【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

東北大学陸上競技部

掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。

書き込みが1000件に到達しました。新しい掲示板に移行してください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[617]188 投稿者:及川@競歩3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時46分

1日目お疲れ様でした。

特に野尻、良い流れを作ってくれてありがとう!
昨年までは競歩もハンマーと同じく初日にありましたが、昨年は自分も爆死レースをし、不甲斐ない結果に終わってしまったことで、チームに良い流れを作れなかったんじゃないかと、振り返るたびに反省してしまいます。

今年は競歩は2日目になりました。レースが終わった後、自分の中で「初日じゃなくて良かった」という安堵は絶対にしたくないと思います。

とにかく、競歩パートは昨年の雪辱を晴らしにいきます。

会長「厳しい戦いになるな」
みほ「私たちの戦いはいつもそうです。でも・・・皆がいますから。」

私が昨年、映画館で12回観た劇場版ガールズ&パンツァーのワンシーンです。

他の六大学は強者揃いです。

でも男女OPと同時レース。競歩パート皆で歩くレースです。皆がいますから。私達はチーム力で勝利を目指します。

では、明日は宜しくお願いします!

[616]187 投稿者:堀越@短距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時42分

短距離3年の堀越です。これが最後の投稿になります。

今日オープン種目に出られた方々はお疲れ様でした。短距離種目の方では風に恵まれずPBこそは少なかったもののPBに近い好記録を出している人も多く見られ非常に刺激になりました。猛暑の中、非常に大変だったと思いますので今日はゆっくり休んで下さい。ちなみに僕は今ホテルに備え付けのマッサージチェアで疲れを癒しながら書いています。(叩きが激しくてブルブルしてめっちゃ入力しずらい)

今回、200mの対抗戦に出させていただきます。もともと、正選手として大衡さんと白鳥の2人はほぼ確定していて後1枠の争奪戦というような形になりましたが200mの3番手争いは非常に混戦でPBだけを見ても5~6人ほぼ同じ感じでした。自分の記録が23.10に対して、森野さんは23.08、津嶋さん23.07、ダイキ23.16、カエデちゃん23.20、将斗23.20(追参)と誰が正選手になってもおかしくない状況でした。その中で北日での失敗があったにもかかわらずもう一度走るチャンスを与えて頂きました。なので僕はこの銅メダリスト“たち”の代表だと思っています。正直、このタイムでは得点争いに加わることは厳しいかもしれません。しかし、正選手に選ばれなかった人たちの分の気持ちも背負って彼らに顔向けできるような恥ずかしくない走りをして、少しでも上の順位を目指して頑張りたいと思います。

あと、明日で短距離PCの職から退く岩波についてほんの少し書こうと思います。結論から言うと岩波には本当に感謝しかないです。時には優しく時には厳しく、彼はいつも短距離メンバーの事を思って動いてくれました。この1年でとてもまとまりのあるパートになったと思います。そのおかげもあってかPB更新者も過去に無いほど多かった様です。ぜひ、明日は岩波を(いい意味で)泣かせて胴上げできるように頑張りましょう!!

[615]186 投稿者:佐貫@短距離2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時38分

七大戦1日目お疲れ様です!短距離2年の佐貫です。

OP,対抗ハンマー投に出場された方お疲れ様です!皆さんの熱い競技を見て、改めて七大戦っていいなと思いました。そして、いよいよ明日は対校戦ですね。なんと、トラックの第1種目は女子100mです。しかも私は1組目なので2日目の種目のトップバッターです!緊張しますねー!今日のOPと対校ハンマー投でできたいい流れを止めないように精一杯頑張ります!目標は今年も三冠、そして女子総合優勝して梢さんを胴上げすることです!

暑い中ですが、2日目も競技や応援頑張っていきましょう!

[614]185 投稿者:芦田周平

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時37分

こんばんは、短距離1年の芦田です。二回目の投稿となります。
前回はくだらない文章をたらたら書いてしまったので、今回は短くまとめます。
勝ちたい。点数とりたい。騒がれたい。
以上です!

[613]184 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時31分

お疲れ様です。ホテルが豪華過ぎてテンション上がってる川口です。ソファーもジャグジーもあります!

なんかソワソワして眠れないんで投稿数増やします!(内容は薄い)

優勝したらOBの大野さんがスパイクを、朝比奈さんが叙々苑を奢ってくれるそうなので必ず優勝します!!!

明日は楽しみましょう!
ワクワクして眠れないぜ☆

[612]183 投稿者:羽根田@ハードル2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時27分

ハードルパートの羽根田です。

まずは1日目、オープンとハンマー、お疲れ様でした!オープンはだいたい応援してましたが、特に今日ぐぐっときたのは、中距離の川島の400です。彼とは仙台大の400の時に話したことがあるので楽しみにしていたのですが、予想以上の活躍でした。先日の田口もしかりですし、さすが、竹園高校は岩波さんの高校だなと思いました。

個人の話します。明日はいよいよ出番です。今日1日でやる気を溜めました。調子も良いです。特に110mHの方はガチで決勝がすぐそこです。ただ一つ、400mHのあと間が一時間しかありません。つまり、そこでどれだけ回復できるかが、僕の一番の課題というわけです。この点に関しては明日走ってみないとどうにもならないですが、たぶん400mHで54でも出せればノリで回復します。そして、そのために400mHは前半からガツガツいく予定です(ここで宣誓しとけばチキれない)。なのでできれば垂れてくる250m地点辺りに応援の声があると嬉しいです。たぶんですけど景と加地も喜びます。数人でいいので、、

ということでまとめます。
全力で走ります!250m地点に誰かいてください!

以上です。明日も頑張っていきましょう!

[611]182 投稿者:酒井@4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時22分

七大戦1日目お疲れ様でした!
長距離四年の酒井です。

正直あまり掲示板への書き込みをする気持ちではなかったのですが、今日の七大戦を経て心境の変化があり投稿した所存です。

最近の部活に全く顔を出していませんでしたので、何となく察してる方もいたかと思いますが、私は陸上競技を止めようと思っていました。
(これに至るまでは色々ありましたが割愛)

そのため、今年の七大戦に対してあまり乗り気ではありませんでしたので、壮行会の時も前に出て話をする資格がないと思いましたし
、髪も染めず、本日の5000mOPも棄権してしました。

ただ、四年目最後の七大戦で、他の選手の活躍を見たい気持ちがあり、本日会場へ向かいました。

後ろ向きな気持ちで向かいましたが、参加して本当によかったと思っています。
この炎天下の中、必死に競技する選手は皆輝いて見え、私はかけがえの無いものを手放そうとしてたんだなと実感しました。
そして、私もこのようなアツい舞台にもう一度立ちたいと強く思いました。

だからこの場で宣言させて頂きます。

「私は今年の全日に選手として参加します」

七大戦と関係ないことになってしまいましたが、私がこの気持ちを取り戻せたのは本日競技していた皆さんとこの掲示板にアツい気持ちをぶつけていた皆さんのおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

僕にとっての今年の七大戦は一つの区切りであり、またスタートであると、そう思います。

明日の対抗の部は選手の皆さんに少しでもエールを送れるよう全力で応援させて頂きます。

まとまりがない文章で申し訳ありません。
それでは、明日も頑張りましょう!

[610] 投稿者:ネヤ

投稿日:2017年07月29日 (土) 21時00分

七大戦1日目お疲れ様です。
3年跳躍の根谷です。

名古屋は想像以上に暑いですね。
3年生としての七大戦。自分としてはあと2回ある七大戦ですが、1つ上の先輩と挑む七大戦としては最後です。つまり、先輩がいる中で迎える七大戦は今年で最後で、来年は自分たちが最高学年なんですね。皆さん、大学の部活動は本当にあっという間に過ぎてしまうので、その時その時を大切に過ごして有意義な生活を送ってほしいものです。(超特大ブーメラン)

さて、一番お世話になった先輩方が、明日、学部生活の集大成として七大戦に挑むのだと思うと、思うことがありますね。
1つ上の学年なので、一緒にいるのが当たり前だと感じていましたけど、いよいよ、先輩方にとって最後の七大戦になるんですね。まあ、藤井さんとかゆーて来年も出るんだろうけど。そういうことを考えると、一緒に練習した時間も長いからか、少しもレースや跳躍、投擲を見逃したくないです。それぞれの4年間が詰まった、あっつーーーいレースや跳躍を選手の皆さん、特に4年生は見せてくれるはずです。
そんなことを考えると、こっちも必死になって応援したくなりますよね。やらないといけないから応援するんじゃなくて、応援したいと思うから応援するっていうのは最高に熱いと思います。それがあるべき姿だと思います。4年生だけじゃなくて、同期もそうです。後輩もそう。でも特に4年生。

明日は、選手だけじゃなく、部員みんなでそういう風に挑めるといいなぁ〜

[609]180 投稿者:ちば

投稿日:2017年07月29日 (土) 20時15分

七大戦1日めお疲れ様でした。
野尻、新出、ありがとう。

熱中症と電車乗り間違いには気を付けましょう。

では。
皆さん、よい夏を。

[608]179 投稿者:山下@跳躍3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 19時33分

こんばんは。
3年の山下です。
味噌カツを食べたい気持ちを抑えながら1人で牛丼チェーンにいます。

七大戦1日目お疲れさまでした!
今日はいろんな方の走り、跳躍、投擲を観てテンション上がりました!
かっこいい!
盛り上がります!
対校は野尻の大活躍で1日目を2位で通過ですね!

明日はいよいよ2日目です。
なんだかもうめちゃくちゃ楽しみです!
いろんな方の入賞、好記録を期待してます!

かく言う僕も明日は高跳びに出ます。
高跳び、今回は珍しく男女が同じ時間です。
AピットBピットって書いてあるんですが、同じコーナーだといいな

フィールドはトラックより注目されにくいのですが、陰ながら(?)選手は頑張ってます。
応援してくださると一層頑張れます!
というのも、フィールドは競技時間も長いし試技回数も多いので、試合中に身体、メンタルを保ち続けるのが結構大変です。
周りの声が非常に力になります。
ぜひ、トラックの応援ついでにフィールドにも注目してください!
選手の名前叫んでみてください。

軽く高跳び選手の紹介。

女子はまりこちゃんとさつきちゃん。
まりこちゃんは言わずと知れた部記録保持者、東北インカレ覇者、全カレ出場。
さつきちゃんは練習2週間でいきなり145跳んじゃう、ポテンシャルの塊、底知れず。

男子は大塚さん、しょうへいさん、僕山下。
大塚さんは高校時インハイ出場経験者、バネがすごい、ダークホース。
しょうへいさんは去年の東北インカレ覇者、全カレ出場経験者。
山下は今シーズン206跳んで絶好調、今大会申請記録トップ。

ご覧の通り錚々たるメンバーです。
出場選手全員が入賞できます、入賞します。
僕は優勝します。
しょうへいさんにも大塚さんにも負けないです。

語彙力に乏しい文面でした…

1日暑い中でしたので相当疲労も溜まっていると思います。
しっかり休んで明日に備えましょう。
明日も暑くなりそうですが、盛り上がっていきましょう!!!

[607]178 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 18時06分

オープンお疲れ様でした!とてもやる気が出ました!でも、ますます緊張してきたので錯乱気味に文章書きました。

今日は最近戻ってきた中距離3年幻のシックスメン清野雄太について紹介します。今日はオープンで棒をいじってましたね。結果はNM(中村真璃子ではありません)でしたが、かっこよかったです。

彼はスポーツの神に愛された男です。野球やめて陸上を始めて1年で800mを1′56で走り、練習来なくても去年の七大戦に出場しPBをさらっと出してしまう、底の見えない才能を神に与えられています。きっと肩を壊さなければ野球で大成していたでしょう。清野と同じ世代には大谷翔平がいますが、大谷翔平が新聞の1面を飾ることが出来たのはこの清野という男が野球を諦めたおかげだと言っても過言ではありません。え、大谷翔平は1994年生まれだから3年生の僕達とは世代が違うって…その話はまた後ほど。

そんな清野がなぜ未だに1′56でくすぶっているのか、なぜ最近では名前が上がってこないのか、それには様々な要因があります。

1つ目に彼は熱しやすく、冷めやすいのです。彼の専門である材料工学的に言ってみれば、彼は比熱がとても小さいのです。彼は金です(褒めてはいません)。彼は新しいことに惹かれてはすぐ飽きます。一眼レフなんて1日しか見たことがありません。彼が昔言っていたことがあります。「努力はベクトル。大きさ(努力した時間)と方向(その努力の合理性)があって、その方向を見定めて練習しないと強くならない」と。なるほど、確かになと思いました。しかし、まさに盲点とはこのこと。彼は努力の大きさが足りてないことに気がついてなかったのです(彼のバットはとても大きいのに)。彼が僕と同じ時間をかければ1年で全国レベルに到達し、本物の金になれるでしょう。

2つ目の要因としてメンタルの弱さです。彼は生活の充実度がかなりメンタルに影響し、それが陸上のやる気に影響してきます。彼の1つ目の特性は趣味だけではなく女性関係にも影響してくるため、何度も挑戦しては失敗します(恋愛の神には絶望的に見放されている、きっと前前前世は性犯罪者)。その度に陸上のやる気は消滅。とても面白いです。そのメンタルの弱さからの発言がこれです。「俺、悪い意味での負けず嫌いだからさ、勝てないとやる気なくなるのよ」……んぴぃ。君の名は、雄太!雄という漢字には勝つという意味があります。名前にも勝つ意味が与えられているのだから勝つためにやる気出して欲しいものです。今はブランクもあるため厳しいですが、すぐに僕やひろむを抜いて練習で先頭を走る日が来ると思います。また、雄という漢字には盛んという意味もあるので彼の恋愛も盛んになるはず多分きっと。

彼を語るには一回の投稿ではとても足りません。それでも少しは彼の底知れぬ才能を分かって頂けたでしょうか。

まあ、何を伝えたいかと言いますと清野と競いたいんで練習しっかりやってくれということです。清野は後輩におだてられらたら頑張っちゃうタイプなので1年生よろしくお願いします!特に女の子♡

謎に清野の紹介が長くなってしまいましたが、とても緊張してます。明日は中距離の応援よろしくお願いします!

明日の対抗の部も全員で楽しみましょう!

[606]177 投稿者:すだ@長距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 07時38分

おはようございます。
長距離3年の須田です。

昨日は東京のお兄ちゃんの家に泊まったのですが、思った以上に東京駅から遠くていまかなり焦ってます、、、
とりあえず、どうにか5000OPに間に合うように走ります(新幹線が)

ちょっと昨日のはるかちゃんのが嬉しかったので、、、
本当に今年いちねん私はだいぶ長距離女子のみんなに支えられてきたなーと思います。
1年生の時はただ走りにいくだけだった部活がみんなに会うためにいく部活に変わりました。
ストレッチ、アップ、補強
とにかくみんなと過ごせる時間はほんとに充実でした^^
陸上面も日々のことでもこんなに相談できる相手がいることは私は恵まれているなあと改めて実感します
今日はみんなOPの1500に出るのでぜひUB,PBを出してほしいです!
最近はだいぶ長距離女子の質も上がってきていたので、バテないで走れたらきっと!

今日は長距離女子含めみなさんの応援がんばります!
せっかく正選手として選んでもらえたので、今日出場するみなさんのパワーをしっかりと感じ取りたいです!

七大戦1日目!!!
名古屋は暑いと思いますが、負けずに熱く熱く全員で頑張っていきましょう!💪

[605]176 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月29日 (土) 07時08分

おはようございます。
3年短距離岩波です。

七大戦が始まってしまう前に、最後に短距離PCとして書きます。

PCになって1年、どうしたら速く走れるか、どうしたら効率の良い練習ができるか、そんなことを考えながらただひたすらに駆け抜けたあっという間の1年間でした。

昨季はずっと脚の状態が悪く、練習に行っても周りが自分の作ったメニューを行う間、当の自分は走ることができない期間が長く続きました。
大会では結果を残せずついには棄権し、たまに混ざる練習でも後方を走ることが多く、その姿は自分の思うPCの理想像とはかけ離れているものでした。
それでもこれだけは、とやってきたこと。自分が走れなかった期間、練習の時間を通院や補強などの自分の時間にあてるのではなく、常に練習の様子を見るようにしていた事です。日々感じたパートのメンバーの成長のおかげで自分のモチベーションを維持できました。

新しい年が明けやっと走れるようになり、冬季練を越えシーズンイン。初戦の学連春季は個人としてもパートとしてもボロボロでした。それでも試合を重ねるにつれパート全体で好記録が続出。昨夏に評定が全天候型化し毎日タータンで質の高い練習が出来たからだと思います。

7月に入ると練習では正選手争いが一段と白熱し、当初から目標に掲げてきたパート全体としての底上げが実現。そして自分で言うのもなんですがPCの自己ベスト更新。
この1年ずっと目指してきたパートの雰囲気が
そこにはありました。

自分はPCとしてパートのために何ができたのだろうか。メニューを作る、毎日練習に参加する、後輩とご飯に行く、思いつくのは誰にでもできることばかりでした。
そんなPCでしたが、短距離のメンバーは多くのPB更新という形で応えてくれました。
普段の練習で言ってる、目的を持ってメニューに臨むこと。今の短距離メンバーは目標を達成しようと自分で考えて努力できる強く逞しいメンバーです。

1年生は我が強いメンバーが多いです。でも時間が経てば強い個がまとまって、今後の短距離パートを引っ張る世代なります。

2年生は仲がいいです。よく自分達でアドバイスし合って練習してます。真樹を中心にどんなチームになっていくか楽しみです。

4年生はとにかくおとなしい。でも内に秘める思いが強い人が多いです。間違いなく今の短距離パートの中心的存在です。

院生の方々、今季短距離パートの躍進を語るには欠かせない存在です。練習は背中で語る。その他諸々良くも悪くも後輩のお手本となっています。

そして3年生。正直一年前は意識が低くて嫌になりそうでした。そんな彼らを変えてくれたのは紛れもなく白鳥です。活動停止で練習出来ない間も医陸で鍛錬を積み、春先にはPBを更新しました。そんな彼を見て他のメンバーは変わったんだと思います。両リレーにも唯一出場してるそんな彼が僕の中では短距離のMVPです。
最近は遅くまで残って皆で一緒に補強するまでになりました。PC任期の間にほぼ皆PBを更新してくれました。今では大好きな自慢の同期です。

今日明日の七大戦でPCも終わりです。夏休みにはゆっくり一人旅にでも行きたいなーとか思ってます。
長ーーーーくなりましたが七大戦後のミーティングではきっと上手くまとまらないと思うので。

短距離PCやれて良かったです。
ありがとうございました!

最後に、短距離パートのみんなへ

七大戦、思いっきり暴れて来い!

[603]175 投稿者:吉村@短距離4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 06時52分

おはようございます。
ついに七大戦ですね!
わくわくしてきて寝れなかったので、掲示板書いてたらまたまた寝落ちしてました。
ぐっすり寝れました。

リレーについて投稿します。
今年の四継は激アツです!(🐜)
男女共に激アツです!
もちろん男子マイルも激アツです!

私は女子四継の3走として出場します。
今のリレーメンバーとは長い付き合いとなりました。実は初めて今のメンバーで走ったのは去年のトンカレです。
性格もバラバラで最初は4人しかいないのに集団行動苦手だなぁという感じでした。でも、今ではその個性もひとつのリズムとして噛み合ってきました。みんな大好きです。
私はこの4年間ほんとに恵まれた環境でリレーを走らせてもらいました。もともとリレーは好きだったのですが、大学に入って、もっと好きになりました。
リレーは1人では叶わないような大きな夢を見ることができます。
今回の夢は、優勝、大会記録、部記録更新です!
対抗戦の女子の最終種目です!
信頼しているメンバーと共に勝てると信じて臨みたいと思います。
勝てると信じて応援してください。それが私達の自信に繋がります。

リレーに限らずですが、いつも一緒に練習している仲間から、お前はできる!と信じてもらえるのって凄く力になります。

2日間、選手が自分を信じて、全力で競技できるように、みんなを信じて、全力で応援したいと思います。

PS.松岡には私と勝負とか言ってないで、正選手に勝てるぐらい跳んで欲しいですね。

[602]174 投稿者:渡邉俊@4年

投稿日:2017年07月29日 (土) 06時44分

おはようございます。
お久しぶりです。
4年の渡邉俊です。

いよいよ七大戦が始まりますね。
悔いを残さぬよう精一杯がんばりましょう!
楽しみましょう。

かく言う私もマイルを走ります。大きなブランクはありますが、どうか応援よろしくお願いします。

[601]173 投稿者:村松@中距離1年

投稿日:2017年07月29日 (土) 05時54分

おはようございます。
朝早くから失礼します。
中距離1年の村松です。

とうとう今日から七大戦が始まります。
先輩や同級生の掲示板を読んで気持ちが高まってきています!
僕はOPに出るので今日が勝負の日です。
今日は100mと400mとマイルと欲張りました笑
目標はそれぞれPB更新です!

今日は明日の対抗戦の前哨戦です。ここで記録を出して対抗戦に流れを作れるようベストを尽くします!
そして自分の競技が終わった後は全力で応援します!
先輩方の走りを見るのがとても楽しみです!

僕は今回が初めての七大戦で、まだわからないことが多いですがとにかく楽しもうと思います!

今日から2日間頑張っていきましょう!

[600]172 投稿者:ねや@跳躍

投稿日:2017年07月29日 (土) 00時48分

おそくなってしまい申し訳ないです。訳あ
ってこのタイミングになりました。色々な
パートが熱くなっているのを、強く感じて
います。最近は好記録も連続し、良い流れ
もできていますし、ものすごーーくたのし
みな七大戦がいよいよ今日始まるって考え
ただけでソワソワすると同時に色々なおも
いが込み上げてきます。各々が楽しもう。

[598]171 投稿者:大塚@投擲

投稿日:2017年07月29日 (土) 00時39分

こんばんは。投擲3年の大塚です。
夜分に申し訳ございません。
今年はほとんど部活に顔を出せておらず、自分がこんな所に書き込んでいいのか迷っていました。投擲パートの皆さん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
ですが、講義棟や色んなところで顔を合わせる陸上部の皆さんを見ているとどうしてもこれだけは言いたくなって書き込ませていただきました。
お前が何言ってんだよって思われるかもしれませんがお許しください。

東北大陸上部のみなさん、七大戦、全力でがんばって、楽しんできてください!!!
応援してます!!!

自分も早く色々なことを片付けて合練に出れるように頑張ります。
[599]投稿者:大塚@投擲
投稿日:2017年07月29日 (土) 00時41分
気づいたら172になってましたすいません

[597]171 投稿者:新出@投擲2年

投稿日:2017年07月29日 (土) 00時31分

お疲れ様です。
投擲2年の新出です。
3度目の投稿です。
日中、ザコ(ウカジ)と名古屋城を見にいってきました。ザコ(ウカジ)の投稿では"開園時間を少し過ぎて"と書いてありますが、正しくは"閉園時間を少し過ぎて"です。
訂正してお詫び申し上げます。

さて、今回は投擲パートについて話します。
今回の七大戦に、投擲パートからは4人が出場する予定です。
PCの野尻さんがハンマー投、円盤投。
エースの楠さんが砲丸投、円盤投、やり投。
ルーキーの宮本がやり投。
ルーキーから何故か煽られてる新出がやり投、ハンマー投。

現状、人数不足によりだいたいの人がサブ種目をもっています。サブ種目って、一応サブなんですけど、サブとは思えないほどメインに影響するんです。
特に時間の問題が深刻です。サブ種目って上手くいかないことが多いんです。だから、少しでもいい感覚を掴むために何度も何度も投げるんです。その結果、疲れ果ててパワーが無くなってメインの練習ができなかったりするんです。

でも悪い面だけではありません。サブ種目がメイン種目にない動きをすることで補強の役割を果たすことがあります。僕の場合はサブ種目のハンマー投の練習が体幹のトレーニングになっています。サブ種目を持っていることは不利ではなくむしろ有利に働くと言えると思います。少しあやふやですが、去年の東大の投擲PCの奥村さんがサブ種目とメイン種目について語ったのを目にしたことがあります。どこの大学でも人数不足による他種目出場の必要性によってサブ種目をもち、その重要性に気づかされるんだなって思いました。

なんか、さっきからサブサブうるさいですが、明日(もう今日)はハンマー投の対抗です。サブ種目だからって手を抜くなんてことはしません。2日目の自分のやり投に良い流れをもたらすためにも、東北大学に良い流れをもたらすためにも、全力でハンマーをぶん投げます!
がんばっていきましょう!

隣の部屋の人のいびきがうるさくて寝れない…。

[595]170 投稿者:谷口@中距離一年

投稿日:2017年07月28日 (金) 23時54分

こんばんは。

2回目の投稿です。
ただいまテンション爆上がりの石井と、ホテルでのんびりしてます。
精神年齢小学生の石井、すごいワクワクして眠れないかもらしいです笑

そして、とうとう自分も髪の毛染まってしまいました。
勇気出して染めると、とてもテンション上がってます。
でも、鏡見るたびに誰!?って思います笑
7大戦で写真撮りたいです笑

そして、7大戦とてもワクワクしてきました!
先輩方の走る姿とても早く見たいです!
全力で応援し、楽しみたいと思ってます!
そのためにも明日のオープンで、耐え忍ぶ走りをし、いいながら作りたいです!

それでは、おやすみなさいです💤

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板