無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[554]133 投稿者:まりこ@4継

投稿日:2017年07月28日 (金) 14時06分

こんにちは、中村です。
二度目の投稿になります。

今日は4継の話を少し……。
私は跳躍パートですが今回4継の1走を務めさせていただきます。去年、東北大学は女子4継で優勝&大会新記録&部記録という華々しい結果を残しました。私は応援していましたが、かなり感動しました。

今年、あの舞台に自分が立ち、しかも走るのだと思うと正直かなり不安です。私以外の3人は全員12秒台で走れます、しかも去年の七大戦も経験しています。一方、私はリレーのラップを見ると毎回遅いし、1走の見せ場(?)であるSDも本当に下手くそで、足を引っ張っているなぁと常に思っていました。

でも、もうやるっきゃないです。
ごちゃごちゃ言うのはもうやめて、とりあえず思いっきりスタートして、全力で走って、佐貫にバトンを繋げます。きっとあとは佐貫と梢さんとちはやがどうにかしてくれる、そう信じて、私は全力で走りたいと思います。

4月からこのメンバーでやってこれて、私はとっても楽しかったですし、感謝しかないです。
最高の形で今年の七大戦が終われるように、女子の最終種目の4継、頑張りたいと思います。

いよいよ明日から七大戦です!頑張りましょう!

[552]130 投稿者:なつき@幹事長

投稿日:2017年07月28日 (金) 13時40分

東北学連幹事長の飯田です
という立場から少し

1年半くらい、学連の中心的な立場でやってきて、多くの全国大会の運営に関わりました。他地区の学連員のみなさんとお話ししたり、一緒に競技会運営をしたりしてきて
学連員は陸上が好きで好きで、って人たちが多くて、結局、自分が競技するのも好きな人たちが多いことに気づいて
だから裏方仕事もなんだかんだ楽しいし続くしやりがいを感じられるんだと思います

七大学にも学連員が結構な人数散らばってて
今大会にも、北海道、東北、東海、関西、九州学連から学連員が正選手、補欠でエントリーされています
そういう学連員たちが大舞台で輝くところ(大学関係なく)見てほしいです
人一倍、陸上競技に思い入れがあって、多くのレースを見てきた学連員だからこそのアツいレースが見られるはずです

個人的には学連ネガテイブキャンペーン撲滅運動をします
正選手になるとか、インカレで得点するとか、PBをだすとかで存在感をアピール、しているつもりなのですが!いまいちまだ足りないようで…
七大戦でアツいレースして
学連員は競技ができない、って金輪際言わせないように頑張ります
実際そんなことないのにそう言われてしまうのが悔しいんですよ、すごく
だからそういう声はこの代で撲滅させておきたい
あとは新しく学連の一員となる、清水と増野に競技面で不安を感じさせないように
大丈夫だよって示したいですね

名古屋大学主将の佐伯さんには昨年の全日のときにお世話になり、
東海学連は幹事長の遠藤さん(名古屋大学中距離パート!)はじめ仲良くしてくれる方が多く
名古屋大学主管、東海学連運営協力、という今大会はすごく楽しみです

千葉さんが昨日の投稿で、それが全てです
ってことを書いてくださっていて
「七大戦楽しめるのは名古屋大学のおかげ」
ほんとにこれです
名古屋大学のみなさんへの最高級の敬意としても、明日から、全力で楽しみましょう
そして、レセプションなどで名古屋大学の方々とお話する機会があったら
ひとこと「おつかれさま!」「ありがとう!」と言ってあげてください
これだけで疲れとか、苦労とか全部吹き飛びます(嘘みたいなほんとの話です)
[553]投稿者:なつき
投稿日:2017年07月28日 (金) 13時43分
132ですね、謝罪

[551]131 投稿者:藤井@跳躍

投稿日:2017年07月28日 (金) 13時40分

こんちには。
新幹線乗って暇なので書こうかなと思います。
いよいよ七大戦が始まりますね。最後の七大かと思うと感慨深いですねー
4年生として何か伝えられるかなと思ったんですけど、自分馬鹿なんでいい言葉なんて出てこないんすよ、、、やっぱり試合に出て語りかけるのが1番なんだろうという結論に改めてたどり着きました。


本題に入ります。今回は跳躍としてかきます。
自分は走幅跳に出場します。三段跳は後輩達に託す事にしました。
去年までは高跳に出場しており、実は2年連続で点を取ってたんですね(いえーい)
ただ、膝を壊してしまい残念ながら高跳を諦め走幅跳、100mに転向しました。
ずっと跳躍種目で点をとっているので今年も取りたいところです。頑張ってきます。

走幅跳って今年のはじめは7mジャンパーなんて0人でした。7mを持っている一樹が入部してきてやっと1人いるねって感じでした。
しかし、気付けば7mを自分とノリが跳ぶことができ七大戦には7mジャンパー3人で出場します。多分ですが、東北大学では史上初なんじゃないかなと思います。
また、自分たち以外にも今年の1年生や今泉など7mを跳べるであろう人達が沢山います。その人たちを押し退けて正選手になったわけです。
七大戦では恥ずかしい跳躍は出来ないなと思ってます。なので、部記録跳んで得点をかっさらってこようと思います。
でもプレッシャーを掛けすぎてもあんまし良くないんで、一樹とノリと楽しく3人で勝負してきます。応援よろしくお願いします。
特に一樹の応援をしてあげてください。よろしくお願いします。

[550]130 投稿者:星屋@長距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 13時36分

こんばんは。長距離女子PCの星屋です。
いよいよ明日から七大戦が始まりますね。
今日は少し女子3000mについて書こうと思います。

今年の女子3000mは中距離から夏生も得点狙えるなら、ということで走ってくれることになりました!
得点ラインは10分30秒前後になると思われます。
暑い中での競技は、体調次第でもランキングは簡単にひっくり返るので、最近の調子では、桜、夏生ともに得点争いができる位置にいると思っています!

暑い名古屋で競技の時間までどうやって過ごすか、私にもサポートできることがあれば何でもやります。
明日のオープンから盛り上がっていきたいですね!

かなりまとまりのない文章になってしまいましたが、これで終わります。
2日間頑張りましょう!

[548]128 投稿者:松岡@跳躍2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 12時25分

こんにちは。跳躍2年の松岡です。
いよいよ明日から七大戦ですね。
2日目の三段跳に出場するのですが、OPの走幅跳にもエントリーしてます。
走幅跳のベストは去年の七大戦の5m40でザコです。今年は三段跳の前日刺激とジャンプの練習がてら跳びます。前日に幅をやると次の日調子がよいことが多いので、バネを使いすぎないように跳んできたいと思います。
梢さんは今年の宮城県選で5m40跳んでベストを更新してました。ベストが同じということで、明日は梢さんと(梢さんは明後日ですが)幅跳びで勝負します。負けないように頑張ります。
話は変わりますが、部室の黒板のカウントダウンをずっと更新し続けてきました。あと1日までカウントしてきたので、0日までやりたいですが、今日の夜に移動でカウントを0に出来ないので誰かやってください。
中身のない内容を書いてしまいました。
明日から2日間頑張りましょう。
[549]投稿者:松岡@跳躍2年
投稿日:2017年07月28日 (金) 12時28分
羽根田に数分先に投稿されてました。
129番です。

[547]128 投稿者:羽根田@ハードル2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 12時22分


ども、ハードルの羽根田です。今日は一限にテストやって終わりです。あとは出発するだけ。しかしまだ僕には講義が残っていました。例のやつです。某一年女子ハードラーに言われなかったら完全に忘れてました。

というわけで、実は生まれも育ちも福島県の僕ですが、自我が芽生えたころ(中2)にはもう宮城にいたので宮城代表ということで。

今回は、東北大学全学教育科目[第三外国語としての展開東北弁]第2講『七大のレセプションで使える宮城弁講義』を開きたいと思います。

今回紹介するのは
@だっちゃ・ぺっちゃ
Aいずい
Bおはよう靴下

~~解説~~

@だっちゃ・ぺっちゃ
意味→接尾語。強調、同意を求めるときにつける。

例→おめ、この服Mだっちゃ。きれねっづの!


Aいずい
意味→違和感がある。

例→首もとのタグがいずいっちゃ!べづのTジャツにしてけろー。

Bおはよう靴下
意味→穴あき靴下。主に親指。


例→おめそれおはよう靴下でねが!破けるほど長ぐ使うなんで、いいやづだっちゃ。おれどどもだちになっぺっちゃ!

はい、これで他大に友達ができました。Tシャツも交換できました。レセプションて、人多すぎて正直誰と話したかなんて来年まで覚えられないと思います。それは向こうも同じです。しかしこんだけ特徴的なやつなら覚えられるでしょう。

ただこれ、相手がおはよう靴下じゃないとただただ嫌われて終わるいうのが玉に瑕です。だから、ちゃんとおはよう靴下の人を見つけてから使いましょう。


ということで、以上、拙い講義ではありましたが、これにて終了とさせていただきます。

1、2年生の未成年の皆さん、いい感じのTシャツゲットできるよう頑張りましょう!あと友達も。











[545]126 投稿者:しょうへい@跳躍4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 09時15分

はじめまして保健学科 放射線4年の田中です。
今回は走り高跳びの正選手として出場させていただきます。
普段は、ほぼ医陸の方で練習していますがたまに学友会に顔出してます。
一応去年の東北インカレでは2m03で優勝してます。自慢です。
ハードルの鈴木景とは同じ秋田で中学校3年のころ四種競技で1位と4位でした。(もちろん私が4位)。それが今では2個下の後輩になっていました。闇は深いですね。
七大の壮行会は父さんの退職旅行と重なり出席することが出来ませんでした。申し訳ありません。

自分にとってはおそらくこの七大戦が引退試合となります。慢性的に足首や腰を痛めており高跳びを続けることが難しいです。七大ですべてを出し切ったうえで燃え尽きたいと思います。陸上生活11年の最後を良い結果で終われたらうれしいです。山下と大塚で1位2位3位とりたいですね。(もちろん私が1位で)

七大から帰って次の日に病院実習があるので染めれませんでしたが心の中は燃えています。がんばります。

明日から七大が始まりますね。自分は今日も授業があり遅れて名古屋入りします。OPの人は頑張ってください!



[546]投稿者:しょうへい@跳躍4年
投稿日:2017年07月28日 (金) 09時18分
こずぽんと投稿かぶりました。
番号127です。

[544]126 走幅跳び 投稿者:吉村@短距離4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 08時52分

おはようございます。
短距離4年の吉村です。
昨日の夜、書いてる間に寝落ちしたようです。

昨日は評定で七大戦前最後の調整練習を行いました。ゼミが長引いたため18時頃になったのですが、今はいつでもタータンで走れて、恵まれた環境だと改めて感じました。
1.2年生は見たことないと思いますが、私が入学した当初は評定は土のトラックでした。2年の冬から3年の夏までの間に工事が行われ、現在の全天候型のトラックになりました。
この恵まれた環境で1年間練習出来きて、ありがたいなと思いつつ、幅跳びの練習をしました。

そう、幅跳びです。
七大戦で走り幅跳びに出場するのは今回が初めてです。北大戦でベストを更新してから、七大戦で幅跳びに出ることを決めました。東北大が得点が取れる可能性がある種目を1つでも増やしたかったからです。
2ヶ月弱しか幅跳びは練習していません。それでも、この2ヶ月でできることはやりました。あとは、バネをためてポーンと気持ちよく跳ぶだけです。上に跳べれば、あとはスピードでぶっ飛ぶ予定です。このみんなの好調の波に乗って点数取ってきたいです!
挑戦者として怖いものはないので、どこまでも上を狙っていきたいと思います!

私は新幹線で名古屋に行きます。
みなさんも気をつけて行きましょう
では、名古屋で!!!

[542]124 投稿者:すだ@長距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 07時10分


おはようございます。
長距離3年の須田です。

いよいよ明日から七大ですね。
はやく名古屋にいきたい!!と
私はひとまず横浜に来ました
劇団四季を見るんですね、楽しみです。

去年も前日にリトルマーメイドを見てUBが出たので今年はオペラ座の怪人で気合い入れしてきます
暑い中の3000になると思いますがUB、あわよくばPBくらいの走りが出来たらなあと。

最近は長距離女子のみんなもだいぶ調子があがってきて、UB,PB狙えそうな子が増えてます。わたしもぜひその波に乗りたい!!
そわそわしてきますね
暑さで死なないようにがんばります。

あと1日、いまから練習して速くなることはないでしょう。それでも、調整や疲労抜き、気持ち作りなどまだまだ出来ることはあります!七大までのラストスパートです。体、メンタルともども仕上げていきましょう

とりあえず、入れすぎた髪の色が抜けるかどうか私のシャンプーもラストスパートですね。

明日からの七大戦、暑さに負けず頑張りましょう!!!
[543]投稿者:すだ@長距離3年
投稿日:2017年07月28日 (金) 07時12分
間違えました。125です。
岡田くん、ちゃんと確認してなくてごめんね

[540]123 投稿者:岡田@長距離

投稿日:2017年07月28日 (金) 03時13分

連番いただき!と思ってたら堀に取られていました。(しかも123ってかいてない...)なにがワンちゃんだコノヤロー。

とはならないです。堀、憎めないやつ。。。

というわけで遅い時間ですが、二回目の投稿をさせていただきます。長距離の岡田です。僕の法学部のロッカーの番号は123の逆バージョンです。法学部の後輩は気が向いたら漁ってみてください。

過去の投稿を見ていると三年の長距離の名前がちょいちょい出てきました。驚きました。なぜかって、三年の長距離のメンバーは全体的にあまり掲示板を書く感じではありません。ただやる気がないというわけではなく、黙ってやることをやる。そんな感じです。
シャイっていうんでしょうか、不器用っていうんでしょうかね。
そんな彼らが熱い闘志や感情を掲示板に書いているのを見ていると、俺もがんばるぜってなります。

七大まであと少し、、何もかも終わらせて名古屋に向かいます。
ではまた
[541]投稿者:岡田@長距離
投稿日:2017年07月28日 (金) 03時14分
すみません124です。。。

[538] 投稿者:堀@長距離2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 02時24分

夜分遅くに失礼します。長距離2年の堀です。

そろそろ掲示板2発目投入しないとなぁと思いつつも書くネタがなく、ここまで渋っていましたが、、、
なんと!あのひらしんが!!掲示板を書いた!!!という事で僕のハート❤に火が付きました。という訳で書きます。

ここで最初にひらしんについて、ひらしんは同じ学部のまあ友人であります。いざ文にするとなんか恥ずかしいですね。彼が書いていたように、彼はあまり部活に現れてくれずレアキャラ的な立ち位置なんですかね。しかし彼も七大に対してはかなり燃えていてここ最近、部活によく来てくれます。彼が来るとですね、僕はなんか練習頑張れちゃうんですね笑
なんでしょうか、同じ学部の友人に良いところを見てもらいたいのでしょうか。それともこれが、この感覚が、恋なのでしょうか()

見苦しいものを、、失礼しました。
まあそんな感じです。彼も七大に向けて張り切っているので、OP100m応援してあげましょう。


次に僕はこの七大2年目にして金髪にした訳です。正直めっちゃテンション上がってます。評定に来るとそんなクレイジーな仲間がいっぱいいてさらにテンションが上がります。

しかし、今日(昨日)思いました。長距離の恐るべき「「黒!」」率。木曜の長距離練だとそれが顕著に現れて、僕だけバカみたいに盛り上がってるみたいでなんか恥ずかしいな、と。それがちょっと寂しかったりします。まあそんな事はどうでもいいですが。1年の臼井くんあたりがこの長距離の雰囲気をいい意味でいくらか崩してくれるのかなと思うと楽しみですね。


北日の3000mSCがあまりにもクソだったので、僕はそれから七大までラーメンを禁じていました。(これまたひらしんと一緒に)
僕はこれまで外食しようと思ったらとりあえず食べログでラーメン屋をググって、行く!みたいな感じだったので、1週間たったくらいのツラさといったら、、、。そんなツラかった日々ももう終わりを告げようとしています。部活ばっか考えてたらあっという間に約1ヶ月過ぎてしまいました。来週の月曜にはラーメン開幕二郎!!と思ったのですが、残念ながら月曜は二郎定休日なんですね、、、。まあ行きたいラーメン屋の1つや2つ簡単に浮かぶので。
七大で満足のいく結果を出して月曜に美味しいラーメンが食べられるように頑張ろうと思います。


深夜で、更にテスト期間という事でテンションは少しおかしいです。
最後に今思っている事、七大は当日だけではなく、その前の期間も含めて七大なんだなということ。この部の七大に向かっていく雰囲気、練習に対する姿勢、髪の色、、、そういった物全てをひっくるめての七大なんだなということ。
そしてこの七大前後のテスト消えてくれ。
以上です。


拙文本当に失礼いたしました。明日からの七大「も」頑張りましょう!!
[539]投稿者:堀@長距離2年
投稿日:2017年07月28日 (金) 02時36分
すみません、番号をうち損ねてしまいました。123。

[537]122 中距離2年 投稿者:ひろむ@中距離pc

投稿日:2017年07月28日 (金) 01時42分

勉強飽きました。

pcなので選手紹介でもしようかと思いましたが、今激アツな中距離2年生を紹介します。
得点争いという点では3年の川口、自分、荒田が激アツですが、伸び率という点では彼らがすごいです。
是非皆さんに知っておいてほしいです。


・ウカジ

ザコと名高いウカジくん。
Tシャツにもなった。
特技は寝坊。
次期pcだが心配だ。

しかしその走りは力強い。
スプリントもある。
小柄だが、腕を大きく使って強く踏み出す。
小さな巨人と呼ぶに相応しい。
800m対抗に出場する。

その頼もしい走りをその目で見たものはそう多くないかもしれない。
彼はまだ、試合で本来の力を発揮してはいないのだ。
公認ベストは4月に出した1'59だが、6月のTTでは1'57。今は更に力をつけていて、大幅なPB更新も十分考えられる。

彼はこの1年で、間違いなく中距離パートで最も成長した。
僕が保証する。
いつも通りに走ればよいのだ。
胸を張って、暴れてこい。


・カミジョウ

言わずと知れた800m部記録保持者。
ルックスから、東北大内だけでなく、他大からの人気も高い。

今シーズンの彼女の活躍は目覚ましい。
昨年とは見違える走りで春先からUBを連発するばかりか、北日ではPBまで更新してしまった。
評定に来る頻度も高い。
自分で考えて練習ができているのだ。
普段何も考えていないようにふるまっているが、そんなはずはないのだ。
たぶん。


・タテノ

長距離からの刺客。しかしそうは思えないほど脚が速い。
そして、長距離とは思えないほど長い距離の練習を嫌う。

彼は長距離も走れる中距離ランナーなのではないだろうか。
七大戦は3障に出場する。
全カレランナーの実力を魅せてほしい。

・ホソダ

1浪、1仮面浪人で、酒井洋輔の高校の先輩だ。おじさんの愛称で親しまれている。

七大には出場しないが、彼も最近調子を上げてきた。今アツイ男の1人だ。
練習では、ウカジとバチつくほどの実力をもつ。

彼も公認ベストは2'02だが、TTでは1'58を出している。
七大1週間後の東医体が彼の活躍の場となるだろう。
是非結果に期待してほしい。


・アンドウ

評定で待ってるぞ。

[536]121 投稿者:松田@中距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 01時39分

中距離3年の松田です。
4回目の投稿です。
同じく勉強飽きてきました。
200までいきたいですね。

自分は1500m対抗に出るのですが、
ふと気が付いたのですが、自分は対抗選手の中で1番最初に応援席にいけるのだなと思いました。

当然自分が頑張るべきメインは1500m走る方なのですが、応援も自分にとって最も楽しみなことの1つです。


この間の北日のとき、自分はレースには出なかったため完全に応援やサポートする側に回りました。
丸一日暑い中応援してるのは実際とても大変なのですが、疲れる分こっちもずっと一緒に走ってるような気持ちで、仲間が走れば感情移入できる分ずっとレースの楽しさを味わってるような気分で、むしろ選手よりいい思いができてたのではないかと思います。

選手と補助員以外の人が少なかったので、僕と上條(3年のほう)だけでほぼほぼ1日引っ張りしてる時とかもあって、周りからは「ほんとお疲れ〜」とかすごく言われたのですが、実はむしろかなり楽しかったです 笑


こんな感じで引っ張りとかやるの自分はとても好きなので、1500終わったらソッコーで応援席行って、応援団長の千葉さんがへばり始めた辺りでメガホン奪おうかなとも目論んでいます( ̄▽ ̄)


800mのときは絶対僕が引っ張りやるつもりなので800正選手の方々は覚えといてね。


というわけで自分は正選手として走れる上にサポート側として応援もできるという超ラッキーを手に入れたので七大楽しませていただこうと思います。

七大楽しみましょう!!

P.S. 番号は文章書き始める時じゃなく、投稿ボタンを押す直前に確認してから記入しましょう!笑

[535]116 投稿者:ひらしん@2年短距離

投稿日:2017年07月28日 (金) 01時00分

2年短距離、平野です。
こういうの書くのはなんとなく恥ずかしいし書く気は無かったんですけど、テスト勉強の息抜きに書いてみることにしました。

今回で人生2回目の七大戦ですが、今年は地元名古屋開催ということでどちゃくそテンションが上がっております。

自分は今回100mOPに出場させていただくのですが、「知多で100m走ること」は個人的にちょっとだけ思い入れがあって、中1で陸上を始めて最初の試合のグラウンドであり最初に出た競技でもあり(レーンまで一緒)…たかがOPなのですがとても楽しみです。

皆様ご存じだと思いますが自分は所謂「サボり」「レアキャラ」であり練習も死ぬほどやってきたと胸張って言えるわけでもありませんので「ベスト出します!!」なんてかっこいいことも言えるわけもないですが、自分なりに力を出し尽くして楽しめたらいいなと思っております。

そして七大戦はトンペーの人はもちろん、高校同期も沢山いて知り合いが多いので観戦も物凄く楽しみです。1日目に約10秒間楽しんだ後はちゃんと応援に回ってトンペーのサポートに回りたいと思っています。この時期の名古屋はうだるような暑さですが正選手の皆さん本当に頑張ってください!!

[534]119 投稿者:ひろむ@中距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 00時36分


この1年間中距離PCをやらせていただきました。
PCをやっていて苦しかったのは、以前の投稿にも書きましたが、自分の競技成績が奮わないことでした。
競技力はpcという役割に必須ではないかもしれません。しかし、僕のPCの理像は、周囲に気を配りつつ、競技で引っ張っていく形でした。その理想と現実のギャップ。仲間を伸ばす役割と、仲間に勝てない悔しさ。そのギャップに耐えかねてか、昨シーズンの終盤は自分の競技は諦めるような気持ちの時期もあったことは否めません。こんな内容の愚痴を3年生にはよく溢したりして、士気をさげてしまっていたかもしれません。

そんな中でパートを引っ張ってくれたのは川口でした。
彼が競技力が伸びた裏には、圧倒的な練習量があります。メニュー以外のところでの朝練やウエイト、圧倒的な量の筋トレ、etc...
そうしたメニューに+した中身を、川口はときに他の部員を巻き込んでいきました。
自覚があったかわかりませんが、そのような競技に貪欲な動きは、間違いなくパート内の士気を上げてくれました。第2のpcといってもいいくらい。
本当に感謝。

僕自身がpcとしてどれだけチームに貢献できたかはわかりません。もちろん頑張って考えてやってきましたが、正直自分のやれる全てをできたか、考えを全て伝えられたかというとそうでもなかった気がします。コミュ障。むしろ支えられていたのは自分の方だったように思います。漸く自分の調子が上がってきた七大間近のここ1,2ヶ月くらいは、チームメイトの練習よりも自分の練習をみていた気がします。ごめんなさい。
その分、七大でいい走りをして、川口や他の3年生、千葉さんなど支えてくれたみんなに恩返ししたいと思っています。させてください。

なんだかしおらしい文章になってしまいましたが、心はやる気とワクワクで満ち溢れています。やっぱり走れるようになると陸上は楽しい。

長々と駄文を失礼しました。七大頑張りましょう。

[533]118 投稿者:立野@陸上競技部2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 00時36分

こんばんは、2年の立野です。

明日はテストということで現在まで漫画読んでました。今から本気出します。

髪の色なんですが色々考えて(割と真面目に)、今年は染めないことにしました(チキンだと笑ってください)。来年の北海道にはかならずピッカピカの髪の毛で挑みます。

っと来年の話をしていてもしょうがないですね。ついに七大戦まであと1日となりました。
2回目の七大戦ですが、正直去年はどういう大会だか全くわからず、あっという間に終わってしまいました。ですが今年は、この大会に陸上競技部の一員としてかける思いはものすごいです。(語彙力不足)
普段結構なんも考えてない感じなんですけど、これだけの部員数の中での正選手ということで、楽しみな反面びびるくらい緊張してます。思いっきり背中を叩いてくれる方、募集中です笑

話は変わりますが、僕は大学に入学した時、陸上を続ける気はなかったです。最初は特にやることもないから運動程度って気持ちでの入部でした。しかし、先輩たち、同級生の走りをみて、もう一度本気でやってみたいなといつの間にか思って、なんやかんや真剣に走ってますね笑 でもほんとにこの部活に入ってよかったと思います。そして大学に入って、役職の人とか学連の人とか、マネさんとか、etc…。非常に多くの人に支えられて競技ができているというのを改めて感じました。
そうした多くの人たちへの感謝の気持ちもこめて、全力で走り抜けたいと思います。

柄にもなくまじめに話してしもうた、、、
あと一日、長距離の2年に掲示板のラストスパートをかけてほしいなあ、、、、

ではこの辺にしてLet's べんき、、(( _ _ ))..zzzZZ

[532]117 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 00時32分

短距離3年の岩波です。
テスト勉強疲れました。

今回は短距離PCとハードルPCについてのお話です。
今日の練習後は勝井と二人でご飯に行きました。
PC同士だからとかじゃないと思うんですけど何だかんだこの一年、短距離の中でも勝井といる時間が圧倒的に長い気がします。
去年の夏休みには2人で自転車で北関東の地元まで帰りました。あるときはバイトで残ったケーキを持って彼の家に行きました。
こんなことばっかりしてるからバイト先のチーフさんにてっきり男の子が好きなのか思ったとか言われるんですね。反省します。

彼とご飯に行くと、話す内容はほぼ陸上か可愛い女の子の話題になります。
彼は最近吉岡里帆ブームが来ていて結婚したいみたいです。
可愛い女の子の写真をスマホで最大限まで広げて見るのは今や彼の得意技となりました。

彼は車の免許は持ってませんが、(一応)彼女がいます。練習は寝坊して休みますが、飲み会やレセプションは皆勤賞です。
謎のハイスペック人間なんです。

オフシーズンの彼はPCのそれとは思えないような怠慢ぶりでしたが、気づいたらハードルパートを独立させ個人としてもしっかりPBを更新しています。
七大戦では決勝に行くため闘志を燃やしています。
PCとしての集大成を見るのが楽しみです。

勝井の紹介文みたいになっちゃいました。
彼が掲示板で今度は短距離3年の誰をネタにするか、お楽しみに!

[531]116 投稿者:鈴木@ハードル2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 00時24分

こんばんは。
ハードル2年の鈴木です。
今回は3回目の投稿です。
200レスに届かせなければ!との思いからややハイピッチでの3投目です。



先ほど髪を金色にしました。今年は眉毛も金にしようと思い、ブリーチ剤を眉毛に塗ったところ、肌が荒れてひどい有り様です。完全に化膿しています。


肌が強くない人は眉毛は避けるのが無難なようです。
皆さんも是非気をつけてください。


私のようにブリーチ剤をベタ塗りすれば、『肌の荒れたヤンキー』になります。これは、深夜のドンキを張っていれば平均1.3人毎時の頻度で遭遇します。

ちなみに昨年のこの時期に、国分町通りで18.8人毎時で観測史上の最高値が記録されています。




さて今回は、3回目の投稿です。先の投稿で吉田が年齢について触れていました。
年齢には人一倍敏感な私ですので、なにか書かなければいけないと半ば義務感でこれを書こうと思います。




先ほど吉田は言っていました。
20歳は許されてる感があるが21歳は言い訳の出来ない年齢である。


自分は21歳のこの一年間、どんなものだっただろうと考えました。深く深く、振り返りました。


いろいろ考えましたが、思い出すのはやっぱり、陸上競技のことだけでした。



入部当初は怪我をしたり、体力の限界を知ったり、辛いことが毎日のようにありました。どうしてこんなにうまくいかないのか、まるで泥の中で溺れているような感覚でした。


そんな中、昨年8月に21歳を迎えました。21歳では、身体も少しずつ動くようになってきて、ようやく陸上の楽しさとは何であったかを思い出して来ました。


みなさんそれぞれ、楽しさを感じていることと思いますが、陸上の楽しさとは

元気な身体で全力で競争する

ということに集約されると思います。
競争相手は過去の自分でも他者でも、どんな相手も想定できます。

今回は、特に正選手は、他六大学が競争相手となるでしょう。


どんな場合でも、健康な身体さえあれば誰とでも競争できる。これこそが陸上競技の魅力であり楽しさなんだろうな、と改めて思います。


身体一つで全力を尽くす。支えは仲間の応援と自分の心だけ。
とてもシンプルでカッコイイ競技です。



かつての同期達が続々と就活を終え、あるいは院試の勉強に精を出している中、22歳を1ヵ月弱と迫った私は名古屋に向かいます。


許されざる21歳
この一年の集大成が名古屋で試されます。
こんなにも大会が楽しみだったことはありません。


みなさんが、それぞれ内に秘めた思いと同じくらい燃えてます。珍しく熱くなってます。

東北大陸上競技部の熱気は、既に名古屋の熱気に勝ってます。



残るは他六大学を圧倒するだけです。
ファイアー!

[530]115 投稿者:清水@短距離1年

投稿日:2017年07月27日 (木) 23時48分

1年短距離の清水です。
田口に書けと言われてからだいぶ時間が経ってしまいました、、、

いきなりですが、自分は今PBに飢えています。今の100のPBを出したのが高2の7月で、そこから高3の7月まで一度も更新できませんでした。大学で陸上を続けようと決めたのも不完全燃焼で終わらせたくない気持ちがあったからだと思います。今は先輩方や同輩たちに支えてもらい、真剣に陸上に取り組めています。PBを出して、手が震えるほどの喜びを噛み締めたいです。
七大戦では自分はOPで100と400に出ます。400のPBを言うたびに笑われるので、この現状を打破するために全力で頑張ります!!

日常生活で常に脱力している僕ですが、陸上で本気になれるものが練習ともう一つあります。それは仲間への応援です。七大戦2日目は、正選手の方々を全力で応援します!!

[529]111 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年07月27日 (木) 23時08分

こんばんは。

2年長距離の松浦です。

壮行会の時に紹介し忘れた東北大の正選手3人についてです。

この3人は今シーズンに入っ5000mのPBを更新しまくりです。笠間さん1回、洋輔さん2回、僕は3回。
タイムは、洋輔さんが14'51”73。僕が14'52”63。笠間さんが14'57”77。
と、まぁ、去年に比べれば、相当早くなってます。
去年までなら、七大戦の5000mは、1人ぐらいは入賞ワンチャンぐらいな感じなんですが、今年は3人が入賞ワンチャンです。
この3人の強みは、ほぼ実力が変わらないことです。
それゆえ、3人でレースを作ることができます。
やっぱり、レース中、同じ集団に仲間がいるかいないかは大切です。
学連春季、トンカレ、北大戦と、ずっと一緒に走って、引っ張り合い、いいタイムが出ています。
七大戦で、ここまで3人揃えられるのは東北大だけです。
なので、複数入賞期待してください。ただ、この3人はまだまだ、エースと言えるような選手ではありません。
確かに5000mは14分台で走れますが、長い距離は全然です。
やっぱり、東北大のエースは、誰がなんと言おうと、よしきさんです。
そんな中、よしきさんは今年で卒業です。
必ずその穴を埋めるなければなりません。
たぶん、その穴を埋めるのは、この3人の誰かになるのではないかな?と思います。
そのためにも、この七大戦で入賞して自分達の殻を破りたいと思います。
レベルの高い七大戦で入賞すれば、自信にもつながります。
と、まぁ長いことダラダラ語ってますが、本音を言うと、自分が入賞してかつ2人にも勝って、自分がエースになる気満々です。
自分からしたら、他大の選手だけじゃなくて、東北大の選手もライバルです。
勝ちを譲る気は1mmたりともありません。

まとまりが悪いですが、

ぜひ、暑い中ですが、12.5周、応援よろしくお願いします。
また東北大で誰が勝つかにも注目してください。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板