【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

ありんこばなな掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

しつもん
にゅいまま 2005年03月14日 (月) 16時42分 No.267 home

icon ↓ぶはは。そう!話出したら止まらないタイプ。(*≧m≦*)ププッ
あのね、ちょっと質問。touyaくん突発だったんだよね?
ひろも突発らしいんだけど、10日から湿疹ではじめていまだ消えないの。touyaくんはどれぐらいで消えた?
あんまりに消えないからちょっとアレルギー??とか不安・・。
akarimama 2005年03月15日 (火) 10時07分 No.268

icon
あれ〜?昨日レスしたつもりが・・ない?!
touyaは湿疹がでたような出ないようなという感じだったの。先生もおなかみて、う〜ん湿疹ないね。と言ってたくらい。まだ熱あるときに先生がどの奥がポツポツしてるって言ってたので突発ってことにしといた。
だからあんま参考にならなくて、ごめんよ〜。
あ、でも先生は長い子だと4,5日は出るって言ってたからもうすぐ消えてくるんじゃないかな?

アレルギーといえば、touyaの鼻水がとまらなくって、風邪か、もしかして花粉症?そりゃ私か?昨日公園行ったらくしゃみがすごくて。去年までは花粉症知らずだったんだけど。
今日は公園やめようかなあ。寒いし。
チッチママ 2005年03月15日 (火) 18時09分 No.269

icon
ぶら下がりで失礼します。
にゅいままさん、はじめまして。
実は何度か日記読み逃げしています。
2人ともカワイイですよね。

実はうちの下の子も先週、2度目の突発になりました。
今は2種類のウイルスが見つかっているらしく、2回突発をする子がおおいそうですよ。
先月も突発による熱性痙攣を起こして入院したのですが、
今回は痙攣はおきなかったものの湿疹がすごかったです。
ちなみに1回目はうっすらとしたプツプツが2日ほど、今回はおなかや背中、足や顔にまででました。
先週の金曜日に出始めてようやく今日、消えてきたところです。
個人差もあるらしく、1回目よりも2回目がひどい子や姉弟でも出方が全く違うそうです。麻疹のようにプツプツが出てしまう子もいるとか・・・
もし湿疹がでてからも再度熱が出るようならば他の病気を疑うらしいのですが、熱が下がっている場合はやはり突発なので消えるのをただ待つしかないそうです。
早く消えると良いですね。

akarimamaごめんね。
実にタイムリーなお話だったのでぶら下がってしまいました。
ちなみに昨日、先月の入院の件で念のために脳波の検査してきました。本当は今週金曜日に結果を聞くはずだったのだけれど昨日聞いてきたら、異常はなくて突発による痙攣を起こしただけと判明したよ。
先週も40度まで発熱したけれど痙攣も起こさずにすんだので一安心。
前回ははじめての発熱だったのもあったから余計にだったのかな。

上でも書いたように突発2回はかかるらしいので気をつけてね。
うちなんてそれを知らないお医者さんが最初受診した急患センターのお医者さんでインフルエンザだっていわれてたしね・・
結局、何度やってもインフルエンザじゃないのは突発だったからなんだね。
先月、今月といいスゴイ医療費で頭が痛いわ。
akarimama 2005年03月16日 (水) 22時19分 No.270 mail

icon
チッチママ>
そういえば、akariが二回、突発になった気がする!記憶が定かでなないんだけど。それか、二回なる子もいるって話聞いたんだったか?

タツ君も突発だったんだね。インフルエンザの検査しても出ないわけだね。突発って湿疹でてからじゃないと分からないから、困ったものだよね。風邪だと思っちゃう。ただ妙にベタベタママにくっついてきて、甘えん坊っていうのが特徴だなと(笑)。熱出て痙攣起きなかったのはホッと安心だね。痙攣は1度きりでありますように。

明後日の夜出発なの。月曜日は区役所行って、住民票の異動の手続きしなきゃ。3月だし混みそう、めんどくさそう〜。
にゅいまま 2005年03月17日 (木) 02時09分 No.271 home

icon
(* ^-^)ノこんばんわ
久々にakariちゃんとtouyaくんの画像にうっとり (*^^*)

チッチママさん、はじめまして♪
日記、うわぁ〜ありがとうございます。うれしいです。
突発2回かかることあるなんて。またあんな苦しい思いする
なんてかわいそう・・。
発疹、10日にかかったとは!うちといっしょです!うちもようやく体の発疹は消えてきました。
下のお子さん、40度も熱があがったなんて・・
熱性痙攣を引き起こしたとは、大変でしたね。突発はかかって一人前。成長過程だから〜というけれど、熱が高いのにはかわりはないのでやっぱり安心できませんね。お大事になさってくださいね。ありがとうございました。

akarimama,
touyaくんは湿疹そんなにひどくなかったのね。うちはいまだ
まだらの赤みが消えなくて感染症の薬にかわりました。
アレルギーも関係してるみたいで、また土曜日いかなきゃなんだ。顔だけだから突発の発疹は消えたみたい。

日記の感想も書いたらきっとすごく長くなっちゃうかな。
いつものことなので許してね〜。(* ̄m ̄)ぷぷ
akariちゃん落ち着いてきたんだね〜。うちはうーむ・・
まだまだってところかな。やっぱりわたしが余裕ないのかも。
もっと楽しくゆとりもって生活しなくっちゃね。がんばるぞ〜!!
たけのこごはんうまそ〜!!!akariちゃんとtouyaくんたけのこ食べれるなんてえらい!
akarimama 2005年03月18日 (金) 02時49分 No.273 mail

icon
まだ湿疹消えないんだぁ。感染症の薬ってどんなだろ・・・。アレルギーは気になるね。この先、離乳食も始まったら余計に。
touyaも最近口の周りの湿疹がひどくなってきて、皮膚科行かなきゃ〜。うどんの汁にも反応してしまうんだよね。特に最近自分で食べるから口のまわりぐちゃぐちゃになって悪循環。アンダームじゃ治らないし・・。

ひろくんまだ小さいから生活に余裕ないのは当然よ〜。1歳すぎたらずいぶん楽になったよ。
今日になって、akariまたまた大泣き。ママとズズのとこ見たかった〜。今見る!って。物投げたり、私をつねったり。テレビは巻き戻しきかないのよ。
まだ反抗期終わってないらしい(苦笑)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板