【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[594]169 投稿者:久野@マネ

投稿日:2017年07月28日 (金) 23時53分

こんばんは、1年マネージャーの久野です。
無い文章力を頑張って絞り出して書いていたらこんな時間になりました…

とうとう七大戦ですね!今日陣地にはるプログラムを日向子と作っていました。その時に出場される選手の皆さんの名前を書きながら少し感傷に浸ってしまいました。

思えば東北インカレではごく少数の人しか分からずひたすら寒いだけでした。北大戦でも正直半分くらいの人は分からずこれまた寒さとの戦いでした。今までの大会はどちらかと言えばよく知らない人の競技を見ている感じで感動とかは二の次でした。

けど今回の七大戦は違います。まず皆さんの顔と名前が一致します。普段の練習で努力している姿もばっちり見ています。そんな状態で迎えられる七大戦はきっと今まで味わったことのない高揚感とかなんか色々味わえるんじゃないかなと思ってこんな時間ですが割とテンション上がっています!!うきうき!!

唸りながら悩んで書いていたら同室の日向子と悠実に笑われました。つら(´・ω・`)
マネージャーは陣地にいることが少ないとは思いますが皆さんに届くように応援も精一杯頑張ります!

2日間頑張りましょう!!!

[593]168 投稿者:石井@中距離1年

投稿日:2017年07月28日 (金) 23時51分

お疲れさまです。中距離一年の石井です。2回目の登場です。

7大戦前日になりました。実際に名古屋に来てテンションがかなり上がってます! ! 早速味噌カツ食べました。美味しかったです。
駅にもチラホラ他大学の選手らしい人もいて少し緊張もして来ました。
全ての種目が楽しみですが特に楽しみなのが800mです。いつも一緒に練習をさせていただいている上條さんや川口さんの優勝がみたいです!
日曜日に良い流れを持っていけるように僕も明日オープンで全力をだします! 暑さに気をつけて精一杯頑張っていきましょう!

[592]167 投稿者:関@長距離4年

投稿日:2017年07月28日 (金) 23時25分

こんばんは。4年の関です。
人前で話すのは苦手でこういう場でもどんな風に書いたらいいかよく分からず、うだうだしていたらついに前日になっちゃいましたね…

いよいよ明日から七大戦始まります。
僕は昨年と同様に明後日の1500mに出させていただきます。
大学に入り一度は陸上もやめていますし、同期の医学部の友達に比べたら優秀でもない(本日合否発表されたテストで再試が決まりました笑)部活も勉強も半端者の僕ですが、こうやって東北大学のために走らせていただくことになりました。

僕は今大会に向けて個人的な目標は特にありません。ただ1つだけずっと思っていることは"コンディションはどうであれ、部のためにその時のベストを尽くす"ということです。
勝負事になると勝ち負けを考えがちですが、そういうものは考えても答えは出て来ない気がします。
だから何かを考えるときはベストを尽くすことを考えることにしています。

正選手の皆さんはどんなことがあってもベストを尽くさなければいけません。正選手は対抗選手として競技する権利でもあり、力の限り奮闘しなければならないという義務も含んでいると思います。
結果がどうであれ観ている人がアツくなる競技をしましょう!
明後日は力の限り頑張りますので応援よろしくお願い致します。正選手の皆さん、頑張りましょう!

1日目はOPとハンマーの対抗戦ですね。
明日競技する人には、正選手に選ばれたかったと悔しい思いをする選手も多いと思います。
人数が多い以上、正選手に選ばれる数に限りがあるのは仕方がないことですよね。
僕もかつては正選手として出たいと悔しい思いをしながら応援席に立っていたので気持ちは少しはわかります。
そんな思いをしている方々を、明日は集団応援はありませんが僕は精一杯応援したいと思います。
僕もかつては同じ立場として七大戦に臨んでいましたし、何より自分が成長できたのも明日はOPに出場する仲間がいたからだと強く感じます。
集団応援があるなし関係なく同じ部員としてここまでやってきた仲間を精一杯応援します!
頑張ってください!

いざ書いていると真面目なことばかりになってしまいますね。
普段クソみたいな僕を見ている方は、自分らしくないと感じていると思います。
まぁたまには許してください。

では、ゆっくり寝て元気よく明日を迎えましょう!

[591]166 投稿者:菊池@マネ

投稿日:2017年07月28日 (金) 23時04分

おつかれさまです!マネージャー3年の菊池です。
最近ばたばたしてたので書くのが遅くなってしまいました、、、

いよいよ七大!選手のみなさんはどきどきとうきうき両方かもしれまけんが、わたしは圧倒的うきうきです(ごめんなさい)!

去年先輩に、マネージャーのみんなが頑張って下さい!じゃなくて、頑張りましょう!って言ってくれることが嬉しいっていう話がずっと心に残ってます。なので2日間!頑張りましょう!

皆さんの熱のこもったパフォーマンス、期待してます!
微力ながらマネージャーとしてもお手伝いできたらと思ってます

たくさんお水飲んで、熱中症には十分気を付けてください!

[590]165 投稿者:今泉@跳躍

投稿日:2017年07月28日 (金) 22時55分

こんばんは。
跳躍PCの今泉です。

みんなのアツい掲示板、すごく盛り上がる、いよいよキタって感じ。

そろそろ多くの人が名古屋に着いた頃かなあ、アツい話は文才MAXの方々にお任せして、、ばばばっと選手紹介します。

男子三段跳
「デカイ女を○してぇ」が口癖の望月と、望月を何故かブンブンって呼んでる後輩壮行会事故犯まつおか、そして道連れにされたてるひこの3人で挑みます。得点ラインは遠いけれど、ハマれば三段はバカみたいに伸びるから。

男子棒高跳
大エースのりの弟子2人、だいきと赤星。のりに教わってぐんぐん伸びてる2人が得点に絡む番狂わせを起こすだろう。そして、のり自身も大量点取ってくれそう、そんな予感。

男子走高跳
今季206を跳んでイイキブンの山下、掲示板読みました、祥平さん、やつをぶち倒しちゃってテッペン取りましょう。そして大塚さんのポテンシャル爆発で自己べ大幅更新で表彰台独占してやりましょう!なんだかんだハイレベル。

女子走高跳
不調でメンヘラじみてた中村まりこがこの前ようやく復活しました。こりゃ自己ベ待った無しや。そしてさつきちゃんの跳躍センスも見所、2人で得点取っちゃいそう。

男子走幅跳
なんだ、過去最高の布陣か。主将の藤井さんはいつも練習で7m跳んでるし、のりも棒高との二刀流で安定して7m跳んでる。そしていつきはファール癖とれたっぽいからもう7mは余裕だね。この3人がいるから俺は今回安心して補欠です、自分のメイン種目だから正直3人には特に期待しちゃってます。ああ、楽しみすぎる。

女子走幅跳
まさにダークホース、女子主将こずぼんさんが伸びまくりで5m後半見えてきた、テッペンいけそう。門脇は、こずぼんさんの流れに乗って復活ののろしを掲げよう!

まあ雑ですがこんな感じの布陣で戦っていきます。
また、明日はOPにも沢山の跳躍選手が出てきます。PBラッシュで勢いつけてくれるはずです!

ああ、明日から楽しみすぎて。。
出られないのにこんなに楽しみな大会は七大くらいだな、ほんとに。楽しみ。

そろそろ朝自信のない人は寝ようおやすみなさい!!

p.s.バス眠れない。助けて。

[588]163 投稿者:上條@中距離2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 22時28分

こんばんは。
中距離2年の上條です。最近ハーフ化したってよく言われる方の上條です。そうですね、長野市と朝日村のハーフです。

はい。

掲示板が加速してきてそろそろ読み飛ばされるという予想でスッと書きます。

きのうひろむさんに紹介してもらって、わたしそんな風に見えてたんだな〜と。ありがとうございます。チュウキョリッ!
この1年、ひろむさんのメニューで練習してきました。ひろむさんはこういうイメージで!みたいな指示をくれるのですが、それがとてもありがたいです。チュウキョリッ!(だいたい全部全力で走っちゃって思う通りにはなりませんが)あと、ひろむさんの靴下にも笑顔貰ってます。HAPPY!
前PCの千葉さんには走る楽しさを、ひろむさんにはまだいけるということを教わった気がします。チュウキョリッ!
お二人には本当に感謝しています。(これもスクショされてるのかなぁ)

他にも沢山の方に支えてもらって今のわたしがいます。長くなりそうなので割愛しますが、陸部に関わる全ての人からいい影響を貰っていると自信を持って言えます!そんな皆さんにわたしもいい影響を与えられたらな〜と。

思っていることは沢山あるのですがわたしの(語彙)力では無理そうなので少しずつ態度で表せていけたらいいな〜と思っています。

とにかく明後日は思いっきり走ってきます!
ぴゅーっと

わたしは明日の朝名古屋に向かうため、見れない種目もありますが、新幹線から全力で念送ります!
早くみんなに会いたいな〜〜
思いっきり楽しみましょう\( ˆoˆ )/

ネボウシマセンヨウニ…
[589]投稿者:上條@中距離2年
投稿日:2017年07月28日 (金) 22時29分
164 です

[587]163 投稿者:なつき

投稿日:2017年07月28日 (金) 22時22分

こんばんは
中距離3年飯田です

ともながさんが掲示板に登場しましたね
嬉しいです(パワハラはしてません)
普段は癒し系、女子より可愛いともにゃんぱいせんですがめちゃくちゃアツいです
評定で見かけたらともにゃん!って呼んであげてください

わたしはさっきまで七大学の学連員と運営協力東海学連のみなさんとごはんしてました
東海学連秘書には「髪の毛バグってる」
って言われました、悲しい

4回目だか5回目だか忘れましたが
これで最後です
3000への意気込みです

わたしの3000のPBは
中2のときの10分31秒です
なんなら、400も1500もPBは中学生のときのままです
高校ではまともな走りができず
大学に入ってからはずっと、中学生の自分を目指して走ってきました

特に3000m10分半は400や1500よりも遠くて幻かな?と思っていたのですが
1500はほぼPBくらい、練習でもベストの状態にかなり寄ってきています
やっと、中学生のわたしと張り合えそうです
久しぶりにまともに3000を走るので
それはそれで楽しみです

名古屋暑いですね(夜だけど)
まあ名前のとおり、夏生まれ(先週21になりました、いえーい、言い訳できない21…)
なのでそう簡単に暑さに負けたりしません
炎天下の瑞穂でも元気に走るので
7.5周応援よろしくお願いします

まだ言いたいこと、語りたいことありますが
ぜひレセプションなどなどでお話しましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ちなみに、明日の知多は最寄りのコンビニが1つらしいので食べもの飲み物もろもろ買って行ったほうがいいっぽいです

さあ!明日から!
盛り上がっていきましょう!

[586]162 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年07月28日 (金) 21時56分

こんばんは。

2年長距離の松浦です。

千葉さんの掲示板を見て、感動したので、それについて掲示板書きます。
千葉さんの掲示板には、「一緒に戦えないか。」と書いてありましたが、もう今の時点で、一緒に戦ってます。
実際、あの投稿を見て、やる気がめっちゃあがりました。
小学校から、高校3年まで続けた野球。
8年間ベンチでした。
まさに、その時は千葉さんのような気持ちで応援してたなぁと、思い出しました。
忘れかけてた事を思い出させてくれました。。
野球では、ベンチからしか戦えない気持ち。
陸上では、対抗選手としてトラックや駅伝で戦う気持ち。
どちらの気持ちもわかります。
しかも、8年間ですから、ベンチからの気持ちの方が、断然わかります。
だからこそ、応援してる人たちの思いを背負って走ります。
本当に応援よろしくお願いします。
僕も、それに応える走りをします。

[585]161 投稿者:渡辺@跳躍2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 21時53分

お疲れ様です。
跳躍2年の渡辺です。
やっと名古屋のホテルに着きました。

皆さんのように心にグッとくるアツい話や面白いことは書けないので、自分の跳躍パートに対する気持ちでも書こうかなと思います。

自分は最近の跳躍パートが大好きです。
4月に1年生が加わってから更に賑やかになり、より楽しいパートになってきました。跳躍1年はホントに可愛らしい。そりゃあ、バイト代も彼らに溶かしちゃうわって感じです。また、楽しいだけでなく、1年生はみんな走力があり良い刺激になったり、脳筋思考が多く数人で集まって+αで補強や技術練をやったりと、練習の質自体もだいぶ上がっていると思います。その努力が結果に結びついてほしいとひたすらに思ってます。七大戦で跳躍パートの人がPB,UBを出すのを想像するだけでめっちゃアツくなります。
跳躍の正選手の皆さんは、跳躍自慢の脳筋思考で難しいことは考えず全力で跳べば結果は付いてくると思います!!頑張って下さい!
試合当日も全力で応援します!!

[584]160 投稿者:春花@長距離

投稿日:2017年07月28日 (金) 21時28分

お疲れ様です!長距離3年の阿部春花です。
何を書こうか悩んでいるうちにとうとう名古屋に着いてしまいました…笑
ついに明日から七大戦ですね!

私は明日の1500mOPに出場します。
最近調子が上がってきているので、PB狙って頑張りたいと思います!

少しだけ長距離女子のことについて…
長距離女子は、桜が対抗3000m、その他みんなで1500mOPに出場します!

桜は1年生の時とは見違えるほど(痩せて)速くなりました!
練習後も率先して補強をしたり、男子に混ざって朝練したり、合練が無い日もjogしたり…
明後日も暑さに負けず、力を発揮して欲しいなと思います!

1500mOPのみんなも調子が上がってきました!
全員UBも可能だと思います。
佳奈さんの幸せオーラ、美優のスピード、晶穂の盲腸パワー(適当)、悠実ちゃんのフレッシュさ、に仁美さんの先輩パワーも加わって、長距離女子みんなで頑張ります!

長距離種目は応援がとても力になります。
走っているのを見かけたら、少しでも声を掛けていただけたらな、と思います!
私もみなさんを精一杯応援します\( ˆoˆ )/

明日から2日間、頑張りましょう〜!

[583]159 投稿者:鈴木@跳躍2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 21時20分

こんばんは!2年跳躍鈴木です!

今飛行機に乗ってます。いよいよ名古屋に向かっているわけですが久々の夜のフライトということで少しワクワクしてたのですがあいにくの雨…。陸上部の人たちがたくさん乗ってます。こんなに同じ便の人たちがいるとは思っておらず、みんな髪の色がすごいのでヤバイ集団の大移動みたいになってます笑みんなも掲示板書いてると思うので飛行機が着陸と同時に一気に投稿されそうですね(願望)

今年もすっかり昨日セルフで染め上げました、綺麗に染まったと自負しております!

前置き長くなりましたが、いよいよ明日から2日間七大戦です、自分はというと去年とはまた違った気持ちで少し緊張感のある前日です。初めて訪れる場所ということもあるでしょうが、対抗戦に出るということが大きいと思います。

およそ9年間陸上をやってきました、様々な種目をかじってきましたがやはり跳躍が一番楽しいです。自分にできることは一本一本の跳躍を大切に精一杯楽しむことだと思うのでプレッシャーをバネに大きな跳躍をして、それが結果に繋がったらと思います。

これを投稿する時にはちょうど名古屋に着いたころということになりますね笑

それでは明日から2日間楽しみましょう!

[582]158 投稿者:ちば@東北大学

投稿日:2017年07月28日 (金) 21時20分

千葉です。

今まで駄文ばかりだったので最後くらい「真面目に」書きます。本当の最後にはならないと思うのですが。最後のつもりで書きました。思ったより真面目になりました。

1年時は台風で流れ、2年時は補助員でいっぱいいっぱい。僕がマトモに七大戦に向き合えたのは3年時が初めてでした。

2年のときの七大戦、中距離パートは得点することができませんでした。僕は、当時の中距離の先輩をすごく尊敬していて、でもそんな先輩方でも七大戦、勝てなくて。
その直後、僕はPCになりました。
当時の正選手がごっそり抜け、明らかに戦力ダウンした状態。PCとして「七大戦得点」という目標を掲げてやってきた去年一年間は、この目標は本当に現実味のある内容なのか、僕はこのチームを強くできるか。常に不安と戦っていた思い出があります。

PCでありながら、僕自身には実力もなく、対校戦となると他人頼りでした。その中で自分に心がけていたことがありました。それは、完全に試合を他人任せにしない、ということです。
どんなレースでも、悪いところがあれば指摘し、いいところがあれば褒める。くよくよしてたら激励する。緊張してたら声をかける。レースの結果に関わらず、対校選手には「ありがとう」を伝える。
「思いだけでもいい。僕もトラックの上で、彼らと一緒に戦えないか。」
そう考えた結果、自分が出来ることを尽くしました。

去年の七大戦、結果は中距離パート得点なし。数字だけ見れば2年時と同じ結果でしたが、自分には全く同じ結果には思えなくて、色々な感情が爆発して、涙した記憶があります。

PCを終えて、今日までの一年間。
僕は部でどう振る舞うべきかを考えました。
PCが終わったら自分のペースでのびのびと練習しよう、などと考えていた時期もあったのですが、いざPCを終えてみればそんな自分はいなくて、この得た自由を何とかして部に還元出来ないか、と考えるようになっていました。出来るだけ、中距離なんて狭いコミュニティでなくて、もっとみんなへ。

昔、ある先輩が「応援というのは声量じゃなくて、一緒に過ごした時間」などとおっしゃっていたのですが、僕はそれに強く納得しました。それと同時に、「この部に還元した時間が多いのであれば、きっと僕の応援が、選手にも届くはずだ。みんなから応援される選手になれるはずだ」とも思ったからです。

例えば、合練に来る。飲み会も出る。評定を掃除する。PVを作る。駐車場補助員にお菓子を与える。後輩とご飯食べる。休日も遊ぶ。鍋を企画する。他人の相談を聞く。愚痴も聞く。全日応援する。球技大会も出る。Tシャツを作る。応援団長に立候補する。掲示板を書く。その上でPBを出す。

他人から見たらまるでボランティアで、「誰かがしてくれる仕事」程度のものかもしれませんが、その「誰か」に僕はなりたくて、この一年間やってきました。

こうして積んだ徳は、試合のときに自分のもとに還ってきます。
「他人から応援してもらえる」、「僕の応援を力に換えてくれる人がいる」。
みんなとともに戦える。
誰かが出したPBも、自分の喜びになる。自分が出したPBも、誰かが喜んでくれる。
みんなとともに戦える。

「思いだけでもいい。僕もトラックの上で、彼らと一緒に戦えないか。」

僕は確かに対校戦の舞台には立っていなくて、陣地にいます。試合に出るのは、確かに、確かに、実力のない、自分じゃなくて。ただ、気持ちだけでも、僕はみんなとともに競技します。それが応援団長の責務であり、僕のラストイヤーの集大成です。

メガホンは死んでも離しません。いや、死にません。マイルまで声は枯らしません。でも、声枯らすくらい、声を出します。ただの大声じゃなくて、僕の4年間をぶつけます。途中で気持ちが高ぶって泣いても、僕は叫び続けます。
なので、陣地の皆さん、着いてきてください。お願いします。

まずは明日、対校戦ハンマー投、OP種目から。
全員で、七大戦。楽しみましょう。アツくなりましょう。
そして、勝ちましょう。笑顔で。みんなで。

[581]157 投稿者:山田球@短距離

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時49分

お疲れさまです、短距離2年の山田球児です。

今日、学食で「君テニス部?」と知らない院生(♀)に声をかけられ、そこからずっと楽しく話をしてウキウキしてたら、最終的に津軽弁をバカにされて萎えました。

KIRINにとって年上女性と話せるなんて、もう色々止まらないんですけどね。

せて、先日景が開講した東北大学全学教育科目[第三外国語としての展開東北弁]

その第3講『レセプションで宮城弁より使える津軽弁講義』を開きたいと思います。

本日、津軽弁講義担当の山田です。よろしくお願いします。

[本日紹介するのはこの3つ]

@かちゃくちゃね
Aあんずます(あずましい)
Bほんずなし

〜〜〜解説〜〜〜

@かちゃくちゃね
意味:滅茶苦茶である、イライラする、とてもこんがらっているようす

主に心理的な意味

例:おめぇの部屋まじで散らかりすぎ、まじかちゃくちゃね

Aあんずます(あずましい)
意味:快適、心地がよい、気持ちいい

例:この家めっちゃ広くね?あんずましっきゃ

Bほんずなし
意味:どうしようもない、間抜けな

例:なんぼ言えばわがるんだっきゃ、ほんずねぇっきゃ

こんぐらい原型とどめてなければ、インパクト抜群なことでしょう。話すことなくなっても、無理矢理使えばなんとか話の種くらいにはなるでしょう。

ただ羽根田、真樹、角田みたいな津軽弁では落単です。頑張って使いこなしましょう。

以上で私の講義は終了です。
明日からの七大戦、頑張っていきましょう!

[580]156 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時48分

飛行機空いてなかった問題で、明日の朝の便になって仙台に取り残されることになった川口です。(親の特権乱用注意警報)

明日から七大。Twitterとかを見てももうみんな名古屋に移動してて七大が迫ってるって言う実感がやっと湧いてきたと思ったらなんかやばいです。緊張なのかなんなのかよくわからない謎の何か。

今シーズンは20歳になって歳なのかアグレッシブ差が足りてなかったですね。予選は出来るだけ溜めて…、決勝も後ろから着いてって…、優勝を狙うレースだからPBは狙えないみたいな…くそ保守的な感じでした。
このハゲーーー!違うだろーーー!だからハゲに負けるだーーーー!
PB出して優勝すればいいんだ!よしっ、決勝ぶっ飛ばそう!
謎のテンションで決めました。七大の決勝2週目から飛ばします!応援お願いします。垂れたらすみません。

話は変わりますが、昨日の女子800紹介のツイートの写真の違和感に気がついた人はいるでしょうか?ん、なっちゃんとひよりちゃんの体?あれは普通です。なっちゃんの後ろの空に注目してください。しゅ…しゅ…。

そう言えば、菜々美ちゃん木村くんの有益な情報と応援ありがとうございます!女子からの応援嬉しなぁ。まあ、かじくんなんですけどね!

明日オープン出る方頑張ってください!七大楽しみましょう!
詰め込もうと思ってた洗濯物が雨で濡れてたので洗濯してきます…。

[579]155 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時38分

こんばんわ

名古屋のホテルから書いています。

今までの遠征では、授業の関係や、友人の家に泊まったりして、移動に時間がかかるなどの原因でリラックスできる時間が少なかったのですが、今回は余裕をもって名古屋にきたので、今日と明日は部屋でしっかり遠征の疲れをとれそうです。しっかり明後日に合わせたいと思います。

先ほど新出と名古屋城に行ったのですが、到着が開園時間を少し過ぎてしまい、遠目で見えるシャチホコを写真でとるという悲しいことをしてきました。この悔しさを明後日にぶつけたいと思います。

名古屋に着いたら少し緊張感が出てきたので紛らわすためにくだらないことを書いてしまいました。

明日から頑張っていきましょう!!

[577]153 投稿者:鈴木@ハードル2年

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時27分

こんにちは。
ハードル2年鈴木です。新幹線なう。

勉強に飽きたので掲示板を見ていました。

勝井ハードルPCから選手紹介があったのですが、肝心の勝井さんの紹介がまだなようなので、恐縮ながら私が紹介したいと思います。

勝井さんは今回は110mHに出場されます。
普段はPCとしてハードルパートをまとめながら練習をこなし、スプリント力・ハードリングともにメキメキと実力をつけ、今シーズンはPBを更新しています。

今大会では羽根田と翼さんと共に14秒台、そして入賞に期待がかかります。

PBラッシュをしている羽根田に隠れ?少し目立たないかもしれませんが、勝井さんも大幅PB更新をしています。

ここで、勝井PCのような大幅PB更新するために、勝井PCのルーティン・ワークを取り入れてみましょう。

ルーティンは主に3つあります。

@ストレッチを欠かさない

練習前には必ず入念なストレッチを行います。柔軟性が重要なハードル競技のみならず、短距離や他の種目にも欠かせないトレーニングの一つです。
およそ10分以上、リラックスしながら行っています。

A寝坊に動じない
「(寝坊のため1時間遅れで練習に参加し)わり、今回はガチで言い訳できねぇ。ホントごめん。」
ヒーローは遅れて登場するものです。
甘いマスクから放たれる無邪気な笑顔もポイント高めです。

この後に、しっかりとメニューをこなします。

当日のメニューは勝井さんが立てたものですが、他のメンバーは勝井さん抜きで先に練習を行います。

これで、大会本番でも動じない強靭なメンタリティが生まれます。

※ただし、大会本番ではこのルーティン・ワークは行いません。

A女の子を誉める
「実際さぁ、○○ちゃん、可愛くね?」(○○は任意の女の子)

女性を誉めるためには、その女性のチャームポイントを理解していなければなりません。

これは、自分の競技を分析的に見つめ、強みを見つけることと同様の作業です。
女性を日常的に誉めることにより、競技に対する感性を磨くのです。
頭が下がります。

このように、勝井PCのルーティン・ワークは、確かな根拠に裏付けされた、理にかなったものですから、みなさんも是非取り入れてみましょう。

大幅PB更新、間違いなし!

[578]投稿者:鈴木@ハードル2年
投稿日:2017年07月28日 (金) 20時30分
154でした

[576]153 投稿者:赤星栄治

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時26分

何度か投稿しようとしたんですがシステムエラー、パスワードパスワード言われてよくわかんないまま時間が過ぎてました。今年の七大戦は棒高跳びに出場します。走高跳メインで大学に来たんですが棒高が思ったより合っていてこれからはなんだか棒高メインでやっていく気がする赤星です。今仙台から乗る新幹線に乗ってるんですが潤に書けないと言ったらパスワード教えてくれたんで多分投稿できます。

取り敢えず棒高の見所を書いていくと以下のようになります。
●すごい人の跳躍が観れる
国体1位インハイ2位の人の跳躍が観れます。オープン戦でもたくみさんが跳ぶので注目す
●危険がいっぱい
棒高を始めたばかりなのもありますがよく地面に落ちます。北大戦もボックスに落ちました。スリル満点です。一緒にドキドキしましょう。
●ポールがすごい
とってもしなります。折れるんじゃないかと心配するかもしれませんがそう簡単には折れないようにできてます。しかし練習で一度折って半殺しにされました。

今回自分は棒高跳びに出会って運命を感じているので来年ではなく今年のうちに点を取ります。申請記録では13位ですが自己ベストはどう転んでも出るぐらい成長してるのでだいきさんとジャイアントキリングして得点争いに絡みたいと思います。
あとテンションで跳ぶ男なんで応援お願いします。
七大戦優勝!

[575]152 投稿者:小林(白鳥?)@黒髪

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時24分

「漆黒ってかっこよくね」
中二みたいなノリで黒髪に染めました小林です
嘘ですすいません染めませんでした
本当は自ら安い金髪に変わりゆく大学のノリについていけませんでした
でもそんなチキンっぷりを払拭出来るよう七大戦で頑張ろうと思います
これまでは北大戦の悪夢から練習を重ね、少しずつ自分の走りの感覚を理解し、他人の走りを参考にしながら問題点を洗い出すよう努力しました。未だそれらが改善できたとは思いませんが一定の手応えは感じています。その感覚を信じてレース当日はPBを狙って走るとともに今後の練習に向けて新たな課題を見つけます。
また、最後に七大戦後の夏休みの目標を端的に述べて結びとしたいと思います
マッチョになりたい

[574]151 投稿者:松田@1500

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時10分

松田です。

改めて土日の天気ググったら、
雨!?降水確率100パー!?
ちょっと見ない間にそんなに変わったの!?
ってパニクってたら宮城県仙台市でした。

名古屋は相変わらずアホ暑そうですね…
暑さ対策の仕方次第でも順位大きく変動しそうですね。万全で挑みましょう。

名古屋に近づいて来るとやっぱりテンション上がってきますね。いつもより少し血圧高い気がします。
いろんなレース展開を想像してみますが自分がどんな作戦でいくかなかなかに迷ってます。

例の腰痛のせいで先週からあまり走ってはいないものの、北日後くらいから新たに意識し始めたフォームがかなりしっくりきてて、前回のポイント練の時は超久々にラストでアラタを刺すことができて、正直イメージはかなりいい感じです。

まあただ距離は全然走ってないので体力が持つか不安はありますが、昨日走ったらサボりバネ全快でとても気持ちよく走れました。

何が起こるか、どれくらい走れるか予想がつかない分、不安もあるしワクワクもあるしなんか楽しくなってきますね!

とか言ってたら名古屋ついた〜〜
味噌カツたべるぞ〜〜

[572]150 投稿者:今泉@跳躍

投稿日:2017年07月28日 (金) 20時00分

こんばんは。
みんな文才がありすぎて怖気付いている今泉です。

ようやく準備が終わってそろそろ家出ようかなと思ってたら雨です仙台。
名古屋はいい感じの曇りだといいなあ、日光しんどい。

これから長い長い移動なので、その間に跳躍の選手紹介しようかなと、思っております。

みんな面白いし熱い文章書けるのほんとに尊敬です、まあ、自分なりに、思ったこととか見て欲しいところ書きます!

では後ほど。

[573]投稿者:今泉@跳躍
投稿日:2017年07月28日 (金) 20時04分
さらっと150ふんでしまった。。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板