると、原画担当者の年収は281.7万円から563.8万円であるとされています3。

ただし、これらはあくまで一例であり、実際には様々な要因が絡み合って相場が変動するため、正確な相場を把握することは困難です。1

ご参考になれば幸いです。
No.248 - 2023年11月01日 (水) 10時17分
AI / TOLL  
だそうです。
月 半パート描いたとして50〜75とすると私が描いてた時から全然上がってないですね。
物価上昇を考えたら かなり下がってる様な......。
テンション下がるなあ。
No.249 - 2023年11月01日 (水) 10時25分
Bing / emura  
すごいね。
何でも対話形式でBingが答えてくれるんだ。

そうだよね。
アニメーターの年収とか何十年も変わってないよね。
ニッポン経済が成長しないからどの職業みんなそうなのかも、、。

今のアニメーターの方がうち等がやってた時よりも
作画技術が何倍も上がってるから
今やってる人は大変だと思う、、、。
No.250 - 2023年11月03日 (金) 15時37分
AI / TOLL
AIが何だか凄いことになってるね

試しに『ミラーグラスをかけてエレキギターを弾きながらスケートボードに乗って空を飛んでいるゥォルフガング アマデウス モーツァルトの絵を描いて下さい』って頼んだらこんな絵を一分くらいで描いてくれたよ。
No.240 - 2023年10月18日 (水) 17時34分
Re AI / emura  
お久しぶりです。
AIが凄いって話はあちこちで聴くけど
自分はやった事無いから何が凄くて
何が出来て何が出来ないのかも良く分かんない。

TOLLさんに添付してもらった画像を見ると本当に良く出来ているね。
AIが各分野で人々の仕事を奪っていくって言う話しに現実味があるよね。

最近は、もう新しい事を覚えて時代について行こうとか、全く思わなくなってしまった。
やれる事だけやって行けたら、いいやって感じになってます。
No.241 - 2023年10月22日 (日) 20時18分
Re AI / TOLL  
こんなのもやってみたよ。
そのうち動画が作れる様になるのも時間の問題かもね。

私にはなんの利害も無いので面白いだけですけどね。
これから絵でメシ食おうと思ってる若い子たちは大変かも。
もしくは新たなチャンスかも。
No.242 - 2023年10月24日 (火) 10時47分
Re AI / emura  
AIで動画もそのうち文字入力だけで思い通りの物が出来ちゃうかもね。

ここまでAIで絵ができるだったらパース画はどうなの?
設計図があれば色んな画風で描きだしてくれそうな気がするけど、、
まだ、設計図から絵を起こせないのかな?
No.243 - 2023年10月25日 (水) 02時14分
windows10 / TOLL
今更ながらwin8.1からwin10にアップグレードしました。
今使ってるmaxやphotoshopが使えなくなるってメーカーのHPに
書いてあったので伸ばしに伸ばしてたんですが一月に8.1のサポートが
終るので泣く泣くwin10にしました。

それでも試しにと思ってソフトを起動してみたら
なんとmaxもphotoshopもShadeも普通に使えました。
なんだろね、これ。
ここ何年か悩んでたのがあほらしい。
No.232 - 2022年12月28日 (水) 12時24分
既存のソフト使えて良かったね / emura  
TOLLさん
お久しぶりです、お元気ですか?
あっという間に、今年もあと二日で終わりですね。

win10にアップグレードしても既存のソフト使えて良かったですね。
起動できた時の笑顔が目に浮かびます。
後で細かな不具合とか出ない事を祈ってます。

最近、何をするにも意欲のような物が出なくて、、、
前はもっと前向きに生きてたような気がするけど
今はなんかダラダラな日々を送っている感じです。
年の瀬に愚痴っぽくゴメンなさい。

それじゃあ、良いお年を!
No.233 - 2022年12月30日 (金) 05時55分
/ TOLL  
意欲っていえば私はタツノコの頃からこれと言って無かったな〜。
あの頃は周りにモノ凄いアニメーターがいっぱいいて
何だかいつも無力感を感じて切ない思いでした。
もちろんみんないい奴ばかkりで仕事を離れると楽しい事ばっかりでしたね。

今の仕事も望んで始めた訳じゃなくて気が付いたら成り行きでやってた。
仕事は仕事だからそれなりに必死で憶えたけど決して楽しい!って訳でもないな〜。
かと言ってやめちゃったらボケてしまいそな気もするので
クライアントが仕事くれれば体の動く限りやり続けるんだろうな〜。

そんなこんなで明日は正月ですね。
酒は飲まないけどうまいもんでも食ってnetflixの映画でも観て
のんびり過ごしたいっすね。

それでは良いお年を!奥様にも宜しく御伝えください。
No.234 - 2022年12月31日 (土) 13時22分
今年もよろしくお願いします / emura  
年が明けました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タツノコの頃の話が出たので、
つい当時の事を懐かしく思い出してしまいました。
新人入社で動画の事、何にもわからず周りはみんな年上ですごく大人に見えた。

当時、給料日前はお金が無くて
お昼にTOLLさんに「生姜焼き定食」奢ってもらったの覚えてる。
たぶん、あれが人生初の生姜焼きで本当においしかった。
仕事も出来ず貧しかったけど
あの頃はアニメーターになれたことで嬉しくて毎日が楽しかった。
No.236 - 2023年01月01日 (日) 03時15分
生姜焼き / TOLL  
え〜、そんなことあったっけ。俺って結構いい奴だったんだね。
あの頃生姜焼きって言えば「花心」で時々食べてたけど...。
そっか、そんなことがあったんだね(近頃記憶が.... 。)

それは兎も角 明けましておめでとうございます。
これからも時々書き込ませて戴きますので宜しくです。
No.237 - 2023年01月02日 (月) 11時51分
「花心」 / emura  
へェー、あの喫茶店の名前「花心」だったんだ。
考えても全く思い出せなくて、、、、。
これでスッキリしました。
No.239 - 2023年01月04日 (水) 13時07分
CG / TOLL
スクロール大変なのでスレッド変えますね^^)。

趣味のCGって言うと、十数年前に作った戦車が最後かな〜。
あの時はリーマンショック直後で仕事が全く無かった頃で
図面無しのフリーハンドでどこまで作りこめるものか暇に任せて
買ったばかりのmaxの練習も兼ねてやってみました。

資料集めから始めて一台一ヶ月半から二ヶ月くらい掛かってます。
一日八時間から十時間やってたので、トータルの時間では
仕事の合間に二年かけて作った帆船模型とおんなじくらいかも。

あとから考えると、maxを仕事に使える様になったのはこのおかげかも知れないですね。怪我の功名っていうか皮肉なもんですU_U;)。

HPには載せてないのを少しですがUPしました。
No.227 - 2022年05月25日 (水) 10時19分
緻密なCG / emura  
戦車のCGで細部まで正確に再現されてそうー。
どうやっているのか分かんないけど、レンダリングがまた綺麗なんだわ。
さすがだわ!

自分も戦車ゲームのモデリング、週に1車両のノルマでやった事あるけど
こんな緻密さ要求されなかったし、こんなにカメラアップに寄なかったもん。

帆船も凄かったけど、趣味のCGも凄かった、、。
でも、考えたらCGは本職だもんね、凄いはずだよね!
No.229 - 2022年05月26日 (木) 21時55分
/ TOLL  
maxのライトトレーサーでこんな感じでレンダリングして
戦車本体をアルファチャンネルで抜いてから地面の影をphotoshopで
手作業で切り出したらあとはでフィルターかけてお終いです^^)。

仕事のCGと比べて制約が全く無いので作ってる間はそりゃもう楽しかったな〜。


No.230 - 2022年05月30日 (月) 09時27分
/ emura  
レンダリングと後処理方法教えてくれて、ありがとさんです。
やっぱりphotoshopでフィルターかけてんだ。

モーション関係の仕事だからいつまで経ってもphotoshop使えなくて、、、、。
No.231 - 2022年06月03日 (金) 05時08分
超お久しぶりです。 / 小和田
未だにあの頃お見せした液タブで作画しています。
もう紙作を完全に止めてデ作オンリーで15年くらいになります。
明らかに下手になっていますが、年金だけでは暮らせないので
あちこち頼み込んで細々と死ぬまで続けるるでしょう。

幸い高齢でも非常勤講師をさせてくれる専門学校もあって時々行ってます。

過去ログ拝見したらWeb宴会で名前を出して頂いてまして有難う御座います。

取引先の打ち合わせはカメラは無いとして電話打ち合わせで躱してきたのですが、
先日とうとう全体打ち合わせに出席させられてました💦
スマホからだったので自撮カメラにシール張ってカオナシで誤魔化しました。
顔はいいのですが荒れた部屋が見せられない…
それを隠すソフトもあるらしいのですが到底間に合わない…。

まあ、そんなこんなで何も変わらない何も進歩の無い日々を過ごしてます。

ではでは。
No.216 - 2022年05月04日 (水) 22時41分
本当に、超お久しぶりです / emura  
本当に、超お久しぶりです。
大型連休いかがお過ごしですか。
お元気でお仕事されている様子でうれしくなりました。
書き込んで頂きありがとうございます。

すっかり打ち合わせはネット経由になってしまいましたよね。
多分、小和田さんの仕事部屋よりウチの仕事部屋の方がひどい状態だと思います。
打ち合わせの時のカメラは勘弁してもらって音声のみでモニタ画面共有でやらせてもらってます。
Webカメラも持っていません。
使えそうなのは15年前のノートPCに装備されてたカメラだけです。
そのPCカメラ使えるかどうか試したくて、TOLLさんに小和田さん誘って
Web飲み会やろうと持ち掛けたのですが、体調を理由にパスされてしまいました。

自分も含めて、みんな、もう若い時みたいに
無理できない年齢になったんだと実感しました。

元気で仕事できる間はお互いもう少し頑張りましょう。
それでは、また
No.217 - 2022年05月06日 (金) 12時39分
Re:超お久しぶりです。 / TOLL  
おや、小和田さんおでましですね ^^)。
emuraさんにお誘いして戴いたんですが、過労で体調崩して
医者に行ったら「このままだと貴方死ぬよ」と言われてしまいました。

んで、塩分、脂肪分、コレステロール摂取を今までの半分にして
ついでにアルコールもキッパリやめちゃいました。

思い返してみると、酒自体を飲みたい〜!と思ったことはあんまり無かった様な気がします。
それより、気心の知れた友人や御婦人方と飲んで食べて楽しい時を
過ごすのが好きだったんだと思います。
体質的に多少酒が強かったのもあるかもしれないですね。
No.218 - 2022年05月18日 (水) 10時42分
Re:超お久しぶりです。 / emura  
TOLLさん、お久しぶりです。
摂取制限物をみると高血圧っぽいの?
気をつけてね。

自分は糖分に要注意って言われてるけど、、。
なんか菓子とかつい食いたくなるんだよね。
No.219 - 2022年05月20日 (金) 03時12分
Re:超お久しぶりです。 / 小和田  
TOLLちゃん、元気にしてますか。
様子伺いの「CG BASE」に繋がらないけど引っ越した?
呑み会も然ることながら、こんなご時勢で
会う事すらままならないですね。

昨日、買い物に出かけた時、マスクをしないまま
店から出て来た自分に気づいてびっくりしました。💦
いつも予備を携行しているのでその後は事なきを得ましたが…。
私は顔が大きい方なので程よいマスクを入手する面倒です。
(デカい面とも言う)

月一の検診で前回、172-104で記録更新!(いつもは130-90くらい)
薬は毎日合計9錠飲んでますが、利尿抑制剤や便秘用下剤など
相反する効能で便秘が勝っていて個室に居座るのはザラです。
No.220 - 2022年05月20日 (金) 04時53分
/ TOLL  
一年半程になりますが、上が200ありました。
「いつ脳出血になってもおかしくない」って言われました^^;)。
さすがにビビりまくって、生活改善しないとヤバいな〜と。

具体的には、ノンアルビール、脂肪ゼロヨーグルト、豚肉は赤味のみ、
ノンカフェ紅茶、コーヒー、バターの代わりにオリーブオイル、
減塩醤油、ソース、鶏肉はササミのみ、etc,,,。

最初は味気ないとも思ったんですが、慣れると食材本来の味が
以前よりかなり感じられる様になった気がします。

以外だったのが、腹いっぱい食べてるのに、あっさり.ダイエットしてしまってた事です。(4〜5キロ減ってました。)
血圧は、朝120台、夜110台でほぼ安定してます
薬も当初の四分の一に(一錠の半分)になりました。

まだまだすきなことや、やりたい事も有るので、しぶとく生きていきたいですね^^)

No.221 - 2022年05月20日 (金) 15時45分
/ TOLL  
「CG BASE」はso-netがHPサービスを終了してしまったので
新しいドメインで作り直すのもめんどいし、新規のお客が増えても
現在の気力、体力が持ちそうもないのでやめちまいました。

今のクライアントの仕事が無くなったら、そん時が仕事の辞め時かな〜。

落ち着いたら趣味のブログでも始めるかもしれません。
それはそれで楽しいかもしれませんね。
No.222 - 2022年05月20日 (金) 16時42分
/ emura  
>TOLLさん
200は凄いね、
でも今、安定しているならよかったです。
そのまま食生活、守っていつまでも元気でいて下さいよ。
自分は血圧いつも低くて上は100前後なので120以上にはほとんどならないです。
低いのは低いで心配かも、、。

>小和田さん
小和田さんとTOLLさんって自分より1,2歳年長と思っておりましたが
3,4歳年長との説が小和田さんのHPを見て出てきました。
すみません!自分がちょっと若返った気になってしまいました。
No.223 - 2022年05月21日 (土) 19時58分
/ 小和田  
>TOLLちゃん
営業のHP止めちゃったの?
あれだけ検索順位に苦労したって言ってたのに勿体ない。
遊びの3DCG拝見するのが楽しみだったのに…。

200はおっとろしいですね💧
血圧に関しては私は不整脈ってのもありまして
何をした訳ではないですが最近は症状が出てないのですが
トントントンツートントントンツー な感じで
4回に1回は鼓動しないのが2〜3日中続く…
だからと言って日常生活には一切支障はないので医者がたまげてました。

「あ、バスが来た」でバス停まで50m走るのだけはシンドイ💦
後ろから来る大型バスは走行音で判りますが振り返らず、
今は30m位で追い越されても走らず次のバスを待つ事にしてます。

>emuraさん
プロフィを拝見しましたが、まだ60歳台なのですね。
TOLLちゃんは秋で私は夏の🐯です。
髪は白くなってきたというより薄くなってきたのが寂しいです。
ここまでくれば歳なんて関係ないと言いたいですが
一万歩1時間の散歩のつもりが2時間以上掛かるのは
ん歳年下のカミさんにすると伴歩は楽でいいと…。

ではでは
No.224 - 2022年05月22日 (日) 17時22分
/ emura  
そうですよね。
いつの間にか体力が落ちて動きが遅くなって、、。
コロナ禍で外出もしなくなったので
自分は尚更そんな感じです。
No.226 - 2022年05月24日 (火) 21時16分
/ srsa
お返事ありがとうございます
実はアニメの仕事をたまにやっているので、作監さんに全修正されると担当部分を言ってもいいのかという持ちわかりますよね。
emuraさんはアニメ業界でまだ働いているかわからないけど、お体にお気を付けてお過ごし下さい〜
No.214 - 2021年09月25日 (土) 00時50分
/ emura  
srsaさん
こんばんは

>実はアニメの仕事をたまにやっているので、
そうですかアニメの仕事されている方でしたか。
原画を描いてた頃、絵があんまり上手く無いので多かれ少なかれ作監さんの修正が入っていました。
今はゲーム会社の所属でゲームの仕事してます。

>お体にお気を付けてお過ごし下さい〜
ありがとうございます。
No.215 - 2021年09月25日 (土) 20時17分
/ srsa
初めまして、
海外ファンsrsaです。
江村さんの作画はめちゃ好きですが、最近あまり情報でてこないのでブログを更新してくれて本当にありがとうざいます。
人狼、SPRIGGAN、ジョバンニの島、GHOST IN THE SHELL(1995)、宇宙戦艦ヤマト2199(2013)の弟13話は担当シーンを教えて頂けますか?
No.212 - 2021年09月21日 (火) 21時42分
/ emura  
srsaさん
初めまして、

こちらに書き込んで頂き、ありがとうございます。
質問にお答えしたいのですが、もう昔の事で記憶がはっきりしません。
絵コンテも資料も残っていませんの思い出せません。

「宇宙戦艦ヤマト2199弟13話」「ジョバンニの島」は比較的新しいですが
こちらは作画監督さんにご迷惑をお掛けして全て修正して頂きました。

はっきりと担当シーンをお答え出来なくて申しわけありません。
これからもどうぞアニメを楽しんでください。
No.213 - 2021年09月22日 (水) 22時42分


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板