【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

YUKIのオペラ&映画ワールド/おしゃべ掲示板過去ログ

当掲示板は2007年8月30日に閉鎖しました。
このページは皆様が今まで書き込んで下さった過去ログのページで新たな書き込みやレスは出来ません。

ホームページへ戻る

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

[204] デザイン一新ですね! なつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

すっきりして、とても見やすいですね♪
ブルー基調なのが、さわやかな印象です。
トップページのカウンターですが、私のPCからも見えないですよ〜

☆れすぅ☆ 2006年05月13日 (土) 23時10分

[205] 書き込み有難うございます。 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

カウンター、やはりいつものURLである http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/ では表示されてないようですねぇ。

あと、よく見たらTopページのメインロゴも更新しているのですが、これも http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/ では反映されてないんです。
それで同じinfoseekサーバーの http://yuki-178.ld.infoseek.co.jp/ ではカウンターもロゴも反映されてるんですよねぇ。(^^;)

多分こうなればサーバーの問題かも知れませんねぇ。
HPビルダーも再び調べなおしてinfoseekに問い合わせてみます。(-_-;)

デザイン、壁紙の種類が大して変わってないのが残念ですが、実はブルー系統がラッキーカラーなんです〜!(*^o^*)

☆れすぅ☆ 2006年05月14日 (日) 08時02分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

[202] リンクありがとうございます! タツ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

リンクいただきありがとうございました。!
時々寄せさせていただきますね。

☆れすぅ☆ 2006年05月13日 (土) 12時48分

[203] タツさん、いらっしゃいませ〜(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

こちらこそ、リンク有難うございます。m(__)m

またタツさんのBlogに遊びにいかせて頂きますね。(^_^)
また今後とも宜しくお願いします。m(__)m

☆れすぅ☆ 2006年05月13日 (土) 13時00分

[201] 情報求む YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

YUKI@管理人はテノール歌手ルイス・リマの大ファンですが、最近ネットサーフィンしてもなかなかルイスの情報が得られません。(;_;)
誰か知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらこの掲示板か http://ameblo.jp/yuki-opera-note/entry-10006569329.html または http://blog.drecom.jp/yuki-178/archive/36 にカキコ頂けたら嬉しいです〜!(^o^)

ちなみに私は個人のファンとしては現在はルイス・リマ一筋です〜!
以前はマーク・ハミルのファンだったのですが、今はルイス・リマ一筋になっています。
だけど映画「スター・ウォーズ」は今でも「スター・ウォーズ」命って言っても良いくらいの大ファンですよー!

☆れすぅ☆ 2006年05月07日 (日) 09時06分

[200] 旧「おしゃべり掲示板」 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

去年から予告していましたが、前の「おしゃべり掲示板」のログはサーバー閉鎖の為に今日(5月5日)一杯までです。
多分5月6日の夜中の0:00になるとログが無くなると思います。

サーバー閉鎖のログは下記URL(管理人便り)からリンクを貼っています。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/52238/2520861#2520861

あそこのサーバーが完全閉鎖するのは2007年らしいですが、有料オプションの期限が今日一杯までですからねぇ。
ちなみに、あのサーバーは無料サービスは今は受け付けていない筈です。

☆れすぅ☆ 2006年05月05日 (金) 17時50分

[196] ヒサシブリブリ♪(((o ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ hide
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

『SFXを駆使した映画が好き』のhideです。
YUKIさんはミュージカルはお好きですか?
●『オペラ座の怪人』『シカゴ』を抑えてトニー賞史上最多の12部門を獲得した。ブロードウェイミュージカルの映画版を観ました
舞台版のオリジナルキャスト、監督も製作者も同じと言う事で、映画の料金でブロードウェイミュージカルを楽しめた感じで、満足しました。
(=^_^=)チョッピリシモネタやゲイネタやナチス・ネタ満載で、芸達者な愛すべき濃いキャラが出てきて、面白い楽しい、コメディミュージカル映画でした。
(アメリカのコメディの笑いのツボは、日本人とよくヅレてるので最初は心配していたのですが(笑))

☆れすぅ☆ 2006年04月18日 (火) 20時45分

[197] ミュージカル映画 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ミュージカルの映画ってステキですよねぇ!

ブロードウェイ・ミュージカルの映画版、様々な話題が描かれているんですねぇ。(^_^)
アメリカの下ネタってタマに強烈なものがありますねぇ。(^^;;)
ミュージカルではなかったのですが、日本では2003年頃に短期間で上映されたケビン・スミス監督の「ジェイ&サイレントボブ/帝国への逆襲」もそんな感じです。(^_^;;)

あの「オペラ座の怪人」や「シカゴ」を抜くのってかなりの話題作ですねぇ。(^_^)

「オペラ座の怪人」もレンタルで借りようとは思っていますが・・・まだ順新作の所においてあるので、もっと時期が経ってから借りようと考えています。(^^;)

☆れすぅ☆ 2006年04月19日 (水) 10時19分

[192] デザインを変更しました YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

長い間掲示板のデザインを変えてなかったので、デザインを変更してみました。

全く前と違う掲示板に見えますが、掲示板を取り替えたわけではありません。(^^;)

ここの掲示板、テンプレートが凄く多いからタマに変更してみようと思います。(^_^)

☆れすぅ☆ 2006年03月28日 (火) 21時54分

[194] デザイン・テンプレート YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

この掲示板は去年の8月から同じものを使っていたので遂に別のデザインに変更しました。(^^;)
この掲示板のテンプレートの多さはBlog並で凄く多いんです!(^_^)
それで全部全く違ったテンプレートで一見入ったら前の掲示板は閉鎖されたのか?・・・って感じに見えそうですが全く違うデザインでログはそのままなので嬉しいです!(^o^)

モーツァルトのレクイエムは色々な所で挿入されていますねぇ。
特にディ・エス・イーレとラクリモーサを良く聴きます。
ヴェルディのレクイエムはTV番組に使われるのはディ・エス・イーレが圧倒的に多い様な気がしますけど。(^_^)

モーツァルトってどちらかと言えば癒し系的な曲が多いので安眠に誘われそうですねぇ。
今日はレンタルしたカラヤンのCDで「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」が一番に入ったCDを鑑賞していました。(^_^)

1979年のヴェルディ「レクイエム」はテノールは未定だったんですねぇ。(^^;)
噂ではカレーラスが予定されていてキャンセルしたのか、代役としてルイス・リマが選ばれた・・・って言う事も聞いた事がありました。
歌手選びもカラヤンに任されていたのですねぇ。(^_^)
確か1986年ザルツブルグ音楽祭のカラヤン指揮&演出の「ドン・カルロ」もカラヤン自身が選んでいたのか、エリザベッタの役が最初はミレッラ・フレーニだったのが代役で若手のフィアンマ・イッツォ・ダミーコがカラヤン自身に寄って選ばれたみたいな事を言ってた記憶があります。

☆れすぅ☆ 2006年04月07日 (金) 20時29分

[193] デザイン変更いいですね Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今晩は。
ご無沙汰しています。
掲示板のデザインを変更なさったのですね。
文字が大きくなったのはとてもありがたいです。
(最近小さい文字を見ることが難しくなってきて、まあ、老眼ですね。)

今日は偶然にもモーツアルトのレクイエムを聴いています。
モーツアルト生誕250年ですので、今年はモーツアルト一色かもしれませんね。
カラヤン好きとしては全く関係なく聴き続けているだけですが。

一緒に聴いているのが我が家の猫たちです。
気持ちよさそうに寝ています。

ところで、1979年カラヤン/ベルリン・フィル来日公演でルイス・リマがヴェルディのレクイエムを歌いましたが、日本公演自体が急遽決まったため、チケット発売前のパンフレットには「テノールのソリストは未定」となっています。
人選はカラヤンに一任され、それがルイス・リマ氏だったようです。

では。

☆れすぅ☆ 2006年04月07日 (金) 18時30分

[190] (^_-)-☆YUKIさんありがとう hide
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

『SFXを駆使した映画が好き』のhideです
>hideさん、前は体調が優れなかった様に仰ってらっしゃいましたが完治されましたか?

(T□T) しくしく。完治とは程遠いのですが。持病として受け入れて,上手く付き合っています。

映画館が遠いと言う環境は確かに、辛い物が有りますが。YUKIさん自身、TV放映かレンタルビデオで楽しまれているのは嬉しいです

●オスカー3部門取った、例の禁断の映画観てきました(笑い)『ブロークバック・マウンテン』です。
実際に映画を観て、ココまで繊細に美しく、20年間に渡る男性同性愛の純愛物語になってるとは思いませんでした
だからこそ、物悲しいのですけどねえ
でも、この映画色んな意味で、難しいので絶賛・辛口・両方有り、hide自身は両方正解だと思っています

☆れすぅ☆ 2006年03月27日 (月) 13時03分

[191] 大変そうですねぇ YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

hideさん、腰痛の方・・・大変そうですねぇ。(-_-;)
私も階段から転落してから腰痛もちになってしまいました。(^^;)
とにかく、お大事に。

私の地元では田舎なのでレンタルビデオも揃いきってないんですよねぇ。(-_-;)
本当に話題作しかないのが原状なんです。(-_-;)
本音は購入まではいかないものの「永遠のマリア・カラス」とかがレンタルであれば嬉しいんですが、地元のレンタルショップでは置いてないですねぇ。。。

「ブロークバック・マウンテン」という映画は知りませんでしたが、難しい内容の映画や複雑な展開の映画は賛否両論が多いですねぇ。(^^;)
またレビュー、読ませて頂きますね。(^_^)

☆れすぅ☆ 2006年03月27日 (月) 13時38分

[186] 相互リンクを有難うございました 小林寛巳
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

素早い対応に感謝致します(>_<)。

サーバーダウンについては本当にご迷惑をおかけいたし申し訳ありませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますね(^-^)。

「☆MIDIがすき☆」管理人 小林寛巳

☆れすぅ☆ 2006年02月23日 (木) 23時43分

[188] 小林寛巳さん、いらっしゃいませ(^_^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

こちらこそリンク有難うございます。m(__)m
おまけに色々注文つけてしまってすいませんでした。(^^;)

サーバーのダウンはinfoseekはまだ少ない方なのですが、Blogなんかで夜が殆ど入れなくなってしまう所もあるのが難儀です。(-_-;)

またMIDIの知識に関してサイトを参考にさせて頂きますね。(^_^)

良かったらまた遊びにいらして下さいね!(^o^)

☆れすぅ☆ 2006年02月24日 (金) 09時49分

[180] こんにちは Taka
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

こんにちは、白川郷のライトアップの写真を見ていただいてありがとうございました。今度は放水ショウのときにも行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

☆れすぅ☆ 2006年02月05日 (日) 15時36分

[183] 放水ショー YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

あの放水ショー、防火訓練だったんですねぇ〜?!
情報有難うございます。m(__)m

私もあのショーの時は白川郷へ行った時がタマタマその日だったって感じだったんです。(^^;)
だけど貴重なショーを見る事が出来てラッキーでした!(^o^)

Takaさんが行かれた日に放水ショーが行われる事を祈っています!(^o^)

☆れすぅ☆ 2006年02月05日 (日) 20時41分

[182] 調べてみました Taka
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ネットで調べてみましたら、一斉放水は年に一回、放水銃の点検が防火訓練として行われるそうです。これは、あくまでも訓練なので、日にちの公表は一切していないとのことです。つまり、YUKIさんは、たまたまこの訓練の日にあたったので、とてもラッキーだったということになります。こうなったら、11月にふらっと行ってみて運試しをすることにします。上手く写真が撮れたらご報告しますね!

☆れすぅ☆ 2006年02月05日 (日) 17時53分

[181] Takaさん、いらっしゃいませ〜(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

白川郷って素敵ですよねぇ〜(^o^)
あそこへ行った時は何となく癒された気分になりました。
放水ショーは11月でしたが、白川郷のメインイベントの一つだった様な気がします。

☆れすぅ☆ 2006年02月05日 (日) 16時29分

[178] レス有難うございます hide
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
(ーー;)いままで腰痛とは無縁でしたので、仕事との重圧などで、HPは全て閉鎖も考えましたが
(^。^)閉鎖しなくて良かったです

今も腰痛は有りますが。長く付き合う覚悟は出来ました
これからよろしくお願いします
%%%%%%%%%%%%%%%%%
ご家族の入院の件深くお見舞い申し上げます
『映画館に行こう』と言うコーナーでシネコンなど取上げる構想は有るのですが。主事情で放置状態で・・・(笑い)
YUKIさんの構想の実現頑張って下さい

これからYUKI さんのブログを拝見しますね
(ブログを沢山お持ちでビックリしました)
●当HPのBBSのトップにも載せましたが
ブログは管理が思ったより簡単でラクですね
TBやコメントなどは(TBはどのメーカーのブログでも有効な点も含め)、以前のガイアックスの足跡にも似てて、思ったよりTBもして頂けて驚いています(^。^)
このことが解り始めたのが最近で(笑い)
スターウォーズ3の記事を載せた頃は、マダ良くわかっていなかったのです(笑い)

☆れすぅ☆ 2006年01月14日 (土) 22時07分

[179] 大変でしたねぇ。 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

hideさん、去年は凄く多忙で大変そうでしたねぇ。
本当に腰痛は辛いです。(-_-;)
私は仕事はマイペースで楽な方なのですが、会社の社員は本当に大変だと思います。
くれぐれもご無理のない様にお体の方、ご自愛下さいね。(;_;)

>ご家族の入院の件深くお見舞い申し上げます

お気遣い有難うございます。m(__)m
タバコが原因で動脈瘤になってしまったんです。(--;)
数個の動脈瘤のうち一つ切除して、あとは薬で治ってくれたらなぁ・・・って思っています。(^^;)

Blogは楽です。
最近は1ユーザーのログ保存上限が無制限のBlogもあるので助かります。
hideさんは確かアメーバ−ブログでしたよねぇ。(^^)
アメーバ−ブログはテキストが無制限なので私もlivedoorBlogが容量Maxに達したらアメーバ−Blogを後継に使うつもりです。
既にレンタルして音楽専用Blogとして使っていますけど。。。(^o^)

私も最初の頃はTBの事が全く分かってなかったです。(^^;)

☆れすぅ☆ 2006年01月14日 (土) 22時31分

[175] Prosit Nuejahr! Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

管理人様ならびにご家族の皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。
では。

☆れすぅ☆ 2006年01月01日 (日) 19時34分

[177] 新年おめでとうございますm(__)m YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

Concolorさんには去年は本当に色々お世話になりました。m(__)m

今年もConcolorさんにとって良い年である様にお祈り致します。m(__)m

題名は確かドイツ語ですよねぇ。(^_^)
ドイツ語の国も数ヶ国あるので国に寄って多少違いがあるのかな?!・・・って思っています。(^^;)

☆れすぅ☆ 2006年01月01日 (日) 22時41分

[176] 題名の訂正です:Prosit Neujahr! Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今晩は。
先程は題名のスペルを間違っていました。
"Nuejahr"ではなく"Neujahr"です。
失礼しました。なれないことはするなということかもしれません。

では。

☆れすぅ☆ 2006年01月01日 (日) 21時05分

[173] 謹賀新年 hide
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

明けましておめでとうございます
本当にお久しぶりです。☆(ー''ー;)若干・腰を痛め、体調を崩し(軽いヘルニア)
事務椅子だと腰痛がチョッと酷く。 (T_T)シクシク
仕事上、多忙も重なり。チョッとプチ鬱気味でした(笑い) 
m(__)m常連様廻りをお休み状態でスミマセン。
一応今年からすこしづつ復帰します
(^_-)-☆よろしくお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・
( ̄▽ ̄人)♪なんと地元に(Ario)アリオ川口と言う複合施設にシネコン(MOVIX川口)が歩いて8分の所に出来たのです
http://www.ario-kawaguchi.jp/web/
http://www.movix.co.jp/
(^ー^* )フフ♪嬉しい限りです
//////////////////
シネコンは椅子が大きく、スタジアム形式で椅子が並んで居たので、腰の機嫌が良く(笑い)
500円払って会員に成ると、6回観るとポップコーンのオマケ付き無料映画鑑賞券が貰えるので
(^_-)-☆最高です

☆れすぅ☆ 2006年01月01日 (日) 13時11分

[174] 新年おめでとうございますm(__)m YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

hideさん、お久しぶりです(^o^)

時々チラリとhideさんのサイト覗かせて頂いていたのですが体調を崩された様で大変でしたねぇ。(-_-;)
今は大丈夫ですか?
腰痛は辛いですよねぇ。
私も階段から転落してから腰痛持ちです。(--;)

ご紹介のサイトの映画館、凄い座席数ですねぇ。(゚o゚)
映画館で1950席って凄い規模かも?!(^^)
座席が広いのも良いですねぇ。
映画館の座席って狭い所が多い様な気がします。(^^;)

私も去年の11月辺りから家族が入院したり、サイトにかかりきったりでちょっと自分のサイト内に篭りきり状態です。(^^;)
サイトである事に取り組んでいるのでしばらくは篭りきり状態となりますが、その用事が終わればまたお友達サイトに遊びに行きたいと思います!(^o^)

また今後とも宜しくお願いします。m(__)m

☆れすぅ☆ 2006年01月01日 (日) 14時26分

[170] 年末ご挨拶m(__)m YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今年もあとわずかとなってきました。
これまでネットを通じて皆様と交流出来たり、色々お世話になった事を感謝しています。

私にとっては今年はネットでのサイト運営で強烈な掲示板荒らしや、その他の試練が8月下旬辺り〜10月の最初にかけてありましたが、また皆様からの励ましの言葉でこの試練も乗り越える事が出来ました。

今年は「スター・ウォーズ」が劇場公開されたこともあったし、それとルイス・リマの美声を堪能して試練の時は癒していましたが、やはり励ましがあると更に乗り越えられそうです!(^o^)

当掲示板は来年サーバー閉鎖される「旧おしゃべり掲示板」の後継掲示板ですが、旧BBSと共に沢山の書き込みを有難うございます。m(__)m

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね(^_^)
来年も宜しくお願いします。m(__)m

☆れすぅ☆ 2005年12月29日 (木) 16時48分

[172] こちらこそお世話になりましたm(__)m YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

Concolorさんには本当に今年は色々お世話になって恐縮です。m(__)m

カラヤンとルイス・リマの共演がきっかけでしたが1979年のヴェルディ「レクイエム」の他にも未発売の音源があるみたいなのですねぇ。
そういうものもぜひ発売して欲しいなぁ・・・って思っています。(^o^)

Concolorさんも良いお年をお迎え下さいませ。(^_^)
また来年も宜しくお願いします。m(__)m

☆れすぅ☆ 2005年12月30日 (金) 15時20分

[171] お世話になりました Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今日は。
今年も残すところ1日余りとなりました。
色々なことがあった一年ですが、ルイス・リマを通じてお知り合いになれて光栄です。
お世話になりました。

貴サイトの益々のご発展を心からお祈り申し上げます。
また、ルイス・リマの音源が沢山出てくることを期待しております。

来年も宜しくお願い致します。

では、良い年をお迎え下さい。

☆れすぅ☆ 2005年12月30日 (金) 13時51分

[167] ハーボット 娑羅
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

わぁ〜い♪お仲間ですね!(^o^)
是非、ハーボットリンクしましょう〜!
と思ったんですが、アナキンくん、リンクボード持ってなかったですね・・・?

☆れすぅ☆ 2005年12月12日 (月) 22時08分

[168] 娑羅さん、いらっしゃいませ〜(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

娑羅さんのハーボット見て面白そうだったので便乗させて頂きました〜(^o^)
まだちょっと使いこなせてないのですが、ぜひリンクさせて下さいね。(^o^)
アナキンのリンクボードみたいなものは書いた事は書いたのですが、まだ持ってなかったみたいです。(^^;)
これからまた色々研究します。

何かHPを更新しないと何処かへ行ってしまう事がありえる様なので今の設置ページの更新頻度が減りそうだったら更新頻度の高いtopページに引越しさせるかもしれません(^^;)

カウンター数値も最初の数値が自分で設定出来そうなのが便利ですねぇ。(^o^)

☆れすぅ☆ 2005年12月12日 (月) 22時31分

[163] ルイスのメッチャカッコ良い映像! YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「スター・ウォーズ、ルイス・リマの魅力日記」(ファンBlogで下記URL)等でも紹介しましたが・・・

http://blog.drecom.jp/yuki-178/

ルイス・リマのメッチャカッコ良い映像見つけちゃいました!
ウイーン国立歌劇場の例のビデオ・クリップなんですが、ルイスはやはり素敵〜!
ルイス・リマの様なこんなに美男子でカッコ良い人、何でもっと早くファンになれなかったんだろ・・・って気持ちです。

下記はウイーン国立歌劇場のビデオクリップの一覧です。

http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/home/spielplan/repertoire_datum_stop.php

ルイス・リマの映像を直接観るには下記のURLへ(^o^)
アグネス・バルツァとの「カルメン」のラストシーンです!(^o^)

http://www.staatsoper.at/Content.Node2/videos/carmen.wmv

こんなにカッコ良いルイス・リマ!
私のサイト中の到る所でルイスの魅力をアピールしよっと!(*^o^*)

☆れすぅ☆ 2005年12月05日 (月) 14時21分

[161] Doblog再び・・・ YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

入れない。。。(-_-")
まぁ今日は「おしゃべり日記帳」更新したけど。。。
ファンBlogも夜はなかなか入れないし。。。
臨時Blog作ったの正解だった〜!(^o^)

さっきも今日一杯で閉鎖する「ゲストブック」が荒らされた。
如何わしい違法サイト宣伝書き込みから4分で削除!
今日の16時18分に書き込まれて16時22分に削除してやった〜!(^o^)
まぁ、今日の違法サイト宣伝書き込みは管理人以外は見てないでしょう。
「ゲストブック」明日の朝にサイトからリンク外しても数日はログを残すつもりしていましたが、こんなに毎日毎日荒されたら明日中で閉鎖するしかないなぁ。(-_-;)
あそこの掲示板、携帯電話で管理できないもん。
まぁ、11月8日辺りから毎日必ず荒らされているからねぇ。
その点、ここの掲示板は携帯電話で管理できるから外出先でも管理できる!(^o^)

☆れすぅ☆ 2005年11月30日 (水) 16時20分

[162] 今度は文字化け YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

Doblog、今度は管理画面の記事更新の一部が文字化けしたーーー!(-_-")
エンコード触っても直らない!(-_-")

明日もこんなのだったらサーバーに問い合わせよっと!

今はPC開くつもり無かったけど・・・何となくPCをボーっと開いてみると・・・閉鎖した「ゲストブック」がまたやられた!(-_-")
退会しようにも管理画面で退会出来ない。
だから現在サーバーに停止を頼んでいます。
あんな荒され放題の掲示板・・・お客様の書き込みも全く無くて荒されるだけ荒されたら置いておくのが苦痛なんですよねぇ。
あっちは携帯電話で管理も出来ないし。。。
今度やったのが同じ様なホストだったら反撃してやる!

「ゲストブック」に掲示板を荒らしている人間に対してかなりインパクトの強い脅し文句を書きました。
「ゲストブック」は今では「管理人便り」にリンクを残しています。

☆れすぅ☆ 2005年12月01日 (木) 12時43分

[157] 「ドン・カルロ」のDVD kikuko
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今日、届きました。きれいな画面で字幕も日本語を含めて7ヶ国語から選べるので、便利ですね。久しぶりに鮮明な画像が観られて大感激です!

☆れすぅ☆ 2005年11月27日 (日) 12時10分

[158] 遂に発売!(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「ドン・カルロ」のDVD、発売されましたねぇ!(^o^)
字幕が7ヶ国語ってのは凄いですねぇ!(^o^)
私も買うかどうか迷っているのですが、特典映像があれば買うつもりしています。(^_^)

☆れすぅ☆ 2005年11月27日 (日) 15時09分

[156] Doblog故障中 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「おしゃべり日記帳」「管理人便り」「オペラ・ミニミニStory」Blogに入れない!(-_-")

どうやら障害が起きているみたいです。
まだ「ページが表示されません」のエラーよりはマシかな?!
ちゃんとサーバーが「故障しています」と表示しているから。

☆れすぅ☆ 2005年11月24日 (木) 11時05分

[154] あみ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

誰か菊田準平って言うオペラ歌手しりませんか?

☆れすぅ☆ 2005年11月13日 (日) 00時21分

[155] あみさん、いらっしゃいませ〜(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

始めまして。
管理人のYUKIです。
ようこそいらっしゃいました。
菊田準平さんですか?
バリトン歌手ですねぇ。
まだ私は菊田さんの歌をあまり聴いた事がないので、誰か書き込みお願いします。m(__)m
関西のオペラ歌手だったら大阪音大の先生なら知っているんですけどねぇ。(^^;)

☆れすぅ☆ 2005年11月13日 (日) 08時28分

[153] あい
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ホンマに

☆れすぅ☆ 2005年11月13日 (日) 00時19分

[152] フォント色変更とその他 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今までのフォント色では色が薄くて字が少し読みにくいなぁ・・・って感じでしたので少し設定を変えました。

前にもカキコしていますが・・・父が入院しているので日に寄っては掲示板の管理のみになってレスが遅れる場合があります。

PCを開いている時でキーボードを打つ気力がある時のみレスさせて頂きます。(^^;)

何故か病院へ行っただけで疲れる。(--;)
家から遠いからなおさらです。(^^;)

☆れすぅ☆ 2005年11月06日 (日) 22時55分

[146] 管理人からのお知らせ YUKI@携帯
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今日から父が入院です。
そんなわけで、しばらくサイト管理だけになりますがよろしくお願いします(^_^;)
メールや掲示板の返事が遅れる事がありますがみなさまで楽しんで下さいね。
落ち着くまでは緊急性があるタイプの書き込みやメールから優先的に返事を書かせて頂きいますので、ご了承下さい。
PCを触れない日があればこの掲示板は携帯電話で管理します。

〉Concolorさん、カキコありがとうございますm(_ _)m
また落ち着いた時にレスさせて頂きますね。o(^-^)o

管理人不在でも皆様で盛り上がって下さいね。

AM10:50頃、何とかPCを開いたのでちょっと編集。
これから出かけます。

☆れすぅ☆ 2005年10月31日 (月) 09時12分

[149] YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

お気遣い有難うございます。m(__)m
とうとう父が心臓血管障害で入院してしまいました。

来週の火曜日が手術の予定なのですがまだ日にちが確定してないのでどうなる事か・・・って感じです。(^^;)
来週の火曜日〜木曜日辺りは仕事を休む予定です。(^^;)

これから寒くなりますので風邪などにはくれぐれもご注意を。。。(^_^;)

☆れすぅ☆ 2005年11月01日 (火) 10時55分

[147] お大事になさってください Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今晩は。
お父様が入院なさったとの事。
どうぞお大事になさってください。

☆れすぅ☆ 2005年10月31日 (月) 22時42分

[145] ペーター・ホフマン Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今晩は。

声楽家で私がなんと言っても好きなのがペーター・ホフマンです。
1979年にステレオ・セットを組み(エア・チェック目的)、初めて録音したのが1979年バイロイト音楽祭のワーグナーの「ローエングリン」でした。
タイトル・ロールはペーター・ホフマン。張りのある朗朗とした歌声の見事なヘルデン・テノールで、大のお気に入りになりました。
翌年1980年の「ローエングリン」もエア・チェック。
(この年には「ワルキューレ」のジークムント役の歌声も録音。)
1982年の「ローエングリン」はソニーからCDが出て購入しました。
カラヤン指揮の「パルシファル」もいいですね。

残念ながら病気のため早くに引退しましたが、私にとってワーグナーの魅力に気づくことができた「ローエングリン」という作品、ペーター・ホフマンというヘルデン・テノールは特別の存在です。

では。

☆れすぅ☆ 2005年10月30日 (日) 22時12分

[148] YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ペーター・ホフマンに関してはリンクさせて頂いているお友達サイトやお友達Blogの中で詳しく掲載されている所があるのですが、ホフマンは凄く大変だったようですねぇ。
残念ながらパーキンソン病で引退だったそうなのですが。。。(-_-;)

お友達サイトリンク集
http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/sub21.html

お友達Blogリンク集
http://members.ld.infoseek.co.jp/yuki-178/link5.htm

現役の頃はワーグナーテノールの第一人者の1人で彼の場合はオペラだけではなくあらゆるジャンルの音楽をこなしていたそうです。
彼のローエングリンは少しだけ聴いた事があるのですが繊細さも甘さもかね備わって素敵でした。(^o^)

☆れすぅ☆ 2005年11月01日 (火) 10時49分

[143] ヴェルディ「仮面舞踏会」 Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今晩は。
先日NHK−BS2で2001年収録のヴェルディ「仮面舞踏会」を観ました。ムーティ指揮、ミラノ・スカラ座です。
このオペラを聴くのは初めてですが、全曲通して聴く(観る)ことができました。
ちょっとお気に入りのオペラになりそうです。

カラヤンも最晩年にスタジオ録音しているのですが、こちらは未聴。こんど入手すて聴こうと思っています。

ミラノ・スカラ座とウィーン国立歌劇場の違い、ムーティとカラヤンという指揮者の違いがあるでしょう。

「トロヴァトーレ」も今回初めてムーティ指揮のものを観ましたが(NHK-BS2)、カラヤンの78年ウィーン上演ライヴとは面持ちが違いました。

これもまた観る(聴く)楽しみですね。

では。

☆れすぅ☆ 2005年10月27日 (木) 21時04分

[144] YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ヴェルディの「仮面舞踏会」は素敵ですよねぇ。
Storyは凄いドロドロした感じですが。(^^;)
我が家はBS受信してないのですが、ずっと前にショルティ指揮でドミンゴ、バーストゥ、ヌッチの映像を観た事がありました。
あの当時はNHK教育放送もオペラの全曲放送をよくやってくれていたのですけど。。。(--;)

「仮面舞踏会」はラストが悲しすぎますよねぇ。
音楽も有名なアリアが多いです。

ムーティはミラノ・スカラ座の音楽監督でしたが劇場側と色々遭ったようで辞任してしまったのですよねぇ。
カラヤンは演出も手がけてらっしゃったのでまたオペラの映像等が色々リリースされそうな気もします。

「トゥロバト−レ」はまだ全曲では観てないのですが、これもアリアは好きなアリアが多いです。

カラヤンはダイナミックさの中に繊細さがあって素敵です。
ムーティーは全体的にダイナミックって感じですよねぇ。
指揮の仕方も全身で振っているって感じが印象的です。

オペラは聴くのも楽しいですし観るのも色々楽しめます。
バレエが入っているものはエキサイティングで楽しいです。(^o^)

☆れすぅ☆ 2005年10月27日 (木) 21時43分

[142] 自宅待機中 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今病院に先に行っている母からの呼び出しの電話を待っている最中。
電話がかかってくるまでちょっとネットをちらり。

☆れすぅ☆ 2005年10月26日 (水) 12時13分

[140] メンテナンス漬け YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今さっき、Blogレンタルしているサーバーのサイト見たら・・・6つのBlogの内4つが今月中にメンテナンス。。。
本当に大慌てしますよ〜。(^^;)

おまけに来年閉鎖されるサーバーまで。。。
対応に大忙し。。。
もう直、稲刈りしないといけないこれから疲れやすい時期に。。。(-_-")
あぁ〜、しんどい!(-_-")

☆れすぅ☆ 2005年10月12日 (水) 16時09分

[138] ヴェルディ「マクベス」 Concolor
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

YUKIさん、今晩は。こちらでは初めまして。
皆さん、今晩は。初めまして。
Concolor(コンコロール)と申します。

ルイス・リマ出演のディスクを紹介してあるページを拝見したところ、ヴェルディの「マクベス」(2001年7月チューリッヒ歌劇場上演のライヴDVD)に出ていたのですね。
このディスクは持ってはいないのですが昨年NHK-BS-hiで放送された時の録画がありました。
指揮者のウェルザー=メストに興味があり録画したものなのですが、今観ています。
この放送で初めてマクベスを観たのですが気に入っています。

まずはご挨拶を兼ねて書き込みさせていただきました。

では。

☆れすぅ☆ 2005年10月10日 (月) 23時17分

[139] Concolorさん、いらっしゃいませ〜(^o^) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

>Concolorさん、掲示板へようこそ。(^_^)
色々とお世話になっています。m(__)m

2001年のチューリッヒ国立歌劇場のマクベスは確かNHKのBSやハイビジョンで放送されたのですよねぇ。
ちなみにDVDはアメリカで2002年の秋頃に発売されましたが、日本ではそれから1年以上遅れて2004年の3月辺りに発売されました。(^_^)

日本で発売されているこのDVDには特典映像が付いていて、指揮者のウェルザー=メストや演出のパウントーニ、主演のトーマス・ハンプソンとパオレッタ・マッロークのインタビューが収録されています。

この舞台はマクベスの最期のシーンは、あっけなさ過ぎた感じがあったのですが、珍しいというか、観ている側が色々想像出来る感じの演出でそこそこ面白かったです。(^_^)

主演のハンプソンの演技というか歌唱も強烈な位にこの役にハマっていたのが凄かったです!(^o^)

宜しければまたいらして下さいね。(^_^)

☆れすぅ☆ 2005年10月11日 (火) 15時54分

[135] 大阪行 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

明日は大阪へ声楽のレッスンに行きます。
朝早くから出かけるので昼間はネットはお休み。
帰ってから疲れてなかったらPC開きます。
疲れたら明日はネットお休みします。(^^;)
だけど、この掲示板はしっかりと携帯で管理します。
変なサイトの宣伝書き込みを見つけたら外出先からでも削除しちゃいます〜。(-_-")

ドニゼッティの「アンナ・ボレーナ」のアリア。。。
相当長期間歌う事になりそう。
いつものイベントがパーになったから。。。(-_-;)

☆れすぅ☆ 2005年09月30日 (金) 22時37分

[134] 再び「ミレイユ」 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

只今またグノーのオペラ「ミレイユ」鑑賞中!(^o^)
だって〜、このオペラ好きなんだもん!
悲劇のようだけどミュージカルっぽい雰囲気だし凄く楽しい!
目当ては当然ルイス・リマの美声ですが。。。(*^o^*)
「ミレイユ」のStoryを訳さないと・・・って思いながらなかなか手が付けられない。。。(^^;)
この頃PCに長時間向かってられないんです。(-_-;)
「オペラ・ミニミニStory」も執筆中だし。。。(^^;)
「オペラ・ミニミニ・・・」はチョビチョビ書いています。

☆れすぅ☆ 2005年09月29日 (木) 22時26分

[121] 1979年カラヤン指揮ヴェルリンフィルのヴェルディ「レクイエム」ライブ録音 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ファンBlog内掲示板のルイス・リマ関連専用掲示板に書き込むつもりがサーバーが重くて書き込めないのでこちらへ代わりにカキコ!(^o^)
Blog内掲示板の方、サーバーが安定したら私の投稿が2重投稿通り越して3〜5重投稿になってたりして。(^^;)

1979年のルイスの初来日でのカラヤン指揮ヴェルリンフィルのヴェルディ「レクイエム」のCDが出ているかどうか、NHKに問い合わせのメールを送りました!(^o^)
返事は来るかどうか分かりませんが。。。(^^;)
NHKが過去に放送していたら何か分からないかなぁ・・・って思ってわらをもすがる思いで問い合わせを送ってみました。

やはりルイスのもの、もっともっと聴きたいですもん!

余談ですが。。。
ファンBlog「大好きな映画&芸能人の魅力日記」のサーバーのドリコム・ブログ。。。
只今なかなか接続できません。(-_-;)
サーバー障害だと思いますが。。。
(何せサーバーのHPも入れないもん。。。-_-;)

☆れすぅ☆ 2005年09月19日 (月) 16時57分

[132] すいませ〜ん(^_^;;;) YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

>Blogのほう、送信を押したのに画面が変わらず、てっきり失敗したと思っていました。

すいませ〜ん。。。m(__)m
Blogの「大好きな映画・有名人の魅力日記」、今先ほど記事を新たに書いて送信して、それでBlog内の「マーク・ハミルのファン広場」のレスも直後に送信していたんです。。。(-_-;)
その時にダブっていたのかも知れません。(^_^;)
ちなみに、あのBlog・・・私も数日前に夜にレスつけようとしたら画面が変わらず送信が上手く行かなくなった事があります。(-_-;)
その時はサーバー障害だったようです。(^^;)

せっかく貴重な書いて頂けるところでしたのに申し訳ないです。。。m(__)m
kikukoさんのご意見は私のサイトにとっては凄くありがたいので、またBlogへの書き込みもお待ちしています。m(__)m

☆れすぅ☆ 2005年09月25日 (日) 12時59分

[131] ダブっていたのですね kikuko
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

Blogのほう、送信を押したのに画面が変わらず、てっきり失敗したと思っていました。その後、チェックしようとしたら、どのBlogだったか忘れてしまって・・・。ダブル投稿、ごめんなさい。

☆れすぅ☆ 2005年09月25日 (日) 12時18分

[130] YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

>kikukoさん、いつも情報有難うございます。m(__)m

Blogでkikukoさんから頂いた情報を元に、昨日NHKに再び問い合わせてみました。(^o^)

教えて下さったサイトの管理人さん、エアチェックしてらっしゃったのですねぇ。(^o^)
あのサイト、また覗かせて頂きます。(^o^)

☆れすぅ☆ 2005年09月25日 (日) 12時11分

[129] ヴェルディのレクイエム kikuko
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

このサイトによると、1979年の公演が1980年5月4日にNHK-FMで放送され、管理人の方はエアチェックされているようです。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2889/Live-in-Japan.html#bpo1

☆れすぅ☆ 2005年09月25日 (日) 11時33分

[126] NHKから返事来ましたが・・・ YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

先日ルイス・リマの初来日にあたる1979年 東京の普門間で行われたカラヤン&ヴェルリンフィル ヴェルディ「レクイエム」がNHKのFMで昔放送された事でNHKがこの録音を何処かのレコード会社が出してないかどうか知ってるか問い合わせてみましたが、どうやら何年の何月何日の何時に放送したものか知らせて欲しい・・・という返事が返ってきました。(^^;)
誰か知ってらっしゃる方いらっしゃらないでしょうか?

放送された年は「1980年」って何処かのサイトに表示されていたのを見ましたが、それより詳しい事が分からないです。。。(-_-;)
何せ25年も前の話ですものねぇ。(^_^;;)

☆れすぅ☆ 2005年09月22日 (木) 17時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板