【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ふたつの丘初等部掲示板

こちらはPBeM『VOiCE』の私設掲示板です。 相談・雑談など交流にお使いください。 不具合などありましたらNAOのほうまでお願いします。 削除・修正はページ一番下から記事番号を選んで行ってください。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
「ふたつの丘」考察
name:宇奈月蓮@衛宮さつき  Date:2012年04月22日 (日) 16時40分 No.41

「ふたつの丘」考察

1人で考え込むよりも、皆様の意見を聞きたいと思いましてカキコ致します。

舞台になっている「ふたつの丘」ですが
蠍座のアンタレスが無いという所から
アンタレスが超新星爆発等を起こしてしまった
遥か未来の地球なのかなぁ…と。

そしてキルシ先生が罹患している病気について。
現代日本では三大疾病で代表される癌が死因1位の病気ですが
この世界では癌は完治する病気になったのに対し
この病気が死因1位に成り代わってしまったかなぁ…と。

皆様はどうお考えでしょうか?

Pass
name:藤之宮@宝花  Date:2012年04月29日 (日) 23時49分 No.42

アクション送ってから拝見しました

わはー。相談したいですよ。

▼舞台
おーなるほど、星座についてはそういう解釈ができるのかーと感心しています。
わたしも未来の地球で良いのかなーと感じています。
質問掲示板での「宇宙船」という話からも、PC達自身は移民(その子孫)のような印象ですけど。

▼キルシ先生の病気
個人的にはおにーちゃんの死亡が新聞に掲載されていた件が気にかかっています。
病気の種類故なのか、それとも死者そのものが稀なのか、ふたつの丘そのものがそういう場所だからなのか、などどこに注目ポイントがあるのか気になりますねー。

Pass
name:瀬木戸 鈴夏@はーつ  Date:2012年05月05日 (土) 15時57分 No.44

考察は楽しい

書き込みは見ていたのですが、考えがまとまらずにアクション後になりました。
遅くなりましたが便乗してみます。

1) 舞台について

ここを考える材料としては

・課題曲の歌詞 (02-C)

・展望台の石碑(02-E)

・オーガスタおばあちゃんの台詞 (02-A)
>「そもそも、直してまで使うようなら、わたくしたちのご先祖様は、こんなところまでやってはこないはずですよ」

・第1回前の質問の、宇宙開発の話
> 開発初期段階に事故が連続したため、有人飛行にはいまだ消極的です。

あたりがあるのかなぁと思っています。
惑星移民してテラフォーミング中か、
地球で一時期太陽系外に避難していたのか、
そんなところなのかなぁと想像(妄想)しています。

2) 病気について

もしかしたら「ふたつの丘」の成り立ちにも関わってくるのかなぁと思います。
ここに病院が作られたのは強力な感染病を想定したとか、
新しく発見された病気の研究をするためとか。

その他にも「あれはあーだよな、こうだろうな」と思うことは色々ありますが、
これからどんなのが出てくるかなぁとわくわくしています。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板