【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ありんこばなな掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

祝ご入園
TERUTERU 2005年04月14日 (木) 15時13分 No.283

icon 久しぶり〜とんさんと同じく読み逃げしてました(笑)
akariちゃん頑張ってるね!
スタ−トで泣く子は5月にはだいぶ落ち着くから大丈夫だよ。毎日泣かないわけじゃないけど、
笑顔で行く日が増えてくるよ。
うちはみんなが落ち着いてから泣いたので
ほぼ1年泣いてたなぁ・・。
転園もあったからだけど。正直大変でした。
そんなみしゃも年長さん子供は張り切ってるけど
3年目の幼稚園生活の母はダラダラです(笑)
秋から忙しくなるんだもん(入学&入園で)
今のうちはお休みよ(笑)ではまた来るね!
akarimama 2005年04月15日 (金) 00時04分 No.285 mail

icon
TERUTERUさん、おひさしぶり〜。
akariは頑張ってはいるんだろうけど、耐え切れなくなったみたいで、帰ってきてからも「明日ママと幼稚園行くのー」と泣いて泣いておりました。幼稚園お歌歌ったり、粘土したり先生楽しいこといっぱい教えてくれるんだってと話しても駄目。akariにとっては「ママと一緒」ということに意味があるみたい。
なんか行きたくなるような上手な言い回しってあるかなぁ。
1ヶ月くらいか・・。こうなったら何日連続で泣くか記録に挑戦!みたいな気分でバス停に向かおうかしら。

みしゃちゃんは年長さんか〜。どんどんおませさんになっていきそうだね。
ママが楽できる時期なんて少ないもの。絶対楽しといた方がいいわよ〜!
私なんてバスのお迎えの時間ついつい忘れたらどうしよう・・なんて心配してるよ。ママ居なかったらakari呆然だよね。
TERUTERU 2005年04月15日 (金) 13時51分 No.287

icon
お友達ができたりするとまた変わるんだけど。
今は疲れが先に来ちゃうから無理だろうけど
帰ってから同じクラスの子と遊ぶ約束したりして
遊ぶとまた違うかな?明日は幼稚園で続きしようねなんて。今は不安で仕方ないんだよね。
「ママはいけないけど何して遊んだか教えてね。
帰ってきたら3人でやろうよ!」
みたいな感じが今は一番かな?
akariちゃんはきっとなれたら大丈夫よ。
もう少し。母頑張れ〜
akarimama 2005年04月15日 (金) 23時24分 No.288

icon
今日の帰りは園までお迎えに行って来たの。昨日、家であまりにも泣いたので。
そしたら、結構大丈夫かも〜なんて思ったよ。帰りに園庭で遊んできたら、家では泣いてないの!。何よりも園の雰囲気がわかって私が安心できたのが良かったよ。
先生の話によると、4日目になるとakari教室に入る時は泣かなくても、周りが泣き始めるとつられ泣きしちゃうみたい。akariのクラスは騒ぎがすごいみたいで・・・。

やっぱ、楽しげな感じで励ますのが一番なんだよね。はじめはそうしてたものの、しつこく泣き止まないとだんだんあったまきて「ママは行けないんだよ。あきらめなさーい!」なんて言っちゃたりして。反省ですな。

まだお友達と遊ぶという状態ではないみたいだし、不安を取り除くように努めていきたいと思いまーす。
来週も1回くらいはお迎えしようかな。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板