【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ふたつの丘初等部掲示板

こちらはPBeM『VOiCE』の私設掲示板です。 相談・雑談など交流にお使いください。 不具合などありましたらNAOのほうまでお願いします。 削除・修正はページ一番下から記事番号を選んで行ってください。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
【第4回アクションお誘い】サマーキャンプでDOKIDOKI☆ナイトトーク
name:kota@ジェシー・ジョーンズ  Date:2012年06月04日 (月) 22時15分 No.45

【第4回アクションお誘い】サマーキャンプでDOKIDOKI☆ナイトトーク

こんばんは。

第4回アクションのお誘いです。
サマーキャンプでPCが集合し長い間一緒にいるので、
この機会に情報共有してみませんか?
古代遺跡や病気などなど、
各自の情報を得ることができればPCの動きやすさも変わってくるかと思います。
好きな人の告白でもかんげいだヨ!

ナイトトーク自体はジェシーのアクションで書いて、他のPCさんは得た情報を元に行動できるようにしたいと思っています。
アクション欄で『【ジェシーのナイトトーク】での〜の情報を元に〜する』とでも書いて頂ければ通るかと思います。

ジェシーは、ヘルヴァの件ふくめて古代遺跡の情報提供をする予定です。

ご賛同頂ける方は、
掲示板の返信で「何を情報提供するか」をご記載頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Pass
name:判官  Date:2012年06月05日 (火) 03時16分 No.46

情報提供に付いて

 魔女ジャンヌ・ツェペリの占いコーナー。
「ジェシーの欲しい情報はきっと星が教えてくれるわ……」
・具体的には過去の占星術との星の運行の違い、星の存在の違いにより他の情報と合わせることで我々が移星してきたこと、を明確化できるのはではないか、と。
・ただ魔女のスタンスとしては占いを申し込んでいただければ、とは思います……。

 それでは簡単ですが。よろしくお願い申し上げます。

Pass
name:nao@ニア  Date:2012年06月05日 (火) 14時04分 No.47

情報共有ですと!?
やることを決めあぐねている人には特にきっかけになるかもしれないですね。
ニアは情報提供というほどのものがないので…家にある医学書を読みふけって病気について今後何が必要かとかそんな話が出来ればなと思います。

便乗して皆で「将来の夢」トークしたいです。

今まで起きたことを元に、自分がどうして行きたいか今後の指針にもなると思いますし、あわよくばジャンヌさんに占ってもらっちゃったりなんだリ、別にアイツが自分のことどう思ってるかとかそういう事に興味があるわけじゃ(もごもご)、とかもウチのPCならありかななどとたわけたことを(笑)。

初期情報の「ファンタジー世界ではない」をずっと引きずっているので、このまま起こる現実「だけ」を見て行こうかなあと思っています。大事なのは過去より今と未来かなと。
物語は生ものなので状況で内容が転じるのは当たり前のことなのですけども、マスターが我侭な要望に答えてくださっているというその労力に感謝しながら。

すでに人のやっているブランチに後参入するのも申し訳ないので首を自分から突っ込むことはしません。
勿論必要なら協力しますので何なりとお申し付けを〜。ただニアはあの距離感なので役に立つかどうかは…。駄目PLなので戦力として期待しちゃダメッ!!

Pass
name:kota@ジェシー・ジョーンズ  Date:2012年06月05日 (火) 21時59分 No.48

>判官さん
ジャンヌさんの占いは前々から受けてみたかったので、
もちろん申し込みます!
満点の星空輝くキャンプ場で、星占いを受けるのは乙ですねぇ。
よろしくお願いします〜。

>nao@ニアさん
特に何か情報提供するものにはこだわらずとも、
なんとなくみんないるから参加する程度でも、大歓迎です!
(情報提供といっても、小学生が夏休み何やってたか、という話ですし)
将来の夢を語り合うのも、絵になって素敵ですねぇ。
話題(古代遺跡、病気・・・)毎にPCは結構かたまってきていますが、
途中から話題に参加することは特にお気になさることはないんじゃないでしょうか、と個人的には思っておりますー。

Pass
name:藤之宮@宝花  Date:2012年06月09日 (土) 12時09分 No.49

ナイトトーク参加したいです!

情報提供できるもんは特にないですね。残念。
せいぜいラーメン屋の常連客情報とかそんな感じかな?
太極拳の実戦応用法なんかは書きたいけど、ナイトトークじゃないネ。

Pass
name:kota@ジェシー・ジョーンズ  Date:2012年06月11日 (月) 20時29分 No.50

>藤之宮@宝花さん
ぜひ、ご参加下さい!
常連客の中に実は異星人が!?
太極拳は、サマーキャンプの朝とかにやれたら爽やかですねぇ。爽やか三組〜。

Pass
name:わろん@辻風麻里子  Date:2012年06月28日 (木) 20時58分 No.51

間に合うのでしたら

アクション決めかねてギリギリの表明となってしまいました。申し訳ございません。
もしまだ間に合うようでしたらナイトトーク、是非参加したいです!
ガールズトークしたいよ!(話すのは恥ずかしくて駄目だけど、聞くのは大好き系PC)

情報……は我がPCは天文好きなので、星・天文学的な知識はある程度は提供できるかと。研究発表会でも発表しましたし。
ただ、小学生の趣味知識なのであまりに細かすぎる話はきっとできないよ!

それではまだ大丈夫そうでしたらぜひよろしくお願いいたします。

Pass
name:Kota@ジェシー・ぷるるん・ジョーンズ  Date:2012年06月28日 (木) 21時12分 No.52

>わろん@辻風麻里子さん

もちろん、いつでも大歓迎ですよー!
星の知識、ぜひ伺いたいです。きっと、夜空は澄んでいるでしょうし。
よろしくおねがいしますー。

Pass
name:yj@ジャンゴ・リーボリック  Date:2012年06月29日 (金) 00時00分 No.53

ギリギリになっちゃったけど参加できるかな?

「河みたいな森」への冒険の話を提供しますよー。
古代遺跡の情報も知っておきたいのです。
セイカンイミンの状況についても色々と話が進むのではと思います。

途中でふらふらと迷子になってなければ……

Pass
name:白都@クラウディオ  Date:2012年06月30日 (土) 16時05分 No.54

おおお、ナイトトーク面白そうです。
駆け込みですが、私も参加させて欲しいっす。

有益な情報なにも持ってないですけど…

Pass
name:Kota@ジェシー・ぷるるん・ジョーンズ  Date:2012年06月30日 (土) 16時31分 No.55

>yj@ジャンゴ・リーボリックさん

ご参加お待ちしてます!
冒険の話、是非お伺いしたいです。
古代遺跡については、サマーキャンプ当日までに得た情報をお伝えしようと思っています。

>白都@クラウディオさん

駆け込みでも、まったく問題ありません!
最近のできごとでも、何でも構いませんのでトークいただけるとありがたいです。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板