【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

YUKIのオペラ&映画ワールド/おしゃべ掲示板過去ログ

当掲示板は2007年8月30日に閉鎖しました。
このページは皆様が今まで書き込んで下さった過去ログのページで新たな書き込みやレスは出来ません。

ホームページへ戻る

[215] シューマン没後150周年 ソステヌート
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今年は、モーツアルト生誕250周年。ショスタコーヴィッチ生誕100周年の陰に隠れてしまっていますが、シューマン没後150周年でして、1年に一度、ベルリンフィルに登場するクラウディオ・アバドが演奏会形式で、「マンフレッド」の演奏会形式の演奏会を話題を呼んだそうです。

☆れすぅ☆ 2006年06月07日 (水) 22時26分

[224] YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「マンフレッド」ですか?・・・(^^;)
余り聞いたことが無いの分からないですねぇ。(^^;)

シューマンのオペラだったら「ゲノフェーファ」に関しては私が持っている本にあらすじ解説があるんですけどねぇ。


先程ネットで調べてみたら、シューマンの「マンフレッド」は「マンフレッド序曲」でチャイコフスキーの標題交響曲「マンフレッド」があるようです。
バイロンの詩劇が元だそうですねぇ。
Yahoo等で「マンフレッド」をキーワードにしたら"標題交響曲「マンフレッド」(チャイコフスキー)"と出てきますので、そこのサイトに「マンフレッド」の詩劇のあらすじが掲載されています。
シューマンの「マンフレッド序曲」にしてもバイロンの詩劇と関係がありそうなので、多分ソステヌートさんが求めてらっしゃるものと同じものでは?!・・・って感じています。

2006年06月09日 (金) 09時58分

[223] マンフレッド ソステヌート
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

貴方は、マンフレッドをあらすじをご存知ですか?もし分かれば、教えてもらいたいのですが。。

2006年06月09日 (金) 03時18分

[218] 作曲家の記念日 YUKI@管理人
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

本当に今年はモーツァルトイヤーとしてだけが目立っていますよねぇ。(^_^;)

ショスタコーヴィッチも生誕100年でシューマンが没後150年でしたか?!

この中ではモーツァルト生誕250年が一番幅広く知られているというか、世間で話題になっていますねぇ。

「マンフレット」はあまり聞かないのですが海外では色々なオペラが舞台や演奏会形式で演奏されていますね。(^_^)


この掲示板はスレッドになっているので、また同じ話題を盛り上げたい時はぜひ「返信」の所をクリックして返信フォームもご利用下さいね。(^_^)

2006年06月07日 (水) 22時44分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板