【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ふたつの丘初等部掲示板

こちらはPBeM『VOiCE』の私設掲示板です。 相談・雑談など交流にお使いください。 不具合などありましたらNAOのほうまでお願いします。 削除・修正はページ一番下から記事番号を選んで行ってください。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
第1回アクション公開
name:kamiya@島田ミズキ  Date:2012年02月23日 (木) 07時27分 No.37

第1回アクション公開

どうも。いつもお世話になっておりますミズキのプレイヤー神谷です。
さて、今回は試みにミズキの第1回アクションを公開してみようかと思います。
何かしら参考になればとは思いますが…、まぁまずは面白く読んでもらえれば嬉しいです。
第2回アクションもアクション期間後、もしくはリア公開後のタイミングでお見せできればなぁと思っています。

では件の第1回アクションを以下に。
------------------------------------------
■Whom(誰に)
フランセット・ドゥグルターニュ

■What(何を)
バレンタインデーの相談、にかこつけて、友達になるきっかけ作り

■When(いつ)
バレンタインデー一週間前ぐらい。放課後。

■Where(どこで)
隣のクラスの教室、もしくは昇降口、校庭。

■Why(なぜ)
「恋愛の導き手」を自称しているという噂に「ニュータイプ」を自称する私と通じる何かがあると思ったので友達になれると良いなぁ、と。隣のクラスの事までそれとなく知っているその友達の輪は実際すごいと思う。

■How(どのように)
ルーチェには散々絡まれるが、まぁ顔は良いのでチョコレートを渡すぐらいはしておこうかな、と。これまであまり縁が無かったので「下馬評」を出しているフランセットさんに話を聞けば百人力か、という風に切り出す。
------------------------------------------

質問掲示板での自分の「バレンタインの下馬評」の質問にフランセットさんが登場したのが、マスターの茶目っ気を感じまして、「このNPCを引っ張り出したら面白いかも知れない」というのがコアのアイデアになっています。
あと「100字制限」ですね。結果としてアクションを研ぎ澄ませる効果がある気がします。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板