【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ふたつの丘初等部掲示板

こちらはPBeM『VOiCE』の私設掲示板です。 相談・雑談など交流にお使いください。 不具合などありましたらNAOのほうまでお願いします。 削除・修正はページ一番下から記事番号を選んで行ってください。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
キャラクター自己紹介!
name:NAO@ニア  Date:2011年12月27日 (火) 03時51分 No.6

キャラクター自己紹介!

ニアシュタイナー・シュトライヒリング(通称ニア)

■性別:女

■長所:成績優秀

■短所:意地っ張り

■口調:一人称/私
    二人称/相手の名前を呼び捨て(キミ、三人称も呼び捨てアイツ、先生などは職位で)

■口調:語尾等:男性口調
「私はそういうのは好きじゃない。勝手にやってくれ」
「キミたちみたいに子供じゃないんだ」

■外見設定
シャギーのショートヘア。横だけ長い。
かなり茶髪でツリ目の茶目だがあくまで地の色。
少女であろうとカッコいい系女子。
基本的にジーンズにパーカーなど男物の服装を好む。
身長は平均よりちょっと高いくらい。痩せ型のひんぬう。

・設定は隠しっぽいので明かせるところだけ。
両親は医者。一人っ子。
金持ち。お嬢様扱いされるのが嫌で、男子のように生活し、傲慢に振舞っている。人を見下した口調。
ちゃんと女だという自覚はある。

外見
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201112/27/11/e0205811_18461146.jp

Pass
name:瀬木戸鈴夏@はーつ  Date:2011年12月28日 (水) 23時17分 No.9

この場をお借りして

自ブログでも書いていますが、改めてこちらにも少し書かせていただきますね。
(見づらい文字色で投稿してしまったので、再投稿してます)


瀬木戸 鈴夏

■性別:女

■長所:好奇心旺盛

■短所:意地っ張り

■得意科目:体育

■苦手科目:算数

■口調:一人称 → うち
    二人称 → あだ名

■語尾等:軽薄な口調

■外見設定 (一部)
赤みのある黒髪で、おかっぱに真っ赤なリンゴのヘアピンをしている。
瞳は黒に見える濃い青色で、まんまるおめめ。
眉はたれ気味。口は小さめ。少し面長。やや色黒。
スカートが嫌いで常にパンツスタイルの動きやすい服装。
腕にリストバンドをしている。

■自由設定 (一部)
冒険と称して、街のあちこちを調べて回っている。
友達がする恋愛の話はよく分からず、「うち、恋愛体質じゃないのかも」と言っている。
好奇心旺盛だけど、人前ではすぐに飛びついたりしない。けれど気になるものがあると目が輝いてそわそわするから、周りにはバレバレ。


裏設定として、何人家族かなども投稿しています。(日の目を見るかどうかは不明)

Pass
name:藤之宮@宝花  Date:2012年01月02日 (月) 10時43分 No.10

ではとりとめもなく……

では私も。
これで意地っ張りが3連続ですよ!

■名前:陳・宝花(チン・パオファ)
■性別:女 ■年齢:10歳 ■職業:学生
■得意科目:算数 ■不得意科目:図工

■長所:威風堂々 ■短所:意地っ張り
■口調:一人称:(13)○○(自分の名前)
■口調:二人称:(5)相手の名前を呼び捨て
■口調:語尾等:(1)普通の男性口調
「やめたほうがいいゾ」
「それはいいナ」

■外見設定
ツリ目ぎみで不機嫌そうな顔。意志の強そうな目。
長い髪を長い三つ編みにしている。
中華っぽい服装。

■自由設定(登録時よりも増えてる)
ラーメン屋「宝花」の娘。
家族構成は両親の他、兄二人。
兄の口調が移っているので男の子っぽい喋り方。

ややぶっきらぼうで無愛想。
性格は基本的に真面目で正義感のある子。
不真面目な奴が嫌いだし、あまりヒドイと手が出る。
怒りの沸点が低いので、気の弱い子からは怖がられている。
ムッとした感じの不機嫌そうな顔をしているが、そういう顔なだけで怒っていないし、大したことは考えていない。


■おまけ
自分の中ではガスコンロのイメージ。
「すぐ火がつく」「高火力」「すぐ消える」
「普段は静か」「よく言うことを聞く」

宝花もズボンorスパッツなイメージなのでスカートあんまり持っていなそうですね。

Pass
name:yj@ジャンゴ・リーボリック  Date:2012年01月29日 (日) 15時01分 No.13

リアクションも徐々に出てきてみんなの性格がわかって面白いですねっ。
ジャンゴはこんな子です。

■名・性:リーボリック ジャンゴ
■性別:男、■得意科目:理科、■不得意科目:ディベート
■長所:好奇心旺盛、■短所:音痴、
■口調:
一人称:ボク、二人称:あだ名、語尾等、だよ・もん口調

■外見設定
赤みがかった茶色の癖毛・黒い瞳・白い肌(ただし日焼けで真っ黒)
身長は低め、太っても痩せてもいない。
愛用のリュックをいつも持っている。

■自由設定
好奇心旺盛であちこち冒険に出かける。愛用のリュックには虫眼鏡やどっかの地図、リンゴ、拾ったネジとナットなど雑多な『宝物』が入っている。
勉強はそれほど好きではないが、将来冒険家になるために知っておいた方が良いことには興味を示す。
音楽の授業は割と好きだが自分が音痴であることには気づいていない。
狭い場所や抜け道っぽいところがあると入ってみたくなる。
猫が好きでよく追いかけて道に迷うが、そのまま冒険と称してうろうろする。昔それで行方不明騒ぎになったことがある。

Pass
name:平伊@アレクセイ  Date:2012年02月05日 (日) 02時03分 No.16

お借りします!

名前 アレクセイ・アレンスキー(通称アレク)

■性別


■得意科目 図工 ■不得意科目 音楽

■長所 絵が上手い ■短所 音痴

■一人称 俺
■二人称 相手の名前を呼び捨て

■口調 乱暴な口調 「〜だぜ、〜だろ、〜か?」

■外見設定
金髪でくるくるの巻き毛、短髪。ぱっちりとした灰色の瞳。かわいい系。
親のチョイスででシャツにサスペンダー、黒の半ズボンなお坊ちゃんスタイル。本当はもっとラフな服を着たいと思っている。こげ茶の編み上げブーツ。
いつもスケッチブックと色鉛筆を持ち歩いている。紙がもったいないのでよくタブレット端末でも描く。よく食べよく眠り、よく描く。

■自由設定
おっぱいスキー。胸の中には夢と浪漫が詰まっているッ!が信条。小さい胸には希望が詰(以下略)「触り心地はマシュマロなんだろ?」と堅く信じている。
女子の胸は視線でチェック派。触るのはためらわれるが、ラッキースケベが起きないかと日々夢見ている。

暗闇が大の苦手で停電のたびに泣きそうになっている。
家族構成は父母姉妹。父は教育関係、母は医者、姉は看護師。

Pass
name:判官@ジャンヌ・ツェペリ  Date:2012年02月05日 (日) 10時44分 No.17

よろしくお願いいたします。

魔女、ことジャンヌ・ツェペリです。

■性別 女

■得意科目 ディベート

■不得意科目 算数

■長所 威風堂々

■短所 意地っ張り

■口調:一人称 (9)あたし

■口調:二人称 (6)あだ名

■口調:語尾等 (2)普通の女性口調 「〜よ、〜でしょう、〜なの?」

■外見設定
金髪 碧眼 ツインテールの人形のような整った顔立ちの少女。
自作の可愛らしい小さな杖(自称・魔法の杖)に可愛いフリルつきのドレス(姫ロリ中心)を着ていることが多い。
 アクセは甘ロリ系で可愛らしさを前面に押し出している。
■自由設定
【魔法使い】を自称する少女。実際には使えるはずがないが、その自信満々な態度と仕草、得意の弁舌で丸め込みクラス内で一定の地位を得てい る(少し煙たがられているかもしれないですが)。
 いわゆる霊感系。オカルトに詳しく大人びた視線と仕草で蠱惑的に可愛らしく話す。また催眠術など心理系の知識にも造詣が深く、また貪欲である。

 皆さんとの間で話を作っていくことが出来れば、と思っております。何かあれば気軽にご相談くださいね!

Pass
name:白都@クラウディオ  Date:2012年02月05日 (日) 12時45分 No.22

自己紹介

■名前 クラウディオ・トーレス

■性別 男

■得意科目 社会

■不得意科目 図工

■長所 威風堂々

■短所 わがまま

■口調 一人称 俺
    二人称 あだ名

■口調:語尾等 普通の男性口調「〜だ、〜だろう、〜か?」

■外見設定
・髪の色 金
・眼の色 緑
・ロンゲ

■自由設定
仕切りたがり屋で根拠のない自信に満ち溢れている少年。
皆に変なあだ名を付けるのが好きで、それを無理やり広めようとしている。
芸術的才能は皆無だが、自分ではとてつもない才能の持ち主であると信じて疑わない。

こんなヤツですが、よろしくお願いします。

Pass
name:kamiya@島田ミズキ  Date:2012年02月05日 (日) 19時49分 No.23

投稿増えてますね。良かった。

自分もキャラ自己紹介を。
と言ってもほとんど設定らしい設定が無く何だか申し訳ない気もしたり。

PC名 : 島田 ミズキ

■名前の表記について
姓・名

■性別:女

■得意科目:体育

■不得意科目:図工

■長所:威風堂々

■短所:意地っ張り

■口調:一人称:私

■口調:二人称:あなた

■口調:語尾等:普通の女性口調「〜よ、〜でしょう、〜なの?」

■外見設定:154cm、Eカップ(10歳)。

■自由設定
軍属の父を持つ子供。
いわゆるニュータイプである(10歳)。


第1回リアで「ニュータイプ」は誰が付けたかの愛称ということになりました。
自由設定の1行目については質問掲示板で確定できると思います。
そういう質問をしたので興味ある方は確認してみてください。

ではこれからよろしくお願いします!

Pass
name:葉柴芽路@かざみ  Date:2012年02月06日 (月) 04時04分 No.27

キャラクター自己紹介です。

なんだかプレイヤー本人のご挨拶より緊張してますが、こんな感じで登録させて頂きました。


葉柴 芽路(はしば・める)

■性別:女性
■年齢:10歳
■得意科目:体育
■不得意科目:社会
■長所:スポーツマン
■短所:意地っ張り

■一人称:あたし
■二人称:相手の名前を呼び捨て
■口調:軽薄な口調


■外見設定
 春夏秋冬いつも程よく日焼けした肌。髪の毛ははしばみ色、髪と似た色の瞳がくりくりよく動く。
 髪型は三つ編みツインテール。10歳にしては背がかなり低いのが悩みで、教室の席は一番前に変わってもらうのが恒例。
 小さい上に細く見えるが、手足は引き締まっている。元気すぎて生傷が絶えず、いつも身体のどこかに絆創膏を貼っている。
 冬でも裸足に運動靴直穿き。動きやすい服装を好む。好きな色はオレンジ色と水色。

■自由設定
 元気と一本気だけが取り柄で欠点の女の子。政治はよく分からぬ。頭より口より身体が先に動くタイプで、あまりじっとしていない。授業時間以外ではふたつの丘のあちこちを元気に走りまわってる。
 曲がった事が大嫌いだけど、早とちりや勘違いも多い。明らかな否は認めるものの、そうでないと思う時はかなり頑固。頼まれ事は断れないが、頼まれなくても断らない。
 裸足で土の上を走るのが好きだけど、家族が嫌がる&心配するので自重している。家庭環境は平凡で、発蓄電施設で働いている優しい父、スーパーパート店員の神経質な母、3歳になったばかりの弟。お手伝いで弟の世話をしているので、学校などでも無駄にお姉ちゃん気質が出たりする。
 がさつ、チビ、ガリ、女の子らしくない、などバカにされると猛烈に頭に血が上る。好きなものは牛乳と青空。嫌いなものはキノコと暗い所。実は相当の寂しがり屋。


 どうぞよろしくおねがいします!

Pass
name:神代遊@黒葛野鶫  Date:2012年02月16日 (木) 00時42分 No.32

この場をお借りして、PC投稿してみました。
みなさん、よろしくお願いします。


黒葛野 鶫(つづらの つぐみ)

■性別 男
■長所 威風堂々
■短所 方向音痴
■得意科目 体育
■苦手科目 社会
■口調:一人称 オレ

■口調:二人称 相手の名前を呼び捨て

■口調:語尾等 普通の男性口調

■外見設定
黒髪 蒼い目 色白
髪型は姫カット・ポニテール
身長は小柄(成長期はこれから)体重:軽め
中性的な服装(スカートは履かない絶対) 一見女の子に見える

■自由設定
氏名(つづらの・つぐみ)と読みます。
瞳が蒼いのは、祖母が外国の人だから。隔世遺伝。
髪の毛を伸ばしてるのは母親のため。(妹と間違えている)
方向音痴。自信を持って間違えた道を行く、傍迷惑な奴。ただ、病院と学校までの道のりは何とか覚えたらしい。

家族設定 
父(忙しくてたまにしか帰ってこない)
母(入院中)
双子の妹がいた(故人)

「別に男が髪の毛伸ばしてもいいだろう?」
「髪の毛下ろしてると邪魔だから結っているだけだ。」
「誤魔化せるのは今のうちだけだからな・・・」


こんな感じで登録(割愛部分ありますが)してます。
よろしくお願いします。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板