【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

うめ吉’s掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

初めまして♪
おかん 2007年06月29日 (金) 00時58分 No.112

icon すみません…しょぼい耕三英語しか学んでいないため
関西弁で行きたいと思います♪
しかし初カキコのため仮面を被ろうかとも
考えたりして(笑)
うめきちさんの写真が好きなので
これからも沢山拝見させてくださいね♪

で、年金問題は大丈夫だったんでしょうか?(謎)
こちらの市では基礎年金番号の通知が来てましたけど?
確か封筒の中に三つ折ぐらいの型紙っぽいのが届き、
切り取って年金手帳に貼り付けたりした覚えがあります。

しかし、英語…すごいわ!!!
今度レッスンしてくださいね♪
[RES]
うめ吉@管理人 2007年06月29日 (金) 09時43分 No.113 home

icon
おかんさん
ようこそお越しくださいました〜〜(^^ゞ
書き込みありがとうございます♪ 久々の書き込みなので
かなり嬉しいです(笑)

英語は・・・現役女子高生に見てもらってください!
それで間違い箇所を指摘してちょうだ〜〜い。
よろしくお願いしますネ!

年金番号の通知・・・絶対もらって無い〜〜〜!って
思うんですけど、どっかに捨てちゃったのかな?
紛れ込んでいるのかなぁ〜?(謎)

まあ、そんなことより、また覗きに来てくださいね〜〜。
おかん 2007年06月29日 (金) 16時34分 No.114

icon 再び(笑)
ふふふ…現役女子高生って響きが素敵(おぃ!)
私のことじゃなかったか…(バシッ!)
我が家の女子高生に聞こうとも
さっぱりわかんないと思われ…w
私も一生懸命訳すのにチャレンジしようと
試みたのですが、わかんない単語が出てきたら
OUT!!!!!!!!って感じで(汗)

書き込みしだすと調子に乗るので
永遠に続きますよ?(笑)
うめ吉@管理人 2007年06月29日 (金) 17時30分 No.115 home

icon
おかんさん

この閑古鳥が鳴いていたBBSを活気付けていただいて
嬉しいので、いっぱい書いてください〜〜〜〜っ。
また待っています。

うめ吉さん、お久し振り〜〜〜♪
mogukun 2007年02月15日 (木) 19時59分 No.109 home

icon 「梅」の写真、どうもありがとう〜。
こちらは、窓から見える景色はというと、「雪」また「雪」で、春はまだまだ先です。
札幌はここ数日で50センチほどのまとまった雪が降り、家の前は雪かきでできた雪山が山脈のように連なっています。(笑)
札幌で「梅」が咲くのは5月上旬頃。そちらとは違って、こちらでは「梅」と「桜」が一緒に咲くんですよ。
そちらと同じ気候になるまであと3ケ月。雪が融けるまでじぃ〜と我慢の毎日が続きます。(笑)
[RES]
うめ吉@管理人 2007年02月16日 (金) 14時19分 No.110 mail home

icon
mogukunさん、こんにちは(^^♪ お久しぶりですね〜。
家の前の雪山の山脈。。。見に行きたいわぁ〜。雪かきは
大変でしょうけど・・・。
私は、もしかしてこの冬は、一度も積もった雪を見ること無く終わってしまうの
ではないか!?と思っています。
積もると困るけど、見るのは好きなのでちょっと残念^m^
また桜の写真もお届けにあがりますね〜。

おじちゃん&おばちゃん 2006年09月21日 (木) 20時08分 No.107 home

icon 花より動物好きのうめ吉さん、こんばんは〜♪
シマウマの写真をどうもありがとう〜。秋吉台サファリパークに行ってきたんだね。
日記にリスザルと仲良くしてる写真もあったけど、どちらの姿も写ってなくて・・・。想像におまかせなのかな。残念!(笑)
こちらでは旭山動物園がフィバー中だけど。今年の冬にでもいかが?
円柱水槽で泳ぐ、とっても愛嬌があって可愛いゴマフアザラシが間近で見られるし、ホッキョクグマがダイナミックにダイビングする瞬間は心臓が止まっちゃうほどだよ。
冬にはペンギンと一緒に散歩もできるので是非いらしてくださいね。
[RES]
うめ吉@管理人 2006年09月25日 (月) 09時12分 No.108

icon
おじちゃん&おばちゃん

お久しぶりの書き込み・・ありがとうございます。
こちらも、ようやく秋らしくなって来たのですが、まだ日中は「暑い〜」っていう言葉も
使ってます(笑)
旭山動物園には絶対に行ってみたいんです!!
ここからじゃ、空港が遠くて、不便なんだけど、いつか必ず行きたいと思っていますので、
そのときは、案内をお願いしますねぇ〜〜〜♪

yum-yum 2006年05月31日 (水) 14時46分 No.104

icon 2次発酵(仕上発酵)は濡れ布巾はやめましょう。
発砲スチロールの箱に入れて、隅っこに熱湯を入れたマグカップを置くのが一番です。パン作りで一番大切なのは、温度と湿度なんです。もし適当な発砲スチロールが見からなかったら、大きなビニール袋にテンパンとマグを入れて、口を閉じ、ビニールが生地に付かないように持ち上げる方法もあります。
四日市にいる時に一度やっておけば良かったね。

[RES]
うめ吉@管理人 2006年05月31日 (水) 15時56分 No.105 mail home

icon
なるほど〜。次に作る時には、そうします。大きなビニール…
買ってきておかなくちゃ (~v~)。
次は、中に何か詰める…あんパンとか作りたいなぁ〜〜。
なんて、ロールパンもまだ出来てないのに、次々にやりたく
なって来るわ〜〜〜。
15個作ったのが、もう残り2個になってしまいました(O.;)

yum-yum 2006年05月30日 (火) 18時13分 No.102

icon すごーい!ちゃんと出来てるじゃない!しかも、手捏ねでふっくら出来上がるなんて、天才かも!
ロールパンの成型の仕方教えてあげたいわぁ〜。
もっと早くKさんが始めてれば良かったのにねぇ・・・。
Kさん、見てますか?
いつかまた一緒に作れる日が来るといいね!
[RES]
うめ吉@管理人 2006年05月31日 (水) 08時42分 No.103 mail home

icon
yum-yumさ〜ん。ちゃお(^O^)/
ホントぉ〜〜?私って…「天才?」(笑)…だったらいいなぁ〜。
実はあのパンは、買って来た強力粉の袋の裏面に書いてあった作り方
を見て挑戦したので、ロールの成型とか載ってなくて「???」だったんです〜f(^ー^;
その上、2次発酵?の時、ロールにした状態で、濡れふきんを被せたら、
ふきんが生地に張り付いちゃって(T.T)、無理矢理剥がしたので、
表面がザラザラしちゃったんです〜〜…>_<… 濡れふきん…乗せる必要無いんですか〜?先生!!
HELP ME!!

HPの再開おめでとうございます
まお 2006年05月03日 (水) 22時06分 No.100

icon うめ吉さん、お引越しお疲れさまでした。
さっそく山口県内を探検(笑)されてるみたいですね。
日常が落ち着いたら、英会話やテニスなどまた趣味を通してお友達ができますように。
本当は今月名古屋でお会いできるといいなと思っていたので、あれれという感じですが、微妙に近くなったので会えるといいですね。
[RES]
うめ吉@管理人 2006年05月05日 (金) 16時41分 No.101 mail home

icon
まおさん

こんにちは〜。こっちに来て1ヶ月が過ぎて、ちょっと馴染んできました(笑)
GWに突入して、お天気もいいし、昨日は萩へドライブしましたよ〜〜。
小学生の頃に、家族旅行で行ったっきりだったので、全く記憶が無かった
のですが、自転車をレンタルして周って、楽しかったです♪
今度は門司&下関に行きたいんです〜〜。かなりまおさんに
近いですよね? (~v~)。
名古屋で・・・お会いできなくて残念です〜。関西のお友達も
名古屋行かれるって言ってたし〜〜。またいつかお会いできるのを
楽しみにしてます〜〜♪♪

yum-yum 2006年04月27日 (木) 11時08分 No.98

icon HELLO!
Are you waiting for me too?
Thank you for putting up my chiffon cake on your diary.
That was only a month ago,but I feel that it was a long time ago... I miss you...
Did you find a good place alound there?
We are expecting to visit YAMAGUCHI.

I'm sure you will get new good friends soon.
Bye now.
[RES]
うめ吉@管理人 2006年05月01日 (月) 09時05分 No.99 mail home

icon
Hello yum-yum,
Welcome to my website. I nearly got tired of waiting you.Hahaha...
Do you have any plan this GW?? Do you have a English class this week,too??
I still cannot find a good place around here......
But,I will find something on this weekend. Then,I will show you about it.
So,I hope you come here again.

See you soon.

Long time no see(^^)/
YUKABOO〜 2006年04月26日 (水) 01時20分 No.96 mail

icon kasum,

Keep your chin up!

Every bird likes its own nest best☆

I'm sure you can get over this adversity.

May“YAMAGUCHI” brings you happiness.

your friend ,YUKABOO ♪with LOVE
[RES]
うめ吉@管理人 2006年04月26日 (水) 19時14分 No.97 mail

icon Thanks!
Hello YUKABOO-san,

Long time no see. You looks fine,right?
Thanks your kindliness. And thaks for you writting
here after a long time.
I wait you everytime.

How is your place these days?
Do you have any plan this GW??

See you soon

今年もあと少し
うめ吉@管理人 2005年12月28日 (水) 15時29分 No.95 mail home

icon 管理人 うめ吉です▽・w・▽
今年も残り3日半になりました!早い!本当に早い!!
今年中にTOEICに挑戦したいという抱負は実現できませんでした…。実はやる気無いのかも(;^_^A アセアセ…

でも、このホームページを今年も1年続けられたことは良かったと思います。
いつも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
また来年もヨロシクお願いいたしま〜〜す。
良い戌年をお迎えください〜〜(^o^)/~~
[RES]

今年もあと少し・・・
まお 2005年12月20日 (火) 15時57分 No.93

icon うめ吉さん、お久しぶりです。
最近パソコンをあまりさわってなかったのでご無沙汰して申し訳ありません。
今年はいきなり12月から雪が積もってびっくりしました。
でも鍋料理が一段とおいしく感じられますね。
仕事が30日まであるので、あわただしい年末年始になりそうですが、絶対に風邪とインフルエンザにはかからないという決意のもとがんばります!
うめ吉さんもお体大切にされてくださいね。
あ、お菓子の紹介コーナーの更新を楽しみにしてます。
[RES]
うめ吉@管理人 2005年12月22日 (木) 09時44分 No.94 mail home

icon
>まおさん

お久しぶりです〜〜。ご訪問ありがとうございます\(^O^)/
ホントに寒いですよねぇ〜。暖冬だなんて嘘みたい!
こちらも先週末は雪が積もったのですが、この週末も同じみたいで、
今朝からまた雪が降っています〜〜。しかももう積もり始めてる…>_<…
私も冬の初めに1度風邪をひいたので、この先は絶対にひかないぞ!!!
と意気込んでいます(笑)。頑張りましょうネ〜〜♪

この前・・・深夜番組を録画していたら、名古屋で来年ある
「マクベス」のCMを見ました!! 笑也さん・・・懐かしい〜(笑)

お菓子・・・本当はもっと色々と食べているので、張り切って更新
しますね。
楽しみにしていただいて、嬉しいです。
それでは、ステキなクリスマスを!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板