【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ありんこばなな掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


にゅいまま 2006年02月23日 (木) 12時20分 No.418 home

icon おひさしぶり〜!!!
akariちゃん、お遊戯会終わったんだね〜。お疲れ様♪
かわいい〜、うさぎちゃん!!!
お裁縫まったくしなくていいなんて、なんて、なんて
いい幼稚園!!!
うちのとこなんてさ〜、手作りでさ〜、しかも手作りの度を越す衣裳要求されるからみんな仕立て屋さんとかに頼んでお金かかってひどいもんだよ。
年長になったら2枚作らされるらしいし、お裁縫、家庭科2のわたしは、今からビクビクしてるよ。

ゆいもひろも、日本昔話の「いいな、いいな〜♪」って曲大好きだよ。知ってて好きな音楽で、楽しく発表できたのかな。
ランチも楽しそうだね〜!!!
仕事、わたしもやりたいな〜。
[RES]
akarimama 2006年02月26日 (日) 01時22分 No.420 mail home

icon
ひさしぶり〜、おっかえり〜。北海道楽しんでこれたみたいだね!

お遊戯会が無事に終わって、毎日のほほ〜んと暮らしてるよ。
衣装、仕立て屋さんに頼むの?!ひぇ〜。私なんてそんな難しいの針指に刺しそうだよ。。
うちは用意するものは白いタイツのみだったから助かった!いくら子供には手作りのものを・・なんていってもさ、世の中得意な人ばかりじゃないんだから、使いまわしで全然いいよね。
ゆいちゃんももうすぐだよね。上手いとか下手とかじゃなくて、元気いっぱい踊れて本人が楽しめるといいよね!

にゅいままも、働きたい?私もなのよ〜。
自分ってさ、子供が大好きでいつも一緒にいられるだけで幸せ〜ってタイプじゃないから、仕事しながら育児の方がメリハリがついていいような気がするんだよね。
パパも働けって言ってるし、多分toyaを3年で幼稚園に入れて働くような気がするの。
実際働いたら、いろんな問題が浮上してきて育児だけの方が楽だったりしてね。(笑)


歯医者
トロ 2006年02月16日 (木) 12時03分 No.416

icon あの歯医者行ったんだねー。
akariちゃん、怖がらなくてよかった。
無事に治療がすんで安心だね。
先生は一緒かなあ??
ちょっぴり黒田アーサー似??
子供心をつかむのがうまいっていうか、扱いに慣れてるよね。

おゆうぎ会楽しみだね!
どんな様子だったかブログも楽しみにしてるよ♪
[RES]
akarimama 2006年02月19日 (日) 00時45分 No.417

icon
行ったよ行ったよ!
すごい良かったよ〜、ほんと紹介ありがとね。
先生は多分同じ人だと思う。恐怖心なんてフッとぶ治療の仕方だよね。来週の金曜日また行ってくるよん。

お遊戯会は上手に元気いっぱい踊れました!
ウサギの耳をつけて、ピンクのスカートはいて可愛かった わ〜(←親ばか)。
日記&画像は少々お待ちを!


インフル〜っ
トロ 2006年01月31日 (火) 13時41分 No.414

icon 先週は遊びに来てくれてありがとう!
とっても楽しかったヨ♪
また遊ぼうね!!

akariちゃん、その後どう?
うちはそらがインフルエンザになっちゃったよー。
幼稚園行ってるあおより早く・・・。
私やあおにうつらないことを祈るよ。

akariちゃん、念願の握手が出来てよかったね。
やっぱりショーは見なかったんだ(笑)
放送もあと数回だっけ?!
新シリーズも見るようになるのかな?
[RES]
akarimama 2006年02月04日 (土) 11時47分 No.415 mail home

icon
こないだはこちらこそどうもありがとう。
とっても楽しかったね!

akariは胃腸炎だったみたい。
吐き気がおさまったと思ったら今度は下痢で今はすっかり良くなったよん。toyaも火曜日の夕方に熱が上がったけど、薄着にして冷却枕使ったら夜は平熱に。そして翌日から下痢・・。
インフルエンザではなかったよ〜。

そら君インフルエンザなっちゃったかぁ。こんだけ流行してると、気をつけるにしても限界があるよね。あおちゃんには移ってない?早く良くなりますように・・。

マジレンジャーはすっごい嬉しかったみたいよ。
翌日寝る前も、ニヤニヤしながら「死んでも忘れられない!」だって。意味分かってるんだか??
TVはあと一回か二回で終わっちゃうんだよね。次のボウケンジャーもはまりそうだよ〜。


にゅいまま 2006年01月25日 (水) 00時44分 No.411 home

icon (* ^-^)ノこんばんわ

家族でまったり〜。いい休日だったね。
パパさん公園えらいね。休日のときは公園で遊んでる間に買い物とかすませたいのに、うちはそれがないんだよねぇ。
あ、愚痴かも。ごめんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

お好み焼き、おいしそうだなぁ〜。みんなでじゅーじゅーも楽しいよね。

ベビーカーなくしちゃったの?その後みつかった?


[RES]
akarimama 2006年01月25日 (水) 01時10分 No.412 mail home

icon
こんばんは!
今起きて夕飯の皿洗ったよ。夕方からちびっこぐずぐずで寝かしつけたら自分も寝ちゃって、あはは・・。

ちょっとの時間でもパパに見ててもらえるとすごく助かるよ。今度頼んでみると意外といいよーなんていってもらえるかもよ.

myベビーカーは見つからず・・・。お借りしたベビーカーはスキー場でtoyaが寝ちゃったときに役立ってくれわ。
いったいどこいったんだろ。

キーボードまた変なとこ押したみたい。
側面の字が出てきちゃって打ちにくいぞー.
これっていい以前になったのと同じで、どこ押せばなおるんじゃ//
akarimama 2006年01月25日 (水) 02時05分 No.413 mail home

icon
直った直った!Netで調べたら書いてあった!
お騒がせしました〜。
忘れないように書いておこう。
キーボードの側面の字が出てきたらShift+NumLk!。

独り言でごめんよ〜。


にゅいまま 2006年01月04日 (水) 02時53分 No.409 home

icon akarimama,
今年もよろしくおねがいします。
思いっきり年賀状出しちゃったけど、今年って大丈夫だったのかな???

冬休みは実家へ帰省してるのかな?
うちは寒くて家にひきこもってるの。二人ともストレスたまりまくってます。家にこもってたら、幼稚園生活もうすぐはじまるのに、やばいよねぇ。寒い寒いいってられないし。

akariちゃん、touyaくんは元気ですか?
[RES]
akarimama 2006年01月12日 (木) 00時13分 No.410 mail home

icon
あけましておめでとう。
今週こっちに帰ってきたよん。幼稚園始まっちゃったので(笑)。
始業式の前日はママと離れると思って寂しくなったのか、行きたくないって言ってたけど、朝になったら元気いっぱい。いつもより早くバス停に向かったよ!
成長したもんだね。

冬休みは実家に行って、ずいぶんスキーしてきたよ。3年ぶりにポールにも入って楽しかった〜。ジジババちゃんもakari&toyaに会えて、顔がにんまりしてたよ。

年賀状、ありがとう!大丈夫だよ。
今度うちに是非いらして〜。外は寒いから。

ただ、akariの咳・・もう1ヶ月になるけど治らないの。たまーにゲホゲホっと。これって風邪?何?鼻水は出てないし謎。toyaは健康元気よ〜。


にゅいまま 2005年12月11日 (日) 01時15分 No.407 home

icon 壁紙のやりかた、ありがとうね〜。
ほんと、ころころやりかた変わって???状態だったよ。

akariちゃん、touyaくん、お誕生日
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そっかぁ、touyaくんも同じ月だったんだよね〜
ケーキはどうするの?別々に用意してあげるの?
それともいっしょにやってしまうの?

今はいいけど、わかるようになってきたら、別々にしないといじけるかな〜とかいろいろ悩んでしまうなぁ。な〜んて。

二人とも、ママも体調崩しちゃってたんだね。大丈夫?
インフルエンザ受けれた?
ゆい、そろそろ2回目なのに、ひろが今朝から熱出して
うつりそうなんだよね〜・・・麻疹、風疹もひろまだ受けてなくて4月から薬とやりかた変わるから3月までに受けなきゃいけないの。溜息ばっかりだよ。

akariちゃん、メルちゃんのプレゼント気に入ってた?
Xmasはそうするの???参考に教えてね
4歳お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
touyaくんは2歳!!?早いなァァァ
しかも、すごくしっかりお話できるようになったんだね。
日記読んでて驚いちゃった!!
[RES]
akarimama 2005年12月13日 (火) 23時20分 No.408 mail home

icon
toyaは26日なんだ!だからケーキはクリスマスと一緒にしちゃうつもり。ずるっこ。今はいいけどね〜。大きくなったら文句言われそうだよね。
akariのは既にケーキ食べて、こないだもパパの友達が丸いケーキもってきてくれたから、今月は丸いケーキ3回も食べることになるよ。
寒くて外に出てないし太りそう〜。

私もようやく復活して、今日インフルエンザ受けてきたよ。これで安心!ゆいちゃんも無事受けれますように。
akariも日曜日から咳が出始めて、また風邪か〜って感じ。ため息でちゃう。
ひろくんお熱辛いね。予防接種も今の時期は風邪ひいちゃって上手くいかないんだよね。toyaは三種混合追加を受けるのを忘れていて、4週間後受けに行かなきゃ。
akariのクラス、おたふくの子が3人でたんだよね。うつる確立大だよ。覚悟しなきゃ。


にゅいまま 2005年11月28日 (月) 14時27分 No.404 home

icon そうそう、この楽天の壁紙ってどうしてるの?
なんか今、テンプレートとかぜんぶ楽天のやつに簡単にできるようになってるけど、自分で用意した壁紙にしたいんだけど、
以前みたくできなくなっちゃって????状態です。
よかったら教えてね♪
[RES]
akarimama 2005年12月09日 (金) 23時50分 No.406 mail home

icon
壁紙変更できた?

デザイン設定→詳細設定(上級者用)→背景設定→画像オプションor画像倉庫から選ぶと設定できるよ!

楽天はちょっと見ないとい設定があっちこっち変わっててついていけないよね。使いこなせば便利になってるんだろうけど、どこで設定してるか探さないといけないから、めんどくさ〜い。
PC時間作るのもやる気次第なんだけどね(笑)


にゅいまま 2005年11月28日 (月) 14時26分 No.403 home

icon もうすぐゆいが帰ってくるんだけど、ひろは爆睡しててちょっとだけPCタイム♪

touyaくん、ぎょえええ!?両耳中耳炎??(T△T)
かわいそうに・・・・
痛がってはないのかな?まだ小さいから痛み訴えられないかな?

病院の薬ってほんと微妙。ゆいが中耳炎になったとき、小児科では中耳炎なおせないから耳鼻科へいってといわれて、行ったら
「この薬ははっきりいって効果ないよ!」とかいわれたし、
ひろが風邪ひいてるときに、皮膚科いったら、「これは飲んでもあまり効果ないよ」とかいわれたり。一体誰をしんじろっていうの〜???って感じだったよ。

ゆいは、一度中耳炎かかってから、鼻タレで病院いったら
「以前中耳炎にかかったことがあるので・・・」というと
かならず、抗生剤出してくれるよ。
「お耳からばい菌はいったら大変だから」って。
でも、抗生剤ばっかり出されるのもどうなのか疑問だけど

病院、いろいろなところにいってみるといいかもしれないよ。
診察券いっぱいもってるよ。(^^)v 上の子はあっても、下の子は合わなかったり病院の薬によって違うみたいだし。
touyaくん、熱その後どうなのかな?中耳炎になっちゃったら
しばらく微熱が続いちゃうかな?
下の子は具合悪くても上の子の用事で出なきゃいけなかったりでなかなか安静にできないけど、早くよくなるといいね!!!

この前はチャットみたいで楽しかったです♪
[RES]
akarimama 2005年12月09日 (金) 03時35分 No.405 mail home

icon
レス遅くてごめんね。
その後、風邪が自分とパパにも移り、鼻水&喉が痛くて、微熱続き。akariとtoyaも嘔吐風邪ひいちゃって、それがさらに私にも移り、もう最悪〜。やっとよくなってきたとこだよ。

中耳炎はakariは完治!toyaもだいぶ落ち着いて、明日がたぶん最後・・・のはず!今回の熱はたぶん中耳炎のせいじゃなくて、のどの炎症か気管支炎のせいだったのでは?という診断だよ。
中耳炎は痛みはピークをすぎると無くなっちゃうみたいよ。

今回は病院によって言うことが違うから、参った!なんかどれを信じたらいいか分からなく成っちゃって。
内科でのことなんだけど、ちょっとやばくない?と思ったことが。
前回もらった薬と内容が同じはずなのに、色がちがかったからなんで?と思って聞いて見たら、「toya君の症状がひどいから先生がサービスで○○という薬を入れていた」と薬剤師さんが言う。なんでも保険が利かない薬だとかで、手帳にはかけないとか。「え?何〜!?怪しい!」って耳を疑ったよ。耳鼻科で薬出るかもしれないのにさ!もう二度とこの病院はやめようと思ったね!

あ〜、toyaがおきちゃった。もうひとつのレスまってね。

私もチャット楽しかったよ=。またやりたいな。毎日でもやりたいよ〜。


にゅいまま 2005年11月18日 (金) 01時05分 No.400 home

icon (* ^-^)ノこんばんわ
akariちゃん、中耳炎!!?以前もなったことあったよね。
またなっちゃったんだ。つらいね〜(><)
中耳炎って長引くから、またしばらくがんばって通院しないとだね。鼻風邪?の薬もらってても合ってなかったんだ。
耳鼻科いったのかな?耳鼻科の先生って恐いけど、やっぱり
きちんと治療してくれるよね。
救急でかかったとき、お金払わなきゃいけないんだ!!?
そっかぁ、区や市によって違うんだよね。でも、あとで
全額戻ってくるんだよね?

おもちゃ王国、東京ドームの?幼稚園で安くなるチケットもらってて、行きたいな〜と思ってたの。どんな感じだったか
行ったら教えてね♪

健康診断やったの?わたしもさ〜、もう4年もなにも受けてないんだよ。最近ドラマとか見てて、いままで全然気にならなかったのに、自分の健康に不安感じちゃって
もしじぶんに何かあったら子供たちどうするんだ?みたいな。
30歳になれば、無料で区で受けれるんだけどな〜
お金の問題じゃないんだけどね。なにかきっかけがないと、
なかなか重い腰が動かない。やっぱり受けたほうがいいよね〜

[RES]
akarimama 2005年11月22日 (火) 02時02分 No.401 mail home

icon
こんばんは〜。こないだはチャットみたいで楽しかったね。ああいうのがあると、このブログもやめられないなって思っちゃう。

そうなの、中耳炎は二回目。
でも、今回は熱もないし、痛みも夜だけだったからそんなにひどくないみたい。今日の診断でも耳も回復に向かってきたから一安心だとか。まだ通院はしないといけないけどね〜。
めんどくさ!
小児科でもらった鼻の薬は、鼻水を止める薬で、「ばい菌がいるんだから鼻水が出るのを促す薬じゃないと駄目」と言われたんだ。そうは言っても、鼻づまりで・・と小児科の先生に説明したのに、なんで私が怒られるのよって感じ。

急患センターまだいってないんだ〜。川越まで行ったから、医療証が効かなかったのかも。確か市に請求すれば後でお金もどってくるはずだよ。そんな一万も取られたら泣くって!

「おもちゃ王国」延期でまだいけないのよ〜。喜んで遊んでくれたよって何人か!



akarimama 2005年11月22日 (火) 02時23分 No.402 mail home

icon
途中で変なキー押しちゃった・・。

「おもちゃ王国」って何人かの友達が喜んで遊んでくれたって言ってたよ!

健康管理は大事だよ〜。以前の仕事柄、興味もあって。健康管理システム作ってたのよ。
なんもなければいいけど、早期発見できれば治療できるしねね。
それと骨密度一回測ってみたかったんだ。スカスカだと老人になった時骨折れやすくなったりするんだって。そんで、骨折が原因で寝たきりになるんこともあるとか。私は普通でまず良かった!
私も、怪我とか病気とかで寝たきりの状態になったらどうすんだ、みたいに思うときがあるよ。子供達どうなる?って。
検診は健康だって自覚できるから受けた方がいいと思うよ。無料だったら気軽にできるんだけどね〜。


にゅいまま 2005年10月09日 (日) 23時59分 No.392 home

icon ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
touyaくん、超ウケル〜。やかんの中に黒い物体浮いてたら
わたしだって悲鳴あげるよ〜
やるねぇ〜、なかなか。男の子はすごいわ。。。

akariちゃん、「幼稚園いきたい〜」って待ってました〜♪
その言葉 o(*^▽^*)o〜♪
よかったね〜。akariちゃんにとっての楽しみをママは見事に
見つけられたのね!すごい!!
習い事って子供が望むのが一番だけど、まさにビンゴ☆
これからが楽しみだね!!
[RES]
akarimama 2005年10月13日 (木) 04時14分 No.393 mail home

icon
ご無沙汰しちゃって・・。「24」うちもパパと見ててさ!PCどころじゃなくなっちゃって。

ゴキブリ疑惑事件は超びびった!笑い話になってよかったよホント・・。本物だったらゾッとすぐもん。きゃー、気持ち悪!!

akariは最近、幼稚園自体も楽しくなってきたみたいで、美術教室じゃないときも、「早く幼稚園行きたい!」って言ってくれるようになったの。友達と遊べる楽しさも分かってきたみたいでね。衣がえて冬制服になったのも、嬉しいんだって。
ほんと、安心したよ〜〜。

習い事は、楽しく続けられるものがいいかな?と思ってね。
小さい頃はいろんなころやらせてあげて、大きくなった時に自分で本当にやりたいことを選んでもらえたら・・って私は考えてるんだ〜。
にゅいまま 2005年10月14日 (金) 23時19分 No.396 home

icon
おめでとうメッセージありがとう!!4歳になったからとくに変わったってことはまだないけど、なんか早いよね。
一応、魔の3歳児脱出!!?したのかなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パパさん、24見てたんだ〜!!
うちもだよ〜!うちは録画してみてたんだけど、結構ハードだよね。内容・・・
恐くてドキドキしてたよ。なのに、旦那寝ちゃってばっかで何度も巻き戻しして見てるから、まいったわ。。。
でも、おもしろかった。Wもあるんでしょう???
もっとハードになるみたいだから、ちょっと恐いよねぇ。
なんか現実にありえそうだからさ。生物テロとか・・・
最後の回は、ぎゃぁぁぁぁと悲鳴あげてました。 ε-(´・`) フー
akarimama 2005年10月16日 (日) 01時15分 No.399 mail home

icon
4歳、はやくうちもならないかな〜。最近ずいぶん落ち着いてきたけど、まだまだ頑固な娘なので・・(笑)。

24はシーズンWも絶対見る!テレビ放送になってからかな〜。
毎回ドキドキもんで、一秒も目が話せなくて、もう早く続きが見たくなっちゃうよね!。
すごい内容で、本当にありえそうなとこが確かに怖い!!
最終回は、手のとこ?キャーー!マジで?って感じ。
最後の場面がちょっとあっさりしすぎなとこが私は不満げ。もっとほんわか和やかな雰囲気で終わってほしかったのにな〜。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板