【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ふたつの丘初等部掲示板

こちらはPBeM『VOiCE』の私設掲示板です。 相談・雑談など交流にお使いください。 不具合などありましたらNAOのほうまでお願いします。 削除・修正はページ一番下から記事番号を選んで行ってください。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
第2回アクション公開
name:kamiya@島田ミズキ  Date:2012年03月03日 (土) 18時13分 No.38

第2回アクション公開

ミズキのプレイヤー神谷です。
ジェシーのKotaさんに触発されまして、早めに第2回アクションを公開しようと思います。
では以下に。
---------------------------------------------
■Whom(誰に)
パパ(島田優司)、フランセット・ドゥグルターニュ、ルーチェ・ナーゾ

■What(何を)
自由研究発表会で発表するテーマを『軍と「ふたつの丘」の関わり』とする。パパへのインタビューを肝に据える。私・フランセット・ルーチェ共同で行う。

■When(いつ)
パパへのインタビューは合唱祭終了一週間後ぐらいが良いと思う。合唱祭でパパにフランセットとルーチェを紹介する。

■Where(どこで)
インタビューは自宅応接室。合唱祭ではパパ・ママと昼食の際にフランセット・ルーチェが同席する形(フランセットとルーチェの家族も一緒になる?)。

■Why(なぜ)
フランセットと絆を深めたい。ルーチェの根性を見たい。パパの仕事のことをもっと知りたい。ルーチェの空気を読まない発言とフランセットの鋭い追撃のコンボが決まったら面白そう。

■How(どのように)
インタビュー前は図書室で軍・軍属について一通りは調べられるはずなのでまずそこを足がかりに。ルーチェにはちゃんと調べないとインタビューの際に恥を掻くと釘を刺す。
---------------------------------------------

実は合唱祭に照準を合わせ、ルーチェなど男子勢を歌わせれば何とでもなる、的なことを考えていました。
「男子、ちゃんと歌いなさいよ!」
みたいなイメージがありますからね。ベタですけど。

第1回アクション同様、質問掲示板で方針を決めることになりましたが。
「ああいう返しならこう行くだろ! いや行かざるを得ない!」みたいな(笑)。
このゲームの一つのポイントを今のところフル活用できているんじゃないかなと思ってますがどうでしょうか。
このアクションを見てご判断頂ければ幸いです。

ただ、合唱祭について考えていたことの名残りはあります。
ミズキパパを合唱祭当日にルーチェに会わせる、ということはルーチェに対しては合唱祭についてもプレッシャーを与えられるのではないか、と。
形だけでもルーチェは歌う方向に行くのではないか、いい加減な事はできないのではないか、と考えています。

全部NPC相手のアクションでPCさんとの接点ができないなーというのがちょっと残念でしたが、Kotaさんのアクションでだいぶ構って頂けているようで嬉しかったですね。
こちらも一言でも触れられれば良かったのですが。
次回以降、リアクション・質問掲示板・交流の結果、PCの皆さんと一緒に何かできるようなアイデアを出していければ良いなと思っています。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板