【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

希望の船掲示板 「絶望の城」

サイトの感想、ゲームの紹介、ルール解釈の間違いの指摘、「ゲーム会」の日程に関する事など、ご自由にどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5 じわじわ更新中 投稿者:うめい   投稿日:2009年01月20日 (火) 10時36分 [返信]

「チケットトゥライド」の紹介を更新して、アンケート等をアップしました。
文章を訂正したい方は、連絡下さい。

プレイ回数が少ない人の感想に、その事を示すアイコンをつけたいので、
フリーの素材を色々探しているのですが、中々良いのがありません。
ついでに「オススメマーク」のアイコンも欲しいので、探しています。
何か良いのないですかね?

No.8  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月20日 (火) 19時26分

第1回「ゲーム会」レポートを、ちょこちょこ手直し。
名前の間違いを訂正したり、読み易いようにフォントを工夫したりしてみました。

No.9  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月20日 (火) 20時50分

コラム追加。

イラストも描かないとなあ…。

なお、イラストは随時募集中です。
「ギャラリー」の他に、ゲームの紹介文中にも使用させて頂きます。
「コラム」への投稿も歓迎です。

No.12  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月21日 (水) 10時27分

「カルカソンヌ」の紹介記事(リプレイ以外の部分)をアップ。
アンケートの文章を訂正したい方は連絡下さい。

他にもチョコチョコ手直ししました。


文字色は一通り試したので、黒に戻しました。(笑)

No.14  投稿者:らくだ   投稿日:2009年01月21日 (水) 17時01分

 「チケットトゥライド」のアンケートのところで、平均8.83点となってますが、アンケートの中に うめいさんの10点が出てこないので、ちょいと分かりづらいかも・・・?と思ったりしました。

 こういうのは、掲示板よりメールの方がいいんでしょーか・・・。

No.15  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月21日 (水) 21時05分

>らくださん

なるほどと思いますし、対応策も色々考えられる所ですが、
さて、どうしたもんでしょうねえ…。

「攻略のヒント」と「アンケート」の掲載順を逆にして、
「アンケート」の真上に私の「評価」を持ってくるのが妥当かなあ…。

No.16  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月22日 (木) 01時51分

「あやつり人形」の紹介アップ。
このゲームに関しては、僕のレベルでは「攻略のヒント」なんて書けないなあ…。

No.18  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月22日 (木) 12時27分

らくだ氏ご指摘の「アンケート」の件ですが、色々考えた末に、こんな風に直してみました。(各々の頁を参照して下さい)
こんな感じで、いかがなもんでしょう?

No.22  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月23日 (金) 21時33分

「ダイヤモンド」の紹介記事アップ。
例によって、リプレイはまだですが。

訂正はいつでも受け付けます。

No.23  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月24日 (土) 04時32分

「攻略のヒント出張版」アップ。
「チケットトゥライド」と「カルカソンヌ」の「攻略のヒント」を更に踏み込んだ内容です。
メニュー頁の他に、それぞれの紹介頁からもリンクしました。

No.27  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月28日 (水) 20時34分

テスト的に、「あやつり人形」のリプレイ記事をアップしてみました。
正確にはリプレイとはいえないので、後日差し替えるつもりですが、
写真の大きさ等のイメージのテストが主な目的です。

特に写真の大きさに関して、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

No.28 写真の大きさ 投稿者:らくだ   投稿日:2009年01月28日 (水) 23時50分

 アップおつかれさまです〜☆

 写真は、半分くらいの大きさでも良いのでは・・・と思いました。あまりにデカいと、画面全体の見通しも良くないですし・・・。
 最近は、大画面の PC も珍しく無いですが、ノート PC とかだと、今でも 1024x768 とか普通に使っている人はいますし、サイト自体は、800x600 くらいに収まるのが無難かな〜と思います。

 それと、「あやつり人形」のページ最下部は、ウチだとこんな風に見えています。何か対策が必要と思います。
http://khurata.dtdns.net/imgbd/imgsrc/1233154018083.jpg

No.29  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月29日 (木) 02時28分

写真差し替えてみました〜。

壁紙の件は、どうしてよいか良くわからないので、
壁紙自体を変えるというシンプルな解決策を検討中です。

No.30  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月29日 (木) 14時27分

「あやつり人形」の「攻略のヒント」アップ。

壁紙問題は、また後で〜。

No.31  投稿者:らくだ   投稿日:2009年01月29日 (木) 16時21分

 超遅レスですが(汗)、「チケットトゥライド」の平均点、ああいった感じで良いんではないかと思います〜。疑問無く分かれば良い、程度の事だと思いますので・・・。

 「あやつり人形」の写真については、まだちょっと大きいかな?という気もしますが、さらなる変更は、他の方の意見を待ってからでも良いかと思います。
 壁紙は、もりもりぎゅるさんに相談されるのが吉かと。
 私がいじっても良いんですが、ヘタに私がいじって、うめいさんや もりもりぎゅるさんが手を出せなくなってしまっても困るので・・・(汗笑)。

No.32  投稿者:うめい   投稿日:2009年01月29日 (木) 23時27分

「あやつり人形」の壁紙を変えました。
とりあえず、前の壁紙の問題はこれで解決という事にします。

ついでに、「攻略のヒント」も書き直して、
突っ込んだ内容は「出張版」に回しました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板