無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[261]184 史上最年長PC(?) 投稿者:佐藤@投擲PC

投稿日:2016年07月29日 (金) 14時05分

初カキコ…ども…
俺みたいな23歳でPCをやっている人、やっていた人、他に、いますかっていねーか、はは

最近の部活の会話
七大戦で得点取って活躍してやる とか 選手の応援を頑張る! とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は懐かしの競技場で最終調整をして、今までの陸上人生を振り返り、呟くんすわ
it's a nostalgia.キモイ?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 AAA(推しは"ラップ担当"日高 光啓)
尊敬する人間 明智 光秀(謀反はNO)

なんつってる間に24歳が目前になった親父っすよ(笑) 
あ〜あ、二浪の辛いとこね、これ

[260]183 投稿者:弘隆@短距離だよ?

投稿日:2016年07月29日 (金) 13時54分

一足先に東京つきました。

今年は金髪勢の勢いすごいですね(笑
みんなに触発されて結局脱色することにしました。
今髪の色が抜けていくのを眺めながらニヤニヤ掲示板読んでます。

これで自分は金髪皆勤賞です!(何の自慢にもならないけど)
みんな今からでも遅くないですよ!
1日限定でもいいから、とりあえずブリーチしてみよ??

みんなのカラフルな頭を見るのを楽しみにしてます( ☆∀☆)

[259]182 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 13時29分


移動のバスなうです
隣は、はからずもクマシュンです
今回は学部が同じ主将について

拓実は単位落とさないし、いつの間にか行政書士の資格とってるし、すごいです

文食で飯を食いながら話してても、長距離の後輩についても良く知ってて、さすがだなぁと思ってました
予選会も全日も毎回応援に来てくれました

僕は拓実がいたから頑張れた所があります
学部の試験でも、渉外の仕事も、競技も、負けたくないというか、そういう尺度はないと思いますが、なんか心のどこかで拓実と比べていました

そして、この間の壮行会で拓実の強さが見えました
体調が万全でなくともチームを鼓舞して引っ張る姿勢に感動しました
本番バッチリ跳んで、みんなで悔いなく戦って、胴上げさせてください。

飲み会でふなかふなか言われたこともあったけど、虚偽表示だから無効です
安西が悪い

1500、優勝に貢献できるよう頑張るのでピットから声かけてください、喜びます
あと、法学部DQNで写真撮ろう

[258]181 投稿者:睦美@法学部

投稿日:2016年07月29日 (金) 11時51分

今新幹線で実家のある埼玉向かってます。三月以来の埼玉です。わーいわーい。大学入ってから都会っ子アピールをし続けてきましたが、最近実家が田舎っていいなあと思うようになりました。細田守の見過ぎですね。私はおおかみこどもが一番好きです。

岡田が昨日染めたら掲示板で法学部を煽ると言っていたのですが、書いていないのでしょうか?
法学部は実は17人もいます。2人に1人が二年生です。法学部は二年生のテストが本当に辛いです。がんばれ(他人事)
あんまり棄権しすぎないようにね。

我らが主将拓実さんも法学部です。拓実さんは競技面でも勉強面でもリーダーシップの面でも本当に尊敬しています。マネージャーのこともちゃんと見ていて、気を遣ってくださるなどイケメンエピソードには事欠きません。
棒高、楽しみだなぁ〜( ^ω^ )

長くなりそうなのでここでおしまい。大宮に着くまで体育座りして明日のマネージャーの配置を考えたいと思います。



そういえばゆきときさん、去年LiSAのライブ行ってましたよね。えーっと、誰と行ったんでしたっけ……??

[257]180 熱 投稿者:ひろむ@2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 11時39分

2年中距離の佐藤です。
七大まであと1日と迫りましたね。
もう少しそわそわするかと思っていましたが思ったより落ち着いているのは、僕も年をとったということでしょう。

今回は800mの正選手として出場させていただきます。
800mといえば今ノリにのってる川口くんですね。
彼に期待している方も大勢いらっしゃるでしょう。
しかし、僕も出ます。清野も出ます。
彼だけではありません。
今回の七大戦はそれを証明したいと思います。

今シーズンの僕は体調や展開がうまく合わず、よいタイムを出せていませんが、練習やTTでは結構走れています。こないだの洋輔みたいに、ババン!といい走りができるはずです。たぶん。なので目標は得点することです。

話は変わりますが。
昨年の七大が終わったあとは、正直あまり楽しかったとは思えませんでした。
僕自身の競技は結果は悪かったですが、悔いのあるレースではありませんでした。
補助員に多く駆り出されていたこともありますが、1年生だった僕には、応援の熱が、一体感がそれほど感じられなかったのだと思います。
今年はそうはしたくないです。

昨年、洋介さんが仰っていた「応援に必要なのは共に過ごした時間」という言葉を思い出しました。
評定は工事中でしたが、全パートが宮城野に集合したりして、仲間の頑張る姿を見てきました。
中距離では練習後必ずご飯に行って、しょうもない話をたくさんしました。スマブラもしました。
今年は、共に過ごした時間の長さも、密度も違うと感じています。
熱い応援が、できると思います。

1年生は、他パートとの交流がまだ少ないと思います。
そんな彼らにも、熱さが伝わってしまうような、そんな大会にしましょう。

[256]179 報告 投稿者:熊谷@長距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 10時54分

どうも。4年熊谷です。
今回は報告することがございます。
なんと、こいびとが・・・ではなくて。

壮行会では、3000mSCの補欠として前に出ました。
そのときは、まだ通達がなかったので何も言いませんでしたが、
正選手として出場することが決まりました。
1年生のときから25大などで下位層に経験を積ませるという
体で出させてもらっていたのが実ったかなと思います。

3000mSCは2日目最初の種目です。
この種目の名手、高校の先輩であるF氏(4年しか知らない)のように魅せるレースが出来たらと思います。
目標は、9分台です。ちなみにベストは2週間前に出した10:11.98。
このとき、12秒ほど更新したので同様に12秒更新すれば
9分台が出るという算段でございます。
やってやります。では。

[255]178 投稿者:吉田@みどり

投稿日:2016年07月29日 (金) 10時26分

おはようございます。
四年の吉田歩です。

新幹線に乗っています。
四年女子の投擲レンジャー3人が揃いました。
DQNのふりをしてふたりは院試勉強をしています…がんば…
わたしはテスト勉強してるふりをしています…

今日明日にテストやレポートある人はちゃちゃっとがんばです。
陸上部の人々は他のスポーツ選手に比べて自分をコントロールする力が優れていると個人的には思っているので、自信を持って。がんばれなのです。
わたしも卒業できるようがんばります。

暑くてごはんも食べたくなくなってきますが、美味しいものパワーが出るもの、あと塩分水分はしっかり摂って、朗らかに過ごしましょう。

あとは楽しいことだけ考えましょう。
女子サッカーの川澄選手が数年前にテレビで「勝利に不安や焦りは必要ない」って感じのことをおっしゃっていました。
結構この言葉?好きなので紹介しました。そして川澄選手はかわいい。

要らないものは置いてくべし。以上です。

[254]177 投稿者:ほんま@長距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 09時50分

おはようございます。
長距離4年の本間です。
今日はリッチに新幹線です。

今年初めは合練に参加できないことも多く、1年生は顔知らないんじゃないかなあと
5000mで金髪じゃない人がいたら、その人ですたぶん(黒髪とは言っていない)


5000mの正選手として選ばれたのも今年で4回目となりました。
毎回毎回、もう一歩のところで得点を逃しており、
度々昨年と3年前のレースが脳内再生されています。

その中でも頭に焼き付いているのは応援です。
いいこと書かなきゃとか関係なく、これホントです。
12周するから12回、ではなくもう15分間ずっと聞こえてくるのです。

七大戦ほど1人1人が注目され、応援される大会は無いと思います。

昨年5000mはよしきさんが久々に得点しました。
実力的に今年は表彰台は難しいかもしれませんが、「東北大って毎年得点圏内入るよね」
って種目にしていければいいなと思います。
その大会での"流れ"もあると思ってますが
そういう年をまたぐ"流れ"もあると思います。

5000mは15:20からと遅めですが、確実に得点して盛り上げ、
マイルの応援をもっとノッた感じにしていきたいです!
それが今の自分にできることかなと思います。

今後もレースはいくつかありますが、まずは大学陸上生活、
そして陸上人生の1つ目の集大成として明後日の1本、全力でやってきます
今年も応援、よろしくお願いします!


それでは明日から、楽しんでいきましょう!

[253]176 投稿者:弘隆@短距離だよ?

投稿日:2016年07月29日 (金) 08時07分

おはようございます。いよいよ明日からですね!
こんなぎりぎりになって初投稿ですごめんなさい...
短距離四年の佐藤弘隆です。今回は対抗の400mに出場します。
今シーズンはラストの七大戦で、主将女子主将をはじめ四年生皆、もちろん後輩たちも記録を伸ばして色んな意味で盛り上がってるなか、練習にもあまり参加できない、記録も全然良くないで正直すごく自分だけ取り残されてるような感じがずっとしてました。
それでも先輩方、同期後輩たちからすごく励ましてもらえました。
今はやるしかないなって気持ちになってます。大丈夫です。やる気に満ち溢れています。
壮行式の時に言ったのですが、全く話がまとまらなかったのでまた言います。

本当にみんなに感謝してます。

なんとか自分の力で恩返しがしたいです。
部に対してもだし、今まで支えてくれた人みんなです。本人にそんな自覚がなくても本当に色々な人から支えてもらったし、励ましてもらったと思っています。
恩返しの形は色々ありますが、とりあえずは対抗の場で自分の姿と結果を見てもらうことだと思っています。
そこでも応援してくれると嬉しいです。応援お願いします!

もちろんみんなのことも見てます!みんなの応援も精一杯します!
一緒に頑張りましょう!
後輩たちは難しいこと考えなくていいです。熱くい先輩たちにバカなノリで合わせてついてきてくれれば!

[252]175 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月29日 (金) 06時09分


おはようございます。

七大戦まであと1日です!

今日出発の人が多いと思いますが、忘れ物などには気を付けてくださいね。

あと、頭が軽くなった人は、いつもより少しだけお行儀良く移動しましょう笑

暑い東京、熱い七大戦が待ってます!!

[251]174 たくみん 投稿者:ともみ@女子主将

投稿日:2016年07月29日 (金) 06時00分

おはようございます。
昨日は千葉とふーみんありがとうです。
千葉のセンス大好きだし、ふーみんは実際何歳かよくわからないけど、永遠の大先輩です。
今日は出発前に主将について。

たくみんは頑張り屋でまじめです。
一年生の頃のたくみんはぴょんぴょんしていてとってもかわいいイメージでした。
陸上大好きなんだなあって。
二年生になって、後輩ができて、副将の役職について、真剣さが増しました。
誰よりも何に関してもストイックで、勉強もめちゃめちゃしてて優秀なのに、評定にいつでもいて。
そのころからたくみんは寡黙な青年になり、あまりへらへらしなくなりました。これは気のせいかも。
3年で主将になってからは、本当にたくさんのことを考え、悩み、苦労し、少しでも良くしようと全力を尽くしていました。
やっぱりへらへらしないので、後輩からは尊敬と共に恐れられていますね。
同期は就活などであまり練習に来れなくなり、たくみんはたぶん、一人で、ものすごく大きなものを抱えていました。
同期として、女子主将として、もっともっとすべきことがあるんじゃないかってすごく思っていました。
手伝いたかったんだけど、だけど、私は非力でした。すまん。
4年では、とんかれで宣言通り優勝して、チームの上に立つものとして、本当にかっこよかったです。
嫉妬してました。っていうのは盛ってますが、私もそうなりたかったです。
でも、絶好調なところで、たくみんはけがをしました。
誰よりも責任感が強くて、競技する姿、背中で語ってきた彼にとって、私たちにはわからないくらいの苦しさがあった、というか、あると思います。
でも、たくみん、
たくみんが作ってきたチームなんだから、いっぱいいっぱい甘えて、頼ってください。
みんなたくみんの力になりたいって思ってるし、同期はもちろん、あんまりいじってくれない後輩もたくみんのこと大好きです。
だからたくみんは、たくみんが好きなように、自分の欲望のままに、七大戦を過ごしてください。
あ、でも一つだけ、胴上げには耐えれる腰にしといてね。

たくみんと一緒に役職できて、よかったです。
花火の募集まで代わりにしてくれてありがとう(^_^)
ほんと気がきく主将ですね(^_^)(^_^)(^_^)

最後までよろしく!!!!

[250]173 決勝で闘う!! 投稿者:水戸部@短距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 03時13分

こんばんは、髪の毛に赤いペンキをこぼしたみたいになりました水戸部です。
今年も400mの正選手として選んでもらえて嬉しく思っています。

ちょっとしんみりした文章にしようかと5分間考えましたけど思いつきませんでした!
2つ上の文の文末が!ではなく。なのはそれの名残です!
今考えるとそりゃ僕にそんな文調で七大戦の意気込み書けるわけなかったんですよ!
だって僕の考える七大戦は「1年間で俺はこんなにも強くなったんだ!見せてやるよ!」って感じで気分高まってめっちゃ熱くなれるそんな大会なんですから!

最近、僕はある変化に気付きました!
それは決勝戦がとても楽しくなったことです!以前の僕なら「予選で疲れた、むり〜」とか言ってたんですけど、今はスタートラインに立つだけでゾクゾクします。何回も味わいたい思います。顔がニヤケます。エクスタシーです。
そこにたどり着くのは簡単でなく、何回も味わえるものではないからそう思うのかもわからないです。
今年もエクスタシーしたいと思います。

最後に、大会の度に僕にアドバイスをしてくださった竹原さんへ

東北総体では自己ベストは更新しましたがまだアドバイスをイカしきれていません。七大戦では少しでもそれをイカして、自己ベストを更新する姿をナマで見てもらいたいと思います。

以上で七大戦の意気込みを終わります!
2日間楽しみましょう!

[249]172 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 01時20分

試験勉強していたらこんな時間…

女の子について書きます。
僕は女性が苦手なのでこういうことをズバッという機会はないと思ってください。スクショ撮ったりはやめてください。


昨年の秋に井出さんが練習から離れて以来、中距離は男子校みたいなノリがあって、僕はその雰囲気がすごく好きでした(僕の母校は男子校ではありませんよ?)
跳躍の「文化祭の準備期間」みたいなワイワイとは違った、「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったとき」みたいなワイワイが、僕は好きでした。

それがどうしたことか、4月には女性が3人にも増えていました。
嬉しそうな顔をする一方、下ネタを言わない安西さんがそこにいました。

女性がいることは、僕にとっては結構な悩みでした。僕が女性の瞳を見てお話しできないのはさておき。
適当なメニューの組み方が分からないし、正選手選考とかよくわからないし、そもそも何秒で走れば入賞できるかわからないし、それゆえ目標設定がしづらいし。
自分の無知が悪い自覚はありながら、本人たちや千夏さんにいろんな判断を丸投げすることが多かったです。迷惑をおかけしました。


上條は、ブランクを感じさせないパワフルな走りが武器です。貪欲に、僕の作ったメーニュを消化してくれて嬉しいです。メニューじゃなくてメーニュなところがミソです。
なっちゃんとヴィッキーさんは他パートから移行してきました。自分のやりたいことを考えて主体的に動くことは大切だと思いますし、大切にしてほしいです。応援したくなります。
なっちゃんは学連忙しい中みんなからのいじりに耐えて強いです。清野センパイの後輩なだけあります。
ヴィッキーさんも、短距離から移行してきて、自分の目標タイムに向かって勇猛果敢にメニューに取り組む姿勢がいいと思います。誤った「ニッポンの祭」を教えてしまった気がします。


中距離のノリは、「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったとき」のノリから「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったけど教室の隅っこで勉強している女の子がいて話す内容を選んでしまうとき」みたいなノリになりましたが、今の中距離が居心地いいです。
いままでは正直あまり関心のなかった女子種目にも、関心が湧いてきて、楽しみが一つ増えたとお得な気分です。


さて、やや話は変わって。

PCとして女子主将の朝美さんには相当お世話になりました。
僕は恩を返したいのですが、僕がわあわあ騒いでも女子の総合優勝に直接的に関与はできません。セクシャル感じます。
ですが、中距離パートから得点をすれば、僕は間接的に恩返しができます。
七大戦で女子が総合優勝して、朝美さんを胴上げしましょう。そのために、中距離女子のみなさん頑張ってください。
期待&応援しています。

では、おやすみなさい。

[248]171 マジ感謝 跳躍4年A 投稿者:佐藤文哉@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 00時41分

朝美
先輩が同輩になるという困難にぶち当たったにもかかわらず、その事実を受け入れ、飲み込み、いまや彼女の設定上僕は24歳ということになっています。なぜ年増しているのでしょうか。

実際、ものすごく気を使ってくれていたんだろうなぁとひしひしと感じています。なにかと話題を見つけて話しかけてくれたおかげで、僕は今は学年のズレをまったく感じていません。本当に感謝しています。

同じ高校のよしみですから、砂場の練習の時はいつも気にかけていました。一応先輩だったのに、決定的なアドバイスが全然できなくてごめんなさい。それでも、最後には何かいいことが起こるような気がしています。直感です。

人望が厚いため、なにかと面倒事を背負いがちな朝美ですが見えないところで気を張って頑張っている姿には皆気付いていたのではないでしょうか。朝美は気遣いの人です。周りを見て適切に動くことができました。主将に向いていたのだと思います。加えて(いろいろな)人を惹きつける素晴らしい能力の持ち主ですから、いつもまわりに助けてくれる人がいます。七大戦ではそれが僕たち部員です。

私たちを頼りにしてください。きっとあなたを勝たせます。


拓実
正直、最もつかみどころが難しい人でした。本当のところ何考えているのかなぁ…といつも考えさせられました。実際のところ拓実は陸上競技部の事を常に考えていました。非常に責任感が強く、名だたる歴代主将の話をよく聞いて、どんな部にしていくかものすごく悩んでいました。冬頃は特に悩みすぎて顔色が悪かったです。
主将の責任感とはこれほどのものかと思いました。それでもくじけることなく、コミュニケーションを重ね、解決にむけて前進していく姿を見て、この人すげえと思いました。

拓実が僕に宛てた投稿に、もしも文哉が主将だったら…なんて文言がありましたが、僕が主将をしていたら、たぶん陸上部が崩壊していたか、僕自身が崩壊していました。僕には拓実ほどに細やかな気配りもできなければ、背中で引っ張るカリスマ性もありません。失礼ですが、結果として、渉内やってよかったなと内心思っています。

そして、渉内としてやってこられたのも拓実にたくさん相談に乗ってもらったり、仕事を手伝ってもらったからなのです。そのような背景があって、拓実には感謝してもしきれないのです。この恩をどうやって返そうか考えたときに、その思いが、競技で部に貢献して七大で拓実を優勝胴上げさせるという目標に転じたのです。春合宿でこの目標を話したとき、話しながら泣きそうになりました。それほどには本気で拓実の、副将から数えて二年間の努力が報われればよいなと思っています。

僕は勝つまで絶対泣きません。逆に勝ったらボロボロに泣いているかもしれません。アツいの好きなので。
七大は期末テストなんて言っていましたが、もう僕のなかでの評定は決まっています。
まだ言いません。あとはそれを最高の形で通達できればよいなと思います。


同じ主将でも文章上では拓実への思いがあふれてしまいましたが、朝美についても同じ熱量で同じように思っています。PCの呪いに苦しんだ海が15m跳んだら、拓実を胴上げする時と同じくらいうれしいでしょう。同じパートでずっと切磋琢磨してきたから湧き上がる思いなのだと思います。とにかく、僕はこんなうすっぺらい顔をしていますが、アツいの本当に大好きです。青春真っ只中みたいな、純粋な想いの結晶が大好きです。でなければアイドルなんて好きになりません。アツい七大を、激アツな跳躍パートから創っていこうじゃぁないですか。

[247]170 マジ感謝 跳躍4年@ 投稿者:佐藤文哉@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 00時39分

掲示板やブログの文章を一目見た時から、まなちゃんは面白い人なんじゃないかと思っていましたが、期待通りでした。中距離は逸材ぞろいでうらやましいです。ついに雰囲気で物を語れるようになってしまいましたか…内容はウルトラマンと地下アイドルについてでしたが笑

マジ感謝シリーズ最後は4年生です。先輩方への思いも文章にしてみたのですが、際限がなくなってしまうので、また今度にします。他に二人ほどいますが、こういう場ですらなんか恥ずかしいので書きません笑


花見で初めてあったとき、見た目の威圧感から、あぁ、こいつとは仲良くやっていける気がしねえ…と絶望した記憶がありましたが、ただのクレイジー数学陸上大好き人間だったので安心しました。

ふたりで一緒に温泉にいったり、ふたりで一緒にドライブしたり、ふたりで一緒に皆寝静まった後にこっそり抜け出してマッサージし合ったりしたね(はあと)
マッサージの下りは合宿の話だったのですが、実は、この合宿でPCを決める際、直前までPCは僕がやる流れができていました。ただ、海の熱意とやる気、圧倒的自信に押され、僕は降りて、海に任せた次第です。
海は非常に優秀なPCでした。理論と経験に基づいたドリルやメニューに皆感謝していることと思います。海が跳躍PCでよかったです。

海は跳躍の師匠です。PC任期中に自己ベストを出してこたえてあげられなかったのは申し訳なかったです。申し訳ついでにおととしの三秀書きすぎてしまったことも深く謝罪いたします(詳細は第61号をチェックしてね☆)。ちょっとふざけましたが、練習中いつも気にかけてくれて沢山アドバイスくれたことには、本当に深く感謝しています。ありがとうございました。七大でふたりで一緒に自己ベスト出そうね。

[246]169 投稿者:勝井@短距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 00時26分

こんばんは。ハードル2年の勝井です。
知らない人のために軽く自己紹介します。ロンドン生まれさいたま育ち20歳みずがめ座です。好きな色は青と赤と紺とえんじです。

去年の七大戦では、ひろたかさんの代わりという形でトッパーに出させていただきましたが、スタートを失敗したりとタイムも悪く、終わってみて自分が走ってよかったのか…いう気持ちでした。

それから1年、今年もトッパーを走らせてもらえることはとても光栄です。前々から今年の東京大会に出たいという気持ちが強くあったので、とにかくそこでベストを出したい、いいタイムで決勝にも行きたいと思って練習してきました。

同じ組に14秒が二人もいて萎え萎えではありますが、とにかく今は楽しみたいです!隣のレーンのやつから離されてね?とか思っても応援してくれると嬉しいです!

あと、個人的には、東北大が優勝していつもはクールな主将たくみさんが感極まってるところを見たいです。
怪我で苦しんでたハードルPCがベスト更新するところも見たいです!

高校の顧問が、選手のパフォーマンスは選手の実力6割応援2割ベンチワーク2割で決まるみたいなことを言ってた気がします。
ですので僕は皆さんを応援します。あまり喋ったことない人も応援します。
頑張りましょう。

[245]168 投稿者:新出@投擲1年

投稿日:2016年07月29日 (金) 00時17分

こんばんは。投擲レンジャーゴールド担当の1年新出です。荷造りを終えて、もう勉強なんか手につきません。今日は4限の憲法Tの講義を終えてから、新幹線で現地入りします。


ゆうやさんにぜひ書いてほしいと言われたので、ゆうやさんについて話します。ゆうやさん、怒らないでくださいね〜

ゆうやさんについて話す上で忘れてはいけないことは、@でかいA長いB熱いの3つだと思います。

@でかいについては、身体と心です。初めてゆうやさんに会ったのは3月の下旬の利府練にお邪魔した時でした。第一印象は「で、でかい!」でした。その時ゆうやさんが(なぜか)持っていたバレーボールが野球ボールに見えるくらいでかく感じました。その身長を少し分けていただきたいくらいです(体重は結構です)。そんな大きな身体に加えて、大きな心も持っています。投擲パートでただ1人1年生の自分のことをいつも気にかけて下さり、4年生だから近寄りづらいような雰囲気を全く感じることはありませんでした。練習中にもいろんな話をしたりして、早く投擲パートの雰囲気に馴染むことができました。本当に感謝してます。

A長いについては、話です。(これはゆうやさんに怒られそうです…。)ゆうやさんはとにかく話が長いです。でもただ長いのではなく、丁寧すぎて長いのです。分かりやすく伝えようとした結果、量が莫大になってしまうのです。LINEも長すぎて読み飛ばすことがしばしば…。でも、ゆうやさんが言いたいことはちゃんと伝わってますよ!!

B熱いについては、ハートです。ゆうやさんは陸上とこの陸上部に対してとても熱いハートを持ってます。壮行式での話でみなさんも感じたと思いますが、陸上部に対しての想いはとても強いです。パートミーティングのときも、評定が使えず他のパートとの繋がりが薄れてる中でどうやって他のパートと交流を深めるのかについて話し合いました。ゆうやさんは自分の競技にもとても熱いので、いつも汗をかいてます。僕もそれぐらい熱い男になれるよう、がんばります!!


僕なりにゆうやさんについて話してみました。間違ってたらごめんなさい。そのときはあとで教えてくださいm(_ _)m

それでは、この辺で失礼します。

[244]167 投稿者:本田@学連4年

投稿日:2016年07月28日 (木) 22時52分

こんばんは。

4年生が何回も言っていると思うのですが、七大戦は2年前の京都戦は中止、去年は運営もしました。
僕個人も気が付かなかったのですが、2・3年生の中には七大戦を楽しめなかった方たちが必ずいるのですね。
気付かなくてごめんなさい。
僕は運営も競技も好きな変わり者ですが。

去年駐車場の補助員で試合が見られなかった方、結局運営にかかり切りで試合が見られなかった方、補助員に従事して髪染めができなかった方、他にもたくさんの方に我慢をさせてしまったなと思います。
七大戦に良い思い入れがない方もいると思います。
何回も言っているのですが、そんな中でも協力してくれて本当に、本当にありがとうございました。
ですが、全員が楽しめる環境を作れなかったのは僕の責任です。

マイナスなイメージから入りましたが、何が言いたいのかというと、
今年の東大には七大戦を心から楽しめない方がいるかもしれないということです。
好きで運営している人はほとんどいません。
嫌々でやっている人も必ずいます。
東大のやり方まったく知らないのでほとんど想像ですが。
1年生の中にはずっと補助員に入っている方もいると思います。そうじゃなかったらごめんなさい。

自分たちにできることは何でしょうか?
「ねぎらうこと、感謝すること」がかなり重要ではないかと思います。
良い七大戦を作ってくれてありがとう、すごく楽しかった、
本当におつかれさまでした、2日間ありがとう。
初対面の人もいる中いきなりこれを言うのは凄くハードルが高いと思いますが、
わりと大事だと思いますよ。
言われたらすごく嬉しいと思います。

特に4年生、去年に運営をしたからこそ、ね。

[243]166 投稿者:吉田@投擲

投稿日:2016年07月28日 (木) 22時52分

こんばんは。四年の吉田歩です。
今日はこの髪で教育実習で関わったJKたちに遭遇し、案の定引かれました。
教育上よくないことをしてしまった。

七大戦が来ると夏が来たなあって感じがします。嗚呼。今日は夏ソングか元気な音楽をたくさん聴いてます。
もはや切なさすら覚えます。夏が来てしまう。わー。

荷造りは明日の朝でいいやとか思っちゃうよくない子です。よい子ははやく荷造って寝よう、おやすみなさいませ。

[242]165 投稿者:さくらい@短距離

投稿日:2016年07月28日 (木) 22時18分

こんばんは。もう東京に着いてる方も中にはいらっしゃるのでしょうか?自分は明日の夜新幹線で行くのですが、誰か一緒に行きませんか?
短距離4年の櫻井です。今日は競技の話を。

正選手に漏れた自分でも七大の神様は熱くなれる舞台を用意してくれています。100mOP3組目をご覧いただけたでしょうか。東北大学関係が自分含めて5人います。その中で大衡マンは正選、猿田さんは怪我で出られないみたいなので3人です。特に今回私と走っていただくお二人には大学陸上の中でほんとにお世話になった方々です。

一人目はMAXさんこと本間さん。自分が大学2〜3年で記録を伸ばす中、一緒に記録を伸ばし成長したライバル(勝手に自分が思ってる)です。本間さんにはずっと負けたくないと思ってやっていて、切磋琢磨してきました。去年11.1を出されてしまい、少し離されちゃいましたが、今でも勝ちたいと思える目標でもあり、ライバルです。

二人目は竹原さん。竹原さんにはほんとに気にかけてもらって、デブだった自分をスプリンターにしてくれた恩師的存在です。感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。ですが、その気持ちは言葉より結果で示したいとずっと思っているので、今回その良い機会だと成長の証を魅せたいと思います。

大学陸上生活4年間で多くの先輩方にお世話になりました。短距離の劣等生だった自分をここまでしてくれた感謝を込めて今回走りたいと思います。

というわけで申請記録が組一番の本間さん!今回は組一番で走りたいとおっしゃっていた竹原さん!すみません!今回は"櫻井"が勝ちます!!!宣戦布告です!勝負です!七大戦100OPで組一着、PB出して帰ってきます。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板