無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[17][17]008 投稿者:たなか@M2

投稿日:2016年05月04日 (水) 22時39分

おはようございます。M2の田中(直)です。

学生ラストシーズンとなる今年の東北インカレは昨年同様3000mscと5000mに正選手として出場させて頂きます。

ゼミと平日の練習がモロ被りのためほとんど合練に行けていない現状ですが、数少ない対校の枠を頂いたので、どちらの種目も優勝を目指します!

しかしながらどちらの種目も強敵がいるので簡単ではありません。特に5000mは同じ正選手のイケメン秀才M1と今期伸び盛りの後輩が上位争いのライバルになると思われます。去年はイケメンと某可愛い後輩に3000mまで使われ用済みになったらポイっとされ苦しいレースだったので、今年は粘り強くレースを運んでいきたいです。ライバルではありますがチームメイトでもあるので3人で競って記録の方も狙っていきたいところです。

応援、サポートの方は3日大変だと思いますが、応援されちゃうと元気になっちゃう単細胞ランナーなので、是非よろしくお願い致します。笑

[16]007 投稿者:ほんま@4ねん

投稿日:2016年05月03日 (火) 22時22分

こんばんは
長距離4人目、4年の本間です。

現在なかなか合練に参加できない中ではありますが、
10000mに正選手として出場させていただきます。
正直、私事で大会初日しか参加できず、更に合練にも参加できていないのに
正選手として走ることの責任の重さを感じています。
ただ選んでいただいた以上は、その役目を果たすべく
残り10日間でできること、よく考えて本番に臨みます。
10000mの3人は実力通りに出せれば表彰台独占できるはずです。
見せてやりましょう。

応援、サポートの方、当日はよろしくお願い致します。

[15]006 3タテ! 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年05月03日 (火) 18時51分

こんばんは
長距離4年の早坂です。

長距離4年男子3連単です(^-^)/

いやー本当に時が過ぎるのは早いですね

先輩の名前をひたすらに叫びつつ、ただカッコいいと思って見てた1年生
中距離移って1500に出れた2年生
競歩で得点をかすめとった3年生
今年は10000を走って勝負したいと思ってましたが、願い叶わず、応援に徹します

主将、副将の言葉を聞いて、僕はふっきれました
迷いもありましたが、全力で臨みます

閉会式でガッツポーズ決めましょう!!
そして美酒を飲みましょう!

[14]005 投稿者:おでぐち

投稿日:2016年05月03日 (火) 17時42分

長距離4年の出口です。

早いものでもう4年目のトンカレですね。
思い返してみると、
そもそも選手として走れなかった一年生
テンション上がって前半から突っ込んで後半大失速した二年生
某先輩に引っ張っていただいて足溜めてたからイケると思ったら後半で2人にちぎられた三年生
というように変化のある三年間で非常に面白かったように思います。
(個人的には二年間同じ展開の10000mがとても気になるところですが)

今年は競技場にも行けず申し訳ありませんが陰ながら応援してます。
頑張りましょう!

[13]004 投稿者:クマガイ

投稿日:2016年05月03日 (火) 16時44分

長距離4年の熊谷です。

"発言が良くも悪くも人に影響を与える"ことと
"全力でやれば負けても清々しいはずだ"という発言を受けまして
自分の中に思うところあるのにそれに対して何もしないまま
大会を終えて飲む酒がうまいか?と考えました。
おいしくないでしょうね。
もっとこうしていれば良かった....という反省会になると思います。
従って、おいしい酒を飲むためにも述べさせていただきます。

このチームは、10日後に大事な試合を控えているわけですが
その空気や競争意識を感じますか?
私にはパート毎に集まってたまたまチームとは名ばかりのチームを結成しているように思えて仕方ないのです。
私は春合宿に行っていないうえに長距離男子という
特に隔絶された(と勝手に思っている)身ですので感じ方に
差があるとは思います。そうはいっても、私が目標を知ったのは
部室に貼られているのを見たときですし、長距離の練習も自分の記録を更新したい個人が集まっているだけ、という印象です。
つまり、全員で一つの目標に向かうという意識が感じられないのです。こういう意識を持って大会まで準備できるといいですね。

[12]003 投稿者:ちば

投稿日:2016年05月02日 (月) 15時54分

中距離PCの千葉です。

命題「みんなが全力でやったなら、負けたって清々しい」の対偶は、
「勝っても清々しくないときは、誰か全力じゃなかった人がいる」です。


僕はもちろん勝ちたいです。
ですが、その先にある清々しさも同時に味わいたいです。

そのためには皆さん一人一人のガッツが欠かせません。
応援、補助員、サポートのみなさんも、
アツく!アツく!全力で行きましょう。


正選手で走るわけじゃないのに偉そうな言い回しですね。
短めながらおしまい。

[11]002 投稿者:高橋拓実

投稿日:2016年04月30日 (土) 16時29分


主将の高橋です。

目標とか書こうと思って掲示板見たら、私の言いたいことを俊がほとんど言ってくれました。
頼りになりますね。

東北インカレまであと13日です。

実際に試合するのは部員の一部ではありますが、「皆さんの言動ひとつひとつが少なからず影響する」ということを意識してほしいです。ポジティブにも、ネガティブにもです。

東北インカレに限らず、対抗戦を戦うなかで、全く関係のない部員など一人もいません。
まずは、東北インカレでの目標達成に向け、チームで気持ちを高めていきましょう。


3年生が中心となって、チームを盛り上げるべく、掲示板やFacebookを進めてくれています。今後各パートのメンバーや目標発表などがあると思います。自分のパートはもちろんですが、他のパートにも注目していきましょう!!

[10]001 投稿者:渡邉俊

投稿日:2016年04月30日 (土) 11時04分


3年副将の渡邉俊です。
東北インカレの掲示板が始まりました!
僭越ながら1番を書かせていただきます。

今年も東北インカレの季節がやってきました。
血沸き肉躍る、東北大学陸上が最も盛り上がる大会です。

さて、私は今年も正選手の枠から漏れてしまいました。
今年はいい調子で来ていたため悔しい気持ちが抑えきれず、
個人としては北大戦や七大戦に向かってしまう気持ちもあるのですが、
なんといっても東北インカレです。
一年生が入った新しいチームで臨む最初の対校戦になります。
今シーズンの東北大学の行方を占う一戦とも言えます。
一年生の皆さんは勝手が分からないとは思いますが、
先輩の背中を見てインカレの空気を体感して下さい。

今年の東北インカレの目標は
男子 150点
女子 50点取って学院大に勝つ
全体として、全日本インカレの出場者を5人出す(5種目で一位を取る)
です。
昨年の成績はと言うと、男子が99点、女子27点と、
簡単ではない目標であることが分かると思います。

試合に出られないとなると心も離れてしまいがちですが、
正選手から漏れてしまってもできることはあると思っています。
掲示板に書き込んだりといったこともそうですが、
正選手を倒せば次の北大戦はあなたが正選手です。
正選手の皆さんは倒されれば次の出番はありません。
皆で刺激を与えあいながらチーム一丸となってがんばっていきましょう。

てなわけで、トンカレ掲示板スタートです!

[9]東北IC_正選手発表 投稿者:渉外の渉

投稿日:2016年04月29日 (金) 11時19分

こんにちは。渉外の森です。
5月13日(金)〜15日(日)に行われる第69回東北学生陸上競技対校選手権大会
(東北インカレ)の正選手を発表致します。
便宜上、敬称を省略致します。ご了承下さい。


男子

100m
藤井 佳祐 宮ア 幸辰 白鳥 海知

200m
宮ア 幸辰 白鳥 海知 阿部 耕大

400m
佐藤 弘隆 岩波 発彦 畑岡  進

800m
川口 航汰 松田 将大 清野 雄太

1500m
荒田 啓輔 佐藤 宏夢 酒井啓一郎

5000m
田中 直樹 高橋 佳希 笠間 淳平

10000m
高橋 佳希 笠間 淳平 本間 涼介

110mH
工藤  翼 本間 大輔 楠木 啓介

400mH
千葉 優人 佐藤 弘隆 小幡 卓哉

3000mSC
田中 直樹 橋 仙一 田中 翔悟

10000mW
森   渉 及川 一真 根津 勇介

走高跳
山下 一也 田中 祥平 藤井 佳祐

棒高跳
橋 拓実 高橋 昇之

走幅跳
岡部 大輝 平川 祐太 大塚 祐貴

三段跳
須藤  海 中村 龍士 佐藤 文哉

砲丸投
佐藤 雄也 大塚 一途 楠  哲也

円盤投
佐藤 雄也 楠  哲也 工藤 航平

ハンマー投
野尻 英史

やり投
新出 悠介 楠  哲也 工藤 航平

十種競技
佐原 拓郎 鈴木 輝彦

4×100mR
藤井 佳祐 宮ア 幸辰 白鳥 海知
畑岡  進 櫻井 直輝 竹原  大

4×400mR
千葉 優人 佐藤 弘隆 畑岡  進
竹原  大 阿部 耕大 水戸部慶彦


女子

100m
吉村  梢

200m
佐貫 有彩 吉村  梢 佐々木千粛

400m
李  潔如 門脇  郁 加藤かあら

800m
李  潔如 上條 麻奈 飯田 夏生

1500m
岸田 晶穂 飯田 夏生 須田  桜

5000m
梶山あずさ 卜部 仁美 阿部 春花

3000mSC
宮間 志帆

10000mW
白井  花

走高跳
中村真璃子

走幅跳
渡邊 朝美 門脇  郁

三段跳
渡邊 朝美

砲丸投
吉田  歩

円盤投
青木 千景

ハンマー投
吉田  歩

やり投
吉田  歩 佐藤 由莉

4×100mR
渡邊 朝美 門脇  郁 中村真璃子
吉村  梢 佐々木千粛 加藤かあら

4×400mR
渡邊 朝美 佐貫 有彩 吉村  梢
佐々木千粛 上條 麻奈 加藤かあら

[5](削除) 投稿者:システムメッセージ

投稿日:2016年04月24日 (日) 21時06分

投稿された方の依頼により、2016年04月24日 (日) 21時09分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[4]平成28年度学連登録について 投稿者:渉外の渉

投稿日:2016年04月17日 (日) 20時00分

渉外の森と申します。

平成28年度学連個人登録について連絡します。

・学連登録とは

簡単に言うと大会に出るために必要な手続きです。学連登録する際に同時に都道府県陸協の一つにも登録します。選んだ陸協毎に出場できる大会などが変わります(県選手権など。)

・登録方法

部室にある個票に記入するか、こちらのフォーム(http://goo.gl/forms/lGKCvFq7IZ)に記入するようにお願いします。

・登録料

登録陸協によって異なります。

宮城陸協 7050円
福岡陸協 8150円
兵庫陸協 6750円
その他の陸協 6250円

料金は森に個票を提出する際に直接支払うか、以下の口座に振り込んで下さい。

振込先銀行 七十七銀行 一番町支店
口座番号 6215483
口座名義 森 渉(モリ ワタル)

口座に振り込む際、振込名義は本人のフルネームでお願いします。
振込はできるだけ早くお願いします。


・締め切り

東北ICに出場する予定の方は4月23日(土)の23時迄
4月登録の方は4月27日(火)の23時迄とします。

連絡は以上となります。不明な点などがございましたら森(threeeyedone(at)gmail.com)までお願いします。

[2]掲示板について 投稿者:根津

投稿日:2016年04月16日 (土) 16時10分

ホームページ係 3年の根津です。
長らくお待たせいたしました。掲示板の復活です。(新しく作り直しました)

今回は掲示板についての説明です。
・この掲示板の目的は連絡事項や大会前の抱負などを掲示するための物です
・書き込みは基本的に部員のみしか行えませんが、閲覧はどなたでも可能です。

今後の更新はトンカレ、七大前の抱負といったところでしょう。
何か不具合がございましたら私まで連絡ください。
[3]投稿者:ねつ
投稿日:2016年04月16日 (土) 17時31分
右上のRESボタンでレスポンスも可能です!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板