【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ありんこばなな掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

入園おめでとう!
とん 2005年04月13日 (水) 15時32分 No.279 mail home

icon とってもお久しぶりです〜。
大抵、読み逃げですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

akariちゃん、ご入園おめでとう。
でも、ママと離れるの寂しいのね・・・。
きっともうすぐ、お友達とも沢山遊んで、幼稚園が楽しくなるよね。

怪我の方は大丈夫?
ウチも1号がやった事あるけど、口の中って治療してくれないのよね。っていうか出来ないのかな?
ウチも休みの日で、休日診療所行ったら、うがい薬と抗生物質もらっただけ。
次の日に外科(だっけ?)行ったら、そこでは診ただけで何もなかったし。
ま、大した事なかったんだろうけどね。
akarimama 2005年04月13日 (水) 23時53分 No.282 mail

icon
お久しぶりです〜。
私の方は毎日があわただしくて日記書くのでせいいっぱい・・。1号君2号君の様子も気になるし、遊びにいきますねー!

幼稚園は「行きたくない。」と言われてしまったよ。あら「ら・・。「だってママいないもん。」実家とかだと買い物に出かけたりしてもへーきなんだけどなぁ。
ま、そのうち友達と遊んで楽しい幼稚園になるよね!

口の怪我は本人は痛くないみたいなので、多分大丈夫かな。
来週あたり、3歳検診のときか、病院で見てもらおうかと思って。1号君の治療からすると、やっぱ口の中ってどうしようもないのかな?
チッチママ 2005年04月14日 (木) 18時13分 No.284

icon
口の中の傷に便乗です。

上唇の裏の歯茎とつながっている部分のケガはタツが1才になる6日前にやってくれたよ。
家の中で転んで三段のクリアーボックスにぶつかってパックリ。
血はどくどくで口の中ということもあって小児歯科と歯科口腔外科がみれるところを受診したよ。
なかなか止血できなくて時間はかかったけれど翌日には傷もふさがって盛り上がってきてたよ。
この時出されたのが飲み薬と消毒用の薬。
あと翌日にもう一度、消毒に行っただけだよ。
子供は転んだときに切りやすいけれど大丈夫といわれた覚えが・・・・
少しずつくっついていくと言われたからこれからくっついていくと思うよ。
タツはあれから5ヶ月が経過するれど切ったとは思えないぐらい元に戻ったので大丈夫。

傷の程度によっては縫うこともあるみたいだけれど小さな子供の場合はだいたい消毒と飲み薬だけみたい。
縫った方が治りはよいけれど痛みの方が小さな子供には辛いと言われたの。
akariちゃんも早く治りますように・・・
akarimama 2005年04月15日 (金) 00時14分 No.286 mail

icon
タツ君も同じとこ怪我したことあるの?!へ〜、自然とくっつくなら病院行くまででもないかなぁ。しかも消毒だけでしょ。3歳検診で保険センターに行くので、そのときに聞いてみるかな。
縫うのは・・・抵抗があるよね。しかも時間帯が救急センターだったのでやめといたんだよ。
そういう私も小学校のとき唇切って縫ったことあるんだ。足も。サンダル履いてママチャリの後ろに乗ってて車輪に絡めて縫った。
記憶によると、あんまりいいもんじゃなかったので、血が止まれば、とりあえずは安心だよね。

コメントありがとね!!もやもやが晴れた〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板